ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その76

438 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/25(土) 19:46:34 ID:ltOiv2xG0
FFCCはグリップスピーカーの威力を発揮させてくれた
俺記念碑的存在。

ところで他のプレイヤーは魔石切り替えするときどうやってるんだろうか。
俺はいちいちタッチペン持ってたけど、指裏返して爪を使うのに落ち着いた。

439 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/25(土) 19:53:11 ID:rU0uqOkk0
此処を見てFFCCを買ってきた

本当に良質のARPGで此処を見てよかったと思える出来で感激

441 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/25(土) 20:00:18 ID:jVzepLeu0
>>435
確かにPS2のメインユーザーって未だに次世代機に移行してない感じだよなあ
結局マルチがユーザーにとって一番喜ばれる選択なんだろうな、この場合

>>438
FF3もそうだったけどヘッドホンなんかの外部出力装置で聞くと見違えるよね
魔石は自分も爪派。アクションじゃない場合はタッチペン持ちながら操作するんだけどなー


454 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/25(土) 21:54:45 ID:fHfv3xSaO
そう言えば、俺は珍しくPS2時代に家ゲーに戻ってきたクチだなぁ。
色々と重なり合って速攻でディープになってしまった。

464 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/25(土) 23:25:26 ID:4rkL9K5f0
>>454
PS2で脱落→DSで復帰→でも今はPS3が一番動いてる

・・・という変人が一人。
まあ、稼働時間なんて気に入ったソフト一本あれば変わるものだけど。

471 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 00:06:23 ID:5dm++nOWO
PS2は初期型を買って後に後期型SAKURAに買い替えたが
よく考えるとあまりソフトを買ってないな、買っても積んでたり。
ちゃんとやったのはDMCシリーズ、VJ、ノクターンマニアクス、大神、デメント
どう見ても神谷D信者です。本当にありがとうございました。
DSが出てからは積む率が減った。やっぱり据置より気軽に起動出来るのは大きいね。
SEEDSもDSに来てくれないかな。

476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 00:45:43 ID:qB7QhwVr0
>>464
あ、ちょっと仲間だ。
俺の場合はWiiと同じ比率で動いてる。
みんなのゴルフ5かな。

478 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 00:56:35 ID:uu2Hohr/0
ハードの稼働率は時期によって全然違うからなー
360は特にムラっ気があるというか、稼働するときは稼働しっぱなしなんだけどな…

479 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 01:03:59 ID:v8WJyyxu0
64なんかもそんな感じだったな
>>ムラっ気がある

480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 01:04:35 ID:ccUNbRvB0
時々むしょうに64がやりたくなる発作が起きるので常時つなぎっ放し

いまさらだが罪と罰の舞台って2007年だったんだな
ちょっとホッカイドゥでルフィアン踊り喰いしてくる


472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 00:18:14 ID:/H4+Sy090
ファミコン時代もっと容量が増えれば選択や戦闘の結果次第でどんどん話が分岐して行くようなものが出てくる
と思ってたことを思い出した。   ……実際は増えた容量は絵やムービーに廻されシナリオはほぼ一本道になっちゃったけど

473 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 00:22:49 ID:KRIZSLUx0
ファミコンやってた頃は RPGとか装備品変えれば
キャラのグラフィックも変わればなとか思ってたかな

475 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 00:34:23 ID:/H4+Sy090
>>473
その辺は実現されてきているよね、されてないのもあるけど

技術の進化が期待していた方向へ行かなかったのが元祖次世代機辺りから興味が薄れてきた理由かもしんない

481 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 01:10:17 ID:SU9yB4cR0
>>472
そういうのって、容量云々よりもそれだけの内容を作り上げる作業量が凄そうだからなぁ

482 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 01:22:07 ID:rHMu/goo0
クロノトリガーみたいなシステムのRPGをもっとやりたいのです。

483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 01:23:56 ID:sJ7G4lYy0
ダビスタはあえてドットゲーに落とせばかなり良くなると思っている。
というかアレだ。やり込み前提のゲームでロードや演出が長かったりするのはダメだ。

485 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 01:28:11 ID:d2YKdX3w0
>483
サカつくも、画面切り替わる度にいちいち街やスタジアムのグラフィック読み込んでると考えるとアホらしくなったりするな。

488 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 03:25:57 ID:C+ETtpCcO
>>472
やっぱプレイヤーの想像力にはかなわないっすよ。
そういう意味ではガンパレは奇跡の出来。
作り手も意図しない広がりを持ってたよなー。
容量を活かした自由度ってこのレベルが良かったな~。

489 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 03:42:25 ID:C+ETtpCcO
酔ってる勢いで連投

