ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その70

629 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:06:15 ID:cwDPgbSs0
>>587
アってアナザーコードかな
ADV大好きで買いたいとは思ったけど、あちこちで2,3時間でクリアできると書かれて結局買えなかった。
でも謎解きとか面白いなら買ってみようかね。

630 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:10:50 ID:bUvHgzXx0
>>629
短いとは散々言われてたけど謎解きはむしろ評判よかったような。
あれを受け継いだのがウイッシュルームだし。

631 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:14:27 ID:pe43fpsv0
初期にここで見た総評としては、さわれる「推理小説」として見なければ良ゲーだという意見を散見したな。
私はアナザーをプレイしていないのでわからないが、ストーリーを求めるならば天狗の記憶の記憶の方が良いのかもしれない。

633 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:24:28 ID:ZPXGUb2x0
アナザーはストーリーは別段良いものでもなく悪いものでもなく
プレイ時間?俺のデータ2時間ですよ?
とは言え謎解き自体はかなり評価できるので興味が有るなら

ゼルダクリアしたぜ
ラスボス戦→エンディングの流れと演出はシリーズで一番好きかも知れん
タライとホースで積んだタクトと、買ってすらいないトワプリは知らんけど

634 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:25:53 ID:S1bFX9QB0
>>629
面白いよ。アドベンチャーあまりやらんけど、あの手のジャンルはあのくらいの長さが妥当じゃないかねえ。
ただ、「さわれる推理小説」というのは真っ赤な嘘。

635 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:26:11 ID:BKCvaojV0
その2作はどっちもラストいいと思うけどな

636 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:28:37 ID:bglr4ket0
おさわり推理小説に見えてしまった。あれも推理要素は殆ど無いけど

637 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:32:00 ID:CazGs+a80
アナザーコードは

・推理小説ではなく探索ADV
・ボリュームは低い

以上の2点さえ踏まえればかなりの良ゲーだと思うんだ
ふいんきゲーとしてもけっこういいセンいってるし、何より一部の謎解きは本当に素晴らしい
ADV好きならやって損は無いと思う

・・ただボリュームの低さはハンパないんで、中古か何かで格安で入手することが前提になるが

638 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:35:06 ID:UZJiV6Jy0
まぁ、
「金はいくらでも出すから面白いゲームもってこい」
ってなグルメ野郎ならオススメだな。
積みゲーマニアなら全然問題なし。

640 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:36:56 ID:OhJtmnD60
DSってこういう風に使うんだってわかりやすく表現してるゲームの一つだと思うんだけどな
灰色の脳細胞をフル回転させたい人が期待して購入したせいで評判悪くなってるのはあるかも

641 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:39:22 ID:bglr4ket0
『すぐにクリア出来てしまうゲームは駄作』と信じて止まない人は結構多いしなぁ

642 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:41:28 ID:N40c+vbj0
アナザーコードはどう見てもDSな端末が出てくるところが面白かったな

643 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:41:54 ID:S1bFX9QB0
「プレイ時間」しか気にしないから。電源切ってるときも一日中謎解きしてたぞ俺。

・・・もしかして結構簡単なほうだったのか? あれw

645 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:44:30 ID:bUvHgzXx0
まあ数千円出してんだから数時間で終わっちゃ物足りない、ってのも理解できないわけでは無いけどなあ……
それが全てではないよな。むしろ詰め込みすぎてクリアまで3桁時間とかやられても困るし。

646 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:45:17 ID:OPzGMO1L0
時代が変わったとはいえ、昔ながらのテキストアドベンチャー好きには辛い評価だなあ。
謎解きは難しくないテキスト量だってストレートにやれば3時間前後。
そういうのでも良作ってあると思うんだが……。

647 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:48:14 ID:UZJiV6Jy0
まぁ、世の中にはシンプルシリーズをこよなく愛する人も居るわけで。
ってわけで、THE鑑識官オススメ。

648 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:48:47 ID:dDBsSgNp0
テキストアドベンチャーは紙媒体と比較されやすいからかな
値段とか含め

649 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:51:20 ID:nyKO8vAL0
ボリュームで言ったら、軽めの携帯アプリ並なのは事実だからな。
面白いのは確かなんだけど、コストパフォーマンスが悪いのも否めない。
その辺を考慮した上で、今の価格と相談して購入するのなら悪くないと思うよ。

652 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 00:54:52 ID:Gernya2u0
ところでテキストアドベンチャーと言えば
絵の全く無い文字テキストだけのゲームを指していたはずなんだが
いつから定義が変わったんだろう

666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 01:06:11 ID:XhFzKRRe0
>641
ANUBISはストーリーは割とあっさり目のボリュームだけど面白かったなぁ
クリア後のおまけも一杯あったし

670 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 01:11:45 ID:JSSkXRRT0
ANUBISはよく死んだから実際のプレイ時間と差があったな
クリアしてから時間に気が付いて「そんなバカな」と思ったよ


752 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 18:58:18 ID:+xbd2uxJ0
(ゼルダDS)
大砲の島の地図が、柵や木とかの障害物が一切載ってないので不便だなぁと思い
「書き込めば便利な地図になりそうだ!」と、あれこれ書き込んでみた。
適当に書いたものだが中々の出来に「いい地図じゃん」と思った。
・・・この気分って、チンクr(ry


793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 22:27:35 ID:szyrZvWu0
そういえばマナケミアが良作らしいが。(>>4)
今更PS2を物置から引っ張ってくるのもめんどいし。(>>6)
さてどうしたものか。(>>8)

794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 22:31:50 ID:WTEYoRrr0
>>793
もうそれは儀式になってるのかw
PSといえば、スカイガンナーって天界人としては押さえておくべき?
なんとなく面白そうだな~とは思うんだけど、難しそうな気もする。

809 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 23:03:35 ID:GXsIUfF00
>>793
すっごく面白いよ。RPGとして。
今まで難易度低かったのが嘘みたいに程よく難易度上がってて
久しぶりに据え置きのRPGで嵌ってやってる。
戦闘のシステムが今までにないようなスピーディーさで
結構プレイヤースキルに依存してる。
そのシステムを逆手に取ってこちらの平均HPが150もないのに全体に200ダメージ与えてきたり。
後レベルがなくてその代わりのシステムがすごい。
ここまで自由度の高いRPGも珍しいかも。
確実にプレイヤーごとに遊び方の異なるゲーム。

あと調合の部分も品質の高いものだけ作っていればいいというわけでもないので
狙ったアイテムを作るために何度も作り直したり。
よく考えられてると思う。

810 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 23:05:03 ID:JSSkXRRT0
うーむ…なぜその気合をリーズに注いでくれなんだガスト…

811 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 23:07:12 ID:szyrZvWu0
>>809
> 程よく難易度上がってて

ガスト製にしては珍しいな。(>>382)

812 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/25(月) 23:24:27 ID:7lYUEXdk0
>>809
なんだ、文章全体からあふれる>>4はっ!
くそ、金もないし時間もないのに……。

850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 16:11:20 ID:dtg2nO360
マナケミアを2話まで終わらせた。
レベル制を廃してグロウブックを導入したのは、結構な当たりかもしれない。
レシピからアイテム作成するとグロウブックが拡張されるわけだけど、万全の体勢で
進めたい人は派生アイテムなども作りまくってキャラをガンガン強化してみたり、
縛りプレイに挑みたい人は各種成長要素にポイントを振らない事でマゾってみたり。
結構色々出来る予感。
調合も、エーテル値の導入で試行錯誤する事になるし、やり応えはある。
サラサラのはずのリフュールポッドが、気付いたらドロドロになってたりするし。

後は、物凄くお約束に則った造形のキャラ達に馴染めるかどうかだw

851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 16:20:15 ID:CVkUuSFb0
>>809
マナケミキャラ絵や造形が生理的に受け付けられないのでスルーしようと思ったけど
RPGとして面白いなら遊んでみようかな
ミンサガもはまるとキャラ造形気にならなかったし
ただこっちはミンサガと違ってキャラゲー要素が強そうだからそこが心配だが。


907 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 22:34:50 ID:3834MixJ0
DSで生まれたゼルダがDSに戻ってきて大人気

もしかしたら運命って存在するのかもしれないね

908 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 22:38:01 ID:wmpE6o1P0
>>907
一瞬考えたがそうか

909 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 22:39:08 ID:kRnwi6px0
>>907
上手いな。

910 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 22:39:50 ID:L26+ErHB0
>>907
鬼才現る

911 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 22:51:59 ID:FgGKUvhY0
>>907
初代の感動を思い出した。

912 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 22:53:56 ID:Tpu1MR+Z0
>>907
やればやるほどってことか

913 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 23:04:15 ID:mZ3iKdRs0
>>907
ちょっと涙出そうになった

914 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 23:05:33 ID:kRnwi6px0
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/06/mdog25.html
ゼルダDS、2日で35万。

915 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 23:10:55 ID:oa7z2xbