犬はどこだ



米澤穂信氏の新刊。ついこないだ出た「クドリャフカの順番」と合わせると2ヶ月連続刊行。
面白い話を書ける人の本がたくさん市場に出回るのは良い事だと思う。
主人公は25歳で色々あって探偵を始める事になった人。登場人物は軒並み20歳以上。
正直、読み始めた時は少し不安だった。今まで自分の読んだ氏の作品は全部主要キャラが学生で、その日常生活の描写が面白さの一つだと思ってたし。
途中から全然気にならなくなったけど。学生出なくても十分以上に面白かった。
というか学生ばっかり出てたから気付かなかっただけで、この人はどんな年齢のキャラでも魅力的に描けるのだと思う。
この路線で続きが出せるなら書いて欲しい。もちろん古典部やいちごタルトの続きも大歓迎。