FFTA2 〜封穴のグリモア〜

  • 学者加入! 学者加入! 固有アビリティが敵味方全体攻撃で算術チック!
    • 闇属性の本の名前がヴイユヴェールというのが素晴らし過ぎる。説明文も「あるひとりの女の行動がつづられた書物」だし
    • 属性吸収装備と合わせれば算術ホーリーが容易に再現できるけどいいのかな?
      • おそらくMPの消費はあるかと。今回はMPが毎ターン溜まっていく仕様ですから乱発不可能でバランスは崩れないと
  • 赤魔導士のアビリティ、「連続魔法」という表記が妙に目新しかった
  • メインクエストはさっさと進めてしまった方がいいね。そうしないと新ジョブが入手できるクエスト出てこないし
    • 新規加入キャラは積極的に実戦投入した方がいい。レベル差が10以内なら普通に戦える
    • で、レベルが上がりすぎたキャラはリーダーにしてクエストに派遣する
      • 派遣はできる限りフルメンバーで行かせる方がいい。それで平均レベルがランク以上ならまず大丈夫
      • 定員6人、リーダーが飛び跳ねてて3人がやる気十分なら、2人くらい足手まといを混ぜてもギリギリ何とかなる
  • アンデッドの脅威が前作より増してる予感。復活速度が異様に早い
    • しかもフェニックスの尾で殺せない。倒れた時に使えば止めを刺せるけど
    • その分対アンデッド用のアビリティが増えてるので、いかにもな場所に行く時は2人くらいが使えるようにしておくと良いかも