今メインでやってるゲームのハードではないけど、
ついつい起動してしまうハード&ゲーム羅列。

FC:クインティ
SFC:マリオワールド
MD:ガンスタ
PS:サイレントボマー
SS:ガーヒー
64:罪罰、カスタムロボV2
ジャガー:テンペスト2000
DC:ガンスパイク
PS2:真魂斗羅塊魂
GC:ガチャ、VJ
箱:JSRF
箱○:センコロ
Wii:エレビ
GBC:カーヒー
GBA:アトム、どりる
DS:応援団
WS:銀剣、GUNPEY
NGP:ビーストバスター
PSP:煉獄弐

あー、俺トレジャー好きだったんだなーと今更再確認。
こーゆーとこで、本当に好きなゲームとかわかるなー。

でわでわ、スレ汚し失礼しました。

494 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 08:48:10 ID:dZ/zE7KfO
昔 宮本さんが64DDの話で『遊ぶ人によって内容が変化して人の数だけ違うゲームになる』とか言っててワクテカしたのを思い出した
未だにそんなゲーム実現されてないけど…

マリオクラブ内最高評価と言われたウォール街はいつ発売されるんだろうか(´・ω・`)

497 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 09:33:40 ID:ZRnRRQir0
>>494
マリオクラブ内過去最高評価だったコトバトルお勧め

498 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 10:01:52 ID:SU9yB4cR0
人によって楽しみ方が全然変わってくるって意味ではぶつ森なんかは一応近いんじゃないか?

499 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 10:16:12 ID:iwR9qZ8w0
ぶつ森は当初64DDで出る予定で、プレイヤーの状態をすべて記録に
残す形だったらしいから、>>494はそのことを指しているんじゃないか?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060326/nin.htm


484 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 01:25:44 ID:Rp2Mmxkw0
FFCCに時間を吸い取られっぱなし。

テキストがトバしてるな。
かゆ・・・ウマ・・・
っていいのかおいw

486 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 01:30:10 ID:dY8GwiBe0
>>484
昔から他国の勇者を墓場にしまったりしてるから今更なんだぜ?

487 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 01:57:37 ID:h8Vox3SJ0
>>484
テキストもそうだがストーリーに引き込まれている俺がいる
初代聖剣のヒロインを思い出しちゃうのはなぜだろうorz

490 名前:名無しさん必死だな[sage そして殺人術の使い手のはず。] 投稿日:2007/08/26(日) 04:27:24 ID:JaWuP1i40
FFCCのシナリオ書きは三枝 浩行さんかー。FM5のシナリオでアホ台詞満載した人だ、納得。
その前はポポロクロイスやEXACT(後のSugar&Lockets)でジャンピングフラッシュや攻殻機動隊作った人だったり。
(名前が「さえぐさひろゆき」ですね当時は)

491 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 05:58:56 ID:2gd++yY70
>>490
ポポロの人だったんか!テキストは2chネタ多くて笑った。自重しろw

止め時がみつからず、さっきクリアしてしまった
マルチに行くか2周目に行くか悩んで、結局こんな時間にGC版ひっぱりだして
レベナ・テ・ラ見に行ってきた。今見ても綺麗なんだよねFFCC
RoFは文句無しに面白かったけど、イベントなんかはこのグラで見てみたかった気もする


504 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 11:58:07 ID:dZ/zE7KfO
遅レスだけどドラゴンボールフュージョンが許せない俺ガイル

敵が強い→修行 だったのが
敵が強い→合体すればいいや になっちゃったのがどうも…

506 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 12:23:02 ID:ccUNbRvB0
>504
敵が強い→やられて復活すれば大幅強化、ってのもちょっと

508 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 12:33:33 ID:T7G7FcGl0
>>506
シャーマンキング…

511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 12:46:15 ID:ZRnRRQir0
>>504
ブウ編はなあ…
敵が強い→悟飯の能力覚醒
ってのもあるしなw
さらに「スーパーサイヤ人なんて体に悪いから辞めとけ」
とか言われる始末。ちょ、おまっw

512 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 13:02:16 ID:qce6xcOd0
>>504
今の漫画は修行は死語かもね。
ピンチ→覚醒が主流だし。

513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 13:09:37 ID:eHgHZ9Yc0
流行り廃れのサイクルがあるよね、ちょっと前には「イヤボ~ン」とか馬鹿にされたものだけど
まあ延々地道な修行シーン描かれても困るし、修行で強くなるも復権の兆しが見えるよ

514 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 13:12:39 ID:UOwEQr4S0
いや、最近の流行には修行する→修行した意味がわからないまま勝利
というのもあるw

