ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その78

567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 00:58:18 ID:+hItcRis0
パズルクエスト体験版、土曜の夜に落として遊んでたらいつのまにかこんな時間になってたw
城の施設は全部作って、スケトン、ゴブ、ねずみ、こうもりと捕まえて、ねずみは13レベルまで育てて
それでもやめられない俺w DS版が待ち遠しいわー
不満点は装備の効果がいまいち分かりにくいとこだな(結局ロングソードの効果はなんなのか分からん)

さて、朝しか食ってないから腹減ったよ、水カレーでも飲みにいくかな・・・

571 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 01:05:34 ID:T+TTmHOh0
>>567
スケルトン→ライトニングのコンボは便利杉

572 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 01:13:08 ID:+hItcRis0
>>571
ライトニングって魔法かな?
魔法使いしか使ってないから他の職業は全く分からん
これをあと3キャラ分やると俺は確実に死ぬなw

街の占領は一つしかしてないから、もう一個も占領したら他の職業も試してみるw

573 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 01:15:27 ID:T+TTmHOh0
>>572
わてはドルイド使ってるねん。なんとなく弐寺の某キャラっぽいのがいたんでw
ライトニングは指定した1列を消すんだけど、そん時に赤ドクロ巻き込むと爽快なのさ。

574 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 01:17:27 ID:2TMz3s050
パズルクエスト、セーブデータはいくつになるんだろうね。
可能ならば全職業分の4つ欲しいけど、流石に無理かなぁ。

575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 01:18:40 ID:MZbHXiEf0
>>574
Liveアーケード版も国内来るのかどうか気になってるな

576 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 01:44:01 ID:2TMz3s050
>>575
AC6合わせで箱○買う身としては、確かにそれも気になるなぁ。
DS版がセーブ2個とかだったら、残り2キャラはそっちで、というのも良いし。
国内版来ると良いなぁ。


629 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 22:14:13 ID:mHof7spm0
パズルクエスト体験版が手元のPCでは動かない俺がある意味勝ち組に思えてくるぜ
これ以上出費増えたらたまらん

634 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 23:27:54 ID:U6cEvgDQ0
>>629
ランタイムエラーなら、エラーメッセの単語で検索すれば解決法がすぐ分かるぞ、ゲイツんところでランタイムを落とすだけだ
まあ負け組み転落だがw

基本はズーキーパーだが、交互に動かすのがアツイうえに古きよきRPGっぽい要素がバリバリだ
演出も地味でスーファミ時代かよって感じだが、こいつぁ合う奴にはたまらんもんがあるぞ

と、犠牲者をふやそうとしてみるw

637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 23:38:05 ID:BcBhq7KDO
>>634
ちょいと聞きたいが、アクションパズル? メテオスとかヨッシーのクッキーみたいな。それとも数陣タイセンみたいなパズル?
あと、DSとPSPの違いって何?

639 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/10(月) 23:55:40 ID:UfCWVgN+0
>>637
数陣のような交互に手番の来るタイプ。消した石の色の魔力を使って魔法が使える。
DSとPSPはレイアウトの違いがメインで、ゲーム的な違いはほとんどないんじゃないかって気はする。

ただ、それ以外で大きな違いが一つある。DSはPSPより発売が1ヶ月遅いorz

643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 00:57:30 ID:d2sOnQ3g0
>>637
基本は交互に動かすズーキーパーで時間制限も無いからじっくり出来る
交互に動かすのがポイントで、連鎖組んだら相手が発動しやがるw

んで、ズーでいうところのパンダとかサルとかが各色マナの補給や攻撃やお金になってて、消すことで入手
マナが貯まれば魔法発動、攻撃魔法やら相手マナ減少、自分マナブースト、任意の石を壊すとか
で、相手のHPをゼロにすれば勝ち
装備は攻撃力上昇だのマナ取得量増加だのいろいろ

ただし、モンスター捕獲だの騎乗用モンスターの調教だのはちょいとルールをいじってある
個人的には時間制限ありの調教プレイがアツい
あと、街の占領も難易度が極悪でおもろい

まあ体験版があるんだから、落としてみるのが吉
地味なゲームだから若い人には合わないかもよ


704 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 19:42:36 ID:KiP8+kHk0
IGA「DSドラキュラ新作は開発中、近いうちにアナウンスする予定」
ttp://www.gameinformer.com/News/Story/200709/N07.0910.1759.12944.htm

海外ユーザーに敬礼

706 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 20:05:00 ID:2s3U+jGs0
>>704
ほんと海外ユーザーさまさまだなぁ、、、。日本のアクション好きにももっとプレイしてもらいたいぜ。

707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 20:24:16 ID:V8XM1f9wO
何いってる
日本のアクション好きはみんなプレイしてるぜ
数は数えるな

708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 20:25:51 ID:2s3U+jGs0
>>707
だとしたら、ほんと少ないのな、、、w 

709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 20:28:26 ID:BiHzpqLb0
>>706
3Dアクション好きは多いけれど、2Dアクション好きの絶対数は…

710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 20:30:14 ID:X1qPGD1B0
俺のイメージでは2Dアクション好きの方が多いと思ってたw
2Dアクションの方が「ゲームやってる」って気分になれるんだよなぁ

711 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 20:30:23 ID:8IXlpb1n0
プレイしてる人間ばっかりのここでそんなこと言ったってしょうがないんじゃねーかといつも思うんだぜ。

楽しみだな。

712 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 20:33:27 ID:ocZZt3qK0
ヌーマリ400万本も売れてんのになー

マリオが鞭ふる2Dアクションなら売れるんじゃね?

