電撃4コマ Vol.58

  • enjoy! ネットぴーぷる
    • SIREN来たー! ホラーゲームは大人数プレイに限りますよね!(ナナシノゲエムをDSごと鎖で封印しながら)
  • かずサク
    • ほとんど話が進んで無かったのが気になる。母親とか剣とか、少し風呂敷広げすぎかも。
  • 電脳青少年攻略法
    • まさかの新キャラ登場。あの高校の成績上位陣のゲーマー率は異常。
    • フラグが無いのはジャスティンだけ……と一瞬思ってしまうほどに最近の奴は淡白。もっと頑張れ。超頑張れ。
  • よろずやベガス
    • 最近みんな扉絵の使い方が上手くなってきた気がする。まさか伏線に使うとは。
  • ユッカ
    • 「むしろ油断なる人間だ!」は名言。屋形原さんという人間をたった一言で!
  • 子供模様
    • 斉藤和衛の本気を見せられた回。ナムカプのキャラデザにも参加してたし、描こうと思えばこういうのも描けるんだよなあ。
  • ゲマママ
    • ゲームっ子のお姉さんが! 黒髪メガネが! Zの予習にロボアニメ借りて観るロリキャラってどうなのさ!
    • 「メガネだから」の一言で宇宙人の解剖に参加する二階堂さん萌え。
  • 放課後プレイ
    • よーし扉絵も気合十分……と思って読み始めたら冒頭の2コマで撃墜された。何でゲームもやらずに憔悴してるんだよ! その意味ありげな表情は何だよ!
    • ナナシノゲエムの6日目に突入した時の俺と同じ顔だ。>男
    • 今さらこのタイトルの意味が理解できるだなんて……。おれたちは知らなかったんだ! 黒咲練導のおそろしさを!
    • コマ割りというか、これ男の方の目線なのかな。靴脱ぐシーンとか口元のアップとか、明らかに今までとは異質なものが混じってる。
      • 計算ずくでは決して出来ない仕事。作者が元から持ってたものをフル活用してるだけ。こんなものが鍛練や修行で身についてたまるか。
    • H・製作所は今頃リリスっ面でのたうち回っているでしょう。もしくは弟子の成長を滝涙で祝福しているか。
    • まあ今回は女の逆襲のターンだったって事で。キスひとつであれだけ騒いで引っ張ってたのが凄え昔のように思えてきた。
      • 放課後プレイの第二部開始ですよ。二度と第一部のあの頃には戻れない。
    • ……DPS-Dの歌の時は一瞬戻ってて安心した。全編アレだったらブックハザードでお茶の水が危なかった。
    • あれ調べたらD8かよ! てっきりD20くらいだと思ってた!
    • 原盤を失くした人の為にメロディー(23:58くらいから)と歌詞集を張っておきますね。取り出すのが面倒なだけの人もぜひどうぞ。
    • トラップガンナーの発売が98年8月ですから、ほぼ10年近く前なんですねぇ……。
    • 男の方はこの頃奴隷じゃなかったと。ってかこの歌知ってる女の方は7.8歳から電プレ読んで歌聴いてたのか。
  • 正義の味方育成中
    • というか何のために戦ってたんだっけ!?
  • ゲーム愛ずる姫君
    • ゲーム風呂いいなあ! 虚しくなるのはわかってるけど一度入りたいなあ!
    • 一気買いしたゲームを全部開封しちゃ駄目え! とりあえず当面遊べる分だけを! そうでないと何だか悪い気がするんだ!
    • マヤが英雄になれる世界な訳か。しかしまるで最終回みたいな展開だ。
    • ゲーム神様のゲーム生産方法にカブトボーグ吹いた。林業だったのかよ!
  • 我が姫君に捧ぐ
    • 何か面白くなってたよ! 綺麗な絵だけかと思ってたけど、ギャグ漫画に必要なセンス持ってるよこの作者!
    • いきなり別のフラグを立て始める先生は予想外だった。あの展開で「見込み違いです!」 「朝練しましょうよ!」と必死に軌道修正しようとする主人公は珍しい。
  • USA
    • どこの国で傭兵してるんですかお父さん。スネーク相手に生還してくるんだろうから、そりゃ伝説にもなるか。

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35 Vol.36 Vol.37 Vol.38 Vol.39 Vol.40 Vol.41 Vol.42 Vol.43 Vol.44 
Vol.45 Vol.46 Vol.47 Vol.48 Vol.49 Vol.50 Vol.51 Vol.52 Vol.53 Vol.54 Vol.55 Vol.56 Vol.57