今週のネウロ 第186話 帰【かえる】

  • やっぱり情報源はネウロかあ。
    • アヤが事情を悟る事まで読んだ上での行動と見た。
    • 葛西さんの語りと合わせて、ネウロとシックスの違いを印象付けるエピソード。
  • ジェニュインの理想郷がめっちゃ家庭的な件。
    • テラ・DRさん・ヴァイジャヤの理想郷は割と平和っぽい。けど葛西さんのとは共存不可能っぽい。
    • 葛西さんは死人だから願望は無いかと。あえて言うならシックスのいない世界が望み。
  • シックスの致命的な情報って何でしょう。
    • 昇竜拳が出せなくて対空弱いとか。
    • 五本指と「パコと魔法の絵本」を観に行ってボロ泣きしたとか。
    • ……サイレンのコミックスを3巻まで揃えてるとか?
      • 毎週アンケート出して「今週のグチャ宮さん最高です!」とか書いてたら致命的っぽい。
    • マジな話、「実は余命いくばくも無い」あたりじゃね? 突然変異種にありがちで。
      • 自分のクローン作らせた理由も、本拠地からほとんど動かない理由も、それで結構説明が付く。
      • 話の焦点が人間に合いましたから、ネウロとの直接対決は無さそうなんですよね。
    • ジェニュイン調教ゲームで決着付けてくれれば良かったのに。
      • 少年誌! 少年誌!
  • 掲載順の安定ぶりに比例してどんどん綺麗になっていくサイキッカー2人。
    • 影虎さん46回殺しのせいでレンジでチンの印象が弱くなった。汚いさすがトリックルーム汚い。