卓上ゲーム板、きくたけ総合スレとかの一部抜粋 その11
987 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 23:42:54 ID:??? 埋めついでに質問。 支援役で求められるものって何? 988 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 23:43:59 ID:??? >>987 愛 989 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 23:47:29 ID:??? 的確なポジショニングかなあ 990 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 23:48:25 ID:??? 対抗防御系の支援なら、適切なカウント管理と距離のコントロール 持続型防御系の支援なら、素早い防御支援の展開、行動値も重要 回復役なら、距離のコントロールとFのキャンセル能力 攻撃支援は上二つと一緒 991 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/05(月) 23:56:39 ID:??? >>987 二回行動をためらいなく捨てられる自己犠牲の精神。 992 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 00:02:31 ID:??? 攻撃、何それ、おいしいの? な精神。 993 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 00:05:21 ID:??? つーか、もしかしてスキル・魔法的な話を聞きに来たのでわ? とりあえずオートアクションの防御魔法はほとんど必須に近い また相手の使う攻撃付与への対処に魔法打消し能力はあると便利 回復なら、当然ファンブル打ち消し特技を持ってれば保険が利く これらを全部こなそうとすると膨大なMPが掛かるので 効率の良いMP活用が重要、あるいは的をどれかに絞ってしまうか 当然のことながら、魔法力が下がる攻撃魔装は重要ではない 支援の要は対応力なので、MPが大幅に下がるようなのは厳禁、かな まあある程度は卓の性質によるんだが それと支援系は戦闘中の動き方が大事なんで、その点は上に書かれてる通り 994 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 00:14:19 ID:??? 成る程、いや、心構えとか一押しの何かがあったらなと。 でも動き方とかスキルは凄い参考になりました 有難う御座いました。 995 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 00:25:32 ID:??? 治癒魔法でファンブルを振らないダイス運かな 無いようなら使徒にして神聖加護と幸福の石で ファンブルを4回(以上)無効化出来るのはマジおすすめ。 996 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 00:30:56 ID:??? 回復魔法の時にやたらとファンブルを出す、というのはキャラとしてはオイシイよ。 ほんとオイシイよ。オイシイってば。ほんとほんと。 997 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 00:33:27 ID:??? オイシさついでに味方殺しの異名まで貰えるしな! 998 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 00:34:16 ID:??? 死神の異名ももれなくプレゼント 471 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 23:20:30 ID:???0 ところで今更なんだが、 5話ラストの柊は「安藤の高Lv魔器の修正を受けて能力値が跳ね上がった」で良いんだよな? 472 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 23:37:12 ID:???0 しかし、ルール的には他人の魔器を使うことはできないのであった。 そこで安藤クラスチェンジ済み説を提唱してみる。 実はあの剣は単にバカ強いだけの魔道具だったんだよ! 473 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 23:39:47 ID:???0 クリティカルがでたんで、ノリで安藤の魔剣と二刀流で演出した。 474 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 23:41:33 ID:???0 合わせ巫女同様GMが使っていいよと言っただけだろ。 と身も蓋も無い事を言う。 475 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 23:47:47 ID:???0 しかし何度も突っ込まれてるがあそこは共闘で1匹ずつ倒すシーンだろう いきなり二刀流になったあげく何してるかわからんビームとかw 476 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 23:49:11 ID:???0 しかもルール的後付が(おそらく)無い、だからなあw 477 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/06(火) 23:52:31 ID:???0 いっそ魔器解放で融合、魔剣を取り込まれた安藤さん意識不明とかやってくれれば 478 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 00:02:54 ID:???0 柊「いいのかい? 俺は他人の剣でも構わず融合しちまう魔剣使いなんだぜ」 479 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 00:06:28 ID:???O >>478 なんかこれでシナリオが一つ思い浮かんだ TRPG仲間なんてあないけどな・・・ 480 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 00:08:52 ID:???0 じゃあオンセしようぜ! 俺PC4! 481 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 00:22:57 ID:???0 んじゃ俺PC3 482 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 00:23:14 ID:???0 じゃ、PC3で 483 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 00:28:36 ID:???O >>482 速攻被ってんじゃねえよ。 俺サブマスターやる! 484 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 00:28:51 ID:???0 PC4 推奨クラス:マッドマン キミはPC1の強化された武器の切れ味を試すためにアンゼロットに作られた魔法生物だ。 まさに今、投稿中に拉致されて気が立っているPC1がヘリで目の前に降ろされようとしていた。 キミは造物主の望みに答えなければいけない。 485 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 00:52:53 ID:???0 >>484 よしもらった! 早い者勝ち! 486 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 00:56:56 ID:???0 何でいきなりS=Fなんだw 173 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 01:13:58 ID:??? >>171 >ハッタリ号泣。 そっちじゃねーよw 結局公式NPCだとか萌え魔王だとかリプキャラだとかは選択肢に過ぎん罠 使いたい奴は使えばいいし、使いたくない人は使わなければいいし 現代ファンタジー物の中ではこのゲームが一番HPの回復に意味がある システムなのが個人的に気に入ってる、てだけで遊んでる俺からすると 公式NPCのほとんどは空気 174 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 01:40:35 ID:??? >>173 流れにゃ関係ないがHPについては俺もそう思うわ。 (特化しない)防御力のありがたみも良く分かるゲームだと思う。 202 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 09:29:25 ID:??? >>173-174 >現代ファンタジー物の中ではこのゲームが一番HPの回復に意味がある システムなのが個人的に気に入ってる すまん、俺はちょっとピンとこないな。 他のゲームに比べてってこと? 203 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 09:31:51 ID:??? 他のゲームと比べて、だろうな ARA、BOAとかもHP回復に意味ありそうだけど、あれは現代ファンタジーじゃないからな ALG、DX辺りは単発だとまずHP回復に意味が見出せないな ALGとかのSRSはレベルが上がると大分意味があるんだがな 204 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 09:35:03 ID:??? >>202 HP制のゲームなら別にどんなゲームでも回復は重要だ。 