SWORD BREAKER



半ばネタスレ化した本スレと大量のAA.
今のネウロを見てるとこの漫画を思い出す。願わくば、20週ちょいで打ち切り食らいませんように。


ネウロがDCSでブレイクしたように、ソドブレはグリード様変形と魔城ガッデムで一気にネタ漫画扱いになったんだっけか。
預言者(マスター)ズール様に悪魔核抜かれたグリード様の正体が巨漢でがっかりした記憶が。もっとクール系キャラだと思ってたのに。
あとトランスの国で騎士団300人殺した魔人は絶対七剣邪の一人だと思う。ブロッケンクラスじゃ300人は無理だろうし。連載続いてれば因縁の対決とか見れたかも。
当時のネタの一つだったソードブレイカーオンラインは面白そうだった。
魔人に弟子入りしたりとか、スカルパゴダに集まっていきなり炎上してる聖地ミネルバを眺めながら、
「燃えろ燃えろー! もっとだー! もっと人間共を殺しまくれー!」と叫んだりとか。
グルトニー様は良かった。ちょっと長いけど名台詞を引用してみる。


「裏切り! 嘘! 虚栄! 肉欲! 嫉妬! 差別! 暴力! 狂気! 俺はそんな人間の心の闇をいやというほど見せ付けられ、味わわされて生きてきたんだよ!
そして俺は人間に絶望したんだ! 人間は醜い! こんな醜い生き物は全て滅ぼさなければならないと思った。それが俺の、使命だとな!
人間共の未来をぶち壊してやる! 俺はそう考えた! だから子供と女を殺した! 殺して殺して殺しまくった! 子供は未来を創り、女は子供を創るからだ!
200人近く殺したところで、オレはついに捕らえられた! そして惨たらしく処刑されようとしていた俺の前にあのお方が現れたのだ! マスターズールが!」


そんじょそこらのラスボスよりよっぽど酷い奴だ。そりゃズール様も「オマエのような鬼畜を探していた」って言うよ。
七剣邪を女性化する絵師さんとか、打ち切り後も自分で描いたネタバレ画像貼る人とか、テーマソング作詞作曲する人とか、
とにかく大勢の人がいて賑やかなスレだった。
今では懐かし漫画板にあるんだっけか。でも寂れてそうだ。
あの時スレに集まって騒いでたアバル信徒達が、今でも少年漫画板の各スレに潜伏してると思うと、少し楽しいかも。