ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その101
444 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 19:47:58 ID:waGKqVtZO ポートピアに衝撃を受けた身として犯人ネタがOKな現状がちょっと悲しい アレ知らなきゃビビるんだぞぉホントに。 446 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 19:55:13 ID:UGlVhMih0 >>444 ゲームで衝撃受けたつったら… ファミコン探偵クラブ2とバテンカイトス1・2位だなぁー 面白すぎて衝撃受けたのならマリオ64 447 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:04:45 ID:DkUf0RDW0 ゲームで衝撃か 高速機動部隊、プラズマライン、天外2、DQ1・2、FF1~3 ゼルダ、ポケモン、マリオ64、SWRS2、逆転裁判、diablo2、PSO 辺りかなぁ 449 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:06:33 ID:+26NL1LJ0 数年前の12月にDSとさわるメイドインワリオを買ったとき、時代が変わったと確信した。 あと、ワイヤレスアダプタも夢がひろがりんぐ 450 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:07:02 ID:MlPnmIx80 ゲームで衝撃といえばFFTのラストかなぁ 451 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:07:57 ID:uh9gIbsV0 >>450 衝撃と言ったらやっぱバテンカイトスかなぁ 452 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:09:06 ID:A5R+T3vcO ポートピアは先に友達から犯人聞いちゃったけど、当時はかなり衝撃受けたな。 死体の見せ方は今見ても上手いと思う。つーかトラウマ。 454 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:11:10 ID:Qww8OjHH0 当時はスーパードンキーコングの画像のキレイさにビックリした。 てか今見ても全然見劣りしなくてすごいわ。 455 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:11:14 ID:WWlATGBh0 そういう意味での衝撃度では VBに勝るものはいまだにない DSがそれに近かったけど 456 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:13:02 ID:tX42TKIN0 ゲームで衝撃ならFF7かな 功罪色々含めて大きいと思う 458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:17:27 ID:UGlVhMih0 >>456 64発売発表の後に流された3DのFFの動画が 未だに脳裏に焼きついてたりするw 459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:19:43 ID:IkwNGfFe0 HDDに残ってるわ 460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:20:21 ID:04mwh/hX0 聖剣2のOPの樹が凄かった記憶がある 461 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:21:57 ID:uh9gIbsV0 3DのMOTHER3の動画なら持ってる 「たすけでぐれー!とうちゃーん!」 ってメッセージが出るヤツ 464 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:25:45 ID:UGlVhMih0 >>461 唯一実物が公開されてたイベント任天堂スペースワールドで マザー3の動画を見たんだがトロッコでリュカとクラウスが トロッコで鉱山を駆け抜けるシーンがあったなぁ… 製品版そんなシーンなかったたよな? 465 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:25:57 ID:CcpJa3am0 一番の衝撃は やっぱりウィザードリィのウサギかなぁ 愛着を持ってるキャラが一瞬で失われる事の悲しみを知ったのと合わせて 466 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:26:13 ID:00TazXdt0 ゲームで受けたインパクトで記憶に残ってるのは、ゼルダのOPだなあ。 謎の村雨城が発売延期になってて、代替品としてしぶしぶ始めたゲームだったのにw 471 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:47:22 ID:i+eQpo1X0 衝撃というかゲームで初めて感動したのはルビサファだったな。 それまで携帯機しかプレイしてこなかったから、 雨が上がって、水たまりに雲が流れていくのが映っているグラに 鳥肌が立ったのを覚えてる。 そういう細々とした描写を含めて、ポケモンはルビサファが一番好き。 472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:50:46 ID:sj7LnQgA0 ポケモンをやっていると画面の向こうから伝わってくるスタンドバイミー的な 雰囲気がたまらなく好きです。 473 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:02:54 ID:tA0Njy7c0 衝撃ではないが、初めてトワプリのデモムービー見た後になぜか涙したなあ。 ただそんだけ。 474 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:03:31 ID:cCv0ublzO ぼくも もう いかなきゃ 475 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:06:29 ID:wl2svgzo0 FCの女神転生2は衝撃だったな~。蛙の1匹であんなことになるとは… あとはやっぱドラクエ3でアレフガルドに行ったときかな。 476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:06:56 ID:MlPnmIx80 グラ的な衝撃なら 最近だと夢砂に驚いたかな 477 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:07:20 ID:LUl7JAH40 衝撃受けたのといえばdeSPIRIAのセクター12とか セガガガのセガ全キャラクター出撃とか 478 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:07:31 ID:bSuW2h8d0 小学生の頃、近所にはじめてできたファミコンの中古ソフト屋の開店セールで 「新品ファミコンソフトが500円」というのに衝撃を受け 並んで買ったその「バードウィーク」というソフトをプレイして5分でもう一度衝撃を受けた 479 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:07:32 ID:DkUf0RDW0 高速機動部隊はそれから数百・数千のゲームをプレイした今なお 思い入れが深いなぁ Basicで書かれてた割に、敵の戦術パターンが数種あって 開始時に乱数で選択してたっぽい所とか… で、プログラムプロテクト破ると 『コノゲーム ジツハ ガンダ〇 ナンデス』とlistに書いてあった所とか あー、Wiiwareでリメイクしてくれんかな orz 480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:07:58 ID:q1Wq8jmHO PCエンジンの天外魔境2には全編にわたって度肝を抜かれたな。 あとはPS2のスカイガンナーのOP曲。 あの透明感のある歌声に感動して、弟がいる前でボロ泣きしたよ。 481 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:11:10 ID:A5R+T3vcO 初代バーチャファイターのキャラの動きを見た時の衝撃は今も忘れない。 483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:23:02 ID:c7HbRZwG0 衝撃とはちょっと違うかもしれないけど、 七ツ風の島物語のラスト。 スタッフロール中も涙が止まらなかった。 484 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:27:37 ID:ot2skgTpO >>478 ちゃんと全面クリアしましたか? 485 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:31:27 ID:uCaO7/fX0 タクティクスオウガ 一章最後のバルマムッサ。 ミッシングパーツ 5話最後。 メタルギアソリッド1の終盤 今ポンと思いついたもの。まだまだあるけど。 あー一番衝撃的なのはテトリスの棒が一列ずれてゴン!これはいつでも ショッキングだ 486 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:35:36 ID:G218DdlA0 最近の作品だとアナザーコードのスタンプかな。 偶然クリアした後、理解するまで、え?え!?としばらくパニクったよ。 