515 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 13:12:42 ID:pPk944UG0
悟飯の修行シーンなんかロクに描かれなかったな

ほんとに主人公にする気あったのだろうか

517 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 13:20:33 ID:/OyvVLMj0
最近だと能力バトルとか心理戦系も増えてるからね
それだと特訓とか描写しづらい

518 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 13:23:21 ID:pPk944UG0
修行系の代表でもあったジョジョの転換がジャンプの路線に
大きな影響を与えていたのだろうか

519 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 13:24:22 ID:rLIq/9dv0
>>515
悟飯を主役にするつもりだったのはグレートサイヤマン編の筈
でも人気でなかったので…まあ、当然だろうが。
悟空主役に戻したブウ編が始まったんじゃなかったっけ?

520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 13:29:07 ID:/OyvVLMj0
>>518
ジョジョが評価されたのって強さインフレの回避に気を使ってたからでもあるしな
ドラゴンボールは強さの描写が末期になると破綻してしまう

521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 13:34:18 ID:2QI8YAnQ0
ジョジョは主役交代は上手くいってるほうかな

523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 13:50:16 ID:WlwJkPiS0
>>520
ジョジョのお陰で能力バトル物が流行ったが、ジョジョの様に強さのインフレにまで気を使った作品は
ほぼ皆無だったのが残念でならない。色んな能力者がいるのに結局は戦闘力勝負だったり…

524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 13:56:48 ID:qzqKLzo60
正直各部ラスボスの能力変遷には脱帽>ジョジョ

525 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 14:00:06 ID:qce6xcOd0
漫画では能力バトルものは多いけど、ゲームではそういったものはあまりないよね。
与えられた能力を知恵で駆使して相手と戦うという表現は難しいのだろうが。
ゼルダのボス戦がそれに近いのかな?

526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 14:01:02 ID:Y0WDr3mn0
まあジョジョも究極に強いラスボスは時間操作系になりがちではあるよね。

527 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 14:19:08 ID:dZ/zE7KfO
神父様は能力すごすぎて意味わかんなかった(´・ω・`)

セル編辺りで悟空がもう自分の時代じゃないとか言ってた癖にブウ編で主役に戻ってたね

528 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 14:21:18 ID:WlwJkPiS0
>>525
26F以降の世界樹が多少近いかも
まあ、パターンが出来ちゃうと結局は作業になっちゃうんだけど

529 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 14:53:32 ID:QSsW5Vpe0
そういやFFCCは覚醒と修行が両方あったな
ネタバレになるから詳しく書けないが

530 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 15:13:40 ID:L+iNodUl0
新聞の記事で、今のジャンプでは修行シーンがあると人気が下がるから
やれないと編集長が嘆いてたような。

531 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 15:26:50 ID:zRpc3bqN0
>>530
ゲームでも数年前から経験値稼ぎ(=修行)は敬遠されていてるからねぇ。
これからはRPGでも天才・覚醒型成長が流行るかもしれん。

532 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 15:31:50 ID:C+ETtpCcO
男塾はインフレで修行も苦悩もなかったなぁ。
死んでもほとんど生き返るし。
ノンストップで見せ場ばっかなのに面白かった。

533 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 15:37:38 ID:v2/Oa2L40
MOTHER2でネスが覚醒した時は驚いた。

534 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 15:47:05 ID:66QHfhmM0
>>531
プレイ時間とか繰り返しプレイでのロックはずしは敬遠されない不思議

535 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 15:50:25 ID:3WosGRKFO
修行といえば史上最強の弟子がガチ。インフレは何ともいえん。

536 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 15:55:17 ID:qce6xcOd0
>>531
MHのレベル上げ排除で、難易度はプレイヤースキル依存なのはいいと思った。
ただ廃人仕様のオンラインのランク上げや
装備の素材集めがそれを台無しにしているような気がするけども。
(あくまでも自分が遊んだPS2版無印の話。最近のMHの廃人仕様は少しは緩くなっているかな?)

537 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 15:56:10 ID:SWwfs3v40
緩くなるどころかどんどんエスカレートしていってますぜ

538 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 16:00:43 ID:s7iblbsaO
>>535
インフレもあそこまでいったらむしろ清々しい気が。素手で戦車潰すなw

540 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 16:26:36 ID:QGdVl9gh0
むしろシレン系は能力バトルチックな頭脳勝負のような気がする

541 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 16:33:30 ID:ccUNbRvB0
ネウロは最強の主人公が徐々に弱くなるという不思議マンガだったな
まあ今は力を取り戻してしまったけど

542 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 16:37:59 ID:9aRLnrZO0
>>541
JUSであれが再現されてるのはよかった

543 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 16:48:41 ID:hFGpdWF+0
修行つっても断片的に描写した後は時間ジャンプですっ飛ばして
設定上は何ヶ月修行しましたみたいな話にしかならんからね。
チームアメリカの「モンタージュの歌」で馬鹿にされてるような。
結局はああいう手段で強くなる過程を細に渡って描ききれないのを
ごまかしてるのが子供達にも見透かされちゃってるんじゃないの?
「天才設定」が「修行した設定」に置き換わるだけで大差ないって事がさ。

544 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 16:57:59 ID:WlwJkPiS0
修行して強くなっても、結局は元々そこまで強くなる素養があったってことだもんな
弱いキャラはいくら修行しても弱いキャラのまんま

これがゲームなら、弱キャラパーティーとかで好事家に愛されたりもするんだがw

546 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 17:35:18 ID:nnggwyvw0
才能を発揮し始め強敵に挑む、という部分ので一番共感できたのが桜木花道だ。

天才だし。

547 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 17:58:33 ID:CjosuyUW0
修行の場合はどんな荒行か?ってネタに収束しちゃうからな。
ゆでのいみわかんねー修行とかはおもろいんだが
リアル系は地味な反復練習でいきなり大活躍して逆に何コレ?
ってなっちゃうんだよな剣心の弥彦とか。
修行期間少ないと説得力なさすぎっつーか。
相手も修行してんだから差はそうそう縮まらんっつーか。(←扱ったのアイシルくらいしかしらん)

548 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 18:03:40 ID:uSaRoIhD0
いい加減スレ違いな気も

550 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 18:11:28 ID:SpONucNS0
修行トークついでに、スマブラの修行法をどなたか教えて欲しい
最新作が出る前にデビューしたはいいんだが面白すぎて現時点での最強を目指したくなってしまう

551 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 18:19:14 ID:9aRLnrZO0
実践に勝る修行はないって幽白の躯が言ってた

>>550
つーわけで、レベルが近い者通しの対人戦
無理なら無難に自分のレベルに合わせたランダムキャラCPU戦
自分以外同じチームにするとか、敵1人だけ最高レベルにするとか、
考えたていったら色々あるぜ

552 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 18:34:11 ID:JxJHc18k0
>>550
ふっとび200%、ハンデ自分1CPU9のタイマン
敵はまずリンクにしてみると良い

553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 18:42:05 ID:Ro6bhmO50
>>552
それは上手くならないと思うが

554 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 18:47:18 ID:nnggwyvw0
強とスマッシュの打ち分けがどうしてもできなかったなあ・・・結局ガチャプレイに。

555 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 19:11:15 ID:eUJfNEpD0
>>554
今更のアドバイスだけど
強攻撃はスティックを半分くらい入れるつもりで撃つとやりやすかったよ
昔、偶然選んだCPUフォックス、ゲームウォッチのタッグは微妙に勝てそうで勝てない良いバランスだったなぁ


564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 22:15:27 ID:0By39Zvs0
で、ポケモンにあまり思い入れのない俺がポケダン買うとしたら
どっちの色がいいのよ
青赤は機種が違ってたから悩む必要なかったんだけど

565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 22:18:02 ID:1iEiAT3C0
両方。

天界で聞くってことはこういうことなんだ。

566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 22:20:42 ID:24zTIZkA0
>>564
思い入れないならどっちでもいいと思う。
まあこのスレ的には両方(ry

567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 22:26:47 ID:CQ2r7SOM0
マジレスすると、具体的に何が手に入り、何が手に入らないかまだ不明。

だから両方。

568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 22:42:49 ID:h8Vox3SJ0
スト-リーが微妙に違ってたりしたらヤダだろう

だから両方

570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 23:00:49 ID:jLeEutN90
予約すると杉森健の書き起こしのブックレットがもらえるんだよな

だから両方

571 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 23:06:55 ID:3dlztztc0
こういうのを両バージョン買う人って友達いないのかと思ってゲフンゴフン
まあ両方だな

572 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 23:10:25 ID:08TczLRk0
友達…?関係ない
両方だ

573 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 23:13:32 ID:d2YKdX3w0
友達も両方買ってたり

575 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/26(日) 23:33:46 ID:MiH8CLeX0
>>564
前回はパスワードでポケモン出したりできたし、
大筋に違いは無いしで両方買う意味はほぼ無かった。
今回はまだ全然情報ないね。
というわけで、両方

577 :名無しさん必死だな:2007/08/27(月) 00:00:05 ID:2QI8YAnQ0
コレと似た流れ方だ 
Wii購入してからもGCソフトを買い漁る 24 439より 

