電撃4コマ Vol.56

  • せっかく単行本がたくさん出るんだし、電撃4コマ大賞・ザ・ベストとかどうだろう。
    • しろー大野ムッシュゴリグリ鈴木・ド・ヤコペッティのゲームのある生活(Vol.1)
    • H・製作所:僕達はハガキのある星に生まれた(Vol.13)
    • 伊湯:戦慄の宇宙ゲーム貴族会(Vol.29)
    • 黒咲練導放課後プレイ(Vol.42)
    • 赤井土竜:メイド 付 勇者(Vol.44)
    • ひだりの:ゲーム関連書籍担当(…嘘)(Vol.46)
    • 亜麻宮あさと:タイトルなし(Vol.50)
      • で、これだけだと80ページもいかないから、余った分はうさぴょん仮面でも載せればいいと思います!
      • あとどうせならお茶の間三国志・町内版もどうかひとつ。1冊分くらいは原稿あるはずだし。
      • 続き出ないかなあ。俺の脳内ではお茶の間三国志・大学版まで進んでるんだがなあ。石井貴代香が学生結婚してるんだけどなあ。
  • よろずやベガス
    • だんだん兄さんの顔に慣れてきたのが自分でも不思議。そういえば、今のところ唯一の男キャラだ。
  • 電脳青少年攻略法
    • これは……阿照×峰次で行くとみせかけて土壇場で右村が抜き返すフラグ?
    • そして藤妻×ブライアンはもう既成事実レベルだ。すっかり少女漫画チックになったなあ。
  • enjoy! ネットぴーぷる
    • 同じネトゲを2.3年やってたのに今までクラスを知られてなかったコバヤシ君に絶望した。
  • ユッカ
    • 先生の小物っぷりが少し意外だった。柳瀬教授は昔の先生を知ってるんだろうか。
  • ぱむ子さん4コマ
    • P76のUFOキャッチャーでぱむ子さんを持ち帰るネタに萌え狂った。現実では表情変えてないのが素晴らしい。
    • やっぱりこの作者は4コマを構成する才能が高いと思う。無理に全体通したストーリーはつけない方がいいのかも。
  • かずサク
    • やっぱり実在のゲームを話に絡めるのはマズいんだろうなあ。商業誌だと。(H・製作所の方をチラチラ見ながら)
  • USA
    • 背表紙に北浜勇介が2人いて吹いた。続いてるんだし別に1人でいいじゃん魔王さん。
    • 永城先生やっぱりそういう意図が。46歳までなら間に合うよ! WAXF的に考えて!
  • ゲマママ
    • あの2人の馬鹿具合がいい加減ヤバいレベルに達してきたです。「アーッ!? アーッ!!」のコマの表情と勢いは至高。
    • モンちゃんに萌えてもっと見たいって人はとりあえず既刊を読み返して自分の妄想で調達してはどうでしょう。Vol.36から出てますよ?(←試したらしい)
  • ゲーム愛ずる姫君
    • ホーリィさんがサキュバスだと知って3コマ目を読む前にマヤとほぼ同じ反応をした自分はどうなのか。
    • 変装というか衣装替えイベントは個人的に大好きなので面白かった。バルムンクの無理っぷりが予想以上に壮絶だった。
    • ゲームが普通に流通するようになったらあの世界はどうなるんだろう。何気にどの漫画よりも先が気になる。
  • 放課後プレイ
    • 最初のコマの欠伸は物凄い不意打ちだった。またも新たな表情パターンが。
    • 今回の扉絵は正座だから充電待ちガイルモード。Vol.54と同じ意味で。
    • そうでさえなかったら電気消した時に! 電気消した時に! 読者の半分以上があそこで何か期待しただろうに!
  • 我が姫君に捧ぐ
    • ワイワイワールドのウパってそれが元ネタだったんだ……。

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35 Vol.36 Vol.37 Vol.38 Vol.39 Vol.40 Vol.41 Vol.42 Vol.43 Vol.44 
Vol.45 Vol.46 Vol.47 Vol.48 Vol.49 Vol.50 Vol.51 Vol.52 Vol.53 Vol.54 Vol.55