713 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 20:38:07 ID:V8XM1f9wO
マリオはいつも鞭はふらないが、無茶ふられてる

714 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 20:39:40 ID:QRh6TwMo0
ドンキーコングJr.では鞭振ってるな

715 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 20:42:37 ID:ybKip4Vl0
>>712
ぬーまりはもうすぐ500万だな

716 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 20:50:09 ID:S0ySY87FO
リズム天国ポケダンあたりでドット絵と2Dの良さを実感した俺バルログ

729 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:31:55 ID:1M38qRJJ0
2Dゲームの魅力って、
思考がそのままゲーム内に反映される、
脳のエクストリームスポーツってところがあると思うんだよね。

感覚の違いだと思うんだけど、
ボタン押した瞬間にパンチが敵に当たっているか(2D時代的)、
それとも押した瞬間に体の動作が始まるか(3D時代的)、
そこにゲームの手触りの徹底的な違いがあって、
ファミコン世代の俺からすると前者の方の感覚のほうが
ああゲームやってるなあって感じがするんだ。

730 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:38:07 ID:2s3U+jGs0
>>729
まぁ当然FC時代のメインストリームは2Dアクションだからねぇ。ホント名作が多かったね。
ゲームがどんな進化しても付いていく所存だけど2Dアクションだけは消えないで欲しいところ。

731 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:40:46 ID:IlbUuNA50
これからもDSで2Dアクションのゲームがどんどん出てほしいところ。
カービィとかヨッシーアイランドとかも普通に楽しめたし。
やっぱ俺は3Dより2Dの方が好きかも。マリギャラには期待してるけど。

732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:40:57 ID:SJmFtIQO0
2DACTなんて大きなくくりをするが
最近のドラキュラは普通に難しすぎるじゃん
マリオ見たいに基本横に進んでいけばクリアじゃないし

733 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:41:35 ID:6uCsza8a0
ああたしかにあまりリアルにし過ぎると「ゲームやってる感」が薄くなる気がするねえ

まあ今の3Dゲーとかって見た目がリアルっぽいだけで全然リアルじゃない(操作とかがね)けどね

734 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:44:21 ID:DpwFQULY0
操作をリアルにするなんざWiiコン使っても難しくないかw

735 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:45:55 ID:Bmz2Bx/90
>>731
ソニックやドラキュラもDSで出てるし、
2Dアクション好きにはDSはいいハードですよ。

736 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:45:56 ID:1V5JCOXy0
>>729
3Dには派手さがあるけど2Dはダイレクト感が強いって感じだよね

俺も数年前にこの違いに気づいてから2DのSTGやACT、格ゲーを
再評価するようになったなー
それまでRPGメインだったのに、むしろ今では一番好きなジャンルになってるよ

737 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:48:11 ID:xBhpev7M0
>>732
そうかなあ
個人的にだがFC,SFC時代のは全く歯が立たなかったけど
PS以降のはかなり簡単になったと思う
レベル上げ出来るのと穴に落ちても死ななくなったのが大きい

738 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:49:21 ID:R/su7K2x0
>>732
言葉悪いけど、信者ゲーになっちゃってるしね。
血の輪廻直系な面クリア型アクションだと、
さらに売れないだろうし・・・
自分は懐古なので小躍りするがw

739 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:49:25 ID:S0ySY87FO
ゆけゆけトラブルメーカーズとか シルエットミラージュとか…
2・5Dぽいゲームも好きだ

740 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:49:32 ID:IlbUuNA50
>>735
たしかに。実は結構そろってたりするんだよね。
そしてWiiではVCで昔やってなかった2Dアクションを落として遊び、もうカレーが水になっちゃったよ。

チェルノブ最高

741 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:52:05 ID:SJmFtIQO0
>>737
いやゲームとしての難易度じゃなくて
何をすればいいのかわからない難しさ
ゲームやればわかるでしょ?ってのは岩っちいうところの「王様」には通じないわけよ

743 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:53:27 ID:NDy5paf00
>>732
ドラキュラは昔に比べたらかなり難易度下がってるんじゃね

探索が面倒な人には辛いかもシレンが

744 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:53:34 ID:FtUIgxAX0
ああっ、チェルノブもう来てたのか
早速落とさねば

かつてのドラキュラはボスと戦う時
何度も死んでパターンを読み取らないと勝てなかったけど
今は装備とレベルさえあれば結構ゴリ押しできるから簡単ともいえる
逆に足りないとどうにもならなかったりするけど

745 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 22:53:47 ID:HkGS/dlHO
>>737
難易度的にはそうかもしれんが、要素が増えたことで複雑になって結局「難しい」ままだと思う。
まあ、そうは言いつつ難易度も高いほうじゃないかとは思うけど。

748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:02:49 ID:QRh6TwMo0
レベル制にすることで、やる側に難易度を選ばせられるようになったとも言える
低レベル攻略とかも出来るし

751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:12:05 ID:6uCsza8a0
>>734
まあね、だからいくら見た目リアルっぽくしても無駄じゃね?とかね、いや超個人的意見だけどw

