メイファ・ワイズメル



何年か前、ネットで連載されてて更新日を楽しみにしながら読んでた小説「淵都群系」のヒロイン。
人形のような美貌を持つ無口・無表情・無愛想な将軍。よく寝る。しばしばありえない奇行に走る。猫が好き。
傍から見れば何考えてるかわからない電波だけど実は凄い人、というベタだけどすごぶる自分好みのキャラ。


昨日突発的に読みたくなって探してみたのだけど、題名やらサイト名やらヒロインの名前やらすっかり忘れてたので大変だった。
確か最初に見つけたのはネット小説登録サイト「楽園」だったので「猫」だの「かぐや姫」だのキーワード打ち込みつつログ漁ること1時間。どうにも見当たらない。
これ以上時間使うのはどうもなあ、と思ってた矢先にふと思いついて「ジルオール 二次小説 ボクと魔王」でググったら一番上に発見。
そういうコンテンツがあったと覚えてたのが幸いしたというか、多分もう閉鎖したんだと諦め入ってて半分以上駄目元だったのでビックリ。
とりあえず喜んだ後、全話ダウンロードしてMOに焼いてから読み返してみた。
最初の方はややはっちゃけ過ぎる印象があるけど、先に進むにつれてだんだん良い感じになってくる話だと思う。
というか続編が物凄く読みたい。結局あの2人はどうなったのか。