ゲームに費やした時間



ゲームは時間のかかる娯楽だ。
1本で最低10時間は持っていかれる。これがRPGだと20〜30時間。
ドラクエ7はクリア後の隠しボスまで含めると100時間以上コントローラーを
握ってたし、ラグナロクオンラインが無料だった頃はどう考えてもその数倍
時間を費やしていた。マスク売り面白かった。
一日平均2時間としても、自分は既に丸一年以上ゲームをしている計算になる。
多分これからも続けるだろう。


この時間を他の事に使っていたら、と考える事もある。
何せ一日2時間だ。妹と会話した時間よりゲームしてた時間の方が確実に長い。


でも後悔はしていない。楽しかったし。楽しいし。
もし今の記憶を持ったまま人生をやり直せるとしても、自分はゲームをしてると思う。
やるソフトは変わるかも。むしろ前とは違うゲームをやりたい。
ドラクエ4は4回くらいクリアしたからもう買わないとして、ハードも変えようかな。
スーファミじゃなくてメガドライブとか。ドリキャスや64も触ってみたい。


……という事をいくら考えても時間は戻らない。人生はただ一度。
だから将来後悔しないよう、面白そうなソフトは見つけ次第やっておこうと思う。