753 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:13:12 ID:1M38qRJJ0
>>736
3Dになってもパワーストーンとか
2D的な良さと3Dの良さを融合させた良いゲームは出たけど。
いまいちその路線はメジャーにならないね。
ああいうマンガっぽいの大好きなんだけど。

756 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:21:47 ID:AU3J0LPz0
>>741
3Dアクションって、その辺の「何やっていいか」が分かりにくいから
イマイチそこまで受けないんじゃないだろうか

普通に進むにしろ、カメラを上手く操作するなんていう2Dゲームじゃ無かった要素も増えてるし

マリギャラはその辺を何とかしてそうだから期待してるんだけど

757 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:28:03 ID:IG2vtJxH0
3Dゲーって「あそこの位置に移動したい!」っていう感覚だけが先行して、
そこにたどり着くまでの間合いとかが疎かになりがちだと思う。(ゲームがじゃなくてプレイヤーの感覚が)

2Dアクションだと落とし穴をちゃんと飛び越せるのに3Dだと落ちるって人はそういう意識の差もあるんじゃないかな

758 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:30:13 ID:Bmz2Bx/90
3Dのジャンプアクションは距離感掴むのが難しいんだよねえ。

759 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:31:23 ID:X1qPGD1B0
3Dでジャンプするのは難しいわ。
そう考えるとゼルダの自動ジャンプは快適だったなぁ。

761 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:34:27 ID:u3ExeJ4C0
だがしかし 3D空間を自由に跳ね回る爽快感も捨てがたい。
ホント難しいもんだね。あちらを立てればこちらが立たず。

・・・勝ちか?

763 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:38:18 ID:Bmz2Bx/90
3Dジャンプアクションとしてはライオットアクトが何気に面白かったなあ。
ビルのてっぺんから違うビルへ、崖を飛び越えて向こうの山へ、
あの操作感でジャンプアクション作ってくれないものか。

766 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:41:49 ID:1STIo1qg0
ジャンプの爽快感といったらDASHが良かったな
あそこまでやっちゃうと確かに緊張感は削がれるが

768 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:43:10 ID:S0ySY87FO
マリオ64で看板読もうとして看板によくぶら下がった思い出が…

769 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:43:40 ID:HkGS/dlHO
ジャンプの爽快感といえばジャンピングフラッシュ

770 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:44:22 ID:sLdp1lvF0
マリオ64はキノピオに話しかけようとして何度もキノピオを殴った記憶しか

771 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:48:25 ID:mpRlDlGC0
>>763
俺はオブリビオンライオットアクトやってたぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=z1lo-wpnGc0
こんな感じで。
制作者の意図をどこまでも越えて、創意工夫次第で何でも出来るゲームだったなあ。
今はIS日本語化待ちで寝かせてるが。

772 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:48:29 ID:Bmz2Bx/90
ソニックでもチャオを殴った事あるなあ、悪気は無かったんだ…

773 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:50:41 ID:QRh6TwMo0
オブリビオンでは衛兵殴って追い掛け回されたりしたもんです

774 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 23:59:23 ID:S0ySY87FO
マリオで苦労した分 Z注目で改善した時は感動したなぁ

777 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 01:06:13 ID:1OGkzT9f0
初3Dアクションがkunoichiだった俺はただでさえ落下死しまくるゲームでそれはもう落ちまくったな
慣れるとすごく楽しいゲームなんだけどそこまでいく人は少ないんだろうね

779 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 01:25:15 ID:ZD6y+i3eO
ジャンプアクションゲームの事を自分の周りではピョンゲーと言っていたが
一般的な言葉なんだろうか?

二段以上の多段ジャンプがあればほぼ無条件で買ってしまうなぁ。
ジャンピングフラッシュの六段ジャンプに勝る多段ジャンプってある?

780 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 01:31:25 ID:LmxqeXrX0
メトロイドシリーズは無限段ジャンプが出来るようになるな。

781 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 01:39:23 ID:baS/+oXp0
2D系だけだな

プライムはエコーズが6段、ハンターズが1段
コラプションでスクリューアタックに変更が無ければ同じ6段かな

・・・壁蹴り時はうまくタイミング取ると無限段にできるが意味無し

782 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 01:42:32 ID:vI6P/EFA0
エコーズのは最初の二段ジャンプも含めると8段じゃないか?

783 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 01:48:42 ID:baS/+oXp0
最初のジャンプで1段、スペースジャンプで2段、スクリューアタックで5段プラスの計7段か

( ´・ω・)間違えてた

784 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 02:16:08 ID:ZD6y+i3eO
ジャンプ回数無限だとそれはそれで別ジャンルな気がするなぁ。
ある意味バルーンファイトというか。
メトプラが多段ジャンプありなの知らなかったよ。ちょっと調べてみる。thx

785 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 02:18:33 ID:vI6P/EFA0
多段ジャンプと言っても、エコーズのスクリューアタックは方向転換できないから注意な

786 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 02:40:22 ID:5wa6vD4I0
メトプラハンターズの半壊した基地みたいな所は鬼畜でした。
あの視界で足場踏み外したら即死のジャンプアクションはきつかとです…。
自分の乗ってる足場が見えないってのは流石にどうかと思う。

787 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 02:45:43 ID:vI6P/EFA0
寧ろメトロイドのくせに即死トラップ満載だったのが納得いかなかったなアレは

