ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その101

444 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 19:47:58 ID:waGKqVtZO
ポートピアに衝撃を受けた身として犯人ネタがOKな現状がちょっと悲しい

アレ知らなきゃビビるんだぞぉホントに。

446 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 19:55:13 ID:UGlVhMih0
>>444
ゲームで衝撃受けたつったら…
ファミコン探偵クラブ2とバテンカイトス1・2位だなぁー

面白すぎて衝撃受けたのならマリオ64

447 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:04:45 ID:DkUf0RDW0
ゲームで衝撃か

高速機動部隊、プラズマライン、天外2、DQ1・2、FF1~3
ゼルダポケモンマリオ64、SWRS2、逆転裁判、diablo2、PSO
辺りかなぁ

449 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:06:33 ID:+26NL1LJ0
数年前の12月にDSとさわるメイドインワリオを買ったとき、時代が変わったと確信した。
あと、ワイヤレスアダプタも夢がひろがりんぐ

450 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:07:02 ID:MlPnmIx80
ゲームで衝撃といえばFFTのラストかなぁ

451 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:07:57 ID:uh9gIbsV0
>>450
衝撃と言ったらやっぱバテンカイトスかなぁ

452 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:09:06 ID:A5R+T3vcO
ポートピアは先に友達から犯人聞いちゃったけど、当時はかなり衝撃受けたな。
死体の見せ方は今見ても上手いと思う。つーかトラウマ。

454 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:11:10 ID:Qww8OjHH0
当時はスーパードンキーコングの画像のキレイさにビックリした。
てか今見ても全然見劣りしなくてすごいわ。

455 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:11:14 ID:WWlATGBh0
そういう意味での衝撃度では
VBに勝るものはいまだにない
DSがそれに近かったけど

456 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:13:02 ID:tX42TKIN0
ゲームで衝撃ならFF7かな
功罪色々含めて大きいと思う

458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:17:27 ID:UGlVhMih0
>>456
64発売発表の後に流された3DのFFの動画が
未だに脳裏に焼きついてたりするw

459 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:19:43 ID:IkwNGfFe0
HDDに残ってるわ

460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:20:21 ID:04mwh/hX0
聖剣2のOPの樹が凄かった記憶がある

461 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:21:57 ID:uh9gIbsV0
3DのMOTHER3の動画なら持ってる
「たすけでぐれー!とうちゃーん!」
ってメッセージが出るヤツ

464 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:25:45 ID:UGlVhMih0
>>461
唯一実物が公開されてたイベント任天堂スペースワールドで
マザー3の動画を見たんだがトロッコでリュカとクラウスが
トロッコで鉱山を駆け抜けるシーンがあったなぁ…

製品版そんなシーンなかったたよな?

465 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:25:57 ID:CcpJa3am0
一番の衝撃は
やっぱりウィザードリィのウサギかなぁ
愛着を持ってるキャラが一瞬で失われる事の悲しみを知ったのと合わせて

466 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:26:13 ID:00TazXdt0
ゲームで受けたインパクトで記憶に残ってるのは、ゼルダのOPだなあ。
謎の村雨城が発売延期になってて、代替品としてしぶしぶ始めたゲームだったのにw

471 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:47:22 ID:i+eQpo1X0
衝撃というかゲームで初めて感動したのはルビサファだったな。
それまで携帯機しかプレイしてこなかったから、
雨が上がって、水たまりに雲が流れていくのが映っているグラに
鳥肌が立ったのを覚えてる。
そういう細々とした描写を含めて、ポケモンルビサファが一番好き。

472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 20:50:46 ID:sj7LnQgA0
ポケモンをやっていると画面の向こうから伝わってくるスタンドバイミー的な
雰囲気がたまらなく好きです。

473 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:02:54 ID:tA0Njy7c0
衝撃ではないが、初めてトワプリのデモムービー見た後になぜか涙したなあ。

ただそんだけ。

474 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:03:31 ID:cCv0ublzO
ぼくも もう いかなきゃ

475 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:06:29 ID:wl2svgzo0
FCの女神転生2は衝撃だったな~。蛙の1匹であんなことになるとは…
あとはやっぱドラクエ3アレフガルドに行ったときかな。

476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:06:56 ID:MlPnmIx80
グラ的な衝撃なら
最近だと夢砂に驚いたかな

477 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:07:20 ID:LUl7JAH40
衝撃受けたのといえばdeSPIRIAのセクター12とか
セガガガセガ全キャラクター出撃とか

478 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:07:31 ID:bSuW2h8d0
小学生の頃、近所にはじめてできたファミコンの中古ソフト屋の開店セールで
「新品ファミコンソフトが500円」というのに衝撃を受け

並んで買ったその「バードウィーク」というソフトをプレイして5分でもう一度衝撃を受けた

479 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:07:32 ID:DkUf0RDW0
高速機動部隊はそれから数百・数千のゲームをプレイした今なお
思い入れが深いなぁ

Basicで書かれてた割に、敵の戦術パターンが数種あって
開始時に乱数で選択してたっぽい所とか…
で、プログラムプロテクト破ると
『コノゲーム ジツハ ガンダ〇 ナンデス』とlistに書いてあった所とか

あー、Wiiwareでリメイクしてくれんかな orz

480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:07:58 ID:q1Wq8jmHO
PCエンジンの天外魔境2には全編にわたって度肝を抜かれたな。

あとはPS2スカイガンナーのOP曲。
あの透明感のある歌声に感動して、弟がいる前でボロ泣きしたよ。

481 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:11:10 ID:A5R+T3vcO
初代バーチャファイターのキャラの動きを見た時の衝撃は今も忘れない。

483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:23:02 ID:c7HbRZwG0
衝撃とはちょっと違うかもしれないけど、
七ツ風の島物語のラスト。
スタッフロール中も涙が止まらなかった。

484 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:27:37 ID:ot2skgTpO
>>478
ちゃんと全面クリアしましたか?