487 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:37:16 ID:Dn7DeRvw0 面白いゲームは数あるけど、 衝撃と言えるほどのものはなかなかないね。 比較的最近だと・・・ 元祖メイドインワリオの面白さと、 まわるメイドインワリオのナインボルトボスゲーム。 488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:40:20 ID:MlPnmIx80 ゲームそのものではないけど チンクルのバルーンファイトが発表されたときは驚いたw 489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:42:14 ID:9vdiq2O70 ノーモアヒーローズのオチで。 492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:48:53 ID:UGlVhMih0 >>489 ノーモアのエンディングもすごかったが ランク1位の人の最後とその後の展開がwww 493 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:49:06 ID:xejqmJvE0 衝撃というなら、金銀で徹夜して明るくなり出現ポケがホーホーからオタチに変わった時が一番 494 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:56:06 ID:FwUmAT000 >>492 突っ込みきれないよねw 495 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:57:39 ID:00TazXdt0 衝撃といえば、よく話にも出る、ラグランジュポイントの少年イベント。 アレは、相当なトラウマイベント。 496 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:01:47 ID:JWjIprPm0 >>492 終わった後、おれ、6位の人の後本気で悲しんだのなんだったんだ・・・って思った 497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:04:21 ID:bSuW2h8d0 そういえばファミコンの銀河の三人、攻略本でてから一緒に買ったんだが エンディングで攻略本のラストページに主人公しかない理由が判明してショックだった 498 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:05:47 ID:JWjIprPm0 >>497 あれはしばらくトラウマになった・・・ 499 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:05:58 ID:gsIvKaug0 >>471-472 わかるわかる お天気研究所からヒワマキ~ミナモ間あたりの 「あー思えば遠くまで来たもんだーけどここ気持ちいーなぁー」感は異常 500 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:08:31 ID:tOzmh/ec0 >>481 グラフィックでの衝撃は、俺も初代バーチャが一番だな。 それ以前、あるいは最近も「すげぇグラだなー」と感心することはあるけれど、 初代バーチャをゲーセンで始めてみたときのインパクトは次元が違った。 501 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:09:42 ID:9Rnxwqci0 >>499 あるあるあるあるwww あの雨上がりの空気は凄い まんまポケモンのコンセプトだろうしなスタンドバイミー 初代でママがずっと見てるし 502 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:09:51 ID:+26NL1LJ0 >>499 あるあるw あの湖は俺も感動した 503 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:13:26 ID:0RF9/TOT0 ナイツ最終面のあの展開は良かったなぁ… 505 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:15:47 ID:UGlVhMih0 >>492 6位つーと…手榴弾のアレだっけか たしかに… 悲しんだで最初に師匠を思い出したのは内緒だ(´・ω・`) 2でないかな…ノーモア 506 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:18:07 ID:c7HbRZwG0 ああ、ナイツは鳥肌立ったなぁ…。 はいはいリセットリセット、とか思った直後のタイミングであれだもの。 Wii版のあの展開も鳥肌が立った。 508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:20:22 ID:sSwyH02j0 ゲームでのショッキングな出来事かぁ ゼビウスの9面で出てくるガルザカートかな 「え?何?今の何?」っていう 514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:48:00 ID:c7HbRZwG0 一つ思い出した。 自分でクリアしたわけじゃないんだけど、メタルブラックは凄いと思った。 515 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:53:26 ID:A5R+T3vcO ルビサファは草や川、海の匂いがしてきそうで好きだー。 時オカも森の匂いを感じて衝撃受けたっけ。 516 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:54:39 ID:riHzWHpw0 ゲームでの衝撃ならWiiイレに勝るものはないなぁ あの操作感覚のとけ込み具合は異常…コナミ営業部頑張れ、超頑張れ 517 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:55:34 ID:+26NL1LJ0 海の匂いといえば、FE蒼炎のタタナ砦付近がたまらなく好きだ。 マップもイベントも、海の匂い、田舎の匂いがしまくって癒される。 518 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:55:57 ID:sSwyH02j0 >>514 あれはサントラとかで真のストーリーを知ってれば奥深さに気づくんだけどねぇ ちゃんとステージ進行でストーリーを語ってるんだよ 519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:58:00 ID:3G3jsaQF0 罪と罰でひっぺがした空母の床板に乗って 空中を縦横無尽に駆け巡るシーンが衝撃的だった ゲームにおいてここまでカメラワークを意識したシーンを体験するのは初めてだったな 520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:58:21 ID:i+eQpo1X0 >>499 後、海底の描写も好きなんだ。 海溝にそって進んでいくと、どんどん深くなっていって、海底洞窟が!、っていう。 音楽も良いしね。 ポケモンはシナリオよりも世界観の為に費やされる労力がハンパない。 521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:59:34 ID:JM0uWb1q0 >>519 ああー、あれには衝撃を受けたわ。 自分は大丈夫だけど、酔う人は酔いそうだなぁ、とは思ったが。 罪罰ならラスボスにも度肝を抜かれた。 なんていうかスケールとか色々とw 522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 23:00:15 ID:9vdiq2O70 衝撃を受けたといえばカセキホリダーの終盤の怒涛の展開も。 あまりストーリー方面には期待してなかっただけに。 523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 23:03:15 ID:CUJhMUhT0 >>522 ストーリー方面に期待してなかったといえばポケダン まさかガチで泣かされる羽目になるとは・・・2作連続でw 524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 23:06:49 ID:bSuW2h8d0 >>523 ゲームじゃないけど、魔神英雄伝ワタルとかガチで終盤泣き入るよな のほほんとあのペースで最後までいくもんだと思わせてるだけに 525 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 23:07:48 ID:c7HbRZwG0 >>518 全ステージと両エンディングは基盤持ちの知人に見せてもらったんですが、 なんかこう色々と考えさせられたというか…。 サントラもバッチリ持ってます。 サターン版買ったけどシューティングは苦手なもんで結局クリアできなかったな。 552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:07:56 ID:KIZMPMiq0 衝撃を受けたというと、リセットさんのデータ消去攻撃。 悲鳴上げそうになった 空気感なら時オカかなあ。