エコーズとかゼルダとかはちょっとダメージ喰らって戻されるだけなのに

788 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 03:33:28 ID:P2bMh93U0
>>761
3Dならではといえば、
ジェットセットラジオの飛び回り感は最高だった!
あれは「マンガディメンション」wってのもあいまって
ならではの魅力に溢れてたねー。

見た目のことじゃなく、
ゲーム性のために2Dも3Dも使い分けて欲しいよね。

789 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 03:42:58 ID:enwK5Onw0
オーリーキング移植されないかな

790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 03:46:19 ID:P2WSlNim0
>>783
極限まで突き詰めれば9段じゃないか?
3bjからBSJで繋いでスクリューというそもそもできる場所あるのかすらよくわからんけど

791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 04:08:43 ID:DyinXiMX0
>>789
あれのアレンジ移植がソニックライダーズだったりする

792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 04:18:14 ID:qk/YfIZL0
>>786
足元に視点を合わせればいいじゃない

793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 04:40:06 ID:enwK5Onw0
>>791
なるほど
言われれば少し

794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 05:05:47 ID:df1b5V9eO
3D空間を飛び回る魅力と言えばJSRと同じスマビのガンヴァルが良かったな~。
簡単操作で飛び走り回れるJSRF、複雑で空間を制御するガンヴァル…
旧箱愛が止まらない!

任天堂もマリサンでプレイヤーキャラの空間的操作に挑戦して、
制御しきれてない任天堂らしからぬ荒々しさが好きだった…。
GC愛が止まらない!

余談だけど見城こうじがどっかで「3Dの良さは大ざっぱさ」
みたいな事を言ってたの思い出した。

795 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 05:31:20 ID:5CQF6IYq0
3Dアクションはキャラを思い通りに操れるようになるとすごく楽しいんだよなぁ。
マリオ64は今やっても楽しい。カメラ操作も慣れれば問題ないし。
マリギャラは幅跳び復活してるから、それでどこまで無茶出来るか楽しみだ。

797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 06:50:55 ID:muMLduK60
>>794
お、マリサンの良さが解ってる人が居るとは、さすが天界。
3Dアクションゲーで唯一完全クリア出来たタイトルだ。

798 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 06:55:37 ID:D5JDI1sQ0
マリオサンシャインはロケットとターボがたまらなかったな
たまに起動して街を走り回ってる

799 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 06:57:53 ID:uACnnGGk0
マリサンのアスレチック面を特に強化したゲーム出ないかなぁと当時思ってたけど
後に絶対少数派であることが判明した

800 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 07:14:59 ID:XGXJaBfMO
タクトの完全にプレイヤーにカメラ操作を任せたシステムも好きだった

ソニアド2の突然切り替わるカメラにぶちきれそうになったのも良い思い出

801 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 07:45:13 ID:df1b5V9eO
ニンジャガもカメラをプレイヤーに完全に任せる仕様でありがたかったな。
DMCでブチ切れてた俺にとっては。

803 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 08:49:26 ID:df1b5V9eO
寝る前にひと言

マリサン、リコハーバーの2面辺りの高い所にある鉄筋渡り歩くのが大好き。

ついでにふた言
PS/SS/64時代にゲームに触れてなくて、3Dが嫌いだった俺を、
力ずくで矯正してくれたのがJSRFとガンヴァルとマリサンだ。


721 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 21:13:00 ID:XE8mfRiQ0
ニコニコ動画は魔境やでー
グレゴリーホラーショーの動画見てたら欲しくなってしもたわさ。

カプコンは本当にマイナーなソフトでガチすぎる。

722 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 21:20:02 ID:AWi9U9QJ0
まさか俺以外にそのソフトに興味を持っていたやつがいたとは・・・
ホント天界は侮れませんな

723 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 21:26:25 ID:6aOeuvi/0
>>721
元ネタはロッキーっぽい感じなのかと調べはじめようとする自分がいる

724 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 21:26:31 ID:XE8mfRiQ0
>>722
以前キッズで放送されてたの見た事があってさ、
ニコ動でたまたまタイトル見かけたんでクリックしたらゲームの動画だったと。

で、興味本位で見たら凄くいいゲームだったもんでビックリさ。
コミカルなのに、プレイヤーに恐怖を与える仕掛けは初代バイオ並に強烈。
つかアイテムもバイオから一部流用してるしw

725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 21:28:15 ID:XE8mfRiQ0
>>723
全然違う。
ここのレビューがわかりやすくて良いかな
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030829/ggh.htm

726 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/11(火) 21:52:18 ID:yhLacaz30
とりあえずポチってしまった俺がいる


828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 15:09:08 ID:h64IMLTl0
Liveアーケードに斑鳩とな!?

829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 15:16:53 ID:+widy2TIO
斑鳩Rezエグゼリカもくるな
もうこれなんてDC?って状態たが

836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/12(水) 16:00:56 ID:JNr9LIir0
>>828-829
とりあえず配信時期は未定なれど、
Rezハイデフ版、Every Extend Extraのニューバージョン、
斑鳩とEXIT、トリガーハートは確定みたいだな。
Rezはスペースジラフみたく、カスタムサントラ対応だったら嬉しいなあ。
↓以下ソース
ttp://xbox360.ign.com/articles/819/819365p1.html
10:27 - Now, he will announce new Xbox Live titles.

From Q Entertainment, Rez HD! Every Extend Extra Extreme

From Treasure, Ikaruga!

From Hudon, Omega Drive.

Taito, Exit.

