先週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第92話



ハクレイおじいちゃん大ハッスルその2.
積尺気転霊波はハクレイの243年間の執念と若返りネタを両立させる上手い技だと思った。
あそこでメソペサ使ったら現在でシオンが老師の脱皮にめっちゃ驚いてた事と矛盾するわけで。


あと全然余力あるっぽいのに自ら封印されたっぽいヒュプノス超大物。
星矢に角を折られただけで認めて通した12宮編のアルデバランを彷彿とさせるというのは褒め過ぎか。
最大奥義のエターナルドラウジネスは見れなかったけど、神の全力バトルはタナトスが見せてくれたし
ハクレイ達を相手にそこまで本気で戦うキャラでも無いと思うのでまあ良いかなと。
相対的に原作で技使わせた星矢達の株が上がる、とも解釈できるし。