今週の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第70話

  • マニゴルドさんと入れ替わりで蟹聖衣が登場。魂が聖衣に宿ったって解釈でいいのかな?
    • 命を塵芥呼ばわりしたデスマスクを見捨ててたし、それで合ってると思う
    • セージの魂も入ってそう。ハクレイが着るとしたらピンチの時には背後霊になってくれるかも
      • まさか烈先生と同時に復活するとは。背後にいたのも霊体っぽかったし、何というシンクロ……
      • 中国武術は烈を見捨てなかったって話やね。あの場にバキや郭海皇がいたら巨大烈が見えて驚いてくれたかも
      • ぶっちゃけシチュエーションはマサルさんのマ神と同じなのにドキドキしてしまうのは何故だろう
  • 久々に見た若シオンの顔が妙に美形っぽく見えた。というかテンマの捜索は諦めたのかと
    • やっぱり教皇マスクを受け取る相手はシオンじゃないと
    • ってか聖櫃みたく直接渡せばいいのに寄り道してシオンに会うマニゴルドさんは友人想い
      • やっぱり黄金同士の交流はいいねえ。あのシーンだけでマニゴルドさんが他の黄金ともそれなりに仲良くやってたってわかるし
      • デス様も案外そんな感じだったのかもしれないけど、いかんせん会話シーンが無かったからなあ
  • ヒュプノスの手下の神2人追加でようやく戦力が拮抗しつつある。黄金か三巨頭クラスの実力はあるだろうし
    • 誰が倒すんだろ。残りの黄金8人の見せ場も考えると、テンマはあまり活躍するわけにはいかないんだよね
    • あとポセイドンがこの時期に二度寝したらしいけど、その原因があいつらだったら面白そう