電撃4コマ Vol.64

  • ユッカ
    • お父さんの駄目ゲーマー化が進行してて困る。
  • 獣の花道
    • なっかがわさん! なっかがわさん!
    • 中川さーん! 中川さーん! 俺です! capskanaです! 「あ、にゃー」って言ってください!
    • 最近の中川さん率のあまりの高さに俺の笑顔が有頂天。
    • 旅団本の外伝で中川さん本とか出せば良いと思うよ。付録DVDの中身は中川さんが氷原で延々虎狩りしてお金貯めてリフレッシュ買う動画でどうかひとつ。
    • ここはぜひ「獣の花道・中川さんが出た神回総まとめ」をやろうと思って実行した。具体的には自分の日記を「中川さん」で検索。
      • Vol.16:中川さんが解説役で2回召喚される。今と全く絵柄が違ってて、ややあざとい萌えキャラっぽい感じ。
      • Vol.17:扉絵が中川さんの一枚絵。最初っから出ずっぱりの中川さんオンステージ。方向音痴もあるよ!
      • Vol.19:中川さんがミニスカサンタ服を欲しがる回。「自分のキャラに可愛い服を着せてあげたいという親心です!」
    • ……これ以降Vol.61までチョイ役ばっかりだった! 日記見ても「最近中川さん出ないなあ」だけだった! 紛らわしい!
      • まさかここまで出てないとはー。どうして近頃中川さんを見るたびに凄い嬉しかったのかわかった気がする。
    • というわけで、中川さんファンは今のうちに中川さんを堪能しておくのが良いと思います! 今度引っ込んだら次のフィーバーは何年後になるやら!
  • 我が姫君に捧ぐ
    • 主人公に脈無いのにあれだけ萌えロールができるアリスさんは罪な女。
    • 何気に漫画として、今の電撃4コマで一番作り込まれた作品だと思う。
      • 4コマとはいえ8ページで新キャラ3人出してしっかりキャラ立てて仲間に加わるまでを描くって、計算入れないと無理なレベル。
      • 「いいやミミックみたいな女だ! インパスきかねえ分タチが悪い……」って台詞は何となくゲーム系4コマの教科書に載せていい。
    • 戦士に近づくだけで魔法使いの言語機能が言語を忘れるのはパーティとしてどうなのか。
    • それよりラストの僧侶の目が有り得ない。回復役がしていい表情じゃないだろ常考……。
      • 回復役というか人類としてどうかってレベル。こんなヤンデレはいない。明らかに人生のどこかでSANチェックに失敗した人の目。
      • DODの転生フリアエとタイマン張れる逸材。一見清純派のヒロイン候補にこんな表情させられるのがこの作者の真骨頂です。

電撃4コマ、感想ログへのリンク