今週のネウロ 第180話 士【じゅういち】

  • 「……」→「――で、話は変わるが……」の流れは4コマ漫画にできそうな呼吸。ガン無視の手本として新人に見せるべき。
  • 最後は笑って逝けた復讐鬼。
    • 笹塚をシックスに殺させたのは絶妙なヘイトコントロール。Xの凄さをアピールしつつも手は汚させない。
    • ガン無視→笹塚殺害→捨て台詞の華麗なコンボでヤコの怒りが有頂天。スルーしといて後で横合いから致命打を食らうための前振り。
  • HAL事件の顛末を余人は知らないはずなので、シックスがここでヤコを警戒する理由は無い。
    • ヤコ「むしろ生かしておいた方が……より残酷で楽しい結果になりそうだ」
    • シックス「ちょww乗っ取りwww」
  • 何気にシックスはアイも直接殺してるのでXに復讐されるフラグも立ってる。
    • Xに対する説得は一度失敗してるけど、二度目の説得で仲間になるのはスパロボでは良くあること。
  • 素肌Yシャツ+ネクタイ。サービスされたりメインキャラが死んだりで大忙しの読者。
    • 状況的に着替えてる余裕はなかったはずなのでYシャツ姿がデフォ説。
    • 笹塚の記憶を読み取ってから外でいそいそと着替えた説。
  • トリコのさりげない世界観説明。成長手段がモンスターの肉オンリーのSaGa2だと理解。
    • 食事シーンとバトルの両立に説得力を持たせる良設定。
    • 多分システムはデモンパラサイト
  • この調子でクライスト星人のセフィリアとか出ませんか。
    • 金色の闇の姉のティアーユでも可。
    • リフレクショット星人のサヤは出るならトレインとセットでどうかひとつ。
  • サイレンの掲載順位が裏返った! 奇跡が起きた!
    • ……ありがとう! ありがとう! 世界の全てにありがとう!
    • タイミング的にグチャ宮さん大活躍の回で伸びたんじゃないかと疑ってる。
  • ラブラブ電波通信! 貸し切りプールの底でラブラブ電波通信! 
    • そこへ登場判定で割り込む影虎さん。
  • 最近毎日が楽しい=「助けてよ……!」→「ちゃーんと真っ二つにできたみたい」
    • 雨宮さんの笑顔まじパネェ!
  • プールに来れなかったヒリューは可哀想ってレベルじゃねーぞ……。
    • いやでも来たら来たらで電波通信を見せつけられるハメになったと思いますよ?
    • ……単行本のおまけでも2人誘ってたし、雨宮さん的にはラブじゃなくてライク? 今でも幼馴染と遊んでる感覚?
  • 何でマツリ先生はメルゼスドアと超再生の2人をヒリューに止めさせるの? 死ぬの?
    • コマの四隅に「絶対無理」って大文字と柴田亜美っ面で鼻血出してるヒリューさんが浮かんだんですがどうすれば。
    • ヒリューさんってガンマ団にいそうな顔してるよね。
    • 朧はともかく夜科に対しては貴重な説得要員かと。実力で止めろとは一言も言ってませんし。