例えばこんな世界樹の迷宮

  • このペットは顔グラこそ狼だけど実は二足歩行の犬耳娘です。だって先頭にしてたらイベントで服縫われたり破れたりするじゃないですか。
    • 全体攻撃から仲間を庇って倒れたり仲間の傷を舐めて癒したりする健気な子です。丸齧りを使う時は絶・天狼抜刀牙って言います。
  • このブシドーは外見からして戸有村からやってきた新手のタマラセ使いに違いありません。
    • 持ってる刀はぼくのかんがえたタマラセ*1「ブラック・ウィドウ」です。銀剣持ちだからハイ・ラガード公国でも能力を使えます。
  • このダークハンターはチバシティ出身のイカれたニューロです。手にした鞭型デバイスで相手の神経をハックして状態異常を引き起こします。
    • 蟲毒の極や無我の極を使う時は中空に浮かんだ透明キーボードを高速でタイプしてアストラルファイアウォールを展開します。
  • このガンナーは暗黒の塔を目指す最後のガンスリンガーです。好物はコカ・コーラとツナのサンドイッチです。
    • 後半になると「乾性より糸」で手をやられてブシドーよりも攻撃力の伸びが遅くなります。稀に混乱すると凄い勢いで味方を射殺します。
  • この女ドクトルマグスはミロク教徒なので剣は使いません。イシュトヴァーンは父の仇だったけど色々あってラブラブになりました。
  • このカースメーカーは冥界三巨頭の1人でグリフォンの化身です。糸で相手を操り人形にして自分を殴らせます。
    • パラメーター低下? 凄い力で腕とか足とか攻撃して弱体化させます! 光速だから回避不能です!

キャラが設定されてないので好き勝手に作れるのがこの手のゲームの良いところ。
この面子がパーティ組んでダンジョンアタックしてる様子を想像するとカオス。
いや、ネタが余ったから1人多いんだけどさ。

*1:六塚光「タマラセ」に登場するタマラセ能力名の元ネタは海外推理小説。パープル・シックル→F・W・クロフツフレンチ警部と紫色の鎌」、ブルー・ハンマー→ロス・マクドナルド「The Blue Hammer」など。