今週のネウロ 第184話 結【むすびつき】

  • 今週はネウロ出てこないので主役は葛西さん。扉絵での扱いがその証拠。
    • まさかの五本指集合シーン。DRさんも元気そうで良かった……!
    • 下の4人がトーンで黒いのは故人だからですよね。
    • こうして見ると相性良さそうだよなこの5人。全員で映画観に行ったりボーリングとかビリヤードとかマリオカートの対戦とかやってそう。
      • 無双2で張角使ってすっごいテンションで無双乱舞繰り出す葛西さんが目に浮かぶ。
  • クウガの終盤を思い出す展開。人間が新しい血族を越えた瞬間。
    • アクセサリー:改良型耐火ジェル 火属性ダメージを70%軽減。
    • 体装備:不燃繊維スーツ 火属性ダメージを25%軽減。
    • 強酸弾が対象にダメージを与えるたび、その対象は麻痺カウンターを1つ得る。20個以上の麻痺カウンターを得た対象をゲームから取り除く。
    • 何この鬼畜装備。笛吹1回ゲームオーバーしてやり直したんじゃないか、ってくらいにボス涙目の対策ですよ。
      • シックス風に言うなら相性の問題。ネウロ1人で葛西さんを発見するのは難しかったし、対策で倒せそうなのは葛西さんくらい。
  • 前科からしてここで捕まったら死刑確定。けど葛西さんの目的は長生きなので自爆よりは逃げる目のある逮捕を選ぶ気が。
    • エピローグでヤコか甥っ子と面会っていうのもおいしいかも。
  • ワンピースの面白さ濃度が有頂天。全てのページが万金の価値。
    • ミホークはともかくスモーカー大佐がインフレについて行けるかどうか心配。
    • 一応エースと互角に戦った人材なんですけど!
    • ワンピースのWikiはなかなか読みごたえがある。言われないと思いだせないキャラや設定を再確認できるのが気持ちいい。
  • バトルウルフ可愛いです。懐いてからの頭擦り付け描写が素晴らしい。
  • 四国妖怪たちが袖モギ様の死をスルーしたのは何故なんだぜ?
    • 袖モギ様のくせに苔姫の裾食ってたのがバレたんでは?
  • 新連載のサッカー漫画は大当たりの予感。こういうのでいいんだよ、こういうので。