ロマサガリメイク説明書読んだ



クリムゾンフレアは無いっぽいけど、これなら術使いも十分活躍出来そう。嬉しいので主人公は術専門要員として育てる事に決定。
システムは原作とほぼ別物になってるっぽい。でも音楽は多分原作のをアレンジして残してると思う。聴くのが楽しみ。
新しいゲームの説明書読むのはどんなゲームのでも楽しい事なのだけど、ただ読むだけでここまでワクワクするのは久しぶり。
この感覚はアランドラ以来かも。あのゲームも説明書眺めてるだけで面白さが伝わってきた覚えが。
目新しいシステムとかそういうのは何も書いてなかったはずなのに、当時の自分はどうしてあんな良い気分になったんだろう。


BB unitにインストール中。OPの音楽だけで既にこれがどんなクソゲーでも許せそうな自分がいる。
以前この音楽聴いたのはロマサガ3のOPだから、大体7年以上前。懐かしすぎ。
まだインストール十分の一くらいしか終わってない。残り時間で説明書読み返そう。新システムの理解がまだ曖昧だし。


現在60/100。能天気な音楽が耳につくので消音にする。マイPS2様早く自分にアイシャを操らせてくださいこの通りです。
SFC版ではアルベルトとクローディアとグレイとシフとホークしかやった事ないから滅茶苦茶楽しみなんです馬乗り回したいんです。


仲間5人までだなんて嘘だそんな事ー!