485 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:31:27 ID:uCaO7/fX0
タクティクスオウガ 一章最後のバルマムッサ。
ミッシングパーツ 5話最後。
メタルギアソリッド1の終盤

今ポンと思いついたもの。まだまだあるけど。

あー一番衝撃的なのはテトリスの棒が一列ずれてゴン!これはいつでも
ショッキングだ

486 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:35:36 ID:G218DdlA0
最近の作品だとアナザーコードのスタンプかな。
偶然クリアした後、理解するまで、え?え!?としばらくパニクったよ。

487 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:37:16 ID:Dn7DeRvw0
面白いゲームは数あるけど、
衝撃と言えるほどのものはなかなかないね。

比較的最近だと・・・
元祖メイドインワリオの面白さと、
まわるメイドインワリオのナインボルトボスゲーム。

488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:40:20 ID:MlPnmIx80
ゲームそのものではないけど
チンクルバルーンファイトが発表されたときは驚いたw

489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:42:14 ID:9vdiq2O70
ノーモアヒーローズのオチで。

492 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:48:53 ID:UGlVhMih0
>>489
ノーモアのエンディングもすごかったが
ランク1位の人の最後とその後の展開がwww

493 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:49:06 ID:xejqmJvE0
衝撃というなら、金銀で徹夜して明るくなり出現ポケがホーホーからオタチに変わった時が一番

494 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:56:06 ID:FwUmAT000
>>492
突っ込みきれないよねw

495 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 21:57:39 ID:00TazXdt0
衝撃といえば、よく話にも出る、ラグランジュポイントの少年イベント。
アレは、相当なトラウマイベント。

496 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:01:47 ID:JWjIprPm0
>>492
終わった後、おれ、6位の人の後本気で悲しんだのなんだったんだ・・・って思った

497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:04:21 ID:bSuW2h8d0
そういえばファミコンの銀河の三人、攻略本でてから一緒に買ったんだが
エンディングで攻略本のラストページに主人公しかない理由が判明してショックだった

498 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:05:47 ID:JWjIprPm0
>>497
あれはしばらくトラウマになった・・・

499 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:05:58 ID:gsIvKaug0
>>471-472
わかるわかる
お天気研究所からヒワマキ~ミナモ間あたりの
「あー思えば遠くまで来たもんだーけどここ気持ちいーなぁー」感は異常

500 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:08:31 ID:tOzmh/ec0
>>481
グラフィックでの衝撃は、俺も初代バーチャが一番だな。
それ以前、あるいは最近も「すげぇグラだなー」と感心することはあるけれど、
初代バーチャをゲーセンで始めてみたときのインパクトは次元が違った。

501 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:09:42 ID:9Rnxwqci0
>>499
あるあるあるあるwww
あの雨上がりの空気は凄い

まんまポケモンのコンセプトだろうしなスタンドバイミー
初代でママがずっと見てるし

502 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:09:51 ID:+26NL1LJ0
>>499
あるあるw
あの湖は俺も感動した

503 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:13:26 ID:0RF9/TOT0
ナイツ最終面のあの展開は良かったなぁ…

505 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:15:47 ID:UGlVhMih0
>>492
6位つーと…手榴弾のアレだっけか たしかに…
悲しんだで最初に師匠を思い出したのは内緒だ(´・ω・`)

2でないかな…ノーモア

506 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:18:07 ID:c7HbRZwG0
ああ、ナイツは鳥肌立ったなぁ…。
はいはいリセットリセット、とか思った直後のタイミングであれだもの。
Wii版のあの展開も鳥肌が立った。

508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:20:22 ID:sSwyH02j0
ゲームでのショッキングな出来事かぁ

ゼビウスの9面で出てくるガルザカートかな
「え?何?今の何?」っていう

514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:48:00 ID:c7HbRZwG0
一つ思い出した。
自分でクリアしたわけじゃないんだけど、メタルブラックは凄いと思った。

515 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:53:26 ID:A5R+T3vcO
ルビサファは草や川、海の匂いがしてきそうで好きだー。
時オカも森の匂いを感じて衝撃受けたっけ。

516 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:54:39 ID:riHzWHpw0
ゲームでの衝撃ならWiiイレに勝るものはないなぁ
あの操作感覚のとけ込み具合は異常…コナミ営業部頑張れ、超頑張れ

517 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:55:34 ID:+26NL1LJ0
海の匂いといえば、FE蒼炎のタタナ砦付近がたまらなく好きだ。
マップもイベントも、海の匂い、田舎の匂いがしまくって癒される。

518 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:55:57 ID:sSwyH02j0
>>514
あれはサントラとかで真のストーリーを知ってれば奥深さに気づくんだけどねぇ
ちゃんとステージ進行でストーリーを語ってるんだよ

519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:58:00 ID:3G3jsaQF0
罪と罰でひっぺがした空母の床板に乗って
空中を縦横無尽に駆け巡るシーンが衝撃的だった

ゲームにおいてここまでカメラワークを意識したシーンを体験するのは初めてだったな

520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:58:21 ID:i+eQpo1X0
>>499
後、海底の描写も好きなんだ。
海溝にそって進んでいくと、どんどん深くなっていって、海底洞窟が!、っていう。
音楽も良いしね。
ポケモンはシナリオよりも世界観の為に費やされる労力がハンパない。

521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 22:59:34 ID:JM0uWb1q0
>>519
ああー、あれには衝撃を受けたわ。
自分は大丈夫だけど、酔う人は酔いそうだなぁ、とは思ったが。

罪罰ならラスボスにも度肝を抜かれた。
なんていうかスケールとか色々とw

522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 23:00:15 ID:9vdiq2O70
衝撃を受けたといえばカセキホリダーの終盤の怒涛の展開も。

あまりストーリー方面には期待してなかっただけに。

523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 23:03:15 ID:CUJhMUhT0
>>522
ストーリー方面に期待してなかったといえばポケダン
まさかガチで泣かされる羽目になるとは・・・2作連続でw

524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 23:06:49 ID:bSuW2h8d0
>>523
ゲームじゃないけど、魔神英雄伝ワタルとかガチで終盤泣き入るよな
のほほんとあのペースで最後までいくもんだと思わせてるだけに

525 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/12(月) 23:07:48 ID:c7HbRZwG0
>>518
全ステージと両エンディングは基盤持ちの知人に見せてもらったんですが、
なんかこう色々と考えさせられたというか…。
サントラもバッチリ持ってます。
サターン版買ったけどシューティングは苦手なもんで結局クリアできなかったな。

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:07:56 ID:KIZMPMiq0
衝撃を受けたというと、リセットさんのデータ消去攻撃。
悲鳴上げそうになった

空気感なら時オカかなあ。森の迷路で正しい道の方からは
歌が聞こえるって演出に、3Dのものすごいリアル感があった
一場面を思い出す時に、ゲーム画面としてじゃなくて、
実際に体験した事みたいに思い出してしまう事がある

553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:21:02 ID:4uKBk8Ai0
>>552
>データ消去

エターナルダークネスでも同じようなトラップが・・・
あとは「コントローラーが挿さっていません」とか

554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:22:21 ID:fT0h/60P0
時岡のねじれ回廊が一番衝撃受けたかも
ああいう衝撃ってもう無い気がする・・・

555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:24:00 ID:n2KszAbJ0
ICOも衝撃を受けたなぁ・・・
ゼルダライクなゲームは数あれど、あの完成度を超えるゲームはもう二度と出ないと思う

557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:32:58 ID:lU7qXm6t0
逆転裁判1の4話は、何というかウワーーッって感じだった。
最高の盛り上がりがノンストップで続くっていうか・・・まるで流れるようなシナリオだった(良い意味で)
あれはまさに「衝撃」って感じだ。
ぶっちゃけ、1の3話・4話に勝てるシナリオって、シリーズどころか近年のADV全体でも滅多に無いと思う。