Trigger Heart Exelica (not sure of the publisher for this one)

HOLY CRAP REZ AND IKARUGA!!!


412 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 18:46:30 ID:D3wGs8B4O
PSや64のローポリは大丈夫だけど、PS2初期やDCのツルツルしたポリが苦手。
RPGのマップ画面の軽い、浮いてるみたいな挙動とか。

413 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 18:56:15 ID:iDcapGef0
罪と罰のメイン3人とか今見ても凄い完成度だと思う

414 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 18:57:13 ID:PmPrrp2d0
てか前から思ってたんだが、PS2ソフトとGCソフトって、何かグラフィックの感じが違わない?
質感・・・って言うのかな?
別にどっちが上とかそう言うことではないんだけど、
全体から来る空気や感触が違う。
見た目はもちろん、動きの感じとかも。

バテンやFEの動画を見ると「GCらしいな」って思うし、
ミンサガFF12の動画は「PS2らしいな」って思う。
なんでだろう?

416 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 19:11:40 ID:6ApYd1il0
>>414
風景、特に水の表現に力が入ってるからじゃね?

417 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 19:13:29 ID:r9tRZnHy0
>>414
テクスチャ圧縮の差か、色味発色の違いか、ライティングの癖の違いか・・・何だろうか。
キューブって名前の割りに、何か丸みと言うか柔らかい感じのGC
そのまんまモノリスって言うか、空虚な感じがするPS2、生っぽさがPS1に比べて薄くなったなって気はする。

419 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 19:55:57 ID:D3wGs8B4O
鮮やかな発色はGCが得意で、暗さと光の表現や鈍い金属に長けてるのが箱ってイメージがある。

出てるゲームの傾向かな?

420 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 20:14:07 ID:wCas422ZO
GCはグラ性能あるのにグラ重視で作ったゲームって少ないよね
FFCCGC版のエフェクトとかマップが綺麗で好きだったな

421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 20:31:48 ID:aBtIeUSD0
>>419
GCやWiiのグラフィックに使われているATIのチップは
発色の良さで有名だよ。

423 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 21:11:46 ID:6MMz28Y30
>>421
そのおかげでガチャフォースGCで出たのだ。

と、ガチャ厨の俺が言ってみる。

425 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 21:48:14 ID:dOyY0/t90
ルイマンをはじめてやった時にはグラの綺麗さに衝撃を受けたものだ。

426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/16(日) 22:02:03 ID:wCas422ZO
マリサンの夕焼けの面に衝撃受けた記憶あるな

467 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 09:48:57 ID:eYJwCLAT0
話題変わっちゃったけどドリキャスは他の機種と比べて
100%時の明るさが他機種より2割増くらいだとどっかに書いてあった


516 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:24:05 ID:Mfs/5Sg+0
ttp://www.mmv.co.jp/message/tgs.php?itemid=539
>今回本編には登場しませんが、意外なところに顔を出すかも!?

       ,. - ''"´  ̄ `'' .、
     , '"        ヽ、  `ヽ.
    /      i、  , 、ヽ.ヽ.   ',
    ,' ./ / i i ヽ. !_-!''ハ  ',.rァ i
   イ .i i. i-! !''":ァi'"`.ゝ!  |´)  |
    i ,ヘ レ'i;:レ:::::::::::ゞ-' .|   |'´ヽ. ! ウフフフ…
   ノヘレ'iハ^:'     、 "|   |   ハ
      | !、   ヽフ  ,イ i !ヘ,ヘ,! 〉
     〈! |ア`''=r‐r '´7 ./ ,'`''ーァV


514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:20:49 ID:FbY+eEdH0
今からDSソフトをなにかひとつかおうとおもうんだがなにがいいかな                                

515 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:22:57 ID:NwCbUUod0
>>514
王道RPGをやりたいならFF3DS
王道ARPGをやりたいならゼルダ夢幻
2画面、タッチパネル、マイクなどをフル活用したいならメイドインワリオ
思いっきり個性的なのをやりたいならもぎチン
小ネタ・パロディネタが好きならFFCC
育成好き+Wi-fi環境あるならポケモンダイパ

517 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:25:14 ID:nE+8TM+n0
>>514

応援団
カドゥケス
おさわり探偵

個人的なおすすめ

518 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:29:58 ID:TDJo7WYS0
>>514
個人的なオススメ

キラミュー
タンクビート
ジェットインパルス
おんたま
アイアンフェザー
ロストマジック

520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:32:30 ID:FbY+eEdH0
唐突な書き込みにも本気でオススメしてくるおまえらはいいやつだ
携帯にメモって中古屋いってくる

521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:36:06 ID:BvDLXzq70
時間つぶしにシンプルなパズルをというのなら、ハドソンの数独とかスリザーリンクとかの
ニコリ系パズルがオススメ。元が2000円ほどと安い上に、投売りも多いから。980円とか。

522 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:36:50 ID:r7Rxv7ezO
>>514
俺も>>517に大賛成した上に
ドラキュラ(どちらでも)
ブリーチ(1人用なら蒼/対戦なら黒)
パズループ
ジェットインパルス
タンクビート
MG

523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:39:20 ID:T5ZK99AC0
>>517
に付け加えて、おい森ゼルダ脳トレ2、鑑識官1・2

524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:53:31 ID:Hy9sP3xv0
名前が出てないのでソニックラッシュとかも