森の迷路で正しい道の方からは 歌が聞こえるって演出に、3Dのものすごいリアル感があった 一場面を思い出す時に、ゲーム画面としてじゃなくて、 実際に体験した事みたいに思い出してしまう事がある 553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:21:02 ID:4uKBk8Ai0 >>552 >データ消去 エターナルダークネスでも同じようなトラップが・・・ あとは「コントローラーが挿さっていません」とか 554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:22:21 ID:fT0h/60P0 時岡のねじれ回廊が一番衝撃受けたかも ああいう衝撃ってもう無い気がする・・・ 555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:24:00 ID:n2KszAbJ0 ICOも衝撃を受けたなぁ・・・ ゼルダライクなゲームは数あれど、あの完成度を超えるゲームはもう二度と出ないと思う 557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:32:58 ID:lU7qXm6t0 逆転裁判1の4話は、何というかウワーーッって感じだった。 最高の盛り上がりがノンストップで続くっていうか・・・まるで流れるようなシナリオだった(良い意味で) あれはまさに「衝撃」って感じだ。 ぶっちゃけ、1の3話・4話に勝てるシナリオって、シリーズどころか近年のADV全体でも滅多に無いと思う。 それと最近だと、FE暁2部終章の「処刑」ムービーとかも、 衝撃に近い興奮があったなぁ・・・あれは嬉しさで泣けたよ。 558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:34:30 ID:VjncZ1x60 俺も衝撃を受けたゲームなら時オカかな ただし、風のタクトのおまけでついてたGCのやつ 風のタクト終わって「面白かった、これがゼルダか…おまけの方もやってみるかな」 でやってみたらポカーン 何このあらゆる部分が洗練されきってるおまけ 559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:38:18 ID:88Rw4DfU0 ゲーム史上最高傑作との声も高いですからねあのおまけw 560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:39:47 ID:lU7qXm6t0 ぶっちゃけ、時オカ裏を越えるゲームに出会いたい。出会えない。 564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:54:40 ID:xFHJHIxH0 >557 逆裁1の3、4話は確かに見事だった。 たった一つの矛盾から次から次へと新事実を導き出し そして勝利する……不利な状況からの逆転のコンセプトに相応しいシナリオだった。 ゲームタイトルのインパクトにシナリオという形で真っ向から答えられたゲーム、という意味では これに勝るものはないかもしれん 565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:58:29 ID:2D+jqs+00 ゲームでショックといえばムジュラの初プレイ時の三日目。 事前の知識ゼロだったので、ほんとうにド肝を抜かれた。 566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:00:11 ID:DPmJdQAd0 >>565 ニコで初めて知ったんですけど 3日目の会話がすごかった…あんなに重いなんて… 567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:07:16 ID:jtGhvGjF0 個人的にはガイア幻想紀をあげたい ストーリーや音楽やドット絵もさることながら、何度となくネタにされたさらさらヘアーが攻略に関係するとは >>563 <chirashi> SDGFか? なら仲間だ </chirashi> 570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:20:34 ID:aydUZAzC0 あー、ナイツの最終面は確かに凄かった どうすれば良いのか全く解らずに、延々あの領域を歩いて探し回った末に思い切って‥‥ だったから、あの瞬間はBGM効果と合わせて涙ポロポロ 576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:38:40 ID:+DXApJcg0 無言ながらも熱い展開といえば、スーパーメトロイドと言ってみる ベビーメトロイドが倒され、ハイパービーム装備後のサムスの一方的な強さは素晴らしいゲームデザインだと思う >>567 VC来てくれないだろうかな このスレの流れ、時オカを>>4するしかないんだろうかな 577 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:45:46 ID:TDBniULM0 あれはそこに至るまでの展開がまたいいからなぁ 言葉とか一切出さずにあれだけ演出してるのが凄い 579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 02:12:58 ID:JJB3e3xdO スーパーメトロイドならシリンダーパカーンが衝撃的だったな 少数派ですか ところでスーパーのオープニングでメトロイドIIのラストの追体験出来たっけか? 580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 02:21:32 ID:+DXApJcg0 シリンダー割りはゼロミッションでもありましたな たしか卵と遭遇->ベビー孵化のシーンが…>追体験 583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 03:48:46 ID:ZEwvVj2Z0 上でガイアが出てるけど、天地創造も忘れてもらっちゃ困るぜ。 クリスタルホルムの音楽聴くだけで目から汗が溢れて止まらないさ。 クインテット三部作、VCで早く来ないかなぁ。 584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 04:10:12 ID:nM0zraki0 ギャルゲーあげてる人いないから あえてNever7、Ever17と言っておきたい。 あとはやっぱbeかな。 590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 09:06:17 ID:rQg4zugg0 ToIの世界観はある意味度肝を抜かれたかな…。 主人公らのみならずサブキャラまで前世の記憶について平然と語り合うのに吹いたw その割にEDが突っ込む気が失せる(良い意味で)くらい爽やかだから困る。 595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 15:26:25 ID:pg4tcAhL0 >>590 アレはコンセプトがネトゲのオフ会とテンプレにあるくらいだからなw 621 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 22:05:41 ID:jJOg/OFJ0 男の服じゃねぇー ttp://www.ffccnews.jp/2008/05/400.html 622 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 22:07:15 ID:xNUGPEKg0 >>621 なんじゃこりゃあああああ やんちゃって次元じゃないw 623 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 22:07:29 ID:/VF/kGcF0 男の娘の服ですね。わかります 628 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 22:35:34 ID:BgfVuiHMP ./ ヽ // 丶、 ./: ./ ____,,,,,,ニ/,,,,,__ 〈:: / . ,,,,:-ー'''''''''''''''、,-,"'' ヽ、/ ,,,,,,,,,,,,、、 ;ミミミ丶 〉 .ィ_r。ァ''",, ノミミミミ丶 >>621 /.;; _ ;; ;ミ冫"~')ミ; 男の子の身でありながら 7,,;;;;;;;;ミ彡冫'" .y,,ノ/ミ;| その服装は感心しませんなぁ "'7.フ / ./: レ';ヘミミミ;,-. 近頃の王様はやんちゃで困る ,,:-,,,rー''"./ ' ,,:-、; :: ''、ヘミミ〉 /丶-|~`"'' / /;; :: ` ノン ゝ 、_ `"'''-、_,/ ノ ;; :: _,,:-' ./ 〉、 / |__,,:-''" / 王様、この冒険者を雇いますか?> /"'7ー'''' ̄.〉 .` 丶 | ./ 629 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 22:47:33 ID:bDNVnW9/0 >>628 格ゲー最凶ボスマジ自重 630 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 23:31:42 ID:0yXneGZl0 >>628 超反応で反撃するのはやめてください 631 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 23:36:58 ID:/2eoUFjM0 ttp://www.secret.ne.jp/~efil/general.htm コレかw AAまで出来てるとは知らなかった。 632 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 00:15:23 ID:fXnit3RH0 >>621 もう王女で良いだろw 634 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 00:20:54 ID:6kavM9nn0 628を知らない人のために最凶尖兵のゲーム映像 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1041574 ただひたすらえげつない。 