それと最近だと、FE暁2部終章の「処刑」ムービーとかも、
衝撃に近い興奮があったなぁ・・・あれは嬉しさで泣けたよ。

558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:34:30 ID:VjncZ1x60
俺も衝撃を受けたゲームなら時オカかな
ただし、風のタクトのおまけでついてたGCのやつ

風のタクト終わって「面白かった、これがゼルダか…おまけの方もやってみるかな」
でやってみたらポカーン
何このあらゆる部分が洗練されきってるおまけ

559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:38:18 ID:88Rw4DfU0
ゲーム史上最高傑作との声も高いですからねあのおまけw

560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:39:47 ID:lU7qXm6t0
ぶっちゃけ、時オカ裏を越えるゲームに出会いたい。出会えない。

564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:54:40 ID:xFHJHIxH0
>557
逆裁1の3、4話は確かに見事だった。
たった一つの矛盾から次から次へと新事実を導き出し
そして勝利する……不利な状況からの逆転のコンセプトに相応しいシナリオだった。

ゲームタイトルのインパクトにシナリオという形で真っ向から答えられたゲーム、という意味では
これに勝るものはないかもしれん

565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 00:58:29 ID:2D+jqs+00
ゲームでショックといえばムジュラの初プレイ時の三日目。
事前の知識ゼロだったので、ほんとうにド肝を抜かれた。

566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:00:11 ID:DPmJdQAd0
>>565
ニコで初めて知ったんですけど
3日目の会話がすごかった…あんなに重いなんて…

567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:07:16 ID:jtGhvGjF0
個人的にはガイア幻想紀をあげたい
ストーリーや音楽やドット絵もさることながら、何度となくネタにされたさらさらヘアーが攻略に関係するとは

>>563
<chirashi>

SDGFか?
なら仲間だ

</chirashi>

570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:20:34 ID:aydUZAzC0
あー、ナイツの最終面は確かに凄かった
どうすれば良いのか全く解らずに、延々あの領域を歩いて探し回った末に思い切って‥‥
だったから、あの瞬間はBGM効果と合わせて涙ポロポロ

576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:38:40 ID:+DXApJcg0
無言ながらも熱い展開といえば、スーパーメトロイドと言ってみる
ベビーメトロイドが倒され、ハイパービーム装備後のサムスの一方的な強さは素晴らしいゲームデザインだと思う

>>567 VC来てくれないだろうかな

このスレの流れ、時オカを>>4するしかないんだろうかな

577 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 01:45:46 ID:TDBniULM0
あれはそこに至るまでの展開がまたいいからなぁ
言葉とか一切出さずにあれだけ演出してるのが凄い

579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 02:12:58 ID:JJB3e3xdO
スーパーメトロイドならシリンダーパカーンが衝撃的だったな
少数派ですか

ところでスーパーのオープニングでメトロイドIIのラストの追体験出来たっけか?

580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 02:21:32 ID:+DXApJcg0
シリンダー割りはゼロミッションでもありましたな

たしか卵と遭遇->ベビー孵化のシーンが…>追体験

583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 03:48:46 ID:ZEwvVj2Z0
上でガイアが出てるけど、天地創造も忘れてもらっちゃ困るぜ。
クリスタルホルムの音楽聴くだけで目から汗が溢れて止まらないさ。

クインテット三部作、VCで早く来ないかなぁ。

584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 04:10:12 ID:nM0zraki0
ギャルゲーあげてる人いないから
あえてNever7Ever17と言っておきたい。
あとはやっぱbeかな。

590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 09:06:17 ID:rQg4zugg0
ToIの世界観はある意味度肝を抜かれたかな…。
主人公らのみならずサブキャラまで前世の記憶について平然と語り合うのに吹いたw

その割にEDが突っ込む気が失せる(良い意味で)くらい爽やかだから困る。

595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 15:26:25 ID:pg4tcAhL0
>>590
アレはコンセプトがネトゲのオフ会とテンプレにあるくらいだからなw


621 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 22:05:41 ID:jJOg/OFJ0
男の服じゃねぇー
ttp://www.ffccnews.jp/2008/05/400.html

622 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 22:07:15 ID:xNUGPEKg0
>>621
なんじゃこりゃあああああ

やんちゃって次元じゃないw

623 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 22:07:29 ID:/VF/kGcF0
男の娘の服ですね。わかります

628 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 22:35:34 ID:BgfVuiHMP
             ./    ヽ  //    丶、
            ./: ./ ____,,,,,,ニ/,,,,,__ 
           〈:: / . ,,,,:-ー'''''''''''''''、,-,"''
            ヽ、/ ,,,,,,,,,,,,、、  ;ミミミ丶 
              〉 .ィ_r。ァ''",,   ノミミミミ丶  >>621
            /.;; _      ;; ;ミ冫"~')ミ;   男の子の身でありながら
            7,,;;;;;;;;ミ彡冫'" .y,,ノ/ミ;|  その服装は感心しませんなぁ
             "'7.フ / ./:   レ';ヘミミミ;,-.   近頃の王様はやんちゃで困る
          ,,:-,,,rー''"./ '  ,,:-、; :: ''、ヘミミ〉
         /丶-|~`"''   / /;; ::   ` ノン  
         ゝ 、_ `"'''-、_,/  ノ ;;  :: _,,:-' ./ 
         〉、     /   |__,,:-''"  /     王様、この冒険者を雇いますか?>
  /"'7ー'''' ̄.〉 .` 丶      |     ./

629 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 22:47:33 ID:bDNVnW9/0
>>628
格ゲー最凶ボスマジ自重

630 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 23:31:42 ID:0yXneGZl0
>>628
超反応で反撃するのはやめてください

631 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/13(火) 23:36:58 ID:/2eoUFjM0
ttp://www.secret.ne.jp/~efil/general.htm
コレかw
AAまで出来てるとは知らなかった。

632 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 00:15:23 ID:fXnit3RH0
>>621
もう王女で良いだろw

634 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 00:20:54 ID:6kavM9nn0
628を知らない人のために最凶尖兵のゲーム映像
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1041574

ただひたすらえげつない。

635 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 00:21:27 ID:Bd9tZQMc0
>>631
ワロタスレでレギュラー入りしてるから困る

639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 00:27:30 ID:fXnit3RH0
>>631
ジェネラルには硬直差や判定等の仕様書が存在せず、「好きにして」と言われた担当プログラマが、
腕によりをかけて本当に好きに作ったらとんでもない強さになってしまったと言う伝説のボスキャラ。
飛び道具が消えないまま飛んでいくのも「だって消えるパターンなかったし」ってのが理由。


658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 12:03:40 ID:wIUnFcR40
昨日、任天チャンネルを見てたわけですよ。
そしたらルミナスアーク2の宣伝があったわけですよ。
前作はイマイチだったなぁ。なんて見ていたらCVに今井麻美の名前が。
しかもおっぱい魔女。で、尼で注文完了しちゃった訳ですよ。
駄目人間まっしぐら。