525 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:57:03 ID:PVeCwLCw0
>>514
Wi-Fiが出来るなら三国志大戦DS・マリオカーと

526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:57:12 ID:Acwf5PBc0
>>524
あれは続編もかなり出来よさそうだ。
本スレには海外版手に入れた人もいるけど、
前作より総合的に出来がいいとの事。

528 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 19:59:16 ID:w3sKdTFSO
ポケダンは名前あがってたっけ?
未体験なら前作も含めておすすめ

チョコボの絵本もいいかも

529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:02:00 ID:9qt+hz7s0
ここでどき魔女を勧めてみる

審判抜きにしても懐かしいギャルゲ臭がして好き何でな

532 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:20:40 ID:OdmP3imQ0
出てないのでメテオスを薦めておく
DS買ったきっかけのソフトなもんで
対戦相手が居ればなお良いんだけど

533 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:25:57 ID:A6xgNBj70
ベタだがFFIIIもおすすめ、当時を知っているならもっと買い

534 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:27:01 ID:sSsb/GTu0
すばらしきのこせかい、もぜひ

535 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:28:05 ID:Vhz36PlqO
最近地味にはまった数陣タイセンもオススメしとく

536 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:29:09 ID:w3sKdTFSO
まさか>>514さんがお勧め全部買ってくるとは
この時はまだ知るよしもなかった…

537 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:34:12 ID:LunvMfV/0
アイアンフェザーはどうだろうか。

538 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:35:34 ID:8gRg4rNx0
>>536
え!ちょ、ちょっと待ってね。ええと
ズーキーパーとテトリスバンブラとウォーズDSと…
ぜ、全部買いで!

539 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:37:01 ID:XFEJ0jop0
>>514
DSはオススメソフトが多すぎて…
とりあえずキブカワをオススメ…したいところだけど廉価版出るのもうちょっと先だからなあ
ここはひとつ世界樹の迷宮で

というか、514が実際何を買ってくるのか楽しみだw

540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:42:16 ID:BvDLXzq70
弾爵買ってきました、という言葉を待っている。

541 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:45:12 ID:7nBrpFhS0
キラミュー限定版買ってきました、という言葉を待っている。

542 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:45:26 ID:7D6NTGNL0
もはや「天界でオススメを聞く」が死亡フラグに感じられる

543 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:46:18 ID:w3sKdTFSO
家計簿買ってきました
に違いない

544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:46:46 ID:kb+ye4/+0
天界のお勧めって全部クリアしたら時間的と金銭的な意味でどれくらいかかるんだマジで。

545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:47:16 ID:nE+8TM+n0
>>514
サバイバルキッズもお忘れなく。
ロンドニアンゴシックもB級好きならたまらない一品ですよ。

547 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 20:55:40 ID:GctOVBS70
まだ出ていないのは…ウィッシュルームかな.

個人的にDSでこれはやっとかなきゃ駄目ってのは応援団とゼルダだな.

551 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:00:52 ID:FbY+eEdH0
ただいまー

ttp://cateye.nce.buttobi.net/cgi-bin/upload/src/up0431.jpg

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:01:26 ID:NwCbUUod0
>>551
おかえりー
お前は良い買い物をした

553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:02:12 ID:2iejid9Z0
うん、ナイスチョイス。

554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:03:02 ID:9qt+hz7s0
>>551
無難だがいい判断だ

555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:03:19 ID:GctOVBS70
>>551
良い組み合わせだ.半月から1ヶ月は遊べそうだな.

556 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:03:55 ID:7D6NTGNL0
FF3とはいい初回特典だね

557 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:03:55 ID:pGVQRBIf0
>>551
で、どっちが特典なんだ?

558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:03:59 ID:kb+ye4/+0
>>551
うむ、王道だ。

559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:04:30 ID:NwCbUUod0
俺も何か買いたくなってきた。
RPGSRPGでオススメ教えてくれ。長く遊べるようなやつがいい。
ちなみにDSだと、もぎチンとFF3が面白かった。俺もポケダン買おうかな?

560 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:04:43 ID:FbY+eEdH0
さすが天界 二本買ってきてもなんのツッコミもないぜ

オススメしてもらったものには持ってるものも多かったので新しいところからかってきた
TOTをうpするためだけに買いそうになったが1500円だからやめた!
そしてDSを聞いておいて牛を買うというのもいいとおもったがソフトがなかった。

561 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:05:00 ID:mRU33HNx0
サケブレインでもお勧めしとく。
自分以外にも人間が必要だけどね!
三人以上がベスト。二人だとボスが強く感じる。ここらは調整してほしかったなぁ。

562 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:05:31 ID:8gRg4rNx0
>>559
ウォーズDS、アクション要素を含んで良いのなら
FFCCとロスマジもオススメ

563 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:05:41 ID:V64093ND0
>>559
無難にポケダンか。
あとコンタクトとか。

567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:11:24 ID:nE+8TM+n0
>>559
イズナ
偽りの輪舞曲

568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:12:21 ID:w3sKdTFSO
>>569
アクションRPGだが俺もFFCCをお勧めする
一人用だけでも2、3周遊べて古き良きスクウェアを体験できるし
周りにすすめて多人数プレイも熱いぜ!