635 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 00:21:27 ID:Bd9tZQMc0 >>631 ワロタスレでレギュラー入りしてるから困る 639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 00:27:30 ID:fXnit3RH0 >>631 ジェネラルには硬直差や判定等の仕様書が存在せず、「好きにして」と言われた担当プログラマが、 腕によりをかけて本当に好きに作ったらとんでもない強さになってしまったと言う伝説のボスキャラ。 飛び道具が消えないまま飛んでいくのも「だって消えるパターンなかったし」ってのが理由。 658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 12:03:40 ID:wIUnFcR40 昨日、任天チャンネルを見てたわけですよ。 そしたらルミナスアーク2の宣伝があったわけですよ。 前作はイマイチだったなぁ。なんて見ていたらCVに今井麻美の名前が。 しかもおっぱい魔女。で、尼で注文完了しちゃった訳ですよ。 駄目人間まっしぐら。 659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 12:42:09 ID:fobkHlgQ0 >>658 はー、ちーちゃんがおっぱい魔女ですか…突撃の初回特典って何だったかな~ 703 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 17:52:26 ID:4lT4WWAI0 ルミナスおっぱい2の予約特典のゲストギャラリーワロタ 個人的に特に目を引いた名前が 御樹本晴彦 美弥純 玉木美考 いや、よく呼べたもんだと褒めてやりたいのはやまやまだが、なぜにルミナスおっぱいでそんなチョイスをwww 712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 18:58:47 ID:JkD6tAR20 ルミナス2、スレを見るに結構良くなってるらしいな・・・ 特典も気になるし、悩むぜ 713 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 19:00:09 ID:ksAkE0t60 まあ初代も、全体的に物足りなかっただけで 別に大きな問題があったわけでもないしね。 714 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 19:13:23 ID:4lT4WWAI0 ちなみにこつえーも出てたよ<ルミナス2特典 661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:07:57 ID:qkiO3aHK0 さて…突撃をフラゲしてきた訳だが(ry 662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:09:09 ID:p3RqVPIp0 ええのう 663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:09:50 ID:LDnfFBHy0 >>661 君の仕事は分かっているだろう? 666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:22:07 ID:Al7Am+Xi0 >661 新要素の海軍出てきたら感想お願いしたい 667 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:22:24 ID:qkiO3aHK0 んじゃま軽く三つほどミッションをこなしてきたので 突撃ファミコンウォーズレビュー開始っ! ・ゲーム開始直後に美麗なムービー有り ・画面に当たる雨のしずく、風でなびく草…全体的にかなり描写が細かく綺麗 ・最初のミッションがいきなりオカルトチック(笑 ↓詳細は下 ・「伝説の杖」を使えばこの劣勢から逆転できる!この杖があれば無敵だよ!!(AA略 ・最初は伝説の杖効果でオラオラとランボー状態で戦車も飛行機も単騎で撃破可能 ・武器が使えなくなりました→と同時に味方と合流 味方の指示の出し方を覚えられる ・ちょっと先に進むごとにユニットが合流して少しずつ操作が覚えられる親切設計 ・WI-FIは対戦を重ねるごとにミッションが増える仕様 ・ 「協力マッチあと三回でミッション追加です」 とオプションから確認できる ・WI-FI時 味方との意思疎通は?ボタン?ボタンのみで行う ・対象をロックして?ボタンで 「○○を○○しろ」 ?ボタンで 「了解」 ・初期の設定だとリモコンの移動に対してカメラの動きが小さく感じるが設定で変更可能 670 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:27:30 ID:P602A4p/0 >>668 操作性はどんなもん? 特にジャンプと回避 671 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:38:58 ID:qkiO3aHK0 >>670 ジャンプあったんだっけ…あ 縦振りなのか 今試してみた すぐ出るけど使う機会がないかも 横転はひょいひょいと軽く振るだけでおっけなのでかなりサクサクでる 基本A・B・Zと十字キー位しか使わないので簡単操作っすよ …て次のミッションで敵の上陸を防げ てミッションあったんだが カメラをすぐ動く設定に変えたら酔いそうになったorz 673 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:44:59 ID:A60JC2/qP >>671 明日購入予定だからあがたでWifiで一緒に遊ぼう(´ω`) 674 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:47:08 ID:qkiO3aHK0 >>673 おkおk 酔いやすい人はカメラは初期設定のままがいいかも おえっぷ 酔いにくい人なのにやられそうになったorz 676 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:54:29 ID:qkiO3aHK0 あ 説明書読んだら切断厨への対策もしてるみたい 「wifi対戦中 ミッションをやめるを選んだり途中でやめてしまうと 「だれかとプレイ」での相手が見つかりにくくなるので注意してください」と 677 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 14:16:02 ID:vWqhkofq0 切った人同士で繋がるようになるってタイプが一番いい気がするんだけどな ゼルダ夢砂がそのタイプなんだっけ? 678 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 14:21:29 ID:qkiO3aHK0 wifi対戦のレビューもあげようとしたが さすがに対戦相手が見つからなかったwww 初期の見える限りだと(公開されてない?なのも含めて) 協力マッチが4つ・攻防マッチが6つ・合戦マッチが6つの計16面みたい 新しいページでも増えない限りコレが最大数っぽいです 679 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 14:40:24 ID:qkiO3aHK0 …と思ったらランダム対戦で一人引っかかった 協力モードをプレイしてみたんだが ものの五分で全滅…( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )? 対空車両と歩兵、重戦車とグレネード兵 みたいな感じで 二人でそれぞれ違うタイプのユニットが割り当てられて協力するみたい 685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 15:55:05 ID:DAPVfyPC0 あ…ありのまま COD4で今起こった事を話すぜ! 『ミッションが完了したと思ったら 自分たちを回収に来た輸送ヘリに押しつぶされて死んだ』 な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… エレベーターアクションだとかチェルノフだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 16:02:50 ID:qkiO3aHK0 >>666 5つ目で海軍が出てきた 旋回が若干遅くてちょっと鈍い感じかな 攻撃も放物線がきついんで当たるまでタイムラグが大きいかも ただここで問題点が…まだ4つしかクリアしてないってのに シナリオクリア達成率が25%になってる事なんだ… 690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 16:06:51 ID:qkiO3aHK0 あと追記 海面がマリサン並に綺麗っす 691 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 16:07:29 ID:A60JC2/qP ボリュームの少なさは海外とかで指摘されてたはず 813 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 00:12:22 ID:604xoPpq0 http://touch-ds.jp/mfs/st90/index.html ヘラクレス紹介映像更新 818 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 00:23:47 ID:nOmmp+BB0 >>813 へえー 今風の絵と古き良き感じがいい感じに融合してるよね。 なんかグランディアの発売を待ってた気分を思い出したよ…。 ていうかマージャンネタ面白すぎw 827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 00:33:43 ID:+Mk62T9o0 >>813 (つд⊂) 見てない、俺は買う気のなかったゲームの面白そうな映像など見ていない 828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 00:36:03 ID:uzCfvvGp0 >>813 戦闘曲なのかな、音楽が良いねぇ。 