ぼくは王さま



・主人公は卵が好きな王様。隣の国のお姫様が好きらしい
・で、隣の国の王様はどちらかと言えば悪い人。王様の国に攻め込んできたこともある
・その時は嘘を見抜くオルゴールを渡して和解したんだったか
・個人的に好きなのは王様がアフリカに行く話
・アフリカ語覚えたり大嫌いな注射我慢したり、普段はワガママばっかりな王様が珍しく頑張ってたし
・ライフルをしまえっ! の下りは王様シリーズ最高の燃えシーン。まほうつかいの言葉ですよ
・チョモチョモは全体的にホラーチック
・特にラスト。あの後王様どうなったよ
・その次のシリーズ最終巻は一冊丸ごと思いっきり幻想的だった
・やっぱりチョモチョモであの話は終わってたのだろうか