ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その108
108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 09:38:17 ID:TiYSZgEN0 DQ5発売か迷うな・・田舎だから今日行けば確実に買えるが 発売日に買わないと次にいつ買えるか分からないのも田舎 の特徴だからなあ・・あなたならどうする? 109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 09:54:52 ID:QOM5o6yYO 新嫁に興味がなかったのでスルーしようかと思ってたが 難易度が上がってるらしいので今ヨドに向かってる 186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 19:40:13 ID:5224BIHP0 3Dもいいけどやっぱり2Dだなぁ とDQ5DSをプレイして思った 3連休でクリアするどー 187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 19:42:47 ID:AYamL278O DQ5って、スライムナイトを仲間にしないって縛りを入れるだけで、難易度が上がる気がする 190 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:04:19 ID:Mpau4s0b0 今回神の塔でのホイミスライム出現率が異様に低いんだよ。 40回くらい戦闘こなしてやっと出たって時もあった。 ここで仲間に出来るドラゴンキッズとかエンプーサとかもう三匹揃っちゃったわ。 さすがにメタリンはまだだけど。 でも感覚的にはメタルスライムの出現率の方が倍くらい高い。 毒針特化すればメタリンの方が早くゲット出来るかも。 191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:12:37 ID:+7VElBSH0 >>187 三度目だし、今回それで行こうかなー、と漠然と思ってる。 変化をつけようにも嫁はビアンカ一筋、変えられないからな! ・・・デボラは二周目に選ぼうかなぁ、 他二人と性能がかなり別方向と小耳に挟んでかなり気になってるんだが。 193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:30:00 ID:jM46M02s0 仕事終りにDQ5買ってきて、今プレイ開始 無事、港に着きました(皮肉ですw 194 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:32:47 ID:OY7PezvY0 >>193 まず設定で戦闘スピードを最速にするように。 195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:36:41 ID:Mpau4s0b0 そういや今回最初に設定無かったね。 ちなみにたった今ホイミンゲット出来た。 神の塔でかれこれ800戦。 戦闘早くなきゃ泣いてる。 196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:41:32 ID:wlOFItFX0 DQやってるが戦闘キャラがぐりぐり動くのにテンポいいな~ この点だけでもDQはレベルファイブのよりアルテピアッツァの方が個人的に好きだわ 198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:51:53 ID:giG0YOP50 スライムナイトの痛恨の一撃のモーションって今回初だっけ? 見た瞬間、激しく吹いたんだがw 199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:04:42 ID:bQqmMT7y0 SFCでも元々ホイミスライムはさまようよろいに召喚されたヤツを倒してやっと仲間に出来るはずだったような 青年時代には単独でほぼ出て来ないし PS2版だとポートセルミ周辺でさまようよろいが出て来るから、ソイツの召喚を狙うという手も 200 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:06:32 ID:opjLCaVmO 天界民がDQ5で盛り上がる中、今更風のタクトにハマっているのは自分1人だけであろう予感に いいしえぬ満足感を感じていた……(AA略 これからの暑い季節にピッタリですよ。 FEBも捨てがたいが。 201 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:08:46 ID:mImvkMXq0 腐った死体を加入できん…。どうもSFCの頃からあれには縁がないな 202 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:11:56 ID:77tsNm0p0 天界民がDQ5で盛り上がる中、発売日に買った世界樹?を未だクリアできずにいるのは俺一人だという予感に いいしえぬ満足感を感じていた……(AA略 ホント、俺の消化速度の遅さは何とかならんものか('A`) 203 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:14:03 ID:bQqmMT7y0 消化しきってから次に取り掛かる必要もないんだぜ? 204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:14:28 ID:af/riivD0 天界民がDQ5で盛り上がる中、ひぐらしDSの達成度をついに100%に(AA略 207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:22:50 ID:5224BIHP0 DQ5で盛り上がっててオプーナをクリアしてないことに思い出したけど何でもない 208 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:29:46 ID:IRFIs0fT0 >>202 何て言う俺。 もう一息なんだけどな~ 209 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:31:12 ID:zuETY9MK0 世界樹2をレベル99までやった俺は馬鹿なのだろうか 積みゲ消化スピードアップするぜ! 210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:37:37 ID:77tsNm0p0 >>208-209 すげーなお前ら、その消化スピードを俺にも10分の1でもいいからくれよ。 そしてよく考えたら一年前に買ったソフトとかもいまだに消化していない'`,、('∀`) '`,、 211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:39:19 ID:opjLCaVmO じっくりゲームを楽しめていいじゃないか 212 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:40:43 ID:boavnUiD0 あたまわる終わってないがDQ5に入れ替えた メインタイトルDSなのに音すごすぎ 213 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:42:41 ID:t8czhpvS0 そろそろ開発もこなれてきたな、DS 214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:48:08 ID:83KQNIBI0 音はマリオカートDSをイヤホンでプレイした時点でいいんだよ 215 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 21:51:37 ID:XwO0H/aN0 何と比較してるのか知らんが今時大差出ないだろ、ハード性能が枯れた技術でも必要十分レベルに達してるよ、もう 110 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 09:59:09 ID:QOM5o6yYO 協会と船とか言ってるけど ・船が港に着かない ・親方が岩の下から出られない ・パパスの風邪が治らない ・ラインハットへのほこらで延々と階段トラップに引っかかる ・ヘンリーが見つからない ・何日たっても奴隷生活が終わらない ・春風のフルートが手に入らない ・パパスが死んだらヘンリー助ける所からやり直し ・脱出したけど樽が修道院に流れ着かない ・ラーの鏡の塔の扉が開かない ・ラーの鏡の塔の見えない床が消滅して進めない ・偽物が見破れない ・海を渡れない ・カボチ村から出られない ・迷路の街でフリーズ ・火山の溶岩で死ぬ ・結婚式でゲームオーバー ・嫁が表示されない 後これだけあるんだぜ ―――――――――――――――[All:484]-?U 名無しじゃなきゃダメなのぉ! ?w sage ?^ 2008/07/17(木) 02:46:11 ?