ただ、NWの場合は生死判定と重傷状態があるから。 「HP0になるまではペナとかなし」というゲームじゃないのが特性かね。 つまり、いつHPを回復させるかのタイミングをはかるのが他のゲームよりもシビアかもしれん。 まあ、代わりにHPの回復のタイミングが他のゲームよりも機会が多いが(行動回数増えるから) 205 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 09:37:42 ID:??? >>203 SRSは回復量がレベルアップするたびのHP回復増加がすごいからな。 成長させる意味というのがすごい。 206 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 09:37:48 ID:??? DXは固定値+αだけで死ねるからな。 HP12点とか、氷の剣がまともに当たっただけで死ぬっての。 ALGもトールとか考えると初期はマジ無意味。 後現代RPGというと……異能、メガテン、デモパラ、NOVAとか結構あるけど。 やったことないのも色々あるなー。アーケンローズってどんなんだろ。 207 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 09:40:09 ID:??? d20モダンは銃器でCONの値以上のダメージ食らうとHP関係なく即死判定直行という銃社会の恐ろしさを味わえるゲームだったりする 208 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 09:46:11 ID:??? ALGは1レベル上昇するたびに違うゲームになるからな。 一撃死するザコすぐる紙のようなPCがすげぇ長時間かけて不死のごとき神のようなPCになっていくあたりは和製D&Dだなぁとも。 逆にNWは初期からそれなりに強いからね。プラーナあるし。 代わりにバリ長期の成長にあまり面白味がないが・・・ つかちょっと前でも出てるが高レベル帯のバランスはおかしくなるし。 まぁ、そんな長期成長前提にしたゲームでもなさそうだからなぁ。 209 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 09:47:00 ID:??? クライマックスになると、デッドかアライブしか無いって意味では たしかにちまちま回復させる意味は薄いな。 212 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 09:56:10 ID:??? >>209 つか、NWは回復量が一定しないから。 基本回復量は「ちまちま」にしとくしかないのだ。クリティカル前提バランスだし。 だからALGのヒールのような成長していくたびに回復固定値が異常な上がり方するタイプではないね。 NWはやはりダイスのピーキーさがウリにしてるから固定値を上昇させキャラの組み方はかなり工夫しないと… 213 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 09:57:29 ID:??? 1stはダメージ固定値をあげやすすぎたけどなw プラーナのバランスがなぁ 214 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 10:14:52 ID:??? というか俺は単純にALGとかDXだとブレイクとか加護とかリザレクトとかタイタスとかがあるからHPの 意味合いがイマイチ薄いみたいな意味かと 216 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 10:37:25 ID:??? まぁ、ブレイクやリザレクトは「ゲーム中に行う」のが当たり前だからなぁ ALSは加護とブレイクの持ち数で相手とのリソース削りあいが主なわけだし DXはリザレクトしてなんぼのゲームだ そうゆう意味ではARAやS=FのHPは「耐える」ことのできるシステムだと思う 217 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 10:37:34 ID:??? >214 いや、DXのHPの意味の薄さはマジ異常だぞ。 極端な事を言えば、初期キャラのHPが16位で上々だが、一方で+27ダメが通常攻撃になる初期キャラもできるからな 特殊なモノは抜きで。 しかも成長がエフェクト中心だからHPやらはPCはあまり伸びない。 殆ど攻撃の代償に使うリソース扱いがほとんどだ。 まぁ、ヒーラーのスタイルをアホみたいに上げれば大回復はするが。 後、総合レベルとクラス修正+で高レベルはやっぱり高レベルなんだなぁと実感させられる。 218 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 10:38:47 ID:??? んーつうかあれじゃないかな。 ALGやDXはHPが高いキャラとHPが低いキャラは同居可能。 HPが高いキャラはHPの高さを生かした戦いができ、HPが低いキャラは別のリソースで対応することができる。 でもNWはHPが低いキャラの活躍をカバーする方法論が少ない。 219 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 10:40:33 ID:??? >>216 それって初期レベル前提の話じゃん。 成長要素を無視してALSのゲーム性を語るのはヤバいだろ あとNWはHPの低さのカバーはディフェンダーがあるんじゃないか? 220 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 10:50:08 ID:??? DXのHPは、どっちかってゆーと防御力。 まあ、防御力自体は別にあるけどね。印象としては正しいんじゃないかな。 221 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 10:54:09 ID:??? >>219 というより、単体ボスNAGOYAでクライマックス以外戦闘なしで短期決戦というアレな環境前提なキガス まあ、それはそれとして初期レベルの話前提でもいいんじゃね。 HPの話はあくまで「他のゲームの初期レベルと比べて」の話だと思うし。 NWはやはり「初期レベルで他のゲームの高レベルくらいの耐久力のあるPCを楽しめる」というアンチキャンペーン(というと弊害あるが)なノリは絶対あると思うし。 リプレイでもあかみこ以外成長要素あるシリーズリプレイじゃないしな。 222 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 11:05:22 ID:??? フレイスも成長報告とかしてなかったよなー つーかきくたけリプレイで成長報告って書かれた事あったっけ? 223 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 11:06:08 ID:??? NWに限らないならそこそこ。 224 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 11:17:08 ID:??? ARAでは毎回楽しそうにやってたな。S=Fも初期の砦シリーズだとこんな魔法覚えた合戦をやってた。 225 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 14:56:33 ID:??? >>215 NWの生死判定はHPすごい意味有るじゃないか。 判定値が1点上がるだけでも、ものすごいプレッシャーだぞ。 228 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 15:25:46 ID:??? 他のゲームがHPの意味が薄いというのは明らかに攻撃的な言い方になってると思うんで良くはないと俺も思うので言い換えるなら、 「NWはHPのルールが重い」 ってことが正解かと。 結局、NWの特性に「HP0にならないようにがんばろう」だけで終わらないというのがあるからな。 HPがマイナス行くから。「HPが0以下になったときにどうするか考えよう」というファクターが入る。 この部分は他のゲームよりもHPの扱いを大きくしている。 233 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 17:03:46 ID:??? >>217 おいおい。DXのHPは受けキャラをやったときにこそ、真価を発揮するんだぜ。 他のヤツラが2~3回死亡するような攻撃くらっても、ぎりぎりで生き残れたりな。 うまくやれば、「聖闘士に同じ技は通用せん。これはもはや常識」と、どこぞの不死鳥な人の真似ができる点で、意味は大きいと俺は思っている。 234 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 17:09:21 ID:??? タイタス1個消費と大差ないという説もあるが、2倍3倍デフォだと大代わりだな。カバーした上で生き残れると倍率ドン 210 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 09:51:55 ID:??? 10レベル以降はキャラに愛着がある人間が趣味でやってくれって感じはちとあるな。 そもそも、低レベルで世界の危機を救えるというのが大前提の世界観(世界結界内部では魔王もレベルが低い状態)ってのは、 派手なシナリオをするために高レベルにしよう、という意味での成長モチベーションの重要性をあえて低くとってるといえる。 