無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ

  • おいいいぃぃぃ!? カッツェの中の人って置鮎さんかよ! ナムカプキャプテンコマンドーかよ! 悠久幻想曲のアルベルトかよ!
    • 多分この先世界一周って単語を見る度に「世界一周よー! マウスイーター!」って脳内再生されると思う。
    • 取り巻きがいないから楽勝だと思ったら精神使いまくりで全ボス戦中一番苦戦した。きっと陰でマインドドリンクガブ飲みしてたに違いない。
  • 最も重視すべきアイテムはビーフジャーキー。これを使ってるか否かで戦闘の手間と難易度が大きく異なる。必殺技連打バンザイ。
  • 楽天原の犬の人はたぶんコマと同じくらいに強かったんだろうけど戦闘しなかったからイマイチ影が薄いという不憫な犬。
  • やべえ……この展開で万一続編など出ようものならあのキャラがシャオムゥ効果でより大変なことに……! さらに高く……ッ!
    • どうせすぐに垂れるニャ。
    • 琥魔自重。
  • キャラごとの性能など
  • チャラの介
    • 地上の重い敵相手に出すとすぐ落とす援護攻撃をする人。ガード崩しの性能も低い気がする。でも士気と切り札は便利だよ!
    • 熱血+ロボ召喚はこの戦闘システムが合わない人への救済措置か。
  • 邪神
    • 熱血と魂を持ってないのはロボットだから。けど必殺技のダメージは高いのでシャオムゥにひたすら占わせれば? 直撃と感応は後になるほど役に立つ。
  • 愚乳
    • 基本は回復役だけど終盤で化ける。攻撃を繋げるのが楽な人。
  • 悪趣味
    • 通常攻撃が高威力かつ魂も使えるアタッカー。言霊による攻撃力低下は脱力と合わせると凄い事に。
  • へそプリンセス
    • 唯一の応援使い。必中高揚情熱は後半のボス戦で凄く助かる。賭乱数は罠スキルだけど一度は使っておくべき。
  • 駄狐
    • 唯一の脱力使い。結界による全体ガードも便利。後半はSPが余りがちなので遠慮なく熱血を使いまくれる。
    • シャオムゥインフェルノのダメージと拾い性能は異常。浮かした後で魔術に繋げるのが大人の嗜み。援護攻撃を入れるのも良い。
  • 毒舌ロボット←むかつく
    • キュオン自重。
    • ドラゴンスケイルと神の槍のダメージ効率が凄い。格ゲーみたいな勢いでガリガリ敵のHPゲージを削れるのが気持ちいい。