電撃4コマ Vol.50


  • よろずやベガス
    • ……ササミが眼鏡っ娘だったことに外してた扉絵を見てようやく気付いたんだけど、これは何て言うときめき現象?
    • 別によろずやで買っても良いじゃんと思ったけど、軍から注文取れちゃったらそこから話が広がらないからなぁ
    • お城に行くのはさ来月あたりかな。とりあえずシバに片手使わせるか忍んで行くかするイベントは必須。どう挟むのやら
  • 電脳青少年攻略法
    • 予想はしてたけどジャスティンとスティーブの高スペックに吹いた
    • 扉絵の2人が気になる。過去話っぽい。喧嘩してたっぽい。明らかな伏線っぽい
      • 喧嘩の理由がとても気になる。あの2人が険悪になるってどういう状況なんだろ
  • ユッカ
    • そうそう、人にゲーム教える時なんかもそうなんだよ! じれったいからって横から手を出して自分で操作したら駄目なんだよ!
  • かずサク
    • 先生が偉い人だという設定をすっかり忘れてた
  • 家族ゲーム
    • 西浦頑張った! 西浦は頑張った! 西浦は喜んでいいよどう見てもあからさま過ぎるフラグだろ普段のギャルゲー脳で考えろ!
    • だが待ってほしい。あの無自覚に男を翻弄する言動は将来ナチュラル外道化する前兆ではないのか。でもそれでも本望ですよねー
    • チョコ受け取ってちょっぴり照れてる乳井先輩は良キャラ。いったい何でお返しするんだろう
  • ゲマママ
    • 扉絵の2人が凄え! 内側にそいつら持ってくる発想は無かったわ! あとギャーじゃねえよ鳥!
      • 5人いるっ!?の扱いが大変妥当でマーヴェラス。読みながらウォーリーっぽいなーと思ってたら出て来て吹いた
      • ユッカだけでなくゲーム部も参戦してたのは本当に嬉しい。あのコンビはもう大学生なんだろうか
      • 電撃床部コレクション全10種+αの隠しは初代犬くんだよね!? 俺大人買いする大人になる!
  • かどっこ
    • ハクレイかシオンに見られたら車田吹っ飛び確定、ってくらいにうろたえまくってる涼子さん最高です
    • ボブ先生の娘さんもいいなぁ。ボブ先生いいお父さんだなぁ
  • ゲーム愛ずる姫君
    • あの世界にもゲーム神が……そりゃダンジョンも難易度高くなりますよ
    • ってか、連れて来て大丈夫なんだろうか。国力バランスとか
  • 正義の味方育成中
    • どいつもこいつも何故にRPG最強データの入ったメモカを気安く持ち歩くのか
    • 昔ボンボンのカードダスで戦う漫画で寝ている時に敵が来て「寝てたんだからカードを持ってはいまい」 「肌身離さず持ってるぜ!」という展開がありまして
  • 放課後プレイ
    • 扉絵の正座は一見すると今までで一番大人しめに見えてその実なにか深いものが潜んでいるような気配を感じる。具体的には後ろに回されたつま先の辺りに
    • ああー凄くわかる私もダークアイズが2000になった時に振り直しでクリティカルに半分振ったらただでさえ最弱の神官兵が弱いのなんの
      • クリ増加は素の攻撃力が高くないと意味ないから気を付けて! ゲームでは一発狙いよりも平均値を出し続ける方が強いんだよ!
    • 男の方、Wiiリモコン持ってて「よくもジーンを!」ならスカハンか
      • というか男がそれを口に出せば落ちるのに! 既にリーチ掛かってるから今更狙うまでもありませんかそうですか!
  • タイトルなし
    • 「ときめきをやられた」(Copyright(C) 2006 戦慄の宇宙ゲーム貴族会)
    • 天然クォーター女子高生幼な妻ゲームバカって属性過重搭載で自爆モノだろ常考。属性は使いこなせないとただの萌えないゴミ同然だってのに何だあの金髪は
    • キャラの表情をしっかり描けてるし、ストーリーというか話の組み立ても上手いよなぁ。投稿作品でどんでん返しのオチ付けてるのってあんま無いし
      • 何気に英語で統一している各タイトルにもセンスを感じる。特にラスト2つ
    • ……眼鏡が、ぱっつんデコで普段は物静かっぽい眼鏡っ娘がブチ切れて語り出すだなんて……ああ!
    • 何てことだ……「タイトルなし」のくせに面白いじゃないか! でもタイトル付けようよ!
  • 仮想少女vs現実少女
    • この絵柄だと仮想の方に軍配を上げざるを得ない
  • おとなりっ!
    • やはり迷惑キャラはフォロー無しに実害出したら駄目だと思うのです

Vol.11 Vol.12 Vol.13 Vol.14 Vol.15 Vol.16 Vol.17 Vol.18 Vol.19 Vol.20 Vol.21 Vol.22 Vol.23 Vol.24 Vol.25 Vol.26 Vol.27 
Vol.28 Vol.29 Vol.30 Vol.31 Vol.32 Vol.33 Vol.34 Vol.35 Vol.36 Vol.37 Vol.38 Vol.39 Vol.40 Vol.41 Vol.42 Vol.43 Vol.44 
Vol.45 Vol.46 Vol.47 Vol.48 Vol.49