低レベルでも派手なシナリオができるんだから、無理にシナリオの想定レベルを高レベルにしなくてもいいよという手軽さがウリだと言えるしね。 211 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 09:55:52 ID:??? システム的に低レベル=新人ウィザードってわけじゃないってのはあるだろうな 基本的に高レベルが推奨されないシステム(上級ルールがでないのはそこら辺もあるかも)だから、 低レベルだからと言ってそのPCが第八世界で弱いウィザードってわけじゃない ……と解釈しようとしてみたがNPCが妙に高レベルなせいで説得力がないな 柊が第八世界でも有数のウィザードとか解釈しようにも輝明学園の校長が30レベルだったり絶滅社の教官が20レベルだったり 超高レベルなNPCがごろごろいるからなぁ…… 215 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 10:31:21 ID:??? NPCが妙に高レベルなのは「レベルが事件の解決を決するわけでなく運命がなんちゃらかんちゃら」のきくたけワールド 逆説的な表現なんだろうなぁ。 >>214 そういう偏った視点をもちだすなら俺は生死判定があるからNWはHPの意味合いが薄いと言えると反論するけどな 267 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 19:18:34 ID:??? >>215 遅レス申し訳ないんだが、NPCが高レベルなのは困ったチャンPCを力で押さえつけるという最終手段の ためじゃなかろうか。 そうしとかないと絶滅社の偉い人とか切れたPCに片っ端から叩き殺されかねないと思う。 怒りのサシャをプラーナの圧力だけで退けたくーどーおーとかいるし。 270 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 19:22:56 ID:??? 質問なんだが、発動魔法「ポータル」の移動先になる魔法陣って、複数箇所に設置しておいて好きな場所に飛べるんだろうか? 271 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 19:28:42 ID:??? それこそGMとの打ち合わせ次第じゃね? まぁ複数ないと一方通行で不便っちゃ不便だが。 273 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 19:32:54 ID:??? 消費MPも6点と決して少なくはないから、よっぽど急ぎでなければ箒で飛ぶなりした方がマシだろうし、 俺がマスターなら拠点となる数箇所くらいになら許可するかな。 275 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 19:37:19 ID:??? 家と学校の往復に使ってるPCもいたよ! 開かずのトイレからいきなり出てくるとかな。 655 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 02:01:52 ID:???0 今アニメ見返して気づいたが、柊に突っ込まれて 「何のことでしょう?」「どりーむ?」って行ってる時にアホ毛が動いてる 657 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 02:06:36 ID:???0 >>655 あのシーンは酷すぎて笑いが止まらなかったw 658 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 02:15:28 ID:???0 「棒読みッ!?」 「なんですかこの茶番www」 うむ、PLたちの声が聞こえてくるようだw 659 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 02:20:51 ID:???0 みかき「あのー」 英魔「うぃちゃんが仕事の都合で欠席なのは解ったんですが…」 王子「なぜ社長が居るんですか?」 社長「(笑顔)」 きくたけ「(笑顔)」 冒頭のお茶会はきっとこんな感じだったんだろうなリプレイならw 660 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 02:32:22 ID:???0 >659 あれ、オレいつ書き込んだっけ。 661 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 03:09:08 ID:???0 セッション風景がありありと浮かぶアニメというのも貴重だなw 662 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 03:30:47 ID:???0 そういえばアンゼロット様、公共の電波ってことでネコ被ってるのか…まだ紅茶を下品にすすったり 部下にいきなり「死ね!」とか言ったりとかしませんn【足元の穴に落ちていき、絶叫】 663 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 03:49:07 ID:???0 それはコグレロットだ。GMが演出するアンゼロットは、そこまで吹っ飛んだ壊れ方は……。 ……うん、よくよく考えればやってる気もするな。 667 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 07:56:02 ID:???O 本当にラスボスが池田秀一じゃないかって気がしてきた このアニメ、ゲスト声優はすごいな …いや英魔様もすごいですが 668 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 08:04:52 ID:???0 え、ラスボスの前座だろ? 669 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 08:13:15 ID:???0 「あんっ♪」って言う断末魔で死ぬ池田秀一な 317 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 13:29:42 ID:??? 今までは冥界を司る魔王がいなかった。 が、ここに死神帳という魔王が生まれ、冥界という存在が生まれた。 そして存在した以上、死神帳がいなくなっても存在し続ける。 という案はどうだろう? 正直、持ってる能力とかから考えても、普通に大魔王級だと思えるんだよな、死神帳。 318 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 13:36:20 ID:??? 奴は主八界でも最凶クラスの特殊能力と引き換えに、その他全てを捨ててるに等しいからなw 319 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 13:52:37 ID:??? デスノートといえば幻砦のことで若干うろ覚えなんだが、 デスノートと魂を共有したヒロインは、デスノートが死ぬと死んでしまうっていう描写があったよな。 でも、そもそもデスノートの能力で生き返った人間ってデスノートが死んだらまた死んじゃうんじゃなかったっけ? 320 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 13:59:21 ID:??? デスノートの能力は「命のリンク」。 デスノートが対象Aと対象Bの命をリンクさせると、片方が死んでる場合は生き返る。 しかし、その後どちらか片方が死ぬと両方が死んでしまう。 死者同士はリンクさせても意味は無いが、生者同士なら 「こいつを殺すと、あいつも死ぬぞ」 と、いう脅迫や嫌がらせに使える。デスノート自身とフィリアのリンクはこれ。 また、一度リンクされた者は死んだら二度と生き返る事が出来ない。 そして、デスノート自身が滅んでも、おそらくリンク現象自体は残ってると思われる。 321 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 15:07:31 ID:??? それってつまり? 普通なら、(本当の意味合いでは)殺せない、古代神や超至高神も 完全にトドメを刺す事が可能、って事? それとも、対象A・Bに取れる対象にも限定(と云うか制限?)が付いている? 死んでいる対象Aと、生きている対象Bとを繋いで、 対象Aを生き返えらせた後、対象AかBのどちらかを殺れば、 対象AとBの両方を同時に2度と復活出来ない状態に出来る っぽく読めたんだが、その書き方だと。 322 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 15:11:39 ID:??? かみたまを対象に取れるくらいだから古代神くらいまでならリンクの対象に出来るんじゃね。 一応手順は存在するみたいだから無差別にどうこうはやれないんだろうけど。 323 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 15:18:45 ID:??? まぁ、ホントのホントに最凶クラスなんだな…… 324 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 15:29:53 ID:??? そこいらのザコと古代神をリンクさせて、ザコの方を殺して古代神を完殺ってことか たしかに最凶だな 716 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 23:44:58 ID:???0 祝・ドリームマン登場! ということで紅巫女を久々に読んでみたんだが、改めて命が…っていうか矢薙がひでぇw あらゆる場面で突進して尻拭いしてもらってる。 