やばいな。ここでみんなが反応しててもスルー出来てたのに、見たらもう……。 831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 01:10:21 ID:azTKLfts0 >>813 うわー。面白そう。音楽いいね。 ってか、一人だけ世界観の違うキャラデザに笑った。 833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 01:19:56 ID:LjoVhZW80 >>813 ううむ、面白そうだ… しかしボウガン売れてるなぁ。 個人的には10万届けば上出来だろうと思ってたけど、結構良い感じで売れてるなぁ 835 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 01:22:52 ID:4dnQ4It00 >>833 2週目であっさりだもんなー 861 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 11:46:26 ID:w8Xk8F0d0 突撃FWのついでにヘラクレスの体験版やってきた 本スレにも書いたが感想を少し スタート画面のロコスがエロス あらすじ、町移動、雑魚戦、ボス戦 主人公、ロコス、シュキオンの三人パーティー 移動はタッチペンでといわれるけど十字キーで可能 移動中建物の裏に行こうとすると視点がオートでまわる(オプションで変更可かも) 戦闘ではアビリティー発動しまくり(カウンター、とどめ狙い、加護とかが出た) 戦闘のテンポは魔法とかスキルの強化すると悪い(エフェクトカットは試してません) 強化の仕方は魔法の種類によって異なる(ライザーは連打、アイスルは順番にタッチなど) 体験版は時間制なので、ボス戦の途中で終わったorz 862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 12:05:23 ID:w8Xk8F0d0 ついでにクリエイターズボイス ttp://touch-ds.jp/crv/vol10/001.html 863 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 12:13:22 ID:Rwkx1ldV0 >>862 まさかヘラクレスまでクリエイターボイスやるとは… 864 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 12:14:26 ID:wDzsn9wY0 >>862 こういうのを読むと、応援したくなるよねー 「お待たせしました!」 っていうのに弱いのさ。 865 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 12:17:17 ID:6WH60DW90 FF7、スマブラ亜空シナリオを書いた人、という面を訴えられれば 宣伝効果として十分プラスだし、やらない方がもったいないでしょ 887 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 16:53:18 ID:E0o3ESLF0 紹介映像とスペシャルムービーでヘラクレスやりたくなってきた・・・ 3に超はまってた俺にあのBGMの釣り針は卑怯だと思います! カレーの備蓄は問題ないんだけど、むしろプレイ時間がな・・・orz ルミナスおっぱいと平行して進めるのは正直きつすぎるんでお休み下さい店長ッ! 890 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 17:00:16 ID:pgNBeogdO ルミナスヘラクレスおっぱいの3連コンボに悩まされてるのは俺だけじゃなかったんだな まあその次に山村美紗サスペンスがくるんですが 894 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 17:17:23 ID:uOoT99gr0 ヘラクレスは全体的に一昔前のRPGの雰囲気なのが凄く惹かれるんだよなぁ ただシリーズやったことないんだよな 895 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 17:24:33 ID:QgwkH9rN0 >>894 さあVCの3と4をカッチャイナー 896 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 17:25:31 ID:E0o3ESLF0 >>890 俺はルミナスとヘラクレスだな ルミナスもある意味おっぱいゲーだから無限のおっぱいとかぶって分かりにくくなるw 897 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 17:26:44 ID:E0o3ESLF0 >>894 余裕があれば中古屋で2もカッチャイナー 最初に隣にいる人に自分の好きな人の名前入れると非常に甘酸っぱい気分になれるよ! 119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 13:44:46 ID:KloGJ1eV0 ルクスペインがやっと終わった。 電源入れていきなりふしぎなおどりが始まったり EP10で核地雷級のバグ踏んだ時はどうなるかと思ったけど 終わってみると実に良いジュブナイルでした。 思わずパッケージに「朝日ソノラマ」の文字を入れたくなったぐらいw しかし、主人公の能力設定とゲームの仕掛とハードの特性が ここまで噛み合った物を中小のサードが出せるようになってるとは…。 今のDSの充実振りを実感できるゲームだなぁ。 122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 14:00:08 ID:k3SU7Cw/0 ルクスペインは女の子とキャッキャウフフ、見ろ俺の能力を!ドーン!系の話だと 思ってたからいい意味で驚いたなあ 本当に眉村卓とか思い出す「ジュブナイル」だとは 123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 14:01:43 ID:vWcsDSxS0 ストーリーもいいけどルクスペはラスボス戦の音楽も本当に最高 126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 14:34:10 ID:geYzUr+q0 ルクスペインのOPに出てきた巨大モンスターとか女性怪物化とかは 俺が知らないだけで本編にもちゃんと出ているのだろうか? 186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:24:25 ID:u0ulgn6X0 しかし、ニンチャンのヘラクレスのムービー見てたんだが、 ヘラクレスの顔がでる度に吹き出してしまうw このセンス最高だw 187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:29:00 ID:sgCh56yz0 >>186 本スレでも出来を不安視する声が上がっていたんだが あのキャラデザ見た瞬間にそういうムードが吹っ飛んだからなw 188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:31:45 ID:Y5cxzFdu0 クリエーターズボイスを読んでも、あの兄貴の笑みが安心に変わるんだよ。 最近はああいう気のいいキャラを敵に回らせたり殺したりする鬱シナリオが 多かったからなあ・・・・ 191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:48:55 ID:geYzUr+q0 あのヘラクレスは「殺しても死にそうに無い」という点でまさにコンセプトぴったりですね 193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:51:36 ID:4TDCW3uw0 スペシャルムービーのヘラクレスの馬鹿笑いが どうしても某ライトのベルの馬鹿ップルの片割れに見えてしまう俺 194 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:51:41 ID:u0ulgn6X0 >>187 おいらもこれで購入決定しました たまんねーこいつw 195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:52:12 ID:7lYxuKRT0 歩く生存フラグだよ あのヘラクレスw 196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:54:10 ID:KloGJ1eV0 あのヘラクレスはもし主人公が中二病発症して鬱になっても この兄貴が隣にいたら大丈夫って感じの安心感があるなw 197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:56:22 ID:nV1CQ0yz0 しかし実はあの能天気な笑みの裏にはとてつもない悲劇が秘められていてですね、 最後までプレイした人はもう、あの笑顔を見るたびに涙ぐまずにはいられないという。 