今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第89話

  • 今週もハクレイのターン。この漫画ではどいつもこいつも活躍=死亡フラグなのだけど、「華々しい見せ場が最初から12以上用意されている」と考えれば凄くおいしい。
    • きちんとキャラを格好良く描写できるのが前提。そこは話作りの技量と画力と愛の勝負でその辺めっちゃ頑張ってる漫画だと思う。
  • ハクレイの勝負服がギルティギアの片腕の人っぽいと思ったよ。
    • 勝負服言うな。
  • 冥王軍の雑兵ってあの程度の強さか……現世ラダマンティスはデスマスクアフロディーテに酷いこと言ったよね。
    • ハクレイが刀を使ってないのは「聖闘士は武器を用いない」の建前があるからか。それでも持ち歩いてるのは十分の一の結界対策なのかも。
    • 聖闘士が入ったら実力十分の一とか正直寝言すぎる設定だと思う。聖域にはテレポート禁止の結界しかないのに。
      • ……アテナが守るのは地上全体なんだから、自分の家ばっかり全力で強化するわけにはいかないと思う。
  • というかアトラって可愛くね? ショタはもうチェシャがいるからあれはショタ違うよね!?
    • チェシャはちょっと胸元が肩胛骨っぽい女の子だよ。(遠い目)
  • 烈先生マッハ突きだけ認めてるって何気に酷え。実力にそれほど差は無いって自分で言ってるのに。