| Zj/REVde ワロタw 111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 10:03:29 ID:o4ZJr/QV0 >>110 …これだけあるってどう回避したんだよw そのうちボスモンスターの攻撃が全体999ダメとか出てきそうなやかん 113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 10:06:05 ID:dJjedzR60 >>110 これはさすがにネタ何じゃ・・・ 115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 10:13:23 ID:QOM5o6yYO 少なくとも一生奴隷生活は確定っぽいw 521 [名無し]さん(bin+cue).rar [sage] 2008/07/17(木) 09:57:08 ID:812VefAK0 奴隷でフラグ消滅確認 やっぱだめだorz 117 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 10:31:49 ID:y3qTbV560 >>110 石のまま放置ってのもあるって聞いたw 118 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 10:35:05 ID:B4UZRdtq0 割れ厨がやっぱ割じゃだめなのか、と思い知るまで仕込んでほしいわ 「続きは製品版で」ぐらいのメッセージ仕込んでくれw 森の情報出てきたね 放置してあるDS版を再開するいいきっかけになりそう 116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 10:25:14 ID:77tsNm0p0 ぶつ森WiiDSと連動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 10:40:50 ID:l0P7GB1jO 放置してた村を再開するのがものすごく怖い・・・ きっとレベッカ引っ越しちゃってるんだろうな・・・ 121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 10:42:48 ID:o2NGPfzH0 花壇世話してて良かったー!!!! 122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 10:58:50 ID:xJpQk2GIO ちょw ぶつ森の連動詳しく 123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 11:14:58 ID:VnU1znjW0 >>122 ttp://www.joystiq.com/2008/07/16/liveblog-from-nintendos-2008-e3-developer-roundtable/ 根性で翻訳するんだ! 124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 11:27:50 ID:vH4PKAOU0 世間がドラクエで盛り上がる中ブームブロックスを探し歩いて全滅してきましたよ 本スレですら購入報告が無いってどういうことさw 森の連動はうれしいな 今でも毎日花の世話している甲斐があったってもんだ 125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 11:33:12 ID:xJpQk2GIO >>123 > 6:21 あなたはDSからWiiまでキャラクタと商品を移植できます! ウホ! どーすんのよ俺、彼女にあげちゃったよ!! 今から>>4し直すか orz 126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 11:36:35 ID:Y6hn9lNx0 おっぶつ森連動か DS版は天界民の村から越してきた子がまだうちの村にいるよ 128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 11:44:49 ID:hFjekUPe0 自分のWii→自分のDS→友達のWiiでWi-Fiなくても遊びに行ける。 DSステーションでアイテムダウンロード→Wiiに持って行ける。 おいでよとの連動じゃなさそうだけどねぇ。 129 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 11:46:46 ID:o2NGPfzH0 自分のWii→自分のDSはどういう形での連動なんだろうね。 実質、DSとWiiの間で引越し自由という感じなのかな? 130 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 11:58:21 ID:IrRWIpkQ0 >>128 joystiqのliveだとわかりにくい書き方になってるけど goninの方でちゃんと分けて引継ぎ明記されてるよ 131 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 12:22:38 ID:bN3rKR2k0 ロックマン9動画 何から何まで2準拠で、お兄さん涙でそうだよ ttp://www.gametrailers.com/player/36603.html ttp://www.gametrailers.com/player/36512.html 132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 12:33:38 ID:sd03anUW0 >>131 上のティウンティウンがありがちすぎて吹いた 効果音でBGMの一部が消えるってのも残ってるっぽい? 135 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 12:41:10 ID:pZD2HsaK0 >>131 これに涙が出るような人はたとえ17歳でもおじさんだよ…… 136 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 12:46:49 ID:eEWc2lZ30 >>131 ↓の動画で狭い空間あるから、スライディングか特殊武器ブーメランがある予感(多分後者) 無印3と無印4しかプレイしてませんが何か?(´・ω・`) 137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 12:52:06 ID:FRZgSr5w0 >>131 上の最後のジャンプ失敗あるあるw ああいうとこは多少強引にいったほうがいいのにw 139 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 13:19:52 ID:79lpukL80 >>131 2だけじゃなくて全シリーズから少しずつ取り入れてる感じだな 141 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 13:47:28 ID:boavnUiD0 >>131 ガビョールと足場の配置の嫌らしさが懐かしいな ネジは敵倒したら出てきたから7とR&F方式っぽい 142 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 14:03:20 ID:mImvkMXq0 >>131 ティウンの後に空しく聞こえるSEがいかにもロックマンw 144 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 14:44:25 ID:o2NGPfzH0 >>131 古典的なアクションいいなあ 147 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 15:14:00 ID:PjQfc39A0 ロックマン9まさかスライディングもチャージショットもないの? 別になくても良いがね 148 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 15:15:40 ID:sd03anUW0 ネジでアイテムや装備を開発できるってのを聞いたが、 もしかしたらそれでチャージショットとかも使えるのかもしれん 当然無強化クリアも可能みたいな感じで 138 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 13:17:58 ID:l5N4JMFWO リアル舟幽霊なDQ5を時間的問題でスルーしてガンダムバトルユニバース確保。 基本はやはり前作のアップグレード版だね。操作の細かいところが改善されてたりする。 1stからZまででも新ユニットや新マップはあるけど、やはりメインはZZとCCAかな。 普通のアクション系ガンダムゲーじゃ使えないマイナーMSを使ってみたい人は>>4していいと思うよ。 後、前作やった人は引継ぎ可能だけど、最初から超パワーゲームになるのでご利用は計画的に。 引き継いだパイロットのスキルが残念な事になってても、エンディングまで泣くんじゃない。 145 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 15:05:18 ID:VOiIL/K70 >>138 前作、ア・バオア・クーがクリアできず泣いた人間でも 楽しめそうでしょうか? 