今週のネウロ 第175話 柱【はしら】

  • 滞在が3日って事は、その期間内で全て決着する?
    • 掲載順的にもその辺りが妥当っぽい。ネウロ史上最も密度の濃い3日間になりそう。
  • 炎使いの将来の夢が長生き。残りライフ1点でも自分以外を焼き尽くせば勝ちというMTGの赤デッキ理論。
    • ……白でやらしいエンチャント張られて涙目。何となく「燃やしても無駄」な状況で負けそうな気がする。
  • シックスは葛西さんの必殺技をどう防いだんでしょう。
    • DRのロイスをタイタスにして復活。
    • SW2.0のドワーフだったので火炎耐性余裕でした。確か衣服も燃えないはず。
    • 葛西さんが格好良く演出した挙句にファンブル振った。
    • 「こんどのしっくすはもっとうまくやってくれるでしょう」
    • アスクレピオスが一瞬で治してくれました。
    • 次郎さんが心臓をノッキングだろ常考……。
    • ジェニュインの想いが篭った千羽鶴で千羽様が(ry
  • 木に真横に立ってたのも突っ込むべきでは?
    • Xが似たような事やってるし。……とっくにシックスが殺されてて入れ替わってたら笑う。
  • トリコのトール隊長は単行本1冊分の死闘の末に殺されたけど長かったから編集者にカットされた説。
    • 次の展開をしっかり考えてるからできる技。テンポの速い週刊少年誌でこれは大きな武器。
    • アスクレピオスはトール隊長を助けてあげるべきだった。
  • 「あいつは袖モギ様!?」 「何!? 知っているのか!?」
    • 袖モギ様の意外な知名度の高さに苔姫吹いた。
    • 袖さえ食わせとけば陽気な良い人っぽいし、以前出てきた飲み屋に行ったらモテモテだったかもしれないのに……。
    • アスクレピオスは袖モギ様を助けてあげるべきだった。
  • フェイント付きで見回りに来る磯鷲先生にシザーマン的な要素を感じる。
    • 襖を開けた次のコマの「間」がとってもシュール。繰り返しネタが大好きな自分にはたまりませんでした。