web拍手への返答



> 僕はあまり、ゲームを買った事がありません。買おうと思うのですが、どうゆうのが良いのでショウカ。またおすすめの一品を教えてください。
> 何色のdsですか。
> 私が選ぶ何々というのをやってほしいです。dsとか本とか色々やってほしいです。
ゲーム機本体なら、今はDSが入門用としてお勧めです。
ソフトの種類も豊富ですし、安売りしているゲームボーイアドバンスのソフトも遊べます。
ちなみに私のは汚れが目立たない黒です。
DSを買うなら画面が傷つかないよう、一緒に売ってる保護シートも買って貼るのが良いです。


最初に買うソフトは……正直凄く悩みます。良いソフトが多すぎて。
とりあえずDSで3本だけ。
ポケットモンスターダイヤモンド
押忍!闘え!応援団(1でも2でも)
・おいでよ、どうぶつの森
上2本は初心者の方でも楽しみつつ上達していけるソフトです。
どうぶつの森は上達とかの概念がない癒し系の環境ソフトですが、その楽しさは折り紙付きです。
後から他のゲームがやりたくなったら、評価サイトで評判を見て探すのが良いかと。
NSD mk2
GBA mk2
↑のサイトでA以上の評価が付いているソフトには、まず外れがありません。


本やゲームの感想は……今少し忙しいので、新しいのが書き上げるまでこの日記のログでも読んでおいてください。
画面の左や記事のタイトルにある「本」「ライトノベル」「ゲーム」といった青い文字をクリックすれば、関連した記事だけを読めますので。
それでは、拍手とコメントをありがとうございました。あなたがゲームを楽しめる事を祈っています!