160 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 16:29:01 ID:5kX/6AKc0 >>145 今回はチェインミッション途中のリトライが可能だから、くじけなければなんとかなる! ……かも。 実は敵の名前付にもスキルが設定されてるから、敵を追い詰めたら錯乱が発動して ゲージが無いのにSPA、なんてのを食らう事もあるので注意が必要w 268 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 05:30:07 ID:8J5m9ZRg0 ガンバト初体験の俺がガンユニを買ったので始めてみた。 どうも全ての勢力をクリアするためには3つはセーブが必要らしく、 名前も6つ必要という事で、昔Wizで使ってた6人を引っ張り出したら リーダー格のスキルに錯乱がついて俺涙目。 ランクを気にしなければ結構さくさく進むけど、とりあえずは ジムスナイパーIIが使えるようになった途端に世界が変わった。 狙撃強すぎるだろうこれ。実に頼もしい。 操作にも慣れてきたので、そろそろチュートリアルに手を出してみるか… そのうち、弱い機体を徹底的に鍛えてみたくなるよねこれ。ボールとか。 140 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 13:43:53 ID:EBvODJSF0 ttp://www.librica.co.jp/release/index.html サン電子に続いて、Wiiでデジコミ配信 143 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 14:36:19 ID:9qN5hFujO デジコミ、本当にDSに転送して持ち運べるようになったら DSvision意味ないなー。いっそ動画も配信してほしい。 146 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 15:12:56 ID:wQHyRHum0 >>140 角川書店、講談社、集英社、小学館の4社に開発のトーセで新会社設立かよ あまりにガチすぎてふいたww 漫画の8割以上は網羅できちゃうな、この組み合わせって 149 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 15:18:03 ID:ZdrTdP4X0 >>140のちょっと詳しい記事 Wii“体感コミック”世界を変える? ttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080717000.html >第二弾には、「銀河鉄道999」でおなじみの松本零士氏の長編書き下ろしが投入される予定。 >大画面での視聴を意識し、効果音やBGMを組み込んだり、場面によってはコントローラーが振動するなど >Wiiならではのギミックをたくさん用意している。 >また、同一コマをパンするなど、映画さながらの編集がされている点にも注目してほしい 150 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 15:21:14 ID:LUPf8WRY0 >>140 版権モノのゲームもここに集約しそうだな トーセも良い会社っぽいし、良い流れが出来そうだ 155 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 16:14:30 ID:61NCZyRx0 GRADIUS ReBirth http://www.konami.jp/products/dl_wii_gradius_re_ww/ あの名作「グラディウス」がWiiウェアで復活! 対応機種:Wii ダウンロードサービス名:Wiiウェア 仕様:本ソフトは「Wiiウェア」専用ソフトになります。 「Wiiウェア」とは、インターネットに接続されたWiiから Wiiショッピングチャンネルで、ダウンロード購入する Wii専用ソフトです。(Wiiウェアは店頭では販売して おりません。)購入には「Wiiポイント」が必要です。 配信予定時期:2008年夏 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!! 157 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 16:15:50 ID:t8czhpvS0 >>155 お、ktkr この調子で極上パロディウスも頼む! 158 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 16:26:03 ID:3gN42FNH0 >>155 そういう事はE3でやろう、な!>コンマイ広報 E3の存在感はさておきktkr 161 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 16:29:39 ID:vH4PKAOU0 >>155 うはw オトメディウスもあるし一定数のシューターがいる箱○が手堅いかと思ったら WiiWareに新作とはね ロックマンに続きグラディウス。これはFC、SFC時代のシリーズもの復活フラグなのか? 167 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 16:51:48 ID:pqmNU10y0 >>155 「あのグラディウスが復活」ってふれこみだけど、ミサイルが2Wayで イオンリングが10点ぽい所を見ると、これは1~4までのごった煮って感じなのかね。 173 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 18:23:26 ID:sd03anUW0 >>155 そんな釣りに引っかかるわけないだろうハハハ …( ゚Д゚) 273 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 08:07:37 ID:0YoIxod60 デボラが家族や街の人から完全な地雷扱いされてて吹く。 ルドマン夫人とかアンディ母には特にひどい言われようだ。 298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 19:16:49 ID:4RcQ4unh0 初戦闘でホイミンきた。 上の方で仲間にならないって方がいたので、なんか申し訳なくなってしまった。 304 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 19:42:42 ID:ekMvcI8i0 プリズニャン狩りがツライ、なかなか出ない上に仲間になってくれん 長引きそうだからギコギコ先に迎えに言って戻ってきたんだがまだ続きそうだ・・・ 少し足伸ばしてメッキーも先に連れてこようかな おばけきのことかドラゴンキッズとかさまようよろいとか ビッグアイとかミステリドールとかは普通に歩いてる時に倒しただけでなったのになぁ さまようよろいとビッグアイなんて神の塔で1回目と2回目に仲間だぜ一目惚れかよw 308 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 19:50:52 ID:XSCcEuQnO ホイミンは昔から仲間になりにくいイメージしかないなぁ。塔に入れなく なってからは塔の入口で倒すしか無くなるし 312 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 20:18:46 ID:2uDnleN50 DQ5をスーファミ以来久々にやってみたが… こんなにガチで難しかったっけ? 少年期はもっとサクサクいけた気がする 313 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 20:20:52 ID:rm6IwfoJ0 今回はベラに命令出来ないし、賢さ不足による命令無視で身を守る確率が高いから、 妖精の村では結構苦労させられた… ベラがボスに真っ先に頃された時はどうしようかと思った 315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 20:31:24 ID:ekMvcI8i0 >>313 俺はザイルにマホトラマホトラで2ターンで主人公MP18位取られて空っぽ寸前にされた時は 正直雪の女王に勝てるのか不安になった なんとかぎりぎり勝てたが 316 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 20:32:28 ID:khRo9LSV0 >>312 PS2版で難易度上がってるらしい。 DSでもそのまま。 320 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 20:48:07 ID:YOoMahVD0 4人パーティ向けに戦闘バランスを調整した結果だったっけな。 336 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 21:55:24 ID:fpqCOHHN0 期待出来そう 【E3 2008】世界の色を変えていく不思議アクション Wii『de BLOB』プレイレポート ttp://www.inside-games.jp/news/303/30311.html > 何といってもこのゲームの魅力は、 > Wiiリモコンとヌンチャクで動かしている時の手触りの良さ 418 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 20:00:43 ID:ttI5bJ7v0 >>336 亀だけど、これは期待しちゃうなー >何をしたらいいのか分からなくなった時に案内の人に「どこに行けばいいの?」 >と尋ねたところ「どこへでも行けるさ」と颯爽と答えられてしまったので、 >ゲームの目的などははっきりしませんでしたが 向こうの人のこういうノリはたまらなく好きだ 342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 23:11:05 ID:6HuARr0W0 この話マジ? 734 可愛い奥様 sage New! 2008/07/18(金) 17:43:15 ID:6MNt02EJ0 >>731 去年の秋に封印してるんだけどどうしようか悩むw バンブラ、明日ニンドリ作の任天堂ゲームの曲が 配信開始されるらしいんだけどゼルダ風のタクトとか ぶつ森の曲とか全部で10曲位あるみたいだよ。 楽譜も載ってるとかでニンドリ買いそうな自分が怖い。 343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 23:12:42 ID:+t2MDDPj0 そういえばバンブラにバトル13までくるとは… 344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 23:16:53 ID:VbEDV4bj0 どっかのスレで曲リストみたけど 確か旧バンブラで楽譜とかアップされてた10曲だった気がする 追加カードリッジに入ってた曲とか DX向けの新曲も早くきて欲しい 346 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 23:37:30 ID:yWcyV5Bn0 >>342 553 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2008/07/18(金) 12:15:39 ID:S+gND117O 昨晩からの続き ニンドリからの配信 19日の10時から10曲 ヨッシーアイランド/アスレチック マリオサンシャイン/リコハーバー マリカダブルダッシュ/ベビィパーク スターフォクス64/スターウルフのテーマ ファミコン探偵倶楽部/あゆみのテーマ ゼルダの伝説風のタクト/大海原 ぶつ森/タイトルテーマ ぶつ森/クリスマス ぶつ森+/カッペイのふなうた おいでよぶつ森/ヘアサロンスピーディー 347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 23:38:44 ID:3kf6S5On0 数日見ないうちに、バンブラ配信曲のカオスさが増してるなw 348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/18(金) 23:45:21 ID:d+wYKxun0 職人たちが自重する気配がない件について いいぞ、もっとやれ 395 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 17:19:34 ID:4swhmaaG0 結局、DQ5DSどうだった? 大雑把でいいから、PS2版と比べた感想が欲しい。 400 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 18:16:10 ID:N37uf7eZ0 >>395 グラフィックがDQ7準拠になった以外は特に変化無いんじゃないかなあ。新嫁についてはまだ分からんが。 とりあえずいつも通りの安定した出来だと思うよ。5好きならPS2版経験者でも買うべし。 >>399 マリルイRPG2、なんかやけに評価低いけど俺は大好きなんだぜ。 401 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 18:22:04 ID:sxvzQEYc0 どうしてもビアンカ一択になってしまうから、新嫁がいる事でぐっと来る物がないのが辛いw SFCとPS2で2周ずつして、全部ビアンカだったからなぁ とりあえず今は、今後来る6の情報に期待だ 402 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 18:23:05 ID:4swhmaaG0 は? フローラに惚れた俺様を褒めろ。 まあ会話目当てでPS2版はビアンカ選んだけどさ。 403 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 18:23:52 ID:cXJ0Pi6U0 DQ5、ゲーム内容的にオレの感じた違いは 街に入ってパーティーが入れ替わっても街から出たら戻る。 (イベント有りの時はわからないが) ビアンカに再会したらレベル上がってた。 くらいかな。 あと前はカボチにはルーラで行けなかったような。 404 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 18:27:44 ID:183QYBRN0 PS2版とDS版はやってないけど ビアンカ選べー ビアンカ選べー っていう雰囲気が嫌になってフローラ選んだ俺ガイル 405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 18:43:45 ID:VTjw5CGi0 まあ、それぞれ自分の嫁が一番ってことで。 406 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 18:47:48 ID:lrxKn+Vy0 仲間モンスターだが、序盤はエビルアップルとおばけキノコが異常に強すぎる すぐ賢さ20越すし、HPと身の守りがやたらと高いし、エビルアップルは素早さも異常に上がる 耐性はほぼ無いから、敵のブレスや魔法がキツくなってくるサラボナ以降は厳しいけど、 そこまでならかなり鉄板なお仲間だ 407 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 18:56:41 ID:4swhmaaG0 エボラを選んだ天界民はいるのだろうか・・・ 408 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 18:59:38 ID:lrxKn+Vy0 >>407 もうじきそのシーンなので、セーブデータを増殖させようか悩んでるw 409 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 19:03:43 ID:N37uf7eZ0 >>407 せっかくだから周回プレイ前提でやってみようと思ってますよ。 410 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 19:04:48 ID:IVFg9a+v0 そんな急性ウイルス性感染症みたいな名前の嫁は嫌だお… 411 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 19:05:09 ID:R38ppanH0 >>407 一週目はエボラの予定。ウワサによると破壊の鉄球が装備できるとかでwktkしてる。 あと、序盤の仲間ではプリズニャンがベホイミとヒャダルコをLV10ちょっとで覚えるから、 ピエール封印してる人にはかなりお勧め。 412 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 19:30:31 ID:7Jyv6XRL0 SFC版初プレイの時はブオーン辺りでニトロを外してしまったから 今回は最後まで連れ回したいな 最大レベルでようやくMPが増えてメガンテが使えるようになるとことか凄く好きなんだ 419 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 20:17:44 ID:Oa0CNnYTO 塔でホイミン目当てに戦い続けてたら、先にメタルスライムが仲間になったw 420 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 20:20:22 ID:vy0g26uu0 お前ら俺の嫁の名前間違えるなよ>×エボラ ○デボラ SFC・PS2でフローラ計5周くらいした俺が 今回デボラ嫁にして息子娘と再会したところ デボラの性格がツボなのもあり新嫁満足(分かりやすいツンデレ期待するだけの奴は選ばない方が良い) モンスターのドットや動きにニヤニヤしぱなし けどおおまかなところはPS2版と変わりないので、携帯でドラクエ!ドット!新嫁の会話! とか楽しみたい人以外は特に買わなくてもいいのではと 421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 20:22:37 ID:lrxKn+Vy0 一応、塔にはホイミスライムが出るパターンもある 1Fと2Fにわらいぶくろ×2、ホイミスライム×3、がいこつ兵士ってヤツ ただ、極めて出にくいんで、むしろさまようよろいから召喚されるヤツ狙ってた方が安定しやすい さまようよろいも仲間対象だから、倒す順番注意な 422 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 20:22:47 ID:cXJ0Pi6U0 しかし某有名ダンジョンの構造がまるで変わってたのには驚いたぞ。 