659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 12:42:09 ID:fobkHlgQ0
>>658
はー、ちーちゃんがおっぱい魔女ですか…突撃の初回特典って何だったかな~

703 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 17:52:26 ID:4lT4WWAI0
ルミナスおっぱい2の予約特典のゲストギャラリーワロタ
個人的に特に目を引いた名前が

御樹本晴彦 美弥純 玉木美考

いや、よく呼べたもんだと褒めてやりたいのはやまやまだが、なぜにルミナスおっぱいでそんなチョイスをwww

712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 18:58:47 ID:JkD6tAR20
ルミナス2、スレを見るに結構良くなってるらしいな・・・
特典も気になるし、悩むぜ

713 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 19:00:09 ID:ksAkE0t60
まあ初代も、全体的に物足りなかっただけで
別に大きな問題があったわけでもないしね。

714 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 19:13:23 ID:4lT4WWAI0
ちなみにこつえーも出てたよ<ルミナス2特典


661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:07:57 ID:qkiO3aHK0
さて…突撃をフラゲしてきた訳だが(ry

662 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:09:09 ID:p3RqVPIp0
ええのう

663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:09:50 ID:LDnfFBHy0
>>661
君の仕事は分かっているだろう?

666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:22:07 ID:Al7Am+Xi0
>661
新要素の海軍出てきたら感想お願いしたい

667 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:22:24 ID:qkiO3aHK0
んじゃま軽く三つほどミッションをこなしてきたので
突撃ファミコンウォーズレビュー開始っ!

・ゲーム開始直後に美麗なムービー有り
・画面に当たる雨のしずく、風でなびく草…全体的にかなり描写が細かく綺麗
・最初のミッションがいきなりオカルトチック(笑 ↓詳細は下
・「伝説の杖」を使えばこの劣勢から逆転できる!この杖があれば無敵だよ!!(AA略
・最初は伝説の杖効果でオラオラとランボー状態で戦車も飛行機も単騎で撃破可能
・武器が使えなくなりました→と同時に味方と合流 味方の指示の出し方を覚えられる
・ちょっと先に進むごとにユニットが合流して少しずつ操作が覚えられる親切設計
・WI-FIは対戦を重ねるごとにミッションが増える仕様
・ 「協力マッチあと三回でミッション追加です」 とオプションから確認できる
・WI-FI時 味方との意思疎通は?ボタン?ボタンのみで行う
・対象をロックして?ボタンで 「○○を○○しろ」 ?ボタンで 「了解」
・初期の設定だとリモコンの移動に対してカメラの動きが小さく感じるが設定で変更可能

670 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:27:30 ID:P602A4p/0
>>668
操作性はどんなもん?
特にジャンプと回避

671 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:38:58 ID:qkiO3aHK0
>>670
ジャンプあったんだっけ…あ 縦振りなのか 
今試してみた すぐ出るけど使う機会がないかも
横転はひょいひょいと軽く振るだけでおっけなのでかなりサクサクでる
基本A・B・Zと十字キー位しか使わないので簡単操作っすよ

…て次のミッションで敵の上陸を防げ てミッションあったんだが
カメラをすぐ動く設定に変えたら酔いそうになったorz

673 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:44:59 ID:A60JC2/qP
>>671
明日購入予定だからあがたでWifiで一緒に遊ぼう(´ω`)

674 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:47:08 ID:qkiO3aHK0
>>673
おkおk

酔いやすい人はカメラは初期設定のままがいいかも
おえっぷ 酔いにくい人なのにやられそうになったorz

676 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 13:54:29 ID:qkiO3aHK0
あ 説明書読んだら切断厨への対策もしてるみたい

「wifi対戦中 ミッションをやめるを選んだり途中でやめてしまうと
 「だれかとプレイ」での相手が見つかりにくくなるので注意してください」と

677 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 14:16:02 ID:vWqhkofq0
切った人同士で繋がるようになるってタイプが一番いい気がするんだけどな
ゼルダ夢砂がそのタイプなんだっけ?

678 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 14:21:29 ID:qkiO3aHK0
wifi対戦のレビューもあげようとしたが
さすがに対戦相手が見つからなかったwww

初期の見える限りだと(公開されてない?なのも含めて)
協力マッチが4つ・攻防マッチが6つ・合戦マッチが6つの計16面みたい
新しいページでも増えない限りコレが最大数っぽいです

679 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 14:40:24 ID:qkiO3aHK0
…と思ったらランダム対戦で一人引っかかった

協力モードをプレイしてみたんだが
ものの五分で全滅…(  ゚д゚ )  ( ゚д゚ )?

対空車両と歩兵、重戦車とグレネード兵 みたいな感じで
二人でそれぞれ違うタイプのユニットが割り当てられて協力するみたい

685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 15:55:05 ID:DAPVfyPC0
あ…ありのまま COD4で今起こった事を話すぜ!

『ミッションが完了したと思ったら
 自分たちを回収に来た輸送ヘリに押しつぶされて死んだ』

な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

エレベーターアクションだとかチェルノフだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 16:02:50 ID:qkiO3aHK0
>>666
5つ目で海軍が出てきた
旋回が若干遅くてちょっと鈍い感じかな
攻撃も放物線がきついんで当たるまでタイムラグが大きいかも

ただここで問題点が…まだ4つしかクリアしてないってのに
シナリオクリア達成率が25%になってる事なんだ…

690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 16:06:51 ID:qkiO3aHK0
あと追記

海面がマリサン並に綺麗っす

691 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/14(水) 16:07:29 ID:A60JC2/qP
ボリュームの少なさは海外とかで指摘されてたはず


813 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 00:12:22 ID:604xoPpq0
http://touch-ds.jp/mfs/st90/index.html
ヘラクレス紹介映像更新

818 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 00:23:47 ID:nOmmp+BB0
>>813
へえー
今風の絵と古き良き感じがいい感じに融合してるよね。
なんかグランディアの発売を待ってた気分を思い出したよ…。

ていうかマージャンネタ面白すぎw

827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 00:33:43 ID:+Mk62T9o0
>>813
(つд⊂)
見てない、俺は買う気のなかったゲームの面白そうな映像など見ていない

828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 00:36:03 ID:uzCfvvGp0
>>813
戦闘曲なのかな、音楽が良いねぇ。
やばいな。ここでみんなが反応しててもスルー出来てたのに、見たらもう……。

831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 01:10:21 ID:azTKLfts0
>>813
うわー。面白そう。音楽いいね。
ってか、一人だけ世界観の違うキャラデザに笑った。

833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 01:19:56 ID:LjoVhZW80
>>813
ううむ、面白そうだ…

しかしボウガン売れてるなぁ。
個人的には10万届けば上出来だろうと思ってたけど、結構良い感じで売れてるなぁ

835 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 01:22:52 ID:4dnQ4It00
>>833
2週目であっさりだもんなー

