FFTA2 〜封穴のグリモア〜

  • ネコ耳導士が野郎しかいなくてこのスタッフどうしてくれようかと思ってたらアビリティ見て吹いた。なんだあの動き
  • 時間軸はFF12と同じ。ヴァンは明らかに本編以外の方が目立ってると思う今日この頃
    • PSP版のFFTにはルッソとバルフレアがいるんだっけ? あっちとも時間軸同じ?
    • だとするとFFTにヒュムしかいないのが不自然なような
    • 機工都市ゴーグが存在してるんだけど、あそこにムスタディオが住んでいると考えていいんだろうか
      • FFでこういう考察をするのは何だか新鮮。世界に名前が付いてるFFって、12が初めてだと思うし
      • 12の舞台をイヴァリースにしたメリットって、派生作品が出るごとに大きくなってるよね