・ハードを持っているか 
    GCWiiも持ってなくてGCRPGに興味がある → バテンIIマジオススメ 
    GCまたはWii+GCコントローラ+メモカを持ってる → バテンIIマジオススメ 
    Wiiを持ってるけどGCコンとGCモカは持ってない → バテンIIマジオススメ 
・PS2は? 
    持ってる → バテンIIマジオススメ 
    持ってない → バテンIIマジオススメ 
・前作はやった? 
    バテンやった事ない → バテンIIマジオススメ 
    バテンはやった。クリアした → バテンIIマジオススメ 
    バテンやってたけど途中で投げ出した。特に戦闘がダルいよな → バテンIIマジオススメ 

578 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 00:01:01 ID:UOwEQr4S0
俺が昔作ったなにを選んでも結局同じことになるゲームブックみたいだw

579 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 00:04:59 ID:FYqbO2As0
ゲームブックの意味ねーーーww

582 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 00:13:24 ID:DmNbqdMr0
>>578
今ゲームブックがマジで欲しいんだが、どこに行けば買えるのかな?

583 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 00:16:32 ID:YRqh0nTM0
>>582
たとえばセブンアンドワイとか。
ttp://www.7andy.jp/books/detail?accd=31526349

って今調べたら当時興奮しながら遊んだゲームブックもまだ売ってるんだなぁ。注文しようかなw

584 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 00:18:36 ID:rTZiCnrX0
>>582
アマゾンで創土社版購入マジオススメ

既刊リスト
ttp://www.soudosha.com/kentu-/kinkyo-.htm

585 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 00:18:58 ID:F3RpCIkt0
>>583
まだ、というより最近再販されたんじゃなかったっけ?

586 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 00:20:21 ID:YRqh0nTM0
>>585
どうやらそうみたい。以前調べた時には廃刊だらけで悲しかった記憶があるし。
これはマジ買いかも知れん。

589 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 00:29:04 ID:QyV/8sj80
ゲームブックと言えば、昨日、清涼院流水のラブロジックを買った。
買ってからゲームブックだと言うことに気付いた。
まだ読んでないけど、期待通りの流水大説であってくれることを願う。

594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 01:15:07 ID:g+jo4GpG0
ゲームブックといえば小学生のころ立ち読みした
「大魔王ネオクッパの挑戦」がいまだに頭から離れない
買っとけばよかったなあ

595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 01:31:31 ID:Dvft8oI/0
やたらと脱がされるアテナのゲームブックが印象に残ってるなんて言えない……

というのは2割冗談だけど、ゲームブックは、ファミコンのゲームをゲームブック化したのをよくやってた。
憶えてるのは、ポートピアとかDQ2とか高橋名人の冒険島とか、ドルアーガもあったかな。

596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 01:34:40 ID:z/7ZOIIZ0
ドラクエゲームブック買い揃えたな6まで買い揃えたな。7以降は知らん

597 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 01:36:57 ID:ohtqDp5m0
>>594
それ読んだことあるけど、たしか世界観がすごかったな
一言でいうならサイバーパンクキノコ王国といった感じ
当時結構好きだったんだけど、
今考えるとなんでスーパーマリオの名前使ってたのか不思議な世界だった

599 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 01:41:26 ID:r7/1N5u50
ゲームブックといえば最近読んだ弟切草が結構面白かったなあ

600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 01:53:43 ID:ql8Sm5+S0
双葉社ゲームブックは安っぽいけど好きだったなあ。
初めて買った「魔界横断ドラゴンラリー」が超面白くてそれ以来ゲームブックを買いまくったよ。
「少年魔術師インディ」のFC版に期待してたんだけど発売されなくて悲しかった。

610 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 09:25:25 ID:98apb0Ch0
>>597
こんな所でその名を見るとは
チェリーってアンドロイド娘が出てくるんだよな確か
看護婦なのにすげぇ戦闘力高いの


598 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 01:41:04 ID:I2BpKwTb0
FFCCなんだが、ネタテキストも良いんだが、シナリオの方もかなり小気味良いセリフが多くて良いな。
何かそろそろストーリー終わってしまいそうで残念だけど。この世界にもっと居たいよ…。

602 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 01:58:36 ID:YP+echhO0
>>598
つマルチプレイ
つ二週目以降

想像以上に仕込んでます■……

603 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 02:06:28 ID:sUCKyQTY0
その仕込みにひっかかって未だにきのこを止められない俺ガイル

ゼタの人のアルティメットドロップ率0.13%とかムリポ


623 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 15:33:20 ID:G9uCPvyd0
ttp://www.famitsu.com/game/news/2007/08/27/103,1188195473,77074,0,0.html
のおおおお