569 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:12:29 ID:2iejid9Z0
SRPGも入っているんなら戦略好きってことで世界樹。
ごり押しはある程度まではいけるんだけど、それ以降になると
戦略が要るから。

571 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:14:34 ID:r7Rxv7ezO
>>559
ハード問わず?
とりあえずDSは確実に持ってるようなのでDSとGBAで。

リヴィエラ
世界樹
昆虫ウォーズ
輪舞曲
ポケダン
モンサマ

あと、触り始めたとこだがエコリスおもろそう。

572 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:16:22 ID:kb+ye4/+0
そういえばイヅナは続編も出るしな。
あれ? ベストプライスはもうでたっけ?

574 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:19:02 ID:/BYb498r0
>>572
イヅナぐっとぷらいすは10月だぜ今日買いに行ったからわかる

581 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:25:41 ID:nE+8TM+n0
GBAだと最近あそんだ千年家族は結構オススメだな。
ついでに、ユグドラユニオンもおすすめしちゃえw

583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:30:17 ID:A6xgNBj70
GBAなら名作、リズム天国も忘れずに!

592 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:51:08 ID:R2IOgjFB0
何か久々のオススメの嵐だな。1回まとめWiki作ったら面白いんじゃね?
…言いだしっぺなのだが知識の無い俺を許してくれ。

594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:58:43 ID:w3sKdTFSO
>>592
DSお勧め、GCお勧め、Wiiお勧め辺り?
ジャンル別に分かれてたら便利かもね~

あ VCお勧めも必要か

595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 22:00:14 ID:DIw28AsS0
>>594
PSPおすすめもあると尚良い。

596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 22:01:40 ID:NwCbUUod0
人によって好みもオススメも全然違うし、その時々に薦める、で良いんじゃね?
どれを入れる入れないで不快に思う人も出てくるだろうし

597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 22:06:13 ID:R2IOgjFB0
いや、タイトルで一覧にして、リンク先にオススメした人の熱き思いとオススメ度っぽいものを
リストにしたら良いんじゃないかなぁ、と。amazon的なレビューですな。


582 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:29:39 ID:VKdhOO4A0
>>529
そそ、魔女裁判は絵とかシナリオとかシステムとかが古き良きギャルゲ(エロゲ)テイストなんだよな
あれ、絶対昔そういうのやってたスタッフの仕事だよ

最近のギャルゲの無駄なながったるさがなくて、システムとシナリオのエキスをきっちり味わえる
予算がない故のつくりかもしれないが、続編が出てもこいつのレトロテイストは消さないで欲しいもんで

584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:30:26 ID:id2APxHi0
>>582
むしろそういった部分を取っ払った戦闘部分に興味があるんだがそこはどう?

585 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:31:36 ID:ejE7orwf0
>>582
あちこちポイントして文章が出るっつーのが
本来のギャルゲのあるべき姿だと思い出した

590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:37:28 ID:9qt+hz7s0
>>584
戦闘に関してはおまけ程度なんで期待しすぎると肩透かしかと。

593 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/17(月) 21:53:08 ID:4wSy81IP0
>>582
某エロゲー誌での松下Pによるコメントでは「90年代のPC用ADV」がコンセプトなんだそうな
キャラクターを追いかける事よりいろんな所をつっついた時のリアクションを楽しんで欲しかったとか


847 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/18(火) 23:51:50 ID:3EO3SJ2l0
プラチナまで50ポイント足りなくてソフト買うか悩んでるのは俺くらいかorz。余分に買って
積みたくないし、かといって同時に3つ以上のゲームが出来ないし。アチャモの脳年齢が
40代なのでルイージがにぎり変化にジョブチェンジ、見たいな事になって話が混乱する・・・

848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/18(火) 23:54:38 ID:3dP82iUk0
>>847
カオス杉ww
VCならいつ落としても値段かわらないしポイント入るし積んでる気がしないからオヌヌメ


887 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 01:45:34 ID:edp2xLio0
ぶっちゃけ、食費はどうでもいいが時間が…
あれだ、ドラえもんに出て来る1時間で8時間分寝た事になる薬を誰か開発してくれ

888 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 01:46:23 ID:6HuaERIu0
精神と時の部屋って一日が一年になるんだっけ?

890 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 01:48:26 ID:jLso5/NA0
あそこは空気が1/4で重力10倍だから駄目だ。
やっぱ睡眠圧縮剤だ。

891 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 01:51:40 ID:jLnmKC3h0
銀英伝のタンクベッドを……

892 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 02:03:41 ID:kOWBF/MA0
>>888
でも電気が通ってる保証が無いのと通ってたら通ってたらで一日で一年分の電気代が飛ぶ罠

霞がどうとかってレベルじゃ(ry


916 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 12:01:39 ID:2HBaN7R50
654 名前: アイマス ◆H9P/8vfBbE [sage] 投稿日: 2007/09/19(水) 11:45:35 ID:UblYwXU/
<ニンテンドーDS>
11/15 ファミスタDS
11/15 ワインのはじめかたDS
11/29 遊戯王デュエルモンスターズ
11/29 K-1 WORLD GP
11/29 SIMPLE DS THE密室からの脱出
12/20 サバイバルキッズ~小さな島の大きな秘密!?~
12/20 どこでもピラティス
12月 藤森緑のLet'sタロット
12月 フロム・ジ・アビス
今冬 タイムホロウ
今冬 人生8万7000回の食事を楽しくする おいしく極める食通DS おとなの週末
編集部厳選のオススメお店情報入り
今冬 マジカル頭脳パワーDS
今冬 ちびまる子ちゃんDS
08年 どきどき魔女審判2
未定 メタルスラッグ7
未定 エンブレム オブ ガンダム

<Wii>
12/13 ナイツ
今冬 メタルスラッグコンプリート
今冬 チョロQ Wii(仮題)
今冬 機動戦士ガンダム2 哀 戦士編(仮題)

-------------
hyaa! is back...