198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 22:03:51 ID:Hx3FC2qp0 無茶しやがって……ってAAあるよな、 あれの空にあのヘラクレスの顔浮かべたら面白そう 204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 22:31:32 ID:YlrlopOG0 >>200 「無茶しやがって…」って言ってる奴等の真後ろで笑ってるんだな 207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 22:33:57 ID:u0ulgn6X0 >>204 はっはっは、そうだ、無茶はいかんよなw っていいながら 208 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 22:49:14 ID:tqBKQxB+0 >>207 存在そのものが無茶な兄貴だw 298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 12:48:35 ID:3T6KB53q0 ヘラクレスの栄光のヘラクレス兄貴とは違う意味で ドラグレイド2の新主人公の一人、牙属性のカムゾウが酷いんですが(;´Д`)コレ ナンテ ゴウケツジ? FLASHなので直リン出来なかった>ttp://www.draglade.jp/ 299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 12:53:15 ID:PTiFxjDu0 >>298 ドラグライト2の新主人公の一人、牙属性のウカムゾウに見えた俺はMHP2Gのやりすぎ 300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 12:53:50 ID:8pyp2OuV0 >>298 2出るんだ! 301 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 13:21:20 ID:cRxyWohs0 ドラグレイドと2Dソニックはディンプスの良心 302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 13:24:47 ID:HQ6VDU0TO 出るねー、ドラグレ2。 発注書もつい先日きたよ。 303 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 13:30:06 ID:5a43QD5W0 そうか?コロコロだと暴れじぃさん珍しくないからさほど違和感が無い。 304 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 13:33:29 ID:TXhtzKWS0 噛み付きばぁちゃん思い出した 307 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 13:41:47 ID:cRxyWohs0 前作はサブキャラをwifi対戦で使えなかったり そもそも必殺技扱いのビートコンボが役立たずだったりして細かいところに不満点があったから その辺の調整がしっかりしてればいいなぁ ホーミングミサイルとかが弱体化してそうだが 310 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 14:27:00 ID:r3zRJdri0 >>298 なんというでんぢゃらすじーさん・・・ それはともかく音属性のゴスロリ娘にときめいた 311 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 14:40:46 ID:PORHnlq50 296が言うので、ちょい古いが今遊んでるDSの「流星のロックマン2」を レビューする。 ドラグレイド遊んでるような人はこれも既にクリア済みだろうけどキニシナイ。 前回新規でいきなり3バージョン発売で世間からたたかれた(自分もクラニンで文句言った)せいか 今回は「ベルセルク×シノビ」「ベルセルク×ダイナソー」と二種類発売、各一本のソフトの中で2バージョン遊べる仕様。 2バージョン入ってる事はこのゲームの特色であるブラザーバンドシステムに大きく関わってくるのでカプコンマジ英断。 カプコンは海外向けゲームも頑張ってるけど国内向けもよくやってて偉いぞ。 前作はバージョン商法以外は良作で、子供向けのゲームなのによくこんな重いストーリー乗っけたもんだと 感心したんだけど今回は前作ほどの重さはないにしても、人のために一生懸命になれるっていいねと素直に思えてくる話。 312 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 14:41:11 ID:PORHnlq50 戦闘はエグゼをベースにほぼそのまんま(5×3のエリア内でロックバスター+ガード+バトルチップアタック) 。 攻撃対象や自分の得意の戦法次第でカウンターアタックを狙ったり属性倍率ドンを狙ったりとわりと遊び方が広いと思う。 お馴染みのロックマンの変身が今回はバージョンごとに「シノビ(木属性)」「ダイナソー(火)」「ベルセルク(雷)」 となっていて、属性の他にもチップの溜撃ち効果が違ったりスーパーアーマーが付いてたりの差別化がされてるけど、 そのせいでダイナソーがかわいそうな子になってる気が。属性的には火>木>雷なんだけど…… 特色のブラザーバンドシステムは、他人の遊んでいる流星2と連携がとれて一人で遊ぶより強くなるシステム。 強力なアビリティが装備できたり、それぞれがお気に入りに入れているバトルチップを使えたりするようになる。 一番の利点が戦闘中の変身バリエーションが増えることで、自分のバージョンと違うブラザー(友達)がいる場合 シノビダイナソー(二属性変身)~トライブキング(三属性変身)と弱点属性を上書き出来たり特性が追加されたり。 313 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 14:41:39 ID:PORHnlq50 前作でもブラザーシステムで他人のバージョンの属性に変身は出来たんだけど、同じソフトを遊んでいるオトモダチの いない人間は涙目で…ええ自分のことですよ。 今回は一本のソフトの中のもう一方のバージョンとブラザーになれるので寂しい人も安心。 ゲーム中のNPCであるオートブラザーと、同時進行で遊んでいれば別バージョンをの自分とwifiの鯖経由で リアルブラザーになれるんで二枠は埋まって嬉しい。 リアルブラザーとwifi対戦できたり(ラグはちょっとある)、簡単なメッセージやバトルチップを送れたりの コミュニケーションがとれるのは今時当たり前だけど、ちゃんと手堅くやってる。 後、本筋と全く関係ないけど自分のシンボルアイコンをドット絵でかけるのが楽しい。 8bit世代からすると14色38×46ドットは無限大。一本のソフトで自分とオートブラザー計四つアイコンかけれるんで ゲーム本編よりこっちにはまったりした。 314 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 14:41:59 ID:PORHnlq50 ちなみに今ならDSステーションでブラザーをダウンロード出来て一人遊びでも三段変身が可能になるので 遊ぶのなら今のうちに買うのがオススメ。逆に言うと旬のあるゲームなんで後から遊ぶのは辛いかも。 もう三作目発売の発表がされてしまったので寿命は短い。 最大の欠点を言うと、別売りのタイアップ玩具でむやみな強化が出来ること。 wifiでブラザー以外ともランダム対戦が可能なんだけどマッチングが特に考慮されてないのでカオスな状況になっている。 HP攻撃力二倍、ソフトだけでは出ない強カードをバンバン使う相手と当たると泣きたくなる。 次回作ではマッチングに気を使ってくれなきゃランダム対戦に繋ぐ気はしない。 まあ問題もあれど今のうちなら良作。値崩れを待つならいっそ二本買いをしてアイコン8つかくのどうよ 315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 15:00:58 ID:+dF6nxOK0 >>311-314 長いけど乙、流星のアイコンドット描き機能は良いよな FF4のポーチカの顔描きと違って十字キー使えるから微調整がしやすかった それにDSステーションでブラザーダウンロードができることなんて知らなかったよ 316 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 17:46:58 ID:XNef0rRK0 そういやいつの間にやらDSVisionのサービス開始日決まってたのな 映画とかアニメとかコミックやら小説やらゲームやら何でも配信するみたいだけど はまると凄い勢いでカレーが薄まって干上がっていきそうだw 1年でユーザー数200万目指すみたいだけど プロモーションをうまくやれば余裕でいきそうではあるけれど 下手なことすればあっという間にサービス終了しそうだ… 317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 17:52:20 ID:C35ip3SO0 任天堂は、不調でも長くサービスを継続する事もあるが、時として驚くほど 見切りが早かったりもするからな。 ミクロのフェイスプレートとか……あれは正直残念だった。 318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:04:54 ID:GRSmxsJU0 ユーザー数よりも「コンテンツを継続して提供し続けられるかどうか」が重要かなぁ サテラビューは最初の1~2年で新規コンテンツが底をついたのが失敗の原因だったし 逆にディスクシステムはかなり長期に渡ってサービスを続けていた 直接関係は無いがSCEのトロステーションとか頑張ってると思う オタク向けバラエティ番組を毎日配信し続けてるというのは「ある意味で」どのハードよりも手堅く先進的 全く報われてはいないけどw 319 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:09:23 ID:HxeTUJX70 >>317 あれは世界的なアルミの原価高騰によるコスト増大と、 DSの成功によるミクロの市場停滞が決断の背景にあったから、 仕方がなかったと思うが。 320 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:17:34 ID:C35ip3SO0 >>319 そういった背景の事情を考えるとわからんでもないんだが、あのフェイスプレートの バリエーション(予定)に惹かれて買った1ユーザーとしては単純に残念でならないのだよ。 ミクロ自体が結構いいハードなのは確かなんだけどね。 