今週のネウロ 第202話 謎【まじんたんていのうがみネウロのゆいいつにしてさいこうのしょくりょう】

  • 松井優征さんありがとう! ありがとう!
    • 最後だからってサブタイトルの長さを自重しない松井先生。いちおうコミックスの目次ページには収まるけど。
    • それでも最終回のサブタイはこの一文字しかないと思う。振り仮名は予想外だったけど。
  • きた! 葛西さん生きてた! ちゃんと長生きしそう! これで勝つる!
    • 単行本最終巻のおまけページは老ネウロと老葛西さんのツーショットでひとつ。
    • 知性と悪意と向上心。全部備えてる葛西さんは人間そのもの。
    • シックスも全部持ってたけど、悪意があまりにも強すぎた。
  • アップで見ると魔界電池のデザインがちょっと変わってる。地上で暮らすための改良版っぽい。
    • ヤコが「探偵」のままなのは助手の帰りを待ってるからだよね。
    • その助手がラストで探偵の目の前のガラス割ったっぽい件について。ヤコだから死なないだろうけど。
  • 新作読み切りがSQの7月号って事は、再来月でいいのか。2年くらいは待つ気でいたんだけど。
    • とりあえず面白いのは確定なので、打ち切られない程度にアンケ取れるような作品である事を期待してます。
  • 今週のこち亀からは78巻くらいの頃の匂いがする。核燃料とか空き缶とか、宇宙空間でチリトリ持ってる両さんとか。
  • 衝撃の登場なのにあっさり流されるトリックルームの人。名前より能力の方が目立つ人。
    • 同じ日に別々の人から同じ構図で胸を押し付けられる主人公。
    • 主人公見てからヒロインっ面で泣き顔余裕でした。先週の腕一本の人は通りすがりの新キャラです。
    • あれはテレポしてきた10年後の雨宮さんだよ。冷静に考えると腕一本とか言ってた人が次の週ヒロインっ面で泣きじゃくるとかありえない。
      • ……エルモアが助かった理由がアゲハの引ったくりだったなんて……何というどんでん返し、これが岩代先生の知略!
      • お前はそんなに雨宮さんを犯罪者にしたかったのかと。
      • 指名手配された雨宮さんが家にも学校にも行けず警察から逃げ回る現代編とかちょっぴり期待してた。淀んだ目で段ボールハウスとかにいるの。
      • ……という幻覚を見せられてたのさ。
      • 我々の業界ではご褒美です!
      • 誰だよ。
    • いないからってあっさり死亡宣告されるヒリューと朧。存在の耐えられない軽さ。
    • いちおう人気投票3位と6位なんですけど!
    • あのランキングは狼ウサギのアンドリューが38票33位ってところにファンの濃さを感じた。
    • アンドリューへの票は雨宮さんに入れるべきだと思います!
    • その下の34位にギッザーニさんがいるんですよね……。ヒロインをイカレ女呼ばわりしてメッタ刺しした敵が34位。
      • ……核真っ二つは我々の業界ではご褒美です!
      • 誰だよ。
  • クリフォードを倒した! ペンタゴンの一角を倒したぞ!
    • そういうゲームだからこれ!
    • 「クリフォードなどペンタゴンの中では一番の小者……」
    • 桜庭先輩がいつ「俺がタタンカを殺す……」とか言いださないかと冷や冷やしてる。タタンカが。