今週のネウロ 第173話 秘【みつだん】

  • あー、海の主が変態ってのは思いつかなかった。看板の時点で気付くべきだったのか。
  • 生前の刹那さんが良い娘過ぎてどうしたら。犯人はXか葛西さんかシックスだと思う。
    • 本城博士にこれを語らせるための寄り道展開でもあるんでしょうね。
  • ボーボボの人は作風変わった気がします! 何だか描写が細かくなったような!
    • 突っ込み役のビュティがいないから、状況を台詞じゃなく絵で説明してるんだよね。
    • 突っ込み入れたらボーボボの焼き直しになるからなぁ。澤井先生なりに色々考えてるんだと思う。
  • 小松君の秀逸な勝ちロール描写。バトル以外でこれができる漫画は本当に貴重。
  • 袖モギ様ジャンプ最強キャラ説浮上。ルフィやトリコに袖が無いのは袖モギ様を警戒しているから。
    • あの漫画、敵幹部達がポンジュース飲みながらうどんを食うシーンに半ページ使ったのは何の冗談なのか。
    • 袖モギ様がいなくて寂しいと思ってたらこっそり左下にいました! ちゃんとご飯食べてるようで良かったです!
  • ……雨宮さんがすっごい楽しげに調子に乗ってていいなあ!! 自分で凶気の鎌とか名付けてる雨宮さんまじパネェ!
    • これは一部始終を撮影して後で本人の前で観るべきだろ常考
    • 「誰がイカレ女よ」って言ったその瞬間イカレ顔になったよな。
    • イカレ女」がNGワードっぽかったよね。きっと本人も内心、キャラが不安定だと気にしてたとか。
    • そんな理由でマジギレする雨宮さんが大好きで! もう雨宮さんがマジでキルする5秒前って感じで鎌だよ鎌いかにも雨宮さんだなあ!