セブンスドラゴンやった!





公式サイト

  • これからプレイする人へ。
    • 採取ができるのは中盤以降だよ。○○知識系のパーティスキルが必要だよ。
    • ワープ系のアイテムは安いからバンバン使うといいよ。メイジに余裕あるなら覚えさせてもいいかもよ。
    • 戦闘後の「TOTAL MONEY」はローグズアイの小銭拾い用だよ。(←私信)
  • ルシェかわいいよルシェ。平均Lvは30だよ。
  • ナイト
    • 防御陣形か盾マスタリーか挑発パリングかで悩むうちにSPが10以上余ってた優柔不断な子。
    • 花踏みのダメージが酷い事になってきたのでウォークセーフをLv5に。被ダメを抑えるのがナイトの務め。
      • 「セーブして試しに取ってみたセイブザクイーン強かったんだが」
      • 「守るなら普通に防御で守って下さいマジで」 「プリンセスオーダーの前にリアクトで手数欲しい」 「メイン盾さんお疲れ様です^^」
  • ローグ
    • 攻撃スキルが無いのも寂しいのでデュアルショットをLv5に。後列から通常攻撃×2と考えればそこそこおいしい。
    • 最近良い弓が無くて火力が不足気味。ショップで売ってる最新の剣についつい目がいく毎日。
    • リプレイスファーストLv4でメイジを真っ先に動かす係。どうやって詠唱早めてるのとか気にしたら負け。
  • プリンセス
    • 調教鞭打とリクエスト自決を極めたジェノサイドプリンセス。恐怖が入ると瞳の中で赤い鳥が飛んで貴様達は死ねって言う。
    • ローグがトリックリアクト覚え次第、プリンセスリアクト取ってジェニュインっ面で毎ターン2回鞭を振るって中ボス涙目の予定。
    • けど本当は優しい子なのでMANA回復や高Lvのヒール2に心が揺れるお年頃。
      • 「中回復薬高いな」 「高いですね」 「誰かが回復取ってくれると助かります^^」
      • 「おっめえらよおおおお回復の前に被ダメ抑えるとか殺られる前に殺るとか他にやりようあるだろうがよおおおおお」
  • メイジ
    • ついに習得したメイジズコンセントで中ボス相手に猛威を振るう。たぶんメイジにだけリアクト系が無い原因はこのスキル。
    • 後列攻撃でゲージ4割削ってくる敵が増えてきたのでローグと組んで開幕全体魔法ぶっぱの方向に移行。一気に被ダメが半分以下に減る。
    • 手が空いてる時にヒーリングマナでMANA回収おいしいです^^