624 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 15:39:53 ID:Vl13wGbV0
>>623
おわ。なんか久しぶりだな。
何年ぶりだろDQの延期告知見るのw

625 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 15:41:02 ID:EJVfqw2i0
4が問題なく出るならあまり気にしないな
むしろラッシュ過ぎて心配してたので逆にほっとした

626 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 15:42:44 ID:8xodTRwe0
延期したほうが名作多いよね

630 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 16:10:08 ID:9L2M/S+r0
>>625
むしろDQ4告知でフラグが立っていた

631 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 16:14:07 ID:COwRr0DO0
やはりDQは延期しないとなw
ある意味恒例行事

これでオンラインマルチプレイが付加されたりする事を願うが今の仕様だと難しいかな。

632 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 16:28:51 ID:9L2M/S+r0
FFCCもアクション性高いので同期難しいからWi-Fiマルチ止めた、ってニンドリで言ってたし無理っしょ

633 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 16:40:28 ID:fLo6v1950
だからこそコマンド制に戻したんじゃないかという気もする

636 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 16:54:11 ID:DcMsqjOt0
wifi対応世界樹

うっかり1人が属性強化スキルかけわすれて一気に壊滅

637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 17:02:15 ID:Ex/d9WlxO
>>623
おkおk
DQSのクラニンスクエニアンケに
作り込みが足らなくなるくらいなら延期もおkって書いた甲斐があった。

638 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/27(月) 17:03:27 ID:Nxc84e2v0
まさか、スクエニ内部でも誰かがちゃぶ台返ししたんじゃないだろうなw


748 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/28(火) 18:14:57 ID:q4vtEivrO
FFCC、面白いんだけどすげー疲れる
連続1時間が限界

もう歳かな…

749 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/28(火) 18:17:51 ID:mtXc34c10
いや、このゲームはDSのアクションの中ではトップクラスに疲れると思う。
正直言って、4倍忙しいゼルダをやってるようなもんだから

750 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/28(火) 18:26:15 ID:DSiaR6F60
最初アクション簡単じゃん~と舐めてたけど
仲間が4人揃ってからのダンジョンでぎりぎり全滅しかけた、透明な敵ウザ過ぎる。

しかしこの時点で既に7時間なんだけど、色んなスレで騒がれてる10時間で終る気がしない・・・

751 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/28(火) 18:31:42 ID:270Dpuch0
普通は10時間じゃ終わらんと思うが
シングル終わってもマルチソロもある

752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/28(火) 18:32:57 ID:mtXc34c10
>>750
まあ、あるダンジョンから急に急ぎ足になる。
ただ密度が濃いから、そんなに気にならないけどね。

10時間だろうが、面白ければ良いじゃんってのが俺の考え。
かなり評価の高いICOサガフロだって、1周10~15時間だぜ。
でも密度は濃いから面白い。2周遊べる内容だし。


804 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 00:42:59 ID:XedLlAIj0
>28 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2007/08/29(水) 00:13:23 ID:BnEZtM4M0
>メトプラ3隠しメッセージ?
>ttp://youtube.com/watch?v=rhglWIbvaQQ

な ん だ こ れ は
(注:既に出ているドレッドがどうのこうのではない)

805 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 00:43:41 ID:Z74yvdfZ0
> メトプラ3隠しメッセージ?
> ttp://youtube.com/watch?v=rhglWIbvaQQ

> 2D『メトロイド ドレッド』はもうすぐ登場!? 『メトロイドプライム3』ゲーム内で強く示唆するメッセージ
> ttp://www.inside-games.jp/news/230/23032.html

806 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 00:44:35 ID:kDIZG5Af0
>>804
なにしてんの社長wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

807 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 00:46:30 ID:XedLlAIj0
分かったぞ、これをどうするかで揉めてて日本での発売が決まらないんだ(棒)

809 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 00:52:41 ID:/vaFL0k20
任天堂って結構なんでもありなんだなw

810 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 00:52:57 ID:mfZ2Jl3E0
満足に飯食う暇がないけど頭動かすのに糖分は定期的に摂取するからか

泣ける話なのに笑いが止まらん

811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 00:54:11 ID:OGiWflLO0
でも最近はどちらかというと痩せてるよな?
元が元だから相対的に見ての話だけど。

812 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 00:55:29 ID:kutcj58v0
>>809
組長も以前は(ry

815 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 01:00:11 ID:hN9skZxK0
えええええ
じゃあ最近のいわっちってヒマなん!?

