ナイツ・イン・ザ・ナイトメア



公式サイト
リヴィエラユグドラと世界観が繋がったスティングの新作ですよDSですよこれまた7月17日発売ですよ。
こんな大作の存在をこんな直前まで気付かなかったとは、正直自分のアンテナのサビつきを自覚してしまうのです。天界スレに流される情報をただ追うだけでは……と。
基本はRPGでシステムはリアルタイムで色々なキャラを動かすような感じらしいです。ユグドラといいリヴィエラといい、携帯機のスティング作品は他のゲームでは例のない
目新しいシステムを採用する傾向がありますので、この作品でも自分はそこに期待しています。願わくば弓使いが強くてストーリー面でも活躍できますよう。*1

*1:ユグドラ・ユニオン唯一の専業弓使いであるクルス、またの名を夜襲は「性能が微妙」 「加入が後半。しかもほぼ同時期に同じく弓を使う暗殺者の女ユニットが参戦」 「物語面ではほとんど台詞がない空気。それでも勇気を出して夜襲を提案したら直後に主人公が『なかなかいいアイデアはねーな……』って言った。クルスが『夜襲』の名を得たのはこの夜のことである」という三重苦を背負っており、弓使いユニットが大好きな自分を大いに悲しませた。