先週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第100話

  • 何という事だ……! 黄金聖闘士が3人も!
    • 「今日は特別でね。もう1人来てるんだ」(聖衣箱からアスミタ登場)
    • あれは原作シャカの八識復活踏襲ですよね。アスミタはまだ八識を学んでる最中だから復活まではしない。
    • やっぱり黄金が出ると盛り上がる。水瓶座の親友繋がりで蠍座が出たか。
  • 初登場シーンでゼーロスさんを拷問していた蠍座のカルディア。人格的にはアレな人っぽいけど、こういう人もいてこその聖域。20世紀の白銀は皆こんな感じだったし。
    • エルシドさんは神をエクスカリバーで叩き切ってくれた。カルディアにも是非ポセイドンにアンタレスまで打ち込んで欲しい。
  • 鬼改めデフテロスさん(ギリシャ語で2番目の意味)は名前からして双子座の弟の方っぽい。兄は死んだか寝返ったかしたのかな。
    • 「双子座が両方男だと誰が言った?」(カノン島の老婆が脱皮しながら)
    • 名前は双子座のババールでどうかひとつ!(宝玉の七勇者を読み返しながら)
    • 面白いけど年齢が合わないからねーよw
    • 2年前の段階では聖域に黄金着た双子座がいたんだよなあ。あれが兄だったのか、デフテロスさん本人なのか。
    • さりげなくギャラクシアンエクスプロージョンのフラグを立ててくれるアスミタいいなあ。
    • 「見るか、星々の砕け散る様を!」は原作屈指の名台詞なので超楽しみ。これを言わせるために双子座をカノン島で弟の方にしたんじゃないかって思えるくらい。