ゲームスピードが速いのは制限プレイ派でサクサクプレイしたい オレみたいなのにはとてもありがたい。 447 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 21:30:07 ID:y7zJqCFi0 デボラ選んだ人に聞きたいけど 使い勝手はどんな感じ?格闘系として行けそう? 453 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 21:52:57 ID:eko/Idfb0 >>447 大ダメージは出せないものの、やや強い武器が装備できるのが長所。 その分攻撃呪文は貧弱だけど、最低限必要な補助系は覚えてくれる。 よくいえば魔法・物理両用、悪くいえば帯に短し襷に長しって感じかな。 さっき、ラスボスに家族4人パーティ(単なるこだわり)で挑んだんだが、 息子がフバーハとスクルトに手間を取られてなかなか攻撃できない中、 奇跡の剣を引っさげてダメージディーラーとして結構活躍してくれた。 455 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 21:57:41 ID:y7zJqCFi0 >>453 なるほど、赤魔道士みたいだな 459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 22:08:21 ID:s8wbo7lcO >453 ああ、要は緑の王子様か 460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 22:13:14 ID:DJPFXpPsO ワユですねわかります 465 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 22:33:25 ID:eko/Idfb0 そうそう、デボラで地味に着目すべきは魔神の金槌が装備できることかも。 メタルキングが出るたびに狙ったように会心を発動させる俺の嫁。やるな! 466 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 22:40:31 ID:rAtwyjY+0 >魔神の金槌で会心を発動する嫁 よく考えなくても凄くイヤな図だ罠w 468 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/19(土) 23:07:54 ID:FK6mo6kY0 >>465 なんという天空の鬼嫁 482 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 00:31:32 ID:UaXsWkpI0 ラタトスク終わったぁぁぁ 良い青春物語を見させてもらったよ うん なんだかんだでエミル&マルタのキャッキャウフフが物語の中心になってたのは良かったわ あと何よりもモンスター育成と戦闘が楽しい。このシステムは煮詰めれば化ける。 510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 08:27:42 ID:TFUiePxb0 ルイージやピーチも他のところからの逆輸入で性格が少し変わったような 511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 08:35:06 ID:VXbcb2jA0 マリオファミリーで初期から性格が決定付けられたのはワリオぐらいだからな 513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 09:01:33 ID:gu59AjJh0 ルイージは主に吉田戦車の気が… デイジーは久々に出てきたと思ったら活発なキャラになってたよね ピーチとの差別化なんだろうけど 514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 09:27:22 ID:Z0HKsGsC0 ファンによってキャラを変えられてしまったといえば SNKのキム・カッファン 最初はちょっと生真面目くらいだったのにどんどん破壊的に 517 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 09:45:38 ID:Ygk2+VFh0 かりんお嬢様の話題の予感と聞いて飛んできました 518 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 10:10:33 ID:Jvg/gjgB0 >>514 昔懐かしのコミックゲーメストの四コマ漫画なんかだと正義(かなり独善的なw)のためには 殺人すら厭わんキャラになっちゃってるからなw (餓狼スペ対戦でのあまりの強さから偽善者扱いされたのがきっかけらしいが) 524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 10:58:01 ID:rKNh1McPO >>517 ゲームの方では最終的に極悪キャラになってしまったなぁ。 529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 11:54:31 ID:PrY66xVh0 >>514 ああ俺もキムカッファン大好きだった 4コマ等で偽善者、腹黒扱いするのはまぁ笑えるからいいんだけど 公式もそれにどんどん影響されて微妙な気持ちだったよw まぁ旧SNK関係で変になったのはキムだけじゃないけどな・・・ 532 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 12:02:57 ID:Z0HKsGsC0 >>529 末期のジョー東は見ていて涙が止まりません こうして見るとファンの声は適度に無視するほうがいいんだろうな、やっぱり 533 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 12:03:07 ID:TJSd8JDT0 山崎はあれのほうが好き 534 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 12:05:08 ID:L7ikBn7O0 カービィのメタナイトはキャラ付けというより 格好がアニメに影響されてたな 519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 10:26:39 ID:TFUiePxb0 デボラの浮きっぷりは凄いな 他の人が昭和チックな言葉使いなのに対して、 一人だけ平成チックなんだもん 520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 10:32:14 ID:1jUiZH/B0 >>519 デボラとかDQSのキャラデザを見るたびに 鳥山はエロオヤジ化が進行してるなと思う。 521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 10:44:51 ID:Xy0qhhGR0 新しいことをやれるだけすごいなーと思うよ 一時はジャンプ連載でストック使い果たしてた感があった 522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 10:53:49 ID:Ygk2+VFh0 ゆう帝もここに来てブレーキの効きが甘くなってる感があるしな 暴走×暴走となれば行き過ぎたものができあがるのもしかたあるまい それがいいか悪いかは俺が判断することじゃないから置いといて 525 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 11:06:03 ID:xPnMq/jWO ゆう帝とトリさがエロいのは今に始まったことじゃないし。 ばふぱふ、夕べはお楽しみetc 528 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 11:43:36 ID:q4w36hBv0 DQ7はやたらとメイドがらみの話が多かったような気がする。 543 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 13:11:22 ID:xPnMq/jWO 今週のこち亀で「スランプ連載後新人応募半分が鳥山調になった」とかあったな。 やっぱ影響力凄かったんだな。それをキャラデザに起用したドラクエも凄い 事だったのなぁ。人脈深かったとはいえ 544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 13:40:27 ID:pMpXKCYc0 >>543 鳥山センセは業界じゃマンガ以前に イラストレーターとしての評価が高かったらしいけど。 (だれが言ってたっけ) ま、かつての絶頂期のジャンプあってのドラクエと言えるよなぁ。 