861 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 11:46:26 ID:w8Xk8F0d0
突撃FWのついでにヘラクレスの体験版やってきた
本スレにも書いたが感想を少し

スタート画面のロコスがエロス
あらすじ、町移動、雑魚戦、ボス戦
主人公、ロコス、シュキオンの三人パーティー
移動はタッチペンでといわれるけど十字キーで可能
移動中建物の裏に行こうとすると視点がオートでまわる(オプションで変更可かも)
戦闘ではアビリティー発動しまくり(カウンター、とどめ狙い、加護とかが出た)
戦闘のテンポは魔法とかスキルの強化すると悪い(エフェクトカットは試してません)
強化の仕方は魔法の種類によって異なる(ライザーは連打、アイスルは順番にタッチなど)

体験版は時間制なので、ボス戦の途中で終わったorz

862 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 12:05:23 ID:w8Xk8F0d0
ついでにクリエイターズボイス
ttp://touch-ds.jp/crv/vol10/001.html

863 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 12:13:22 ID:Rwkx1ldV0
>>862
まさかヘラクレスまでクリエイターボイスやるとは…

864 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 12:14:26 ID:wDzsn9wY0
>>862
こういうのを読むと、応援したくなるよねー
「お待たせしました!」
っていうのに弱いのさ。

865 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 12:17:17 ID:6WH60DW90
FF7、スマブラ亜空シナリオを書いた人、という面を訴えられれば
宣伝効果として十分プラスだし、やらない方がもったいないでしょ

887 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 16:53:18 ID:E0o3ESLF0
紹介映像とスペシャルムービーでヘラクレスやりたくなってきた・・・
3に超はまってた俺にあのBGMの釣り針は卑怯だと思います!

カレーの備蓄は問題ないんだけど、むしろプレイ時間がな・・・orz
ルミナスおっぱいと平行して進めるのは正直きつすぎるんでお休み下さい店長ッ!

890 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 17:00:16 ID:pgNBeogdO
ルミナスヘラクレスおっぱいの3連コンボに悩まされてるのは俺だけじゃなかったんだな
まあその次に山村美紗サスペンスがくるんですが

894 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 17:17:23 ID:uOoT99gr0
ヘラクレスは全体的に一昔前のRPGの雰囲気なのが凄く惹かれるんだよなぁ
ただシリーズやったことないんだよな

895 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 17:24:33 ID:QgwkH9rN0
>>894
さあVCの3と4をカッチャイナー

896 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 17:25:31 ID:E0o3ESLF0
>>890
俺はルミナスとヘラクレスだな
ルミナスもある意味おっぱいゲーだから無限のおっぱいとかぶって分かりにくくなるw

897 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 17:26:44 ID:E0o3ESLF0
>>894
余裕があれば中古屋で2もカッチャイナー
最初に隣にいる人に自分の好きな人の名前入れると非常に甘酸っぱい気分になれるよ!


119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 13:44:46 ID:KloGJ1eV0
ルクスペインがやっと終わった。
電源入れていきなりふしぎなおどりが始まったり
EP10で核地雷級のバグ踏んだ時はどうなるかと思ったけど
終わってみると実に良いジュブナイルでした。
思わずパッケージに「朝日ソノラマ」の文字を入れたくなったぐらいw

しかし、主人公の能力設定とゲームの仕掛とハードの特性が
ここまで噛み合った物を中小のサードが出せるようになってるとは…。
今のDSの充実振りを実感できるゲームだなぁ。

122 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 14:00:08 ID:k3SU7Cw/0
ルクスペインは女の子とキャッキャウフフ、見ろ俺の能力を!ドーン!系の話だと
思ってたからいい意味で驚いたなあ
本当に眉村卓とか思い出す「ジュブナイル」だとは

123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 14:01:43 ID:vWcsDSxS0
ストーリーもいいけどルクスペはラスボス戦の音楽も本当に最高

126 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 14:34:10 ID:geYzUr+q0
ルクスペインのOPに出てきた巨大モンスターとか女性怪物化とかは
俺が知らないだけで本編にもちゃんと出ているのだろうか?


186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:24:25 ID:u0ulgn6X0
しかし、ニンチャンのヘラクレスのムービー見てたんだが、
ヘラクレスの顔がでる度に吹き出してしまうw

このセンス最高だw

187 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:29:00 ID:sgCh56yz0
>>186
本スレでも出来を不安視する声が上がっていたんだが
あのキャラデザ見た瞬間にそういうムードが吹っ飛んだからなw

188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:31:45 ID:Y5cxzFdu0
クリエーターズボイスを読んでも、あの兄貴の笑みが安心に変わるんだよ。
最近はああいう気のいいキャラを敵に回らせたり殺したりする鬱シナリオが
多かったからなあ・・・・

191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:48:55 ID:geYzUr+q0
あのヘラクレスは「殺しても死にそうに無い」という点でまさにコンセプトぴったりですね

193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:51:36 ID:4TDCW3uw0
スペシャルムービーのヘラクレスの馬鹿笑いが
どうしても某ライトのベルの馬鹿ップルの片割れに見えてしまう俺

194 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:51:41 ID:u0ulgn6X0
>>187
おいらもこれで購入決定しました
たまんねーこいつw

195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:52:12 ID:7lYxuKRT0
歩く生存フラグだよ
あのヘラクレスw

196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:54:10 ID:KloGJ1eV0
あのヘラクレスはもし主人公が中二病発症して鬱になっても
この兄貴が隣にいたら大丈夫って感じの安心感があるなw

197 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 21:56:22 ID:nV1CQ0yz0
しかし実はあの能天気な笑みの裏にはとてつもない悲劇が秘められていてですね、
最後までプレイした人はもう、あの笑顔を見るたびに涙ぐまずにはいられないという。

198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 22:03:51 ID:Hx3FC2qp0
無茶しやがって……ってAAあるよな、
あれの空にあのヘラクレスの顔浮かべたら面白そう

204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 22:31:32 ID:YlrlopOG0
>>200
「無茶しやがって…」って言ってる奴等の真後ろで笑ってるんだな

207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 22:33:57 ID:u0ulgn6X0
>>204
はっはっは、そうだ、無茶はいかんよなw
っていいながら

208 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 22:49:14 ID:tqBKQxB+0
>>207
存在そのものが無茶な兄貴だw


298 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 12:48:35 ID:3T6KB53q0
ヘラクレスの栄光ヘラクレス兄貴とは違う意味で
ドラグレイド2の新主人公の一人、牙属性のカムゾウが酷いんですが(;´Д`)コレ ナンテ ゴウケツジ?

FLASHなので直リン出来なかった>ttp://www.draglade.jp/

299 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 12:53:15 ID:PTiFxjDu0
>>298
ドラグライト2の新主人公の一人、牙属性のウカムゾウに見えた俺はMHP2Gのやりすぎ

300 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 12:53:50 ID:8pyp2OuV0
>>298
2出るんだ!