「ありがとう、ドリームマン!」じゃねぇよw 一体このプレイヤーをGMや社長&かわなたはどういう気分で見つめていたんだろうw そして小暮さんのダイス目は悪魔。 717 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 23:46:05 ID:???0 TRPG初体験か、それに近い状態だったんだ、仕方ない 718 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 23:50:10 ID:???0 >>716 あれは実はNWのフォートレスアタックとしてはわりと正しい手法。 前線に出れるキャラがサポート範囲内でトラップを動かし、防御魔法とあわせて跳ね返す。 719 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 23:51:36 ID:???0 忍者がアレなせいでほぼ漢感知が基本だからなあ。 721 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 23:54:41 ID:???0 ていうかNWのリプレイでPTに忍者がいたことがないからフォートレスアタックは漢探知が基本になる 強化人間にもそういう特技あったはずだが、あかりんはあかりんで戦闘系特技ばっかとってたみたいだし、そもそも初心者にそこまで期待する方がおかしいしな 722 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/08(木) 23:55:13 ID:???0 たまに忍者やっても、隠し武器+死点のコンボを完成させるのに手一杯でトラップには手が回りません。 725 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 00:08:09 ID:???0 >>722 それじゃあ危険になると寝る犬でも買って、キャラクターデータを忍者で作っちゃおうぜ。 761 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 21:34:36 ID:???0 にしても今回の柊とエリスの指きりは普通なら確定でもおかしくないほどのフラグだよなぁ。 762 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 21:38:59 ID:???0 フレイスのシナリオもくれはと確定しておかしくない流れだけどなw 763 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 21:45:05 ID:???0 そういった確定クラスのフラグ(合わせ鏡でのアンゼのほほチュー、フレイスでのくれは、今回のエリス)をいくつも立てながらその全てをスルーするのが柊。 764 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 21:56:03 ID:???0 晶とキサラも何気にフラグ立ってたし、翠も初期は良い感じだったしな うむ、なんてもったいない ……が、それでこそ柊w 765 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 21:57:16 ID:???0 なんとなく、スキー競技のスーパー大回転で、 全てのポイントを無視して一直線に下がっていく様子を連想した。 766 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 22:05:04 ID:???0 一応時雨をキープくんにしつつ、まだ柊狙ってるぞ>翠 773 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 23:06:19 ID:???0 翠は結構好きなキャラだからアニメに出てくれると嬉しいな 774 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 23:12:48 ID:???0 2年生だから同じクラスかもしれぬ だがそうなると2年3組に命にあかりんに翠に・・・と 高2の既存キャラが全員同じクラスになるという 775 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 23:16:09 ID:???0 アンゼロット「となると、確かにバランスが悪いですねー……(こぽこぽこぽ)」 777 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/09(金) 23:33:15 ID:???0 柊死亡フラグじゃねーか 791 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 00:06:18 ID:???0 世界の危機は輝明学園から、と言われる中日本でもっとも邪念が集まる場所にある秋葉原分校で、 さらに色々集まってるのが二年三組か。 一人くらい魔王いるかもな 793 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 00:08:15 ID:???0 いやまぁ現に1人クラスにいるだろw>魔王 874 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 22:43:00 ID:???0 >はるか遠くの、丸い蛍光灯のような場所 エンジェルハイロウか! 芳香剤の出番か! 875 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:21:26 ID:???0 つーかトイレの芳香剤だの蛍光灯だのと妙に生活臭漂うアニメだなあw 876 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:24:41 ID:???0 まあ、あの世界はトイレの芳香剤が魔王(のようなもの)を封じることだって珍しくない。 877 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:28:28 ID:???0 そこ別の世界! 878 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:35:48 ID:???0 トイレの芳香剤(みたいな名前のキャラ)結構強いからな~ ガワ含めればその変の雑魚魔王ならグロス単位で消滅できるだろうし 879 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:41:15 ID:???0 まあポジトロンライフル空撃ちしたりするけどなw 880 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:42:49 ID:???0 リアルでじゅんいっちゃんの芳香剤ロールを聞くと分かる 面白いけどなんか…orz 881 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:47:03 ID:???0 卓でそんなロールプレイをされたらウザくてしょーがないだろうなと思った。 882 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:53:10 ID:???0 あれはきくたけへの嫌がらせが一番の目的だからいいんじゃね? やっぱブレーキとして英麻様を一緒の卓に置いておかないと 883 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:55:06 ID:???0 「こぐれえまの"ま"はあくまの"ま"」 そしてシャワープレイに突入する英魔さまに対し、じゅんいっちゃんはひたすら土下座 884 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/10(土) 23:56:40 ID:???0 英麻様の愛でじゅんいっちゃんを更生させるんですね 885 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 00:01:42 ID:???0 関係ないが英魔さまでぐぐると最初に本人のサイトが出てくるんだなw 919 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 19:56:12 ID:??? まあ、おいしいと感じるか不自然と感じるか、だよな ノエルだって重要な局面で常に「すさまじく良い目」か「すさまじく悪い目」ばっかり出すし…… 920 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 19:57:58 ID:??? やっぱりリプレイには PL「こんな都合よくクリティカルが出るなんて絶対信じられないよね(笑」 GM「うんうん。こんな出目、読者の人に信じてもらえるかな(笑」 みたいな空々しいやり取りが必要なんだー! 最近さっぱり見ないけど。 921 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 20:05:41 ID:??? >>920 そういえば見なくなったな。 