今週のネウロ 第181話 嘘【あくい】

  • 石垣覚醒フラグ。血族の一人や二人は倒しそうな雰囲気。
    • 少なくとも全てが終わった後で泣く係は確定。
    • そういや笹塚との関わりはある意味ヤコ以上。唯一無二の突っ込み役。両さんにとっての部長。
    • 等々力は最初から笹塚に代わる突っ込み役として配置された説。
  • ネウロは人の死に感じ入れる分、血族よりも人間らしいのです。
  • スーパー葛西さんタイム始まったな。
    • ジャンプでパチ屋を見たのは随分久しぶり。両さんも最近行かないし。
    • パチンコ屋で凌辱タイムとか叫ぶ大人ってどうかと思うんです。
      • パチンコ屋ではあのくらい普通だよ。
    • 前回は高級ホテルだったのにアップダウン激しいなあ。
      • 玉買う千円すら無かったんですよね……たぶんレストランの支払いで有り金全部使ったのでは。
      • 次の登場時は段ボール小屋が背景かも。
    • 「無力な敗北を噛み締めるがいい」とか負けてるくせにあのテンションは異常。
      • リーチかかってヒャッホウだけど揃えるのが下手で全部外したとか。
  • ヤコの眼力が異常過ぎる。あの表情で淡々と話されたら疾しい所が無くてもビビる。
    • これで全部勘違いだったら面白いんだけど、笹塚の死で覚醒したので展開上そこを台無しにはできない。
    • シックス殺したいって言葉に嘘は無いだろうし、笹塚が殺ってくれるのを期待してたんだろうなあ。
  • ……水着宮さんの胸が若干増量してた。これはとてもCoolな問題。
    • 連載があと3年も続けばマツリ先生並かもです?
    • ……わかってない。あのささやかな変化こそが"わび"だというのに。
    • あなたの仰っている事はわびではござい……ません?
    • わびかもなあ。
  • というかてっきり雑魚敵かと思ったのにラスボスですか。
    • 掲載順的に雑魚バトルなんて挟めるわけないだろ常考。これからは全てがクライマックス。