301 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 13:21:20 ID:cRxyWohs0
ドラグレイドと2Dソニックディンプスの良心

302 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 13:24:47 ID:HQ6VDU0TO
出るねー、ドラグレ2。
発注書もつい先日きたよ。

303 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 13:30:06 ID:5a43QD5W0
そうか?コロコロだと暴れじぃさん珍しくないからさほど違和感が無い。

304 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 13:33:29 ID:TXhtzKWS0
噛み付きばぁちゃん思い出した

307 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 13:41:47 ID:cRxyWohs0
前作はサブキャラをwifi対戦で使えなかったり
そもそも必殺技扱いのビートコンボが役立たずだったりして細かいところに不満点があったから
その辺の調整がしっかりしてればいいなぁ

ホーミングミサイルとかが弱体化してそうだが

310 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 14:27:00 ID:r3zRJdri0
>>298
なんというでんぢゃらすじーさん・・・

それはともかく音属性のゴスロリ娘にときめいた


311 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 14:40:46 ID:PORHnlq50
296が言うので、ちょい古いが今遊んでるDSの「流星のロックマン2」を レビューする。
ドラグレイド遊んでるような人はこれも既にクリア済みだろうけどキニシナイ。

前回新規でいきなり3バージョン発売で世間からたたかれた(自分もクラニンで文句言った)せいか
今回は「ベルセルク×シノビ」「ベルセルク×ダイナソー」と二種類発売、各一本のソフトの中で2バージョン遊べる仕様。
2バージョン入ってる事はこのゲームの特色であるブラザーバンドシステムに大きく関わってくるのでカプコンマジ英断。
カプコンは海外向けゲームも頑張ってるけど国内向けもよくやってて偉いぞ。

前作はバージョン商法以外は良作で、子供向けのゲームなのによくこんな重いストーリー乗っけたもんだと
感心したんだけど今回は前作ほどの重さはないにしても、人のために一生懸命になれるっていいねと素直に思えてくる話。

312 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 14:41:11 ID:PORHnlq50
戦闘はエグゼをベースにほぼそのまんま(5×3のエリア内でロックバスター+ガード+バトルチップアタック) 。
攻撃対象や自分の得意の戦法次第でカウンターアタックを狙ったり属性倍率ドンを狙ったりとわりと遊び方が広いと思う。
お馴染みのロックマンの変身が今回はバージョンごとに「シノビ(木属性)」「ダイナソー(火)」「ベルセルク(雷)」
となっていて、属性の他にもチップの溜撃ち効果が違ったりスーパーアーマーが付いてたりの差別化がされてるけど、
そのせいでダイナソーがかわいそうな子になってる気が。属性的には火>木>雷なんだけど……

特色のブラザーバンドシステムは、他人の遊んでいる流星2と連携がとれて一人で遊ぶより強くなるシステム。
強力なアビリティが装備できたり、それぞれがお気に入りに入れているバトルチップを使えたりするようになる。
一番の利点が戦闘中の変身バリエーションが増えることで、自分のバージョンと違うブラザー(友達)がいる場合
シノビダイナソー(二属性変身)~トライブキング(三属性変身)と弱点属性を上書き出来たり特性が追加されたり。

313 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 14:41:39 ID:PORHnlq50
前作でもブラザーシステムで他人のバージョンの属性に変身は出来たんだけど、同じソフトを遊んでいるオトモダチの
いない人間は涙目で…ええ自分のことですよ。
今回は一本のソフトの中のもう一方のバージョンとブラザーになれるので寂しい人も安心。
ゲーム中のNPCであるオートブラザーと、同時進行で遊んでいれば別バージョンをの自分とwifiの鯖経由で
リアルブラザーになれるんで二枠は埋まって嬉しい。

リアルブラザーとwifi対戦できたり(ラグはちょっとある)、簡単なメッセージやバトルチップを送れたりの
コミュニケーションがとれるのは今時当たり前だけど、ちゃんと手堅くやってる。
後、本筋と全く関係ないけど自分のシンボルアイコンをドット絵でかけるのが楽しい。
8bit世代からすると14色38×46ドットは無限大。一本のソフトで自分とオートブラザー計四つアイコンかけれるんで
ゲーム本編よりこっちにはまったりした。

314 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 14:41:59 ID:PORHnlq50
ちなみに今ならDSステーションでブラザーをダウンロード出来て一人遊びでも三段変身が可能になるので
遊ぶのなら今のうちに買うのがオススメ。逆に言うと旬のあるゲームなんで後から遊ぶのは辛いかも。
もう三作目発売の発表がされてしまったので寿命は短い。

最大の欠点を言うと、別売りのタイアップ玩具でむやみな強化が出来ること。
wifiでブラザー以外ともランダム対戦が可能なんだけどマッチングが特に考慮されてないのでカオスな状況になっている。
HP攻撃力二倍、ソフトだけでは出ない強カードをバンバン使う相手と当たると泣きたくなる。
次回作ではマッチングに気を使ってくれなきゃランダム対戦に繋ぐ気はしない。

まあ問題もあれど今のうちなら良作。値崩れを待つならいっそ二本買いをしてアイコン8つかくのどうよ

315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 15:00:58 ID:+dF6nxOK0
>>311-314
長いけど乙、流星のアイコンドット描き機能は良いよな
FF4のポーチカの顔描きと違って十字キー使えるから微調整がしやすかった
それにDSステーションでブラザーダウンロードができることなんて知らなかったよ


316 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 17:46:58 ID:XNef0rRK0
そういやいつの間にやらDSVisionのサービス開始日決まってたのな
映画とかアニメとかコミックやら小説やらゲームやら何でも配信するみたいだけど
はまると凄い勢いでカレーが薄まって干上がっていきそうだw

1年でユーザー数200万目指すみたいだけど
プロモーションをうまくやれば余裕でいきそうではあるけれど
下手なことすればあっという間にサービス終了しそうだ…

317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 17:52:20 ID:C35ip3SO0
任天堂は、不調でも長くサービスを継続する事もあるが、時として驚くほど
見切りが早かったりもするからな。
ミクロのフェイスプレートとか……あれは正直残念だった。

318 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:04:54 ID:GRSmxsJU0
ユーザー数よりも「コンテンツを継続して提供し続けられるかどうか」が重要かなぁ
サテラビューは最初の1~2年で新規コンテンツが底をついたのが失敗の原因だったし
逆にディスクシステムはかなり長期に渡ってサービスを続けていた

直接関係は無いがSCEのトロステーションとか頑張ってると思う
オタク向けバラエティ番組を毎日配信し続けてるというのは「ある意味で」どのハードよりも手堅く先進的
全く報われてはいないけどw

319 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:09:23 ID:HxeTUJX70
>>317
あれは世界的なアルミの原価高騰によるコスト増大と、
DSの成功によるミクロの市場停滞が決断の背景にあったから、
仕方がなかったと思うが。

