今週のネウロ 第168話 .【しずく】

  • 警察ごろ爆破って言ってるコマで脱出されてるしちょっと硬い金属でネウロを傷付けたくらいでいい気になってるジェニュイン空気読め。
    • 空気読まなかったからネウロが怒ったわけで。しかし顔芸ネウロの下でちょっとビビってる姿は重ねクリティカルというか、ダメージ限界突破というか。
    • ……あれはヘタレとして堕ち切った事による一種の裏返り現象。「ジェニュインってヘタレじゃね?」→「ヘタレ魔女結婚してくれ!」って言い換えるとわかりやすい。
  • アヤの歌が効かないって事は、ジェニファーさんって「ひとりきり」じゃないんだ。まあ人類全てがファンで奴隷とか言ってるからね。
    • 単に風流な耳を持ってなかった説。通信簿で音楽が2だったとか。
    • ラダマンティス自重。
  • ホーキンス船長頼むから攻撃してないで逃げてくれよおおおおおお!!!!!
    • 部下達が心配したくなる気持ちがよくわかった。この船長がこの状況で残機10は心もとないってレベルじゃねーぞ……。
    • 能力がどう見ても特殊攻撃系なのに殴りかかってる時点でかなりアレ。ぶっちゃけホーキンス船長が百計のクロに勝つビジョンが浮かばない。
    • 部下達はホーキンス船長が心配だからついてきた説。みんなのフォローでようやく億越えになれたとか、きっとそういう温かなバックストーリーが。
      • ホーキンス船長の慕われ度は異常。目潰しされたら「船長!!」で、直後に攻撃されたらやっぱり「船長ーっ!」って心配され過ぎだろ常考……。
      • かつてここまで「船長ーっ!」って叫ばれた船長がいただろうか。
      • そんなホーキンス船長を助けたアプーさんの株価が大爆発。あの部下達は一生アプーさんに感謝し続けるに違いないよ。
  • 「未来の情報だよ! オレは大金持ちの勝ち組になるんだよ!」
    • ……雨宮さんが来週両目を$マークにしてキャッキャしてたら一生付いてく。もちろんしてなくても付いてくけど。
  • ぬらりひょん、「ザコはザコじゃ」のコマが妖怪絵巻っぽくて好き。そのうち水木先生と対談してくれないものか。