545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 13:44:38 ID:Xy0qhhGR0 プロモデラーじゃなかったっけ 547 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 13:54:11 ID:t7LTleQf0 >>545 タミヤのRCカーグランプリで発表されてた フィギュア改造大会で大賞とってたのを見たことある 583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/20(日) 19:52:08 ID:cKuaT74l0 スタフィーの最終盤、前作までと比べると歯ごたえありすぎてワロタ・・・ というか笑うしかねェアハハ('A`) 636 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:02:13 ID:dVD368Ai0 >>583 遅レスだが詳しくしりたいぞ 難しいの? 638 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:19:45 ID:R/3asTIn0 別の人だけど、全てを乗り越えたところのネタは、 スタフィーシリーズやっていた人なら是非カッチャイナーする価値ありですね。 639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:25:54 ID:dVD368Ai0 なるほど まさか子供向けと言われるスタフィーでそこまで恐ろしい難易度が来るとは 641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:31:40 ID:HJe0bUwF0 「子供向け=低難度」って考えがそもそもの間違いなんだぜ 子供は17歳なんかよりよっぽどゲームがうまい、というかすぐうまくなる 642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:39:23 ID:jshTT5fG0 「難しすぎる、クソゲだ」とか言い出すのは自称大人だよな 643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:40:00 ID:Cnje2FnO0 オバQワンワンパニックですね わかります 644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:42:52 ID:FnZfXT8B0 小学生の頃にロックマン1・2をほぼノーミスでクリアできたもんなぁ スト2だって立ちスクリューを完全にマスターしてたし。 645 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:43:59 ID:3tsNdt1w0 なんかのゲームで Aモード:子供向け、すなわち高難度 Bモード:大人向け、すなわち低難度 みたいなのが無かったっけか 646 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:44:39 ID:ihIQgzJi0 >>641 俺は10歳の頃からゲーム下手だったぞwww チャレンジャーを「クリアできないもの」として遊んでた記憶アリ。 最近ちょっと上手くなった17歳+約160ヶ月 647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:44:53 ID:dVD368Ai0 みんなの話を聞いて昔積んだ星をみる人もクソゲじゃない気がしてきた なんかクリアできそうな気がしてきたぞ! 648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:45:23 ID:FT3NMMvYO アクション系が小学生に勝てなくなってきたことに老いを感じるぼく17歳 649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:47:18 ID:+UBMC6av0 反射神経は明かに落ちてるな。 その代わり、経験の多さからか読みとか勘は鋭くなった。 650 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:48:02 ID:ApY0x4kP0 ここにいる住民だって子供の頃は理不尽な難易度のFCゲーだってこなしてきたでしょ? コンボイを今クリアしろと言われてもなかなか。 652 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 00:59:53 ID:jshTT5fG0 >>647 それやスーパーモンキーはクソゲとか以前にゲームとして成立して無い罠w 653 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 01:16:33 ID:Cnje2FnO0 コンボイの謎は2面と7面さえどうにかなれば今でもクリアできそうだけどな スペランカーあたりは逆に凄くマップ練られてるなぁとか感じるようになってしまったしw 655 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 01:23:36 ID:eSkuFe/P0 今思うと、何故俺は子供の頃、あんなのクリアできたんだろう・・・っての多いよな 流石に無理とは言わんが、今やるとクソ辛いのに 656 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 01:28:49 ID:9fchCGIB0 星をみるひとを変だと思いながらも普通に楽しみながらクリアしたなあ ストーリーは理解してなかったけど 今は逆だろうな 657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 01:31:35 ID:bMUw6vog0 ずっとイメージファイトの復習ステージが続くに等しいカイの冒険スペシャルステージで トラウマを植えつけられてると、大抵のゲームは大丈夫になるね。 「難しいけど、カイよりはマシ」って感じでトラウマまでの耐性が付く。 658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 01:37:22 ID:IpY7Gyiy0 >>645 ワギャンパラダイスですね、わかります 659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 01:53:57 ID:tSlOAeOp0 >>646 というか、FCの頃は「クリアできればヒーロー、クリアまでいけなくてもそこまでを楽しむ」みたいな感じだったからなぁ 今はクリアまでいけるのは当たり前みたいなイメージがあるから、 それが一筋縄ではいかない昔ながらの骨太難易度だとクソゲー扱いされやすいというか… 679 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 09:32:28 ID:qGwOzyOq0 ?2BP(765) >>645 【ポケットザウルス十王剣の謎】かな? タイトルで選べるのが バリバリボクモード→高難易度 パパモード→低難易度 666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 02:46:44 ID:eSkuFe/P0 ||\ /|| ||:. \____________/ || ||. | | || ||: | | || ||: | | || ||: | | || ||: | | || ||: | ('A`) | || ||:. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄ ̄ ̄\ || ||/ [須田] □ \|| 皆が新作ソフトに湧く中、 オプーナに続いてノーモアヒーローズを買ったのは このスレで俺一人であると言う予感に 俺は言い知れぬ充実感を感じていた。 …まさに「荒削り」って言葉がぴったりのゲームだね。 良い意味でも、悪い意味でも。 ぶっちゃけ悪いところを挙げろ、って言われたら止まらないほど挙げられるんだけど、 やってる最中は純粋に楽しいし、憎めない。そんな不思議なゲーム。 製作者の「愛」が伝わってくる。 667 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 02:53:35 ID:EYy5Ki+Y0 >>666 分かるわー もう勢いがたまんないよな でモーションプラスを使ってプロレス技を完全再現したノーモア2はまだですかねワナヘーイ 668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 02:56:02 ID:eSkuFe/P0 >>667 あれ「Wiiリモコンとヌンチャクを同時に上に振る」だけでいいのに、 思いっきり頭の後ろまで動かして、あやうくグキッってなりそうになるwww 670 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 03:26:50 ID:T8caVZA10 ノーモアは本当に一点突破だよな。 ほかに何をいわれようとあの操作系だけで全てを許されてしまう一品 692 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 12:02:43 ID:eSkuFe/P0 ノーモア感想続き。 やばい。サンアンドレスの街をバイクでブオオオーーーーン!ってやるのがマジ気持ち良い。 