世界はあたしでまわってる

世界はあたしでまわってる

世界はあたしでまわってる

  • 主人公はわがままだけど見ていて楽しいわがまま。このシステムで主人公がジャイアンだったら色々台無しだったと思うんだ。
  • 道中に白いフクロウが何度も出てくるんだけど、誰か「ダンシング・ヴァニティ」ネタに繋げないだろうか。
    • 「行く手の木々の間から、白い顔をしたフクロウが半身を出してアンジェラを見ていた。『なんか魔法ちょうだい』とアンジェラが言うと賢者オウルはキトクロキトクロと」
    • ごめん無理。
  • フィールドのタイルごとにクエストアイテムや特定のモンスターが出やすい場所がある。探してるモンスターを見つけたらその場所でわがまま言って粘るのが良い。
  • ピンクが覚えた魔法はずっと使える。部位交換で多少パラメーターが下がっても魔法を習得しておくべき。