今週のネウロ 第170話 6【しょうたい】

  • ドM魔女ドリンクバー取ってきてくれ!
    • シックスの奴隷だった頃と比べてずいぶん明るくなったよね、この人。同じMでも陽性のM。
    • 逆に考えるんだ。描かれてなかっただけで血族時代も概ねこんな感じだったと考えるんだ。
    • 「お茶をお持ち! シックス様にお茶を!」って命令される葛西さんですね、わかります!
    • 絵本描くくらいだし、本性はこっちの方だったという気がしないでもない。
    • ……脳は完膚なきまでに折れてるけど幸せそう。DRさんも改心してれば萌えキャラになれたかもしれないのに。
      • DR「あぁぁしゃべりますネウロ様!! せめてどこか人気のない所で……」
      • ……無いね。
      • 無いな。
      • あのコマは本当に凄かった。「主人と奴隷」って題付けて額縁に入れたいくらい。さりげなく背景にキラキラトーンが貼ってあるし。
  • シックスに表の顔があった事に驚いた。死の商人だったのか。
    • 確かにシックスが乗ってた戦闘機も要は精密部品満載の工業製品だし、表の世界と交流しないで一から作るのは難しいよね。
    • あの戦闘機、グーグルストリートビューとか見てると衛星で行き先を補足できなかったのかと突っ込まざるを得ない。
    • まあ血族にスーパーハッカーの1人もいれば解決する問題だけどな! そうでなくても軍需企業って事はライスの国の政府とも繋がってるだろうし!
  • ……で、アイを失ったXが自分の中身を取り戻すイベントまだー?
    • まだイレブンの素顔さえ明かされてないのに気が早すぎだろ常考……。まあヤコに説得されるんだろうけど。
    • 笹塚刑事も何かしら関わってくるかもなあ。あの一家を箱にしたのは本当にXなのか怪しいし。そもそも家に押し入る動機が無かったはず。
    • 客観的なプロフィールはシックスの口から聞かされて知っただろうけど、Xの求める正体(なかみ)ってそういう事じゃないよね。
      • というより、昔はそれを求めていたけどこれから探すべきものは別だろうというか。人間誰しも自分の正体を探してるのかもよ?
      • 綺麗にまとめやがった! あと寿命が残り数日の大男がイレブンにあっさり殺されそうで心配です! シックス来るからジェニュインも危ないね!
  • 「若い芽を摘むんじゃない……これから始まるのだよ! 彼らの時代は……!」
    • じゃあホーキンス船長を助けに来てくださいよ!? 同じ黄猿にさっきあれだけボコられてたのに無視ですか!
    • 1."冥王"レイリーはホーキンス船長があれくらいで死ぬはずが無いと信じていた。
      • 「億超えのルーキーがあんな一方的にボコられるなんてありえない。きっとウルージみたいに反撃してくれるに違いない」(どきどき)
      • 降魔の相でいちおう反撃はしたんだよ! ただ自然系がチート過ぎるだけだよ!
    • 2.助けに入ろうとした瞬間に黄猿が電話を取ったので出て行くタイミングを失った。
    • だから黄猿の後から付いて行って最高においしいタイミングで登場したんですね、わかります!
    • どちらにせよ船のコーティングの事忘れてそうだよねこの人。
    • そもそもあの状況で3日逃げきるってのが無茶だった。こないだ2回くらい休載してたし、その辺の話はもう考えてると思う。