今週のネウロ 第166話 E【イージー】

  • 筋肉男にわかりやすい寝返りフラグが立った。あと至郎田は指一本で倒されなかったからドーピング至郎田>筋肉男は確定。
    • 警察とか見てる前でデコピン一発は無理だろ常考……。
  • 「人間に紛れる」は予想外だったなあ。油断なる人間筆頭の石垣比率が高いあたり、ジェニュインはよくわかってる。
    • 殺気で判別しても攻撃してるトコ見られたら警察の友好度が大変な事に。事情がわかってる笹塚刑事もタイミング良く外してるし、ヤコが何とかするしかないのか。
    • 笛吹辺りが何かしら策を練ってると思うんですよ。血族の手掛かりに繋がるこの局面ではさすがに一枚噛んでくるかと。
  • 不自然な英字サブタイは明らかにQE○○○と繋げてくるフラグ……と思って辞書引いたらQEDとQE2(クイーンエリザベス2世号)しか見つからなかった。
    • ならローマ字読みに違いない! と思ったら「くぇ○○○」でさらに繋げにくい事に。キーボードのひらがな打ちだと「たい○○○」で少しは意味のある可能性が。
  • ワンピースはちゃんと休んだ分だけ面白い。「○○の能力は何だろう……」ってわかりやすくドキドキできる。
    • けど黄猿は「単に凄く強い人」の可能性があるから油断できない。
  • トリコは前回の引きで他の漫画なら120%死んでたはずの部下を助けたゾンゲ様の株が有頂天。銀魂といいベッジさんといい、最近のジャンプは非美形にも優しい。
  • 40周年記念のポスターが俺的に神過ぎる件について。何気に両面印刷だし。
    • 「星矢いるー!」 「ダーシュいるー!」 「ミザリーいるー!」 「saiがー!」 「たけしがー!」 「きた、太公望きた!」 「メイントレインきた! これで勝つる!」
    • 実際はこの3倍くらい叫びました。コブラとかガウェインとかウィングマンとか見てたら猛烈にファミコンジャンプ系のゲームがやりたくなってきたので早く作ってください。