電撃PlayStation Vol.405

  • WAXFやりたかったぞ〜
    • それ、城イドムが90点付けてて吹いた。どれだけ骨太なゲームだったのかと
  • ディスガイア3、あの給食当番は色々な面であり得ない
    • アイテム界に界賊が来たり自分達で界賊やったりパトロールに追いかけられたり。このカオスさこそ日本一
  • 何かWizっぽいエルミナージュ、使用人のスキルはメイドリカバー。毎ターン終了時に回復アイテムを自動で使用
    • Wizみたく性別選べるんだよな。スキル名からすると男も執事じゃなくメイドガイで確定なのか
    • 男性版の立ち絵が無ければ脳内補完できて楽しそうですな。バルキリーみたく女性限定職かもしれませんが
    • 遊楽者のタロットって効果が極端過ぎて扱いづらい予感。楽器使いだからバードも兼ねてるんだろうけど
  • 六堂秀哉はそろそろキャラのプロフィールや世界設定やストーリーを読者に説明すべきだと思う。今回の絵とかめっちゃ燃えるのに
    • かと言ってそれに紙面を割けるはずがなく。HPかどこかで公開してくれないかなぁ
  • ポイズンピンクって、また予約しづらい名前のソフトが出ましたよ
    • 敵ユニット捕獲系のS・RPGなわけだが、どちらかと言うとこの絵柄の方を評価したい。なかなか冒険してると思う
  • 祥人氏コラム、大丈夫みんな割とそんな感じだから! 自分の欠点自覚しつつもなーなーで生きてる人が大多数だろうから!
    • かまやん前半ぶっちゃけ杉。そして管理人が消えたブログの話は身につまされるものが。これからどんどん増えてくんだろうなぁ
    • 今週はひゃくはちさんのターン。コブラのソード人をTODって! バカだ! バカの発想だ!(超褒め言葉)
      • スタンではあの機械人形に勝てないだろ常考……
      • えー、魔人剣が直撃すれば柄に穴空けられるんじゃね?
    • 4コマ毎号化を心配するハガキが掲載されていて皆が一瞬冷やっとする
    • メルクルディさんもなかなかのものだと思う。背景や小物やキャラの表情をきっちり描けてるのが良い。構図も上手い
  • 勇者のくせになまいきだ。」が無性に楽しそうだなぁ。世界の半分を差し出そうとする魔王いいなぁ
  • ユグドラのキャラ紹介で夜襲がハブられていて編集者がネタに走ってる疑惑が巻き起こる
    • ミゼルやオルテガやイシーヌやインザーギまで載ってるのに……。仮にも仲間キャラの一人で民衆のレジスタンスの代表なのに……
    • 逆に考えるんだ。PSP版のクルスは傷薬になっていると考えるんだ
      • そうりょリフ自重