320 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:17:34 ID:C35ip3SO0
>>319
そういった背景の事情を考えるとわからんでもないんだが、あのフェイスプレートの
バリエーション(予定)に惹かれて買った1ユーザーとしては単純に残念でならないのだよ。
ミクロ自体が結構いいハードなのは確かなんだけどね。

322 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:29:19 ID:F/NJSoCX0
やっぱGBAソフトしか遊べなかったのが致命的だった希ガス、GBも遊べたら買ってたかも知れん
ピンポイント過ぎてとにかく小型軽量のハードが欲しい人以外「DSで良いじゃん」だから

323 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:34:39 ID:1JxKTziI0
通信も無線でしか出来ないしねえ・・・

324 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:35:05 ID:6CCHKK140
ミクロ持ってるけど満足してますよ。
ミクロで遊ぶまワリオは格別です。

325 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 18:37:47 ID:JX8d3v8O0
ミクロに望むことはたった一つ、もうちょいだけ音を大きくさせてほしかった


338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:13:58 ID:puMM2cJ50
レビューのポイントは「良い意味で」と「(褒め言葉)」と「だがそこがいい」を駆使することだぜ!!!!!!

339 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:16:59 ID:JX8d3v8O0
レビュー力を付ける為に褒めようのないソフトを
いかに無難にレビューできるか挑戦してみよう

340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:17:38 ID:puMM2cJ50
>>339
しかしアンサガですら楽しめてしまう俺みたいなのもいたりする

341 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:18:28 ID:1mBvSNxA0
>>339
ロンゴスですね、わかります。

342 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:19:29 ID:+4T/MMq80
>>339
メタルマックス2改でやってみれw

343 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:21:02 ID:y3Pq40Zq0
>>341
“迷宮のロリィタ”の良い点
・Bダッシュが出来る
・会話が激しくビミョー
・メイドが「ケーッケッケッケッ」と笑って萌える
・移動が1マスずつなため、“戦術的な雰囲気”が楽しめる
・新規参入のメーカーなのに、採算と今後のことを全く考えてなさそうなところに燃える
・アナザー○ードなど比較にならないくらいびみょ・・・楽しい
・なんだかんだいって売切続出な上、おそらく出荷本数は少ない
・アンチ発言をも笑って「そうだねw」と流せるオーラを感じる
・他のハードに移植されることは無いと断言できるので、DSのキラータイトルと言えなくも無い
・ドレスによってはただの“ロリ”だがそれでも良い
・メイドより萌える執事がいる
・珈琲飲みながら遊んではいけない。噴くこと間違いなし。
・驚くべきことに、バックライトのON、OFF機能があり、なおかつ必要性があまり感じられない

悪い点
・なし

こうですね、わかります

344 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:27:03 ID:+4T/MMq80
あ、そうだ
「星を見るひと」は絶対に無理
誉められない、誉めることができない

345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:28:25 ID:x6K9YWjH0
星見るを褒めてるサイト見たことあるぞ(今はもう無いが)
シナリオはいいらしい

346 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:31:05 ID:puMM2cJ50
>>344
やったことないけど、シナリオは悪い出来ではないらしいぞ。

347 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:31:45 ID:uonI0vj80
>343
自分にとって、これ以上のゲームレビューはいまだ存在しないw

348 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:31:50 ID:grnT36vt0
ドラゴンボール 神龍の謎
大食いなサイヤ人をFCながらリアルに再現したACT

バンゲリングベイ
フライトヘリSLGをFCで忠実に再現したSTG

たけしの挑戦状
GTAの直系の始祖

351 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:32:42 ID:+4T/MMq80
>>345-346
そ こ ま で 行 け ね ぇ
話理解するとかじゃなく、普通の感覚だと10分で投げ出す!

353 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:37:21 ID:JX8d3v8O0
>>351
すぐそこに見えている町にたどり着けないとかだっけ?

星をみるひとの原作、というか前作が昔好きだったパソゲーだと知ったときは腰が砕けた
「サイキックシティ」って奴ね

355 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:40:56 ID:3T6KB53q0
>>339,342
メタルサーガ鋼の季節の良い点
・開発中止されたワイルドアイズ(DC)を彷彿とさせる1パーティ1戦車仕様
・指輪物語を彷彿とさせる「世界の敵に関わるヤバい代物を処分しに行く」という導入部
・兄貴分に報酬の大半を取られるくらいに非情な社会を体験することができる
・砂塵の鎖のような同人臭は感じられず、またロード時間もほぼない
・料理人、ハッカーといった新職業が登場し活躍する
・NPCだが前世代パーティもそれぞれ大活躍する
・キャデラックに乗ってデートに行くことができる
・シリーズ制作者であるみや王が提唱した「フルタッチオペレーション」を採用
・ラスダンがウザいくらいに超難易度
・ラストバトルが人間戦というシリーズの常識を逸脱した斬新な展開が発生

悪い点
・なし

こうですか?良くわかりません><

356 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:43:41 ID:XD6jJs/yP
>>355
最後あたり自棄になってるだろw

砂塵はそこそこに楽しめたんだがな

357 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:45:34 ID:+4T/MMq80
>>355
ちゅーかそれメタルサーガやんw
2改は別名が2壊というほど酷いアレだぞw

358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:46:58 ID:8wmTRZCNO
どうやら「里見の謎」を半泣きでクリアした俺の出番のようだな!

ごめん、脳が思い出すことを拒否したみたいだ。ずつうがいたい。
かゆ
うま

359 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:49:27 ID:3T6KB53q0
>>356
・シリーズの音楽担当である門倉氏の作曲による熱いBGMは顕在
がまじめに抜けた(´・ω・`)

>>357
だって、2壊はバグ以外は普通に面白いじゃん
…もっとも、そのバグがあまりにも重症すぎたわけだが

360 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:53:18 ID:Z4mYO/1K0
ttp://www.border.jp/mineerog/index.cgi?page=%A5%E1%A5%BF%A5%EB%A5%DE%A5%C3%A5%AF%A5%B92%B2%FE
2改のレビューならこれだな

361 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:53:51 ID:8pyp2OuV0
>>358
夜空の♪向こうに♪
光る流星のかーなた♪

362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 20:59:47 ID:GRSmxsJU0
天界wikiに投稿したDQSのレビューは個人的に頑張ってみた奴

363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 21:00:44 ID:fHgq3XVS0
メタルサーガは砂塵の東部のバランスがずっと続いて
台詞回しが鋼のそれだったらいい出来になると思うんだ。

だからサクセスさあんあと一回だけでも機会をおorz

364 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 21:52:05 ID:ptHfbyrZ0
>>343
なついw
ロンゴスは携帯ゲRPG板の名無しに採用されてたりするんだよなあ
当時は今のオプーナほどじゃないがそれと同じような扱いされてたな

365 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 22:01:51 ID:B8+NTDL+0
ゲハのデフォ名無しが
「よくやった、名無しで書き込む権利をやろう」
になっても俺は驚かないw

