今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第91話



ハクレイお爺ちゃん超頑張るの巻。高度1万メートルからの落下も隕石直撃も聖衣無しで耐えきる姿は
まさに覚醒モードのガラフの如く。次週辺りヒュプノスが「私を本気にさせたな!」とか言い出したらマズいんですけど
本気になっても超必殺技が「凄いラリホーマ」な神なんで相対しても意外と生存率が高そうなんですよね。だから陰腹を切らせたのか。


今週は結構ヒュプノスの株が上がったと思うのですよ。圧倒的な強さを見せつけてから
頭を下げて武器を置けば3人とも見逃す発言で「本来争いを好まない神」というキャラを上手く立たせたなと。
これがそこいらの悪党とかタナトスだったら「お前が死ねば弟子2人は見逃そう」となる所ですし、さすが人間好きを公言するだけあります。
アローンとかパンドラがあれこれ逡巡するのを見て楽しんでそうなんですよね、ヒュプノス。神話の時代から人間観察に夢中で正直聖戦とか
遊び感覚でやってたのかも、と思わせるものがありました。冥王軍が勝ったら人間は滅ぶわけですけど、その辺ヒュプノスはどう思ってるのか
少し気になります。気に入ってるといってもその程度なのか、どうせ死んでも冥府に来るだけだから構わないと考えてるのか。