922 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 20:06:02 ID:??? >>920 リプレイの凄い出目は、それを越えるのを大概見てるからな あの程度でイカサマだ、なんて言ってたら空気が悪くなってゲームどころじゃない 仮にイカサマダイスでもその人がそれで面白いと思えばそれで良いよ 俺は面白くないけど 923 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 20:06:10 ID:??? >>919 普通の出目もだすよ? 普通だって突っ込まれるよ? 924 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 20:09:41 ID:??? 以前GMの10d6=60で全滅してからダイスの確率なんぞ気にしなくなった 926 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 20:14:31 ID:??? ヒースのスリクラ&パラライズみたいなもんだろ。 927 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 20:18:16 ID:??? まあ俺も最近のリプレイや新作システム出版されすぎな状況はあまりにも都合よすぎて疑わしいと思うね。 絶対誰かが俺をハメようとしてるに違いない。 928 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 20:22:45 ID:??? >>927 月に2.3冊でるのはおかしいよな 929 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 20:24:45 ID:??? >>927 SNEがほぼ月イチでリプレイ出すんだぜ?おかしいよな。 911 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 17:51:16 ID:???0 実際、ファンタジーやってる分にはそこまで異常って程でも無いんだよなあ あの服装で電車に乗ったりしてるのが変態なわけで。 912 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 18:03:27 ID:???0 あれだ。ライダーとか変身魔法少女とか、活躍する時はあの服装でも異常には思わないが、 日常シーンであの服装だったらまず異常だよな。って話だな 今回の話では分からないと思うが ナイトメアは潜入捜査でも出勤でもあの服装だから……あとは察してくれ 916 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 18:52:05 ID:???0 >>911 ナイトメアは、あの服装で教壇に立ちました。 917 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 19:15:45 ID:???0 あったなぁそんなことも… なんだっけ? 催眠させて教科書朗読させるだけの怠慢授業でカモフラージュさせながらの任務だっけか? 918 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 19:41:55 ID:???O >>917 蒼門だな 919 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 19:45:25 ID:???0 しかし後発のナイトメアの変態っぷりを見るたびに赤巫女最後でマユリ生誕の時にスーツ着てるのが・・・w 920 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/11(日) 19:48:34 ID:???0 スーツは私服なんだろう 940 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 00:45:06 ID:??? >>902 PCが回避しようとした戦闘をGMが強要すると、何故か毎度毎度大惨事になるという… 942 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 01:08:52 ID:??? 最後の戦闘を避けられるとGMとしては悲しいが実際は正しい行動なんだよな 戦わずにケリがつくならその方がいい 943 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 01:10:32 ID:??? なんだよな 俺も何回か回避されそうになった FEARゲーとかなら物語の目的=最後のボス戦(シナリオ解決の手段がボスを倒すこと)になってるけど、それ以外だと偶に回避できちゃうからな 特に薬草取りとかそういう偶々ボスが居座ってた場合とかな 944 名前:ドルフ☆レーゲン[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 01:19:43 ID:??? >>943 殺戮者とかジャームとか天使とかダスクフレアとか奈落とかチョー便利だよなァ。 「とりあえずいっぺんぶっ倒さないとキミら滅亡^^」とか言えちゃうから! 945 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 01:21:52 ID:??? 実際かなり便利だぜ それを中心にするだけで随分シナリオが組みやすい リプレイとは直接関係ないけどな 946 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 01:49:36 ID:??? まあ逆に戦わずにボスを回避してシナリオクリアしてもOKとガイダンスに書いてるFEARゲーもあるな。 殺戮者とかダスクフレアは倒すことがシステム(経験点とか)に組み込まれてるくらいだけど。 948 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 09:16:25 ID:??? ARAEXではエイジが口車で上級魔族との戦闘を回避してたな。そもそも戦闘が用意されてたか疑問ではあるが。 957 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 14:14:17 ID:??? >>948 かわたなは星継ぐで篝との戦いを口プロレスで勝ちに持って行ったり、炎砦で口プロレスで魔王の群れを一掃したりと色々前科があるなw 17 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 21:28:40 ID:???0 柊が魔器解放とかサトリor重ね当てしてるのに あかりんはただ撃ってるだけかと思っていたらふと疑問が、 幻想舞踏ってどんな技なんだ? リプレイ見てたらただ連呼してるだけで描写が無いんだが、 映像化するとどんな感じになるんだ? 18 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 21:29:26 ID:???O >>17 暗黒盆踊(ry 19 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 21:32:40 ID:???0 データ的には意識的にクリティカルを引き寄せる フレーバー的には強化された肉体の力を120%活用してスーパー強化人間タイム発動って感じかな だから映像化は人によって違ったイメージになりそう 20 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 21:34:55 ID:???0 多分ガンブル二丁構えて幻想舞踏ビームとか出すよ。 21 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 21:38:50 ID:???0 >>18>>19>>20 レスありがとう、リミッター解除ってことなのか… 732 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 21:07:40 ID:??? 炎砦はポーリィがくれはに食われて霞んで行った気がす まあそれでも主人公らしい行動は押さえてたが 733 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 21:09:21 ID:??? 炎砦はたった一人レベルブーストも特殊アイテムもなしで頑張る柊の姿が忘れられない 734 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 21:10:20 ID:??? ポーリィ=スベルヴェン=クレア リューナ=星の錫杖 サーフィ=高レベルスタート 735 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 21:12:15 ID:??? 特殊扱いならあるじゃないか 一番デカいのが 一人だけナイトウィザードシステムw 736 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 21:12:43 ID:??? それデメリットじゃね?w 738 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 21:15:52 ID:??? >>735 途中からそうじゃなくなったし行動順ですげーデメリット被ってたじゃねーかw 742 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 21:21:38 ID:??? >735 リプレイスレで話題になってたが輝明学園改造制服は地味に性能がいいのでお得っちゃお得かも。 ……他の連中が卑怯すぎるけどさw 107 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 16:26:29 ID:???0 本スレのほうでベルの行方が言われてるけど原作のベルの戦歴ってどんなんだっけ? ルルブのシナリオでレベル0にフルボッコされるのと炎砦でザーフィの口プロに負けてフルボッコと併せ巫女で魔王3人に足止めされるくらいだったか 108 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 16:30:56 ID:???0 最果ての数式では好き勝手絶頂モードだったような 109 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 16:31:08 ID:???0 1stルルブ:レベル0にフルボッコ スタメモ:輝名学園でフルボッコ 炎砦:ザーフィーにタイマンでフルボッコ 黒皇子:めっさ遠回りしたあげくにゃふぅにフルボッコ 合わせ巫女:魔王三人にフルボッコ RfS:パールをフルボッコ&ツンデレの壁にフルボッコ 幻砦:守護者の欠片解放に成功(初白星?w) こんな感じじゃね? 110 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 16:38:15 ID:???0 まて。 合わせ巫女ではベルがやられたの確定なのか? 111 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 16:40:10 ID:???0 そういやあの時の柊って何でベルの心配したんだろ? やっぱベルがヤられてルーを倒せなくなるのを危惧してかな? 113 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 16:41:49 ID:???0 >>111 まぁ一応今は協力者だから普通に心配してるだけじゃね? 倒せなくなる危惧のほうが大きそうだが 114 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 16:44:28 ID:???0 シナリオ ・魔術師が多すぎる 推奨レベル1以上のウィザードにフルボッコされる ・神様が多すぎる 推奨レベル0~1のウィザードにフルボッコされる ・愛に時間を! うっかり大暴投で宇宙魔王ラゴウ撃破してバックレる ・魔法の国が消えていく ライバルの勇者を助けて消滅する ・柊蓮司の一週間 自分で作ったエミュレイターが制御不能になったので放置して逃げる ・グランギニョル ルーに取り入ろうとした下級エミュレイターを〆る ・炎砦 ザーフィにタイマンで負ける ・黒皇子 色々手回ししただけで最終的には皇子任せ ・合わせ神子 イノセントに銃で撃たれて走って逃げる、魔王3人を足止めする ・最果ての数式 ウィザードと共闘して流Ω撃破 ・幻砦 神玉解放しただけで最終的には守護者任せ うーん、実は全然ダメなんじゃ……。 115 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 16:45:03 ID:???0 >113 柊なら上で王子なら下だと思うw 116 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 16:49:08 ID:???0 でもな、ここでベルが勝ち越してたらたぶん世界が滅亡してるぜ 117 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 16:50:28 ID:???0 魔王を普通に心配するウィザードw まあ翠も普通に心配しそうだけど。 ……2ndの時代だといつの間にかベルの下僕としてこき使われてても違和感なさそうだよなぁ>翠 118 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 16:57:52 ID:???0 普通に魔王が協力しててもオッケーになったからなぁ。 天さんのナイトウィザード麻雀リプレイを見て ベル「それよアンゼロット、ロン」 アンゼ「くっ、オーラスで逆転されるなんてっ」 ベル「ふふふ、これで今回は柊蓮司は私が使わせてもらうわよ」 柊「ってちょっと待てお前らっ! 人を勝手に賞品にしてんじゃねーよっ!」 アンゼ「残念ですが諦めてください柊さん、これも運命なのです」 柊「思いっきり人災だろうが! つーかてめぇら自分達にリスクのない賭けしてんじゃねーよっ!!」 ベル「一々うるさいわよ柊蓮司。ほらキリキリ歩きなさい」 なんて電波を受信したりもしたものだ。 ますます心労増えるよな柊……。 119 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 16:58:29 ID:???0 >114 ストレートに力を出す場合はわりと強力だけど仕掛に凝ってコケてる印象が強いな。 120 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 17:03:14 ID:???0 待て! 探偵遊戯の怪盗ベル=フライを忘れてるぞ! 121 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 17:09:43 ID:???0 >>118 やべ、簡単にその情景が頭に浮かぶわw 柊と翠は他の魔王の邪魔や冥魔退治といったやってること自体はいつもと変わらないことなら、ベルに使われてもおかしくないからなぁw 122 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 17:11:18 ID:???0 オーバーナイトにもベル様華麗な戦歴があるぞ 123 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 17:20:18 ID:???0 >>122 アレも負けてるじゃねーかw 124 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 17:37:29 ID:???O 魔王は負けるのが仕事なのよ 初顔合わせで完膚無きまでに敗北した連中よりベル様のが上だわ 世の中生き残ったモン勝ち 125 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 18:28:10 ID:???0 じゃあ、9話で予定されているベルvsアンゼでも負けてしまうということなのか? すっかり負け癖がついちゃって・・・・・・素敵だ 126 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 18:41:14 ID:???0 田中天のおかげでポンコツ魔王っぷりがユーザーに染み付いたからなぁ RfSでリオンに弄られてるところは愉快だった オープニングの裏界で6体相手に涼しい顔してちょーと、プラーナ開放してるのには背筋凍ったがなぁ 【鳥取のキャンペーンで「ちょーとプラーナ100点解放」とか言われたのを思い出す】 127 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 18:54:39 ID:???O ベルゼバブ自体にポンコツのイメージがある俺はバスタ厨 ミカタのイメージなら優しくて頼りになるが腹黒ってかんじか とりあえず(逃げ)足がこの世の誰より早いってのはベルゼバブ様の公式なんだよね 128 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 18:57:58 ID:???0 >>127 単行本派だから悪魔たちがどうなったか全く解らん 129 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 19:01:49 ID:???0 にしてもRfSのカラーとか見ると、蝿の化身じゃなくてむしろ蝿の姿が化身なんじゃね?ってくらい美少女の姿で過ごしてるっぽいな>ベル 130 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 19:06:52 ID:???0 ベル様の部屋の背景でぐるぐる回ってる物体は どっかのカラー口絵で既に描かれてるんだよな。 実際のところアレはなんなのだろう 134 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 19:20:39 ID:???0 >>119 ストレートに戦った方が圧倒的に強いことも 凝ると足元すくわれること多いのがわかっていても それでもなお趣味に走る 負けまくってる割に他の雑魚魔王と一線を画すのはこの辺のを貫いてるからだろうね 135 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 19:20:56 ID:???0 ベル「でっかい蝿? ああ、だって常時戦闘形態でいたら疲れるじゃない? あれは仮面ライダーの変身みたいなものよ。どちらも本当の私なの」 とか、普通にありそうだな 136 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 19:25:50 ID:???0 「それじゃ面白くないじゃない」でベル様の意思が垣間見れるからな 結果じゃなくて過程が楽しいかどうか 滅ぼすぞーって何かしたら必ず全力で向かってきてくれるウィザード達と遊ぶのが楽しくて仕方ないんだろう 一度でも完封勝ちしてしまうともう遊べない、だからそこそこに手を抜いてる そんな解釈 >>136 何故だか毎週仮面ライダーを楽しみに早起きするベル様を幻視した 今年は虫モチーフじゃないけど 137 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 19:31:26 ID:???0 >136 鉄ヲタのリオンにつられて見ているうちに、はまっちゃったのかね 138 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 19:47:18 ID:???0 スレイヤーズの純魔族みたいなもんじゃないの? 