917 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 12:05:44 ID:DGKXKHT/0
> 08年 どきどき魔女審判2
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

918 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 12:06:24 ID:MkF6qQtT0
あぁ今気づいた
箱○のロスオデとWiiのノーモア同日なんだね・・・
ナイツが次の週で前の週だとレイトンなんだね・・・
その前の週だとDQ4・・・

カレーうんぬんよりまず時間がたりねぇ・・・

919 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 12:17:57 ID:8Ff/hmxF0
発売予定表を眺めていたら、年末までは毎月5本づつゲームを買う勢いだと気づいた
時間ねえよ、この野郎( ´∀` )

920 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 12:19:36 ID:MRBHWZRzO
なんか料理もの多いな

923 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 13:45:37 ID:LSsIki1w0
サバイバルキッズがLost in Blueじゃないのか。
ひょっとしてGB時代っぽい感じに戻るのか?


57 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 23:13:35 ID:dmXodKDw0
【EA NEXT】 久々の復活!『ポピュラスDS』が発表に
ttp://www.inside-games.jp/news/236/23672.html

58 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 23:14:45 ID:ZYMgPj790
>>57
ひー。
ADVががっさがさ出たり、どうしてこうおっさんの心にしみいる
ラインナップなのか>DS

60 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 23:20:34 ID:gh+O4Gsa0
>>57
とりあえずぼくシムをちゃんとプロモーションしてやれってくれ、EAの人。

63 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 23:23:09 ID:MkF6qQtT0
>>58
ハードの特性がそういうのにマッチしてんだろうね
ペンで直接選択を選んだり、する動作を選択できたりと

64 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 23:24:14 ID:9R5IOoiLO
>>57
マジカー!まさかポピュラスが来るとは…
SFC版の面白さが受け継がれてたら回避不能

66 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 23:34:05 ID:2iei8dcK0
>>57
来年以降でひとつ
来年以降でひとつ
来年以降でひとつ
来年以降でひとつ

67 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 23:40:51 ID:L6lCXYSPO
任天堂監修のシムシティをWiiでやりたい俺も居る
ポピュラスは1を基準だよね? 2は異色すぎたしな

68 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 23:48:35 ID:L383xDT90
>>67
2は制作動機が不純だしなw
是非とも「お手製の山」を復活させてほしいぜ

69 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 23:52:42 ID:9bjXBA1H0
>>57
うおおおおなつかしいいいいい!
てか今まで無かったのが不思議なぐらいDS向けではあるよな、確かに。

70 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/19(水) 23:57:54 ID:cIwBNbiP0
>>68
>2は制作動機が不純
kwsk

72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 00:02:34 ID:nyWqur820
>>57
EAよ、まずSpore DSをはよださんかい

といいつつ年内だけは勘弁

77 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 00:19:04 ID:Ur8MQ1GM0
>>74
ビックリマンチョコは妙に質が良くなってて
逆にあのチープでおいしいウェハースチョコじゃないやい、
って思った。

ポピュラスって
あの頃意味もわからずとにかく平地にして
ある程度人口多くなったら(もしくは飽きたら)
ハルマゲドンで合体して戦ってた中坊の俺。
なんかあの野放図に自由な洋ゲー臭さが妙に面白かったなぁ。

82 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 00:39:59 ID:gsvBhPN5O
ポピュラスは…

地震のアイコン押してるのに地震が起きなくて 気が付いたらなぜか自陣が水没してて
俺がさっきまで連打してたのは洪水のアイコンだと知って俺涙目

83 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 00:43:47 ID:QqAtA4YA0
>>70
マウスオンリーの作者に対し日本人プレイヤーは全員がキーボード+マウスの二刀流。
そして必殺の「手作りの山」(住民を敵陣へ移動させる→その周辺を地形変化で山にし、敵陣の建物崩壊。
省コストかつ強力)に手も足も出ず、海外で負けなしだった作者が日本で一勝も出来なかった。

で、2では上記のどれもが、使いにくいか全く使えなくなってたw

84 名前:70[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 00:53:36 ID:6SzF0+uR0
>>83
なるほどw 解説ありがとう。
宝島攻略本曰くの前線押し上げは全然できなかったけど、
自分もお手製火山は使いまくった記憶があるな。
にしても、作者大人げないww

88 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/09/20(木) 07:46:59 ID:QqAtA4YA0
読み返すと色々説明不足なんだけど、話は通じたようで一安心。

>>87
一応作者のフォローをしておくと、色んな天変地異を楽しんで欲しくてシステム変更したんじゃないでしょうか
ホラ、最初のシムシティーでも道路は一切使わず線路だけの街が作れた(渋滞が無くクリーン)じゃないですか
ああいった「攻略」は、作者の意図した物(ポピュラス的では)無かったんじゃないかな~?と思います

まあともかく、98や68を2台用意して対戦してたのがDSで出来るようになると嬉しいなぁ。

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スマブラXの対戦は下手でも慣れればそれなりに勝てる仕様なのが嬉しい。
さすがにタイマンだと腕の差が如実に出るけれど。