816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 01:01:25 ID:U+bVt1Gw0
>>804
いわっちwww

RoFといいこれといい、最近はネタを仕組んでおくのが流行ってるんだろうか

818 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 01:07:02 ID:uO1V1kS00
>>804
社長自重w

819 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 01:44:24 ID:CV6fSq7t0
任天堂のえらい人はみんな面白いな

820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 01:59:07 ID:XvwQBRBZ0
>>804
吹いた。てかコメント欄
> "That was deffinately japanese, you should get that translated."
誰かこの会話での社長の嘆きを伝えるんだw

#日本語版はレジーだったりして


822 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 02:20:01 ID:XedLlAIj0
Rumor: NiGHTS delayed
ttp://gonintendo.com/?p=23830

カレー鍋大喜び

823 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 08:14:39 ID:BCnKnI6n0
>>822
年末商戦からDQ9が抜け、ナイツが抜け…
  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   今年の年末はどうなってしまうんだろう?
 (0゜∪ ∪ +
 と__)_) +

824 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 08:19:17 ID:1XGC0OnB0
>>799
挙がって無いものではパズルクエスト、シンプル2800なので安くてオススメ
まぁハマリすぎて他ゲーム積む可能性も高くなるけど

ちなみに、8月中旬にぼくシムとパズルクエスト予約しに行ったら
パズルクエストは入荷予定あったけど、ぼくシムの入荷予定が0だった
悪いこと言わないからぼくシム購入予定者は予約しとけ
どうもWii/DSのマイナータイトルは0発注や1発注(予約で完売)が多発する

>>823
すま村、マリギャラDQ4が猛威奮うんじゃね?……PS2/PS3/360の年末予定どんなだっけ?

826 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 08:33:55 ID:JhJqR1SI0
>>823
スマブラマリギャラで遊べという事だろう

827 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 08:35:39 ID:ic+J27ob0
共倒れ(一方倒れ)を危惧しての延期なら物凄く有り得る訳で。
ある意味今年も一人勝ちしそうやね

828 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 08:57:33 ID:bNxbRSmP0
年末はマジでスマブラ一本でお腹いっぱいだろうしなあ。
10月マリオ→11月スマブラ→12月DQ4なら最高なんだが(カレー鍋的な意味で)

829 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 08:58:07 ID:DtvWwkbj0
>>828
FF4DSが入ってないな

830 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 08:59:44 ID:BCnKnI6n0
ソウルキャリバーレジェンドとバイオUCもないな

831 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 09:32:22 ID:VTHg6JWD0
アドベンチャー好きな俺は、この秋のラインナップで既に死んでるよ。

9/27 DS 地獄少女朱蘰
10/11 DS DS西村京太郎サスペンス 「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」
10/11 DS 大人のDSミステリー いづみ事件ファイル
10/25 DS SIMPLE DSシリーズ vol.25 THE 交渉人
10/25 DS アパシー鳴神学園 都市伝説探偵局
10/25 Wii 宝島Z バルバロスの秘宝

832 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 09:34:33 ID:wOvJklCe0
そういえば最近精神的に疲れてきたので
なんかゆるいアドベンチャーをやりたいんだがお勧めある?

833 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 09:36:03 ID:5LlkFuTn0
>>832
SWITCH

834 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 09:36:12 ID:w3NEzTS30
はじまりの森

835 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 09:40:42 ID:VTHg6JWD0
>>832
>>834と同じく、VC「はじまりの森」「」おすすめ。
昔ながらの総当りアドベンチャーだけど、ホロっとくるよ。
2Dも、いい感じで、ラストの絵は必見だ。
ついでに「ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島」もいいぜ。

あとは、VCに「マーヴェラス~もうひとつの宝島」が来ればなぁ。


836 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 11:57:10 ID:ic+J27ob0
674 名前: アイマス ◆H9P/8vfBbE [sage] 投稿日: 2007/08/29(水) 11:24:31 ID:BpttZsqr
王様物語(Wii/マーベラスエンターテイメント/08年発売予定)
・これまで「プロジェクトO(仮題)」として発売スケジュールに掲載されていたもの
・王様になって、村の人々に"オシゴト"をさせて国を大きくしていく
シミュレーション要素の高いRPG
・それぞれの人々が"生きかた"を持って生活しているのも本作の特徴
・人里離れた場所には、"ヘンナノ"と呼ばれる怪物が徘徊している
ひとりから10人程度で倒せるものから、もっと大勢でなければビクともしない相手まで
"ヘンナノ"の強さはさまざま