本体はあっちの方でこっちにあるのは写し身みたいなので 化け物の姿にもなれるが人間の姿をしていた方が便利なので人間の姿のまま・・・みたいな? 139 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 19:50:24 ID:???0 この場合、あっち側の本体のシーンも人型のままだから、なんであの姿が基本なんだろうってやつだな。 そういや、うちの鳥取で人型以外の姿が判明してる魔王と戦う時に、GMが戦闘形態と称してモチーフに 合わせた特撮の怪人の画像を見せてきたりしたなあw 140 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 19:52:32 ID:???0 つかパールの「ベルより可愛い」発言とか、どう考えても美少女姿の方が本体というか基本としか考えられない台詞とかがあるんだよなぁ。 142 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 19:56:43 ID:???0 所謂メガテン仕様ってやつだな。 そういえば、あっちは閣下の人間体はスーツ姿の紳士なのに ベルゼブブは未開の土人みたいだよな、なんでだろ? アスタロトだって似非閣下みたいな格好する時もあるのに。 144 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:00:47 ID:???0 美少女の姿でいることが長すぎて、いつしか化身のはずの美少女の方が本性になっちゃったんじゃね?>ベルとか 145 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:03:59 ID:???0 >>142 メガテンの閣下のルイ・サイファーは文字通りの人間形態。 ベルゼブブの土人みたいなのは、閣下の堕天使形態相当。で、巨大蠅が大魔王モードの閣下に相当。 デザイナーの金子は実は連中には更に形態があるとか言ってたと思う >>140 しかし、裏界魔王を見る限り超古代神の一派は女性型の古代神ばかり冥界送りから罪一等減じて 裏界送りにしたように見えるなあw 146 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:10:09 ID:???0 ベル様辺りはまだ「マトモ(ある種いい加減))」な部類の古代神だからなぁ ガチで復讐心やら怨念の塊みたいな古代神は闇界、冥界送りだろ? つまり、野郎どもは底の底に押し込められて名状しがたいナニカに変異していてだな… ってとこまで打っててふと思う、裏界の魔王勢って本気出して世界滅ぼそうとしてる奴少なくね? いや、やってることは世界滅ぼしかねないのだが、 コンテニュー有りのゲーム感覚で「失敗してもいいや」雰囲気を漂わせすぎてるような 147 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:10:42 ID:???0 >>145 萌えキャラを冥界送りにするのは忍びなかったと言うことかーw まあS=Fの冥魔王に比べて全体的にどこかのんきな印象があるのも罪が軽くなった一因かもな。 まさに「裏界魔王など我らの中で一番の小物!」 148 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:13:37 ID:???0 不良と犯罪者みたいなものか 150 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:16:19 ID:???0 ベル様基準にするのもなんだが実際ゲーム感覚の魔王多いんじゃない? 世界結界があるとはいえ今までだって滅ぼす寸前まで行って最後の詰めの一手を失敗するって感じだし ただ負ければ死ぬ可能性はあるのに妙に軽いよなとは思うが 151 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:17:34 ID:???0 >>145 S=Fに「美少女は綺麗な体のまま冥府送りになる世界法則」がある段階で、その辺は諦めた方が良いww 152 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:20:22 ID:???0 封印されて裏界を離れられないのを逆手に取って、分身体で活動する事で 負けても滅びる事は滅多に無い立場での戦いだしな。 まあ、強力な分身体がやられても。すぐに復帰するのはベルとか極一部の しぶとい連中くらいみたいだけど。実力はベルより上のルーでさえ、当分は 回復モードですごさなきゃならんみたいだし 153 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:21:05 ID:???0 とにかく世界をどう壊すかが最大の楽しみなんだろうな だから無茶苦茶ややこしい得手搦め手使って最後に失敗してしまう で、そのために使った力全部失って長期戦線離脱のパターンがほとんどだよな そういえばベル自身の力駆使して世界滅ぼそうとしたことあったか? なんか自分の力あまり消耗しないような作戦ばかり立ててる気がする 154 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:23:10 ID:???0 ベルの裏界2位ってしぶとさ故って感じだな。 蝿って生命力強いし。 155 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:23:25 ID:???0 あくまでも本来の懲罰房である「ファー・シ・アース」を 取り戻すのが裏界魔王の共通目標だから、どんだけ慎ましいねん、ってカンジ。 第8世界以外には一切興味ない「ちっちゃい」古代神だからこそ軽罰なんだろう 157 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:29:42 ID:???0 フレイスの描写見るに他の世界行く事も容易っぽいのにな ツンデレすぐるw 158 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:30:37 ID:???0 まあ、なんでファー・ジ・アースを取り戻したいかといえば、裏界はプラーナが少なくて ひもじくてしょうが無いし、閉じ込められた腹いせもあるしって所だからな。 心情は網走監獄から脱けてシャバに帰りたいってやつだし。 ちなみに一連の事件には関わらず、裏界で大人しくしてる魔王もありといるらしい。 ただ、ザコ侵魔はただでさえ少ないプラーナを魔王連中に独占されてるんで、 表に出てきてプラーナを奪わないと存在に関わるという、切実な問題もある。 牢名主達(魔王)がわずかな食事(プラーナ)を取り上げて独占するから、下っ端の 囚人は苦労するのだ 160 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:34:00 ID:???0 公式で登場してる魔王でも アゼル辺りは積極性皆無だからなぁ… 最果ての数式の時だって「ベルに誘われたから」であって ああゆうお誘いがなければずっと荒野にいそうな雰囲気 166 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 20:40:32 ID:???0 >>146 そういうやつらだから裏界送りですんだんだろうな 199 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 21:35:36 ID:???0 アスモデートもディングレイとのゲームで世界崩壊させようとしてたっけな。 最後の言葉が「まあ……楽しかったか、な」って辺り、マジで遊ぶ事だけが目的だったのかもしれん。 そのくせリプレイで登場した魔王の中で『最も魔王らしい』とか言われる辺り、菊田先輩は本当に萌えキャラだよなあ。 328 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 07:15:44 ID:???0 >>326 500年前ではなくね? なんか塔があるみたいだしどうせバベルの塔あたりだろうしさ しかしどんぺりがずいぶんと普通のフェレットだったな もっと昔のようにはっちゃけないとは擬態が上手くなったもんだ 329 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 07:31:35 ID:???0 >>328 砂の嵐に隠されてるからな、まず間違いなかろう。 柊の月衣を貫通してダメージを入れられるのは、どんぺり自身が常識外の存在だからなんだろうけどな… 普通にしてるからいまいちわからんな。 354 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 11:37:07 ID:???0 「どんぺり柊の月衣破りダメージ与えてSUGEEEEEE!!」 って意見が出てるのを見たけど…… 月衣は噛みつきには通用しないんじゃない? 分かってて言ってたなら俺恥ずかしいがw 355 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 11:38:57 ID:???0 普通に月衣は有効だろ。 どんぺりがウィザードだと考えた方がしっくりくるんじゃないか? 