今週のネウロ 第149話 捨【すてる】

  • あー、土属性だから恵みっぽいイメージで「与える」と思ってたけど「捨てる」だったのか
    • 何でも捨てられる、という性格付けは絶対捨てられない物を持ってるからこそ映えるんだよね。顔だったりシックスだったりさ
    • ネウロも謎を守るために魔力や命を削ってる。この点では両者は完全に互角。後はどれだけ捨てられるかが勝負を決めそう
  • そういや髪留めに魔力入ってるんだっけ。6巻であかねちゃんに付けてたもんね
    • HALの時に使わなかったのは何故だろう。来週あたり説明入るかな
  • 凄く今更だけど、小細工使わず正面からネウロに挑んだDRさんはもっと評価されるべきだと思う
    • 正面から挑んだらどうなるかの良い実例でした。今テラが善戦できてるのは彼の功績ですよ。いわゆる影の功労者
  • 掲載順がやたら後ろの方だったのは原稿が遅れたからだと解釈しておこう……
    • マス目に資源が見えてるコマがCivっぽかった。あのゲームで五本指の先祖の所業はだいたい再現できるような気がする
  • ネウロが「箱」に反応してたのはX繋がりだろーなー。例えばだけどー、Xに笹塚の家族を箱にする動機は無いからなー