日本一ソフトウェア
やりこみ系S・RPGのオピニオンリーダー。
ダメージ100万とか最初にやったのは多分このメーカーの魔界戦記ディスガイア。
今の所、他にダメージがインフレしてるゲームはアイエフのスペクトラルソウルズと、
セガのシャイニング・フォースネオ。
FFも最近ダメージ限界突破とかやってるらしいし、
将来的にはバハムートが数十万ダメージ出すようになるかも。
やりこみ系というのは恐ろしい。
ラスボス倒してもドラゴンボールのごとく次から次へと新しい敵が出てくる。
だから終わらない。味方キャラもどんどん強くなっていく。
この数値を上げる過程に妙な中毒性がある。
同じ作業の繰り返しなのに飽きない。
キャラが強くなるという形で苦労がわかりやすく報われるから?
アメとムチは面白さの条件なのかも知れない。課題を乗り越える達成感。
ゲームにはハードルが必要。努力したり頭を使わないと乗り越えられないようなのがいい。
そしてアイテムやスキルでもって報いる。プレイヤーは喜ぶ。また次の課題が出る。
これをEDまで飽きさせないよう続けられれば理想。