ブレイザードライブ



ブレイザードライブ

ブレイザードライブ



「あのカードが3枚ないと俺のデッキは完成しねえ!」→「何枚パック買っても出ねえ! リセットも効かねえ!」
→「割の良いクエストを繰り返して報酬ゲットだ!」→「同じデッキばっかり使うの飽きてきた……」
→「連戦してカードも揃ってきたし、新しいの作ろう」→「……この新しいデッキに手札破壊が入ったら超強くね?」
→「あのカードが3枚ないと(ry」


何ですかこの楽しいスパイラルは。まだ完成してないデッキが3つほどありますよリアルで!


××は火や電気などを生み出すことのできる未知のエネルギーアイテムである。
××に秘められた力を解放する事ができる者たちを総じて○○と呼ぶ。
○○の中には××の特殊な力を犯罪などに悪用する者も多い。
彼らに対抗するために、やはり○○たちによって結成された組織が「ガーディアン」である。


世界観はこんな感じ。適当な単語を代入するだけで水準程度のラノベや少年漫画ができるかと。
で、その設定に乗ったストーリーは王道ながら水準以上というか、ある程度歳食った人が好きっぽいノリです。猫耳コウタ最強。


内容は××、正式名称ミスティッカーを使ったカードゲーム。
両腕にカードを貼り付けることで攻撃力や守備力、特殊効果を付与しつつ相手を殴り倒せば勝ちです。
貼れる枚数は片腕ごとに4枚ずつ。カードごとに貼れる場所が決まっていて「1〜2枚目にしか貼れないカード」「1〜4枚目に貼れるけど威力微妙なカード」
「4枚目にしか貼れない必殺カード」などをバランス良くデッキに組み込んで神ドローするのが勝利の秘訣です。
貼らずに使う魔法カードっぽいのもあって、これは腕に貼ったカードを土地コストとして発動します。「合計4枚、うち火を2枚貼っていれば使える」
みたいな感じで。便利なんですけど、入れ過ぎると腕に貼る分が無くなって事故る可能性が増えるんでバランス感覚が試されます。


まあ総じて良いセガかと。丁寧に作られた面白いゲームである事は間違いないので、興味持った人は適当に買ってやりこんで
Wi-Fi対戦に参加してくれると嬉しいです。あんま売れなかったんですよね……。