837 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 12:08:48 ID:TmlrbCbL0
674 名前: アイマス ◆H9P/8vfBbE [sage] 投稿日: 2007/08/29(水) 11:24:31 ID:BpttZsqr
ウィーラブゴルフ!(Wii/カプコン/今冬発売予定)
・開発はキャメロットWiiリモコンの振りかた、握りかたでショットが変わる
・どの方向にショットを打つかは、Wiiリモコンで画面内の狙った位置を
指し示せばOK
・コースは海辺のリゾートや砂漠の遺跡など

王様物語(Wii/マーベラスエンターテイメント/08年発売予定)
・これまで「プロジェクトO(仮題)」として発売スケジュールに掲載されていたもの
・王様になって、村の人々に"オシゴト"をさせて国を大きくしていく
シミュレーション要素の高いRPG
・それぞれの人々が"生きかた"を持って生活しているのも本作の特徴
・人里離れた場所には、"ヘンナノ"と呼ばれる怪物が徘徊している
ひとりから10人程度で倒せるものから、もっと大勢でなければビクともしない相手まで
"ヘンナノ"の強さはさまざま

839 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 12:15:37 ID:GawupSuvO
「ヘンナノ」てwww
ゴルフはキャメということで期待したいな。


842 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 13:00:01 ID:XedLlAIj0
>名前:アイマス ◆H9P/8vfBbE [sage] 投稿日:2007/08/29(水) 11:32:38 ID:BpttZsqr
>イナズマイレブン(DS/レベルファイブ/発売日未定)
>・サッカーを題材としたRPG
>・キャラクターには、まるでサッカーアニメのようなド派手な必殺技が用意されている
>・試合は全てタッチペンを使った操作で行う
>・ストーリーモードでは生徒をサッカー部にスカウトしたりする
>・ドリブルはタッチペンで進みたい方向に矢印を書くだけ
>・パスはタッチペンでパスを出したい選手をタッチ
>・シュートはゴールをタッチペンでタッチ。左右への打ち分けも可能
>・ドリブル中に相手選手と接触するか、ボールを持っている選手にぶつかると
>"コマンドバトル"へと突入する。これは、画面下に表示されるふたつのコマンドの
>どちらかを選択するというもの
>・仲間になるキャラクターは1000人以上
>・ワイヤレス通信を使っての対戦やキャラクターの交換も可能

843 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 13:01:17 ID:XedLlAIj0
>762 名前:アイマス ◆H9P/8vfBbE [sage] 投稿日:2007/08/29(水) 11:49:31 ID:BpttZsqr
>イナズマイレブンだけど、記事で確認できるキャラはせいぜい20人ぐらいなので
>絶対に女子キャラがいないとは言い切れないです
>いるかもわからないけど…
>
>ルミナスアーク2ウィル(DS/マーベラスエンターテイメント/今冬発売予定)
>・バトルの勝利条件が多彩になった
>・各キャラクターは"ラピスアーツ"を最大3つ装備できる
>・主人公は、一対の指輪で魔女と契約を交わすことで、戦闘中に"エンゲージリング"という
>サポート能力を発動することができる
>攻撃力や魔力が上昇するなど、契約を交わした魔女によって効果は異なる

844 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 13:02:20 ID:U+bVt1Gw0
>>843
ルミナス2出るのかよw

あれは面白かったからまたカレーが薄くなる。

846 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 13:08:55 ID:5tKaDSwH0
>>842
>・キャラクターには、まるでサッカーアニメのようなド派手な必殺技が用意されている

素直に翼の版権取ろうぜ。
コスモストライカーでもいいけど。

847 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 13:32:38 ID:wzcHQl4Y0
じゃあ間をとってリベロの武田で

848 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 13:32:43 ID:uO1V1kS00
>>843
ルミナス2、シナリオだけは何とかしてください……

849 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 13:36:47 ID:BCnKnI6n0
>>847
バズーカチャンネル
ナツカシス

851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 13:39:49 ID:1XGC0OnB0
>>846
東方の二次創作であるんだがやったことある?
開始ホイッスル前にほっとくと喋り出すところまでオマージュしてるんだが

852 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 13:45:37 ID:yjDpqTZL0
>>851
東方サッカーをプレイしている住人がいるとは・・・
このゲーム要求スペックが高めで快適に遊ぶのが難しいんだよね

859 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/08/29(水) 14:44:56 ID:8YClQf0aO
>>846
いやいやコスモストライカーはダメだろ
欧州で売れなくなるぞ

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29
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その72 その73 その74 その75
カードヒーローで黒殲滅から速攻にスイッチする瞬間の楽しさを満喫しつつ
スマブラが品薄という話に漠然とした不安を感じる今日この頃。もうとっくに予約締め切ってるだろーなー。