356 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 11:40:01 ID:???0 ゲーム的には実際のダメージがこなけりゃ演出で痛がる分にはどうぞって感じだが どんぺり自体が不思議生物だからなあ 358 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 11:44:45 ID:???0 月衣はあくまでも世界の常識から身を守る為の結界だしなぁ 単に演出でああなったなら納得出来るがw 359 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 11:52:21 ID:???0 どんぺりはあかりんのオプションなんだから月衣抜けてあたりまえだと思ってた 360 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 11:58:58 ID:???0 ↑のを読んで、あかりん主役のSTGがやりたくなった。誰かつくらねーかな。 オプションのどんぺりはぶん投げる方向でな。 361 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 12:03:37 ID:???0 >>360 妄想したことはある。あかりんのドットを打ってる段階で挫折した。 362 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 12:03:49 ID:???0 >>360 ガンナーズブルームに跨って…「がんぶるっ!!」みたいなのを想像した 363 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 12:36:48 ID:???0 >>360 掛け声は「いってこ~い!」ですか? 364 名前:361[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 12:38:02 ID:???0 >362 その時のタイトルが「ふぁんぶる!」(仮)だったのは秘密 432 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 19:20:28 ID:???0 柊の二年の追試って話で思い出したんだが、 確か前に学年下がった時は戻すのに 聖王庁が多大な犠牲を払ったんだろ 今回卒業なんて言う奇跡もかかっている状態で学年戻すなんて、 どれだけ代償が必要になるんだ? 433 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 19:21:37 ID:???0 >>432 柊の残り人生全て 434 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 19:21:56 ID:???0 >>432 つ「七徳の宝玉」 435 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 19:22:56 ID:???0 >>433 つまり卒業と同時にアンゼロットにこき使われる事が確定という事だな 436 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 19:27:34 ID:???0 ただまあ、輝明学園ってウィザードの任務こなしてる奴に対しては普通なんらかの配慮をするんだよな 面白いから誰も教えてやらないだけで、柊の卒業はもう確定してたりしてw 437 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 19:29:09 ID:???O >>436 校長かなりイイキャラしてるしなw 439 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 19:29:54 ID:???0 何らかの配慮=指貫グローブの着用許可、ヘリその他で突然拉致られても見ないフリ 441 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 19:50:41 ID:???0 >>436 あの体育の先生は実は柊がウィザードだと知ってるかもしれないんだな ……良い先生だな 537 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 23:37:09 ID:???0 雑魚魔王は普通に消滅する可能性のほうが高くないか? ディングレイですらアレはガチで消滅させられ… ん?守護天使64人がかりで滅ぼせなかった魔王をスヴェルヴェン・クレイだけで倒せるものか? 539 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 23:39:42 ID:???0 >>537 あのときのディングレイ、いろいろ無茶してたし、消されたときはかなり弱ってたんだろう あと、戦闘民族ラース・フェリア人相手だったからなぁ・・・ 542 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 23:44:12 ID:???0 >>539 しかも、使用された武器はきくたけワールド最強クラスの対魔王兵器 プラーナ譲渡で援護した仲間は第3世界の神具の使い手である巫女に 戦闘民族ラース・フェリア人の勇者代表&一般戦士代表に第八世界の巫女の守護騎士 フレイスって、こうゆうところでも馬鹿みたいな規模だったんだなぁ 545 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 23:48:19 ID:???0 >>542 そうやって書かれると あのちょっと変なネコミミウンディーネも女に対して絶対無敵なオヤジも 一人ラブコメ始める勇者も、下がる男も みんなカッコ良く見えるから不思議、ふしぎ! 615 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 16:00:52 ID:???0 登場人物に「あかりんの弁当」を加えたのは誰だっ! 616 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 16:04:46 ID:???0 >615 英訳までついてる芸の細かさに吹いたw でもガジェットの項じゃねえのかなあ 617 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 16:05:57 ID:???0 >616 ガジェットですらねぇだろw 618 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 16:09:52 ID:???0 でも今回のあかりんの弁当大したレベルじゃないね プラスチック製の箸は解けなかったしいくら柊がレベル11とはいえ直ぐに気絶から復活したし あれじゃあアルゼンチンを壊滅させることは出来ない 620 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 16:37:45 ID:???0 >>618 今回の弁当はエキストラだったから、PCの柊はノーダメージで済んだ。 紅巫女のチョコレートはデータのあるエミュレイターだから、エキストラのアルゼンチンを壊滅させることも可能だったんだろう。 621 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 17:20:14 ID:???0 >>618 おそらく、無意識のうちにあかりんの弁当の危険度を下げていたんだろう 622 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 19:15:35 ID:???0 まあよく見ろ。 弁当箱からこぼれてたのは 「緑色の液体」であって「緑色のガス」ではない。 この時点でいつものあかりん弁当ではないのだよ。 623 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 19:28:03 ID:???0 エリスに食べさせるつもりで手加減して作ったんじゃね? 626 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 19:31:29 ID:???0 >>623 普通に殺人弁当作った翠には手加減しないと申したか するわけないよな~w英魔様だしw 629 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 20:00:37 ID:???0 なぜあかりんの料理の腕が上達したという意見がでてこないんだw 631 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 20:01:45 ID:???0 料理の達成値が上がる=ダメージが上昇する だろ 632 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 20:06:33 ID:???0 >>629 料理を作る為の判定でファンブル振って《幻想舞踏》を使用しなかっただけじゃろ? その分、スケートリンクで《幻想舞踏》を使用したんだろ。きっと。 料理作る判定に《幻想舞踏》を叩き込めるかどうかは微妙な所だけどなw
きくたけ総合スレとかの一部抜粋リンク
アリアンサガはベネットが頭身高くなってて三下美人系で嬉しいです!
しかし背表紙の色が真っ白に変わったのはいただけない! ルージュや猫の手やまよキンやバブリーズの中でめっちゃ浮いてます!