先週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第97話

  • 現住所の名前がカノン島だし「ウワーッハッハッハ!」って双子座笑いしてるし、やっぱりあの鬼は双子座なのだろうか。
    • 聖衣着た白銀を裸でフルボッコできるんだから黄金だろ常考……。
    • 紹介したのがデジェルってのが気になるんだよね。ポセイドンにもコネがあるっぽいし、大穴で七将軍の一人かもよ?
    • 冒頭でお婆さんが叫んでたのはきくたけリプレイチックだった。溶岩の中から出てくる鬼の人といい、星矢もだんだんチャンピオン色に染まってきた気がする。
    • 基本的に美形揃いの手代木版であのお婆さんは凄いインパクトがあった。鬼の人がお婆さんに何をしたというのか。
    • ……荷物を持ってあげたりとか、横断歩道で手を引いて渡ってあげたりとか?
    • 普通だッ!?
  • 前聖戦の水瓶座はブルーグラード出身かあ。名前はフランス人っぽいけど、修行地が向こうだったのだろうか。
    • ポセイドンは結構良い人だったので出番が楽しみです! せっかくだから本物のシードラゴンも出るといいよ!
  • 美華さんが急速にデレ過ぎて人気でもヤバいんじゃないかと心配になる。
  • 悪徒でようやく出てきた和服ヒロインが男前過ぎて心配になる。
  • そう、ジャンは一番後ろなのに場面転換も無しにフカヒレやってて大丈夫なのかと他人事ながら心配になる!
  • そこでデジェルだ!(フランス語で雪解けの意味)←特に意味はない。