今週のネウロ 第161話 強【よわい】

  • 五本指もいよいよあと2本。そしてシックスとX。かませ犬になりようがない面子だけが残りましたよ。ここからが本当の地獄だ。
  • チー坊が父親と同じような経緯で死んだのはやっぱりあれかな。因果応報ってことかな。少年誌で父殺しはそうなるかなあ。
    • 殺す以外の解決法はいくらでもあったからね。あの場にいたのがシックスじゃなくて吾代だったら絶対そっちに行ってただろうし。
  • あの血族紹介絵本はやっぱりジェニュインの手作りなんだろうか。単行本の人物紹介で「子供の頃になりたかったもの:童話作家」とか書かれたりするんだろうか。
    • ……その時にはぜひ文学少女ver.のジェニュインをどうかひとつ。
    • アンタ久しぶりだな。
  • そんな事より掲載順が……PS2版もこれから出るって時に……。
    • ジョジョみたいな立ち位置で生き残らないかな。単行本が売れてるから打ち切れなかったってパターン。いちおう全巻揃えてるんだけど。
    • でもまあ正直、引き伸ばされてグダグダになるのも勘弁。納得のいくラストだったらいつ終わっても自分的にはオッケー。この1作で終わる人でもないだろうし。
  • あのキン肉マンは何だったんだろう。エイプリルフールの時のアイレムと同じような匂いがした。商業的な目論見を全く感じない。
    • 目的がさっぱりわからない。編集部にしたって、あれで中高生牽引ができると考えてるとは思えない。でも見逃せないものを感じる。こいつら何の呪いだ。