レビューサイトだと「入れる建物やイベントが少ない」とか叩かれてたけど、 この広大さと、妙な虚無感が良いと思うんだよなぁ俺は。 陰影がかなり強烈なグラフィックだから、ジャギとかも気にならないどころか むしろ良い演出に見えるしねw 狙ってやったのだとしたら、マーヴェラスはかなりの策士。 698 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 12:24:19 ID:2+rKxMLr0 >>692 バイクがデカイ上に接触判定が厳しいからすぐコケるのがちょっとストレスなんだよなぁ あのバイク1台しかないから変なスタックされちゃ困るんだろうけど 有能な三池のおかげで大通りに出たらすぐバイクには乗れるのだがw 703 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 12:31:42 ID:iy6RQvMqO 間違えるにしてもサンアンドレアスじゃないのか ノーモアは個人的には100点満点で130点 他人向けレビュー的には80点かな、セーブファイルが少ない(3つ)のが残念 ゲーム性と演出の割り切り型が素晴らしい 悪いところ…なし DQV買ってきたのぜ 隣に並んでたのであやうくIVを買っちまうところだったのぜ 710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 15:26:01 ID:g2q7a7t60 >>692 バイクが気に入ってるところなんだが、 ドラゴンボールを集めて高速ダッシュを覚えると、 移動がかなり楽になるよ。 730 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 21:57:13 ID:spuSAxGM0 Fallout3 こりゃすごいな ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080720/e3_bethe.htm 俺・・・これが発売されたら、トゲ型パッドにモヒカン頭して、仲間と荒野をバイクで疾走するんだ 731 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 22:17:59 ID:qDRHQd6T0 >>730 どう見ても登場してから2コマ目であべし決定です。本当に(ry 732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 22:24:15 ID:Ux5RLASL0 >>730 これ日本で発売されるんかなあ 和訳しなくてもいいから発売して欲しい 733 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 22:26:03 ID:Th/MlbLV0 >>730 如何にも西洋的な終末の世界だけど、ここまで来ると圧巻だなぁ。 本体持ってないけど、プレイしてみたくなる。 734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/21(月) 22:30:38 ID:Uo9u6aIP0 箱〇ってアジア版はリージョンフリーだった気がす …まぁ、価格下落のタイミングを読み違えない限り 旧箱大統領の二の舞は避けられるとおも 794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 10:15:54 ID:PIylyUXbO イギリスは任天堂の植民地か! TOP 40 ENTERTAINMENT SOFTWARE - INDIVIDUAL FORMATS (UNITS) WEEK ENDING 19 July 2008 1 Wii WII FIT 2 Wii WII PLAY 3 Wii SUPER SMASH BROS: BRAWL 4 Wii MARIO KART WII 5 Wii BIG BEACH SPORTS 6 DS GUITAR HERO: ON TOUR 7 Wii SPORTS PARTY 8 DS DR KAWASHIMA'S BRAIN TRAINING 9 Wii CARNIVAL: FUNFAIR GAMES 10 PS3 METAL GEAR SOLID 4: GUNS OF THE PATRIOTS 11 360 BATTLEFIELD: BAD COMPANY 12 Wii MARIO & SONIC AT THE OLYMPIC GAMES 13 DS WALL-E 14 DS MARIO & SONIC AT THE OLYMPIC GAMES 15 DS COOKING GUIDE: CAN'T DECIDE WHAT TO EAT 16 360 BEIJING 2008 17 DS COOKING MAMA 2 18 360 GRAND THEFT AUTO IV 19 360 UNREAL TOURNAMENT III 20 DS LEGO INDIANA JONES: ORIGINAL ADVENTURES http://www.charttrack.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110032 799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 13:37:46 ID:yJPTcNrD0 >>794 ヨーロッパは、フランスは日本並みときいていたけど 英国も、とうとう流れが変わったのか 以前、英国では、任天堂はハードもソフトもダメってきいてたけどねえ 801 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 13:52:12 ID:xG5WoYa+0 >>799 おいおい何を言ってるんだ 英国といえばWiiにいたくハマっておられる女王様のいる国じゃないか 802 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 14:08:03 ID:koGS0vjt0 64時代は海外しか売れないと言われ GC時代に至っては日本も海外も駄目と言われ そこから世界で売れるまで持ち直したのは奇跡だと思う 803 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 14:11:33 ID:mcEPO2280 元々北欧辺りってこっちや北米ほど家庭用ゲーム市場が大きいわけじゃなくて さらにその市場も主にPS2メインって感じじゃなかったっけ 犬が物凄い勢いで売れてその辺りから流れが大きく変わったよな 825 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 23:11:31 ID:iziASXtI0 天界殺しを知ってるかい? ロシアのサンボの裏技さっ。 ということで 一度手を出したらヤバくなってしまうパズルゲーってなんだろう。 俺はょすみんDSがヤバいと思う。あれはヤバイ。 826 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 23:32:34 ID:UoAz4oIv0 ドクターマリオかな 向上を切実にもとめられる対戦ゲームではなく 自分のペースでダラダラやってればいいのが強み なんだかんだで余裕が出来てからテクニックを磨きだすしねー GBA版もミクロやSPで遊ぶように買っておくかなー。。。 827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 23:34:01 ID:4CRx5eyE0 何だかんだいって初代コラムスだな。VCで配信してるMDのやつオススメ。 死ぬほどシンプル。でも熱い。 ネトラジとか聞きながらカンスト目指すが・・・いつも時間が足りない。 828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 23:35:57 ID:5ZnVL6je0 パズループで球を外にはじく作業はやめどころがなくてヤバイ 829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 23:40:22 ID:bJHxJGoZ0 >>825 敢えて天界ですらマイナー風味な通勤ヒトフデを推してみる。 地味ゲーとしては神だ。 830 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 23:41:43 ID:A97+36yY0 >>825 パズルといえばパネポン。 一時期どのタイルもパネポンのタイルに見えるほどの中毒になった。 831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 23:47:16 ID:9HP3h+Dm0 通勤はわりと簡単にサクサク進むからやめ時が見つからなくて困る 法則性が見え易いからだろうか というかこれ本当に通勤時にやってたら多分電車降りそこねるぞ 832 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 23:50:46 ID:bJHxJGoZ0 >>831 終着駅まで行く自信があるねw 833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 23:54:38 ID:zTv6d1VD0 >>825 イワンの馬鹿! パズルクエストはやばかったな、やめ時がフリーズぐらいしかなかった 835 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 00:22:35 ID:z00af6mY0 >>825 メテオスはヤバイ、公式サイトを見るとさらにヤバイ 836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 00:26:56 ID:6ekhmAOy0 ZooKeeperは一時期本気ではまってた。 