【手書きMAD】聖域の双子でウッーウッーウマウマ(゜∀゜)【聖闘士星矢】



ニコニコ動画
数あるウマウマ動画の中でも特にストーリー性が高い物のひとつ。
踊ってるサガとカノンの衣装が次々変化してそれが原作の時系列を準拠してる。髪が黒くなって脱衣するサガとか
黄金黒サガの横でシードラゴンの鱗衣を着ているカノンとか双子座カノンの隣でサガが冥衣とか。
あと表情の変化も凝ってる。兄の陰で不満気なカノン、双子座の聖衣を着ているのがカノンだと気付いて一瞬嬉し泣きするサガ、
そして嘆きの壁直前での和解。原作を知ってるなら最後の踊ってる2人の笑顔が心に響くはず。サガが黄金聖衣でカノンが雑兵服という構図は
少し前と同じなのに2人の内面は全く違う。ウマウマ動画の形式をとってるけど、この動画の本質は原作双子座の軌跡をなぞる愛に溢れたMAD。
衣装を次々変更することでウマウマの単調さを補いつつ、さらにそれでストーリーを作ってる。一文字のテキストも使わずウマウマのみで語ってる。
結果として双子座動画としてもウマウマとしても質の高い作品に仕上がってる。全ては製作者の愛がなせる業。
星矢知ってて双子座が嫌いじゃないなら必見。最初ちょっと2人の目がキラキラしてるけど、それで引くのはあまりに勿体ない。