366 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 22:08:44 ID:JX8d3v8O0
専ブラで覗いていると気づきにくいが
いつの間にかオプーナさんはゲハの看板になってたのな
いや、比喩的な意味でなく


622 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/20(火) 22:57:42 ID:mFra6+0h0
ブレイズアンドブレイドのスレってないんだな…ワゴンから発掘したものの何から始めればいいのかさっぱり

623 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/20(火) 23:00:14 ID:Fbs7Xh8t0
>>622
とりあえず魔術師の爺さんの口調を子供にしてボケ老人っぽくするんだ

626 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/20(火) 23:30:01 ID:RXtRiQ1O0
>>621
とりあえず一通りやったんだが、☆1つの奴らの引きはマジでおかしいw

>>622
懐かしいなぁ・・・あれリメイクしたら3本買うな、俺

654 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 02:01:11 ID:p8k+fKKx0
>>622
亀だろうがかまわん
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1188306796/
普段はすっごい過疎っぽく見えるけど何気に俺含めて常駐してる人はいるから気軽に書き込んでね(・∀・)

657 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 03:27:09 ID:T5xnyAgu0
>>654
きっとブレブレはDSで出ないんだろうなぁ・・・出たら絶対に買うのに
こういうソフトこそ任天堂なりが版権買い取ってリメイクして欲しい

658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 04:44:36 ID:p8k+fKKx0
DSでもWiiでもWi-Fi通信にタッチペンとかリモコン使った詠唱で夢がひろがりんぐだというのに・・・

659 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 04:47:03 ID:p8k+fKKx0
最近のリメイクブームに乗っかって任天堂がスタッフ再集結させて作ってくれたらなぁ・・・
ゴルフゲーム作るしか能の無くなってしまった会社が権利だけ持ってるなんて実に嘆かわしい

661 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 08:30:49 ID:o39aW2ST0
>>659
まぁB&B/B&BBの次に出したRPG永遠の17歳の人を使ったラジオ番組とか、発売前人気投票とか、トレカとか出したけど
商業的には大コケも良いところだったからなぁ、個人的には今でも好きですが(´・ω・`)

ちなみに人気投票は、うっかり「1人1票です」などのルールを事前告知しなかった上
Dynabookが当たるなどの商品を用意してしまったが故に
ネット懸賞マニアが殺到→鯖パンク連発<=>鯖増設→しかし売上は…というコンボ


680 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:34:26 ID:z+IeryCq0
423:名前は開発中のものです[sage]2008/05/21(水) 14:32:19 ID:jVG5+z/z
ちょっと急用が出来て、ファミ通、他の書けなくなった。すまん。

http://bull.s11.x-beat.com/src/bull109763.jpg
http://bull.s11.x-beat.com/src/bull109764.jpg
http://bull.s11.x-beat.com/src/bull109765.jpg

お詫びに428のキャプだけ上げとく。

マジで街風に見えるw

682 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:38:04 ID:eJEZZ79q0
>>680
これ渋谷って読むのかな、タイトル

683 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:38:26 ID:M0vfBLSU0
>>680
キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!
嬉しすぎて涙出てきたw

685 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:41:05 ID:pqkFX45u0
>>680
風ってゆーか明らかに街2そのものだな

687 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:44:14 ID:oqSHXB3uO
街2と聞いて飛んできました!!!!

688 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:48:05 ID:OWeGyRfi0
完全新作ってことはきっと話もオリジナルなんだろうなぁ
あまり期待しないでおくか(棒)
+   +
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +        
 と__)__) +

689 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 14:57:25 ID:VGN86AYXO
誰もが諦めていた街2がついに出るのか……!

690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 15:17:22 ID:OZjEbuB30
街2キタ━━(゚∀゚)━━!!!
街は「花火」プレイした後2,3日立ち直れなかったなあ

691 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 15:22:43 ID:OWeGyRfi0
>>690
お前とはいい酒が呑めそうだ

694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 15:37:41 ID:hXQlPWTV0
とうに諦めていた街2が出るとは……よほどポケダンで潤ったのか。
当時失業中だったこともあって、隆二シナリオで泣いたなぁ。

698 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 15:54:24 ID:z+IeryCq0
長坂秀佳氏は関わってないだろうからエアは出なさそう
ということは街の伏線回収も無いだろうし、街2と呼ぶには違和感が
新しい街が始まるという感じでwktk…ゲストで街の俳優登場くらいはありそうだがさて。

699 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 16:00:43 ID:OWeGyRfi0
>>698
鬼籍に入られた方もいるから、全員出すのが難しいって事で完全新作なんだろうね
長坂が関わっていない理由はわからんけど

シレンはともかく、428は回避不可能だなぁ・・・発売日買いは間違いない

702 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 16:13:42 ID:mXROCf3J0
>>698
街のキャラは、背景にまぎれるように顔出ししてくれると嬉しいな。

707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 16:48:56 ID:MZFpydmX0
>>680
橘さんが出ているじゃないか!
まあ俺オンドゥルネタでしか仮面ライダー剣知らないんだけど


725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 19:06:02 ID:W+SlYJ460
232 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 19:02:05 ID:/YE1CT8UO
バンブラDX

・ビギナーはボタンひとつ
 アマは←・Y・B・Aの4ボタン
 プロは十字+ABXYの8ボタン
 マスターはプロ+LR
・ギター演奏はボタンでコードをおさえつつタッチペンで弦をはじく
・楽譜の難易度が星ひとつ~星10個になった
・ダウンロードした曲を星5つ評価でレビューできる
・カラオケ曲に「SONG OF ASHLEY(さわるメイドインワリオ)」確認←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

726 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 19:16:06 ID:OWeGyRfi0
>>725
アシュリー様の魔法は最高キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


947 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/23(金) 13:21:57 ID:5NomYeRZ0
あと428も来た模様
ttp://chun.sega.jp/428/
ttp://ameblo.jp/sega-chun

952 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/23(金) 14:31:03 ID:Yh5r8w2t0
>>947
>長い沈黙を破り、
>渋谷が再び、動き出す。
>交錯する人々の運命
>今冬、渋谷が震撼する

楽しみだわー。はやく寒くなんないかなー

953 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/23(金) 14:50:29 ID:WbBCnLbA0
>>947
>…去年某社さんから発売された「四八(仮)」の2ではありませんよ。
>お間違えの無いように。
ちょ、おま

>今回発表された主人公達だけではサスペンスドラマ風に見えるかも知れませんが、
>これから発表していく主人公達にはあーんな話やこーんな話も用意してい ますので…。
全編サスペンスではないようで、街のシナリオごった煮感が好きだった俺一安心。

PSP真剣スレの一部抜粋リンク
いやー、カルドセプト楽しいですね! リトルグレイで高額領地の侵略おいしいです!
ナイツ・イン・ザ・ナイトメアガールズモードから目を逸らしながら)