全日本高校生天下一ゲーム大会



元ネタは電撃4コマVol.3の祥人氏の漫画の主人公の台詞。自分の心の琴線にジャストミート。
このテの全国大会やってる漫画を見るたびにどれほど胸を躍らせたか。
スポンサーがつかないとか、今の子供はそこまでゲームやるのかとか、どんなゲームで勝負するのかとか、問題は山積みだろうけど見てみたい。


格ゲーとかカルドセプトとかACとか一部のゲームは今でも全国大会やってるけど、どうもそれは自分のイメージと違うような。
もっと大規模で開放的で、たとえ特定のゲームをやってなくてもゲーマーなら誰でも参加資格があるというか、
特定のジャンルだけでなくゲーマーとしての総合力を試されるというか、そんな感じ。
予選が全国のゲームショップで行われたり、本戦がテレビで全国中継されたり。


上位にいけなくてもいいから参加したい。予選だけでいいから出てみたい。会場で観戦したい。テレビで中継見るだけでもいい。
というか見れなくてもいい。世の中のどこかでそういう大会が行われてて全国のゲーマーが出場を夢見てるとか、
そういうシチュエーションさえ実現すれば、自分はそれだけで満足できると思う。