322 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:29:19 ID:F/NJSoCX0 やっぱGBAソフトしか遊べなかったのが致命的だった希ガス、GBも遊べたら買ってたかも知れん ピンポイント過ぎてとにかく小型軽量のハードが欲しい人以外「DSで良いじゃん」だから 323 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:34:39 ID:1JxKTziI0 通信も無線でしか出来ないしねえ・・・ 324 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:35:05 ID:6CCHKK140 ミクロ持ってるけど満足してますよ。 ミクロで遊ぶまワリオは格別です。 325 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:37:47 ID:JX8d3v8O0 ミクロに望むことはたった一つ、もうちょいだけ音を大きくさせてほしかった 338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:13:58 ID:puMM2cJ50 レビューのポイントは「良い意味で」と「(褒め言葉)」と「だがそこがいい」を駆使することだぜ!!!!!! 339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:16:59 ID:JX8d3v8O0 レビュー力を付ける為に褒めようのないソフトを いかに無難にレビューできるか挑戦してみよう 340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:17:38 ID:puMM2cJ50 >>339 しかしアンサガですら楽しめてしまう俺みたいなのもいたりする 341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:18:28 ID:1mBvSNxA0 >>339 ロンゴスですね、わかります。 342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:19:29 ID:+4T/MMq80 >>339 メタルマックス2改でやってみれw 343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:21:02 ID:y3Pq40Zq0 >>341 “迷宮のロリィタ”の良い点 ・Bダッシュが出来る ・会話が激しくビミョー ・メイドが「ケーッケッケッケッ」と笑って萌える ・移動が1マスずつなため、“戦術的な雰囲気”が楽しめる ・新規参入のメーカーなのに、採算と今後のことを全く考えてなさそうなところに燃える ・アナザー○ードなど比較にならないくらいびみょ・・・楽しい ・なんだかんだいって売切続出な上、おそらく出荷本数は少ない ・アンチ発言をも笑って「そうだねw」と流せるオーラを感じる ・他のハードに移植されることは無いと断言できるので、DSのキラータイトルと言えなくも無い ・ドレスによってはただの“ロリ”だがそれでも良い ・メイドより萌える執事がいる ・珈琲飲みながら遊んではいけない。噴くこと間違いなし。 ・驚くべきことに、バックライトのON、OFF機能があり、なおかつ必要性があまり感じられない 悪い点 ・なし こうですね、わかります 344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:27:03 ID:+4T/MMq80 あ、そうだ 「星を見るひと」は絶対に無理 誉められない、誉めることができない 345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:28:25 ID:x6K9YWjH0 星見るを褒めてるサイト見たことあるぞ(今はもう無いが) シナリオはいいらしい 346 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:31:05 ID:puMM2cJ50 >>344 やったことないけど、シナリオは悪い出来ではないらしいぞ。 347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:31:45 ID:uonI0vj80 >343 自分にとって、これ以上のゲームレビューはいまだ存在しないw 348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:31:50 ID:grnT36vt0 ドラゴンボール 神龍の謎 大食いなサイヤ人をFCながらリアルに再現したACT バンゲリングベイ フライトヘリSLGをFCで忠実に再現したSTG たけしの挑戦状 GTAの直系の始祖 351 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:32:42 ID:+4T/MMq80 >>345-346 そ こ ま で 行 け ね ぇ 話理解するとかじゃなく、普通の感覚だと10分で投げ出す! 353 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:37:21 ID:JX8d3v8O0 >>351 すぐそこに見えている町にたどり着けないとかだっけ? 星をみるひとの原作、というか前作が昔好きだったパソゲーだと知ったときは腰が砕けた 「サイキックシティ」って奴ね 355 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:40:56 ID:3T6KB53q0 >>339,342 メタルサーガ鋼の季節の良い点 ・開発中止されたワイルドアイズ(DC)を彷彿とさせる1パーティ1戦車仕様 ・指輪物語を彷彿とさせる「世界の敵に関わるヤバい代物を処分しに行く」という導入部 ・兄貴分に報酬の大半を取られるくらいに非情な社会を体験することができる ・砂塵の鎖のような同人臭は感じられず、またロード時間もほぼない ・料理人、ハッカーといった新職業が登場し活躍する ・NPCだが前世代パーティもそれぞれ大活躍する ・キャデラックに乗ってデートに行くことができる ・シリーズ制作者であるみや王が提唱した「フルタッチオペレーション」を採用 ・ラスダンがウザいくらいに超難易度 ・ラストバトルが人間戦というシリーズの常識を逸脱した斬新な展開が発生 悪い点 ・なし こうですか?良くわかりません>< 356 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:43:41 ID:XD6jJs/yP >>355 最後あたり自棄になってるだろw 砂塵はそこそこに楽しめたんだがな 357 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:45:34 ID:+4T/MMq80 >>355 ちゅーかそれメタルサーガやんw 2改は別名が2壊というほど酷いアレだぞw 358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:46:58 ID:8wmTRZCNO どうやら「里見の謎」を半泣きでクリアした俺の出番のようだな! ごめん、脳が思い出すことを拒否したみたいだ。ずつうがいたい。 かゆ うま 359 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:49:27 ID:3T6KB53q0 >>356 ・シリーズの音楽担当である門倉氏の作曲による熱いBGMは顕在 がまじめに抜けた(´・ω・`) >>357 だって、2壊はバグ以外は普通に面白いじゃん …もっとも、そのバグがあまりにも重症すぎたわけだが 360 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:53:18 ID:Z4mYO/1K0 ttp://www.border.jp/mineerog/index.cgi?page=%A5%E1%A5%BF%A5%EB%A5%DE%A5%C3%A5%AF%A5%B92%B2%FE 2改のレビューならこれだな 361 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:53:51 ID:8pyp2OuV0 >>358 夜空の♪向こうに♪ 光る流星のかーなた♪ 362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:59:47 ID:GRSmxsJU0 天界wikiに投稿したDQSのレビューは個人的に頑張ってみた奴 363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 21:00:44 ID:fHgq3XVS0 メタルサーガは砂塵の東部のバランスがずっと続いて 台詞回しが鋼のそれだったらいい出来になると思うんだ。 