428 〜封鎖された渋谷で〜

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

公式ページ
ナイツ・イン・ザ・ナイトメアはクリアしましたとも! この日の為に!
とりあえずテオニールはカリーン*1の婿! あとアルフレット*2俺の嫁
高所のアーチャーマジ最強!*3 先代の無念を晴らす! 夜襲っていうのはどうかな! 夜襲っていうのはどうかな!?


街+橘さん*4のコラボレーションとくれば発売日に購入以外の選択肢は無いのです。これだけは絶対に外せない。
ニューゲーム始めてOPで『天野浩成』の四文字を見た瞬間幸せになれましたとも。で次に『我孫子武丸』でああチュンソフトだなぁって気分になって
奈須きのこ』で「こ、これは魔境!?」って言いたくなりました。この3人が1つのソフトに集結とかアイレムの四月馬鹿クラスの妄言ですよ。セガじゃないの?


まだ説明書読まずに11時の途中までしかプレイできていませんが、橘さんは刑事役でも橘さんで安心しました。
誤認逮捕で関係無い人を5時間尋問してバッドエンドだったり、犯人っぽい人を追い詰めたら後ろから勘違いした一般人に殴られてバッドエンドだったり
犯人っぽい人を追い詰めたら普通に撃たれてバッドエンドだったり、先輩からもらった怪しいドリンクを即飲みして倒れてバッドエンドだったり
タクシーに乗ろうとして他の主人公をバッドエンドにしてみたりする度に「ああ、橘さんだな」 「橘さんなら仕方が無いな」とほのぼのできてしまいます。
だからつい嬉しくて怪しい選択肢を選んじゃうんだ……。後あのメガネ姿って、橘さんが以前渋谷で銀行員やってた時*5にそっくりですよね。*6

*1:絵に描いたような闇属性ツンデレ。トランソウルの台詞に萌え転がった人多数。

*2:絵に描いたような闇属性騎士。LI伸ばして魔槍ブラシェンドを持たせれば超強い。

*3:アーチャーのスキルチャージ速度は立ち位置の高度に比例する。Lスキルはボス敵にすらスタンが入るので足止めからのフルボッコに超便利。

*4:仮面ライダー剣』に登場した自称とても強くてクールな先輩ライダー。どんな時にも一生懸命な人。

*5:sh15uya』第2話の事。天野さんがこれに出ていた頃劇中で橘さんが行方不明になっていた為、ファンの一部は橘さんがその間に渋谷で銀行員をやっていたと信じ込んだ。

*6:橘さんファンは往々にして橘さんと天野さんの区別をつけない。詳しくは橘さんと天野さんの境界線を。