本気で時間が盗まれる。 837 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 00:30:20 ID:2rln1orR0 >>827 コラムスは97もよかったなぁ。 消す快感と無になれるトリップ感がコラムスならではだと思う。 対戦相手がいるとぷよぷよも充分ヤバイ。通はかなりやった。姉と。 838 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 00:34:26 ID:BY+O2gJR0 >>837 97のずっと聴いてると死にたくなる音楽が好きだ 839 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 00:43:25 ID:0ODAr+Y60 いっつも思うんだけどパズルゲーって何で中断セーブ付けてくれないんだろう・・・ 再開して削除って形式でいいから付けて欲しいなあ。いいとこまでいってても 時間の関係で泣く泣く電源切ったりする事が有るのが勿体無い 840 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 00:45:09 ID:C5mE8+6v0 そこでスリープですよ 841 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 00:45:19 ID:VZ295iC50 >>835 ひそレポが意外に時間泥棒だったり 桜井の新刊売ってなかった。 というか本屋のどこを探したらいいかわからなかった 書き下ろしが気になるわぁ 842 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 00:45:50 ID:REaFRyYD0 >>935 メテオスはヤバイよな、あれずっとやってると全部の惑星極めようとしてしまう しかもCPU強いから歯ごたえがある あれでもしwi-fi機能がついてたら・・・・ああ、考えるだけでも恐ろしい・・・ 843 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 00:46:49 ID:C5mE8+6v0 メテオスオンr(ry いや、なんでもない ネット対戦なんてなかったよ 845 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 00:46:57 ID:PJ4ORdj20 >>839 記録への戦いは一発勝負ってのもあるからかもね 休憩挟んで集中力を入れ直すとかすると結果がまた変わっちゃうからねえ 846 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 00:49:28 ID:REaFRyYD0 >>843 あんな出来でもネット対戦できるからずっとやってたんだぜ・・・ メテオスは音楽とSEのシンクロが凄くいい・・・ あと惑星ごとの設定もいいよね~ 847 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 00:54:52 ID:gYYfKJxHO 出てないとこではトリオンキューブが良かったな。 あとはやっぱりののののくるぱち。 849 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 01:07:13 ID:B+BT+2yP0 メテオスオンラインはなんだかんだと面白かったと思うぞ。 特にグラビとか、メガドームとか大好きだった。 グラビの瞬時に判断してアドリブで全消し狙うとか メガドームで複数点火できる位置を常に把握しながらピストン続けるとか、もう堪らない。 グラビ100万が達成できなかったことが心残り。またプレイしたいな…。 …完全に廃人視点なんだけどな。 850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 01:14:33 ID:j/iMcpHC0 メテオスいいよね。ハマるとグワーッとくる。 全消しで宇宙へ打ち上がる大量の光がすごくキモチイイ。 あと、滅亡(ゲームオーバー)した時、緊張が一気に解けて「あぁ~っ」とかヘンな声が出る。 863 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 11:22:46 ID:CMTukE3I0 乗り遅れたが、俺はエクスチェンジャーが好きだ<パズルゲー まあゲーセンでしかやったことないが・・・ 858 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 10:39:48 ID:iEP3c2oA0 うひょー、まさかの2トップ対談 ttp://touch-ds.jp/mfs/st95/interview7.html 860 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 10:59:31 ID:dXAv36q/0 >>858 なんか途中の難易度を上げるために作曲者の意図したアクセントを無視するとか コンマイ音ゲーに言われてるのかと思った 864 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 11:52:11 ID:EBdJVrkx0 >>858 なんか文字が見えないところがあるなぁと思ったらJavaScriptで歌詞をコピペされないようにしてあるのか ほんの1フレーズとかなのに細かい仕事で感心 878 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 13:09:38 ID:CMTukE3I0 >>858 しかし、いつもの社長が訊くは、訊く側の社長しゃべりすぎ、とか思うのに さすがつんくはよく喋るなw 937 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 21:11:58 ID:BsGMVG8e0 リズム天国はメニュー画面の犬がリズムにノッてないのが 唯一にして最大の残念ポイント 915 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 18:32:51 ID:MI2Wvbo80 つんくのインタビューで以前「音ゲーはSTGである」というレスがあった事を思い出して納得した。 いわゆるビーマニ系の事だけど、その意見の確証が取れた気がしたよ。 916 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 18:48:17 ID:dXAv36q/0 まぁ当の音ゲ板でもそれはよく皮肉られてるし… ハイスピードのオプションがそうなって行った要因の一つなんだろうなぁ 今更消せる訳ないけど 917 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 18:53:50 ID:XzJaftMd0 beatmaniaIIDX 種別:シューティング 解説:最終防衛ラインを超えた玉切れの戦闘機が我々の拠点に突撃してきます。 こちらに戦闘機を撃退する装備はなく、正面にある7つのピンポイントバリアと、 端にある回転式反重力波装置で防ぐしかありません。 しかも、発動させてからほんの少しの間しか防ぐ事はできません。 バリアで防ぐと戦闘機を取り込み、補修材として使われ、耐久ゲージが回復します。 早すぎたり遅すぎたりするとダメージを受けます。 被害状況や回収率等によって、階級が与えられます。 敵の弾速は猛速のものからタイミングを狂わすべく低速のもの 時には突如スピードが変わるものまで各種存在する。 波状攻撃の通称「階段」 平行して突撃してくる「同時押し」 縦並びで特定のバリア破壊を目論む「縦連打」 蛇行編隊で襲撃してくる「ロール」 等々、敵機の攻撃方法は様々である。 928 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 19:54:09 ID:MI2Wvbo80 >>917 よく出来てるなコレw 929 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/07/23(水) 19:58:59 ID:dXAv36q/0 実際今のAC版のボス曲群がボスみたいなメカを撃ち落すムービーだったから笑えない
PSP真剣スレの一部抜粋リンク
「着物にパンツは野暮ですよ。無い物が見えるはずがないですよ」
って明言された百姫もCEROB四天王の一角入りを考えたんですけどね、まあ正直ただ格好がセクシャルなだけで賞あげてたらキリ無いわけで。
ルクス・ペインの西条アツキもあの格好良いダンスはCEROB関係無いから外れたんですけど、いつか何らかの賞をあげたいですね。