だからサクセスさあんあと一回だけでも機会をおorz 364 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 21:52:05 ID:ptHfbyrZ0 >>343 なついw ロンゴスは携帯ゲRPG板の名無しに採用されてたりするんだよなあ 当時は今のオプーナほどじゃないがそれと同じような扱いされてたな 365 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 22:01:51 ID:B8+NTDL+0 ゲハのデフォ名無しが 「よくやった、名無しで書き込む権利をやろう」 になっても俺は驚かないw 366 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 22:08:44 ID:JX8d3v8O0 専ブラで覗いていると気づきにくいが いつの間にかオプーナさんはゲハの看板になってたのな いや、比喩的な意味でなく 622 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/20(火) 22:57:42 ID:mFra6+0h0 ブレイズアンドブレイドのスレってないんだな…ワゴンから発掘したものの何から始めればいいのかさっぱり 623 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/20(火) 23:00:14 ID:Fbs7Xh8t0 >>622 とりあえず魔術師の爺さんの口調を子供にしてボケ老人っぽくするんだ 626 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/20(火) 23:30:01 ID:RXtRiQ1O0 >>621 とりあえず一通りやったんだが、☆1つの奴らの引きはマジでおかしいw >>622 懐かしいなぁ・・・あれリメイクしたら3本買うな、俺 654 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 02:01:11 ID:p8k+fKKx0 >>622 亀だろうがかまわん http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1188306796/ 普段はすっごい過疎っぽく見えるけど何気に俺含めて常駐してる人はいるから気軽に書き込んでね(・∀・) 657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 03:27:09 ID:T5xnyAgu0 >>654 きっとブレブレはDSで出ないんだろうなぁ・・・出たら絶対に買うのに こういうソフトこそ任天堂なりが版権買い取ってリメイクして欲しい 658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 04:44:36 ID:p8k+fKKx0 DSでもWiiでもWi-Fi通信にタッチペンとかリモコン使った詠唱で夢がひろがりんぐだというのに・・・ 659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 04:47:03 ID:p8k+fKKx0 最近のリメイクブームに乗っかって任天堂がスタッフ再集結させて作ってくれたらなぁ・・・ ゴルフゲーム作るしか能の無くなってしまった会社が権利だけ持ってるなんて実に嘆かわしい 661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 08:30:49 ID:o39aW2ST0 >>659 まぁB&B/B&BBの次に出したRPGが 永遠の17歳の人を使ったラジオ番組とか、発売前人気投票とか、トレカとか出したけど 商業的には大コケも良いところだったからなぁ、個人的には今でも好きですが(´・ω・`) ちなみに人気投票は、うっかり「1人1票です」などのルールを事前告知しなかった上 Dynabookが当たるなどの商品を用意してしまったが故に ネット懸賞マニアが殺到→鯖パンク連発<=>鯖増設→しかし売上は…というコンボ 680 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:34:26 ID:z+IeryCq0 423:名前は開発中のものです[sage]2008/05/21(水) 14:32:19 ID:jVG5+z/z ちょっと急用が出来て、ファミ通、他の書けなくなった。すまん。 http://bull.s11.x-beat.com/src/bull109763.jpg http://bull.s11.x-beat.com/src/bull109764.jpg http://bull.s11.x-beat.com/src/bull109765.jpg お詫びに428のキャプだけ上げとく。 マジで街風に見えるw 682 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:38:04 ID:eJEZZ79q0 >>680 これ渋谷って読むのかな、タイトル 683 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:38:26 ID:M0vfBLSU0 >>680 キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!! 嬉しすぎて涙出てきたw 685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:41:05 ID:pqkFX45u0 >>680 風ってゆーか明らかに街2そのものだな 687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:44:14 ID:oqSHXB3uO 街2と聞いて飛んできました!!!! 688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:48:05 ID:OWeGyRfi0 完全新作ってことはきっと話もオリジナルなんだろうなぁ あまり期待しないでおくか(棒) + + ∧_∧ + (0゜・∀・) ワクワクテカテカ (0゜∪ ∪ + と__)__) + 689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:57:25 ID:VGN86AYXO 誰もが諦めていた街2がついに出るのか……! 690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 15:17:22 ID:OZjEbuB30 街2キタ━━(゚∀゚)━━!!! 街は「花火」プレイした後2,3日立ち直れなかったなあ 691 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 15:22:43 ID:OWeGyRfi0 >>690 お前とはいい酒が呑めそうだ 694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 15:37:41 ID:hXQlPWTV0 とうに諦めていた街2が出るとは……よほどポケダンで潤ったのか。 当時失業中だったこともあって、隆二シナリオで泣いたなぁ。 698 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 15:54:24 ID:z+IeryCq0 長坂秀佳氏は関わってないだろうからエアは出なさそう ということは街の伏線回収も無いだろうし、街2と呼ぶには違和感が 新しい街が始まるという感じでwktk…ゲストで街の俳優登場くらいはありそうだがさて。 699 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 16:00:43 ID:OWeGyRfi0 >>698 鬼籍に入られた方もいるから、全員出すのが難しいって事で完全新作なんだろうね 長坂が関わっていない理由はわからんけど シレンはともかく、428は回避不可能だなぁ・・・発売日買いは間違いない 702 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 16:13:42 ID:mXROCf3J0 >>698 街のキャラは、背景にまぎれるように顔出ししてくれると嬉しいな。 707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 16:48:56 ID:MZFpydmX0 >>680 橘さんが出ているじゃないか! まあ俺オンドゥルネタでしか仮面ライダー剣知らないんだけど 725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 19:06:02 ID:W+SlYJ460 232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 19:02:05 ID:/YE1CT8UO バンブラDX ・ビギナーはボタンひとつ アマは←・Y・B・Aの4ボタン プロは十字+ABXYの8ボタン マスターはプロ+LR ・ギター演奏はボタンでコードをおさえつつタッチペンで弦をはじく ・楽譜の難易度が星ひとつ~星10個になった ・ダウンロードした曲を星5つ評価でレビューできる ・カラオケ曲に「SONG OF ASHLEY(さわるメイドインワリオ)」確認←←←←←←←←←←←←←←←←←←← 726 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 19:16:06 ID:OWeGyRfi0 >>725 アシュリー様の魔法は最高キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 947 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/23(金) 13:21:57 ID:5NomYeRZ0 あと428も来た模様 ttp://chun.sega.jp/428/ ttp://ameblo.jp/sega-chun 952 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/23(金) 14:31:03 ID:Yh5r8w2t0 >>947 >長い沈黙を破り、 >渋谷が再び、動き出す。 >交錯する人々の運命 >今冬、渋谷が震撼する 楽しみだわー。はやく寒くなんないかなー 953 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/23(金) 14:50:29 ID:WbBCnLbA0 >>947 >…去年某社さんから発売された「四八(仮)」の2ではありませんよ。 >お間違えの無いように。 ちょ、おま >今回発表された主人公達だけではサスペンスドラマ風に見えるかも知れませんが、 >これから発表していく主人公達にはあーんな話やこーんな話も用意してい ますので…。 全編サスペンスではないようで、街のシナリオごった煮感が好きだった俺一安心。
PSP真剣スレの一部抜粋リンク
いやー、カルドセプト楽しいですね! リトルグレイで高額領地の侵略おいしいです!
(ナイツ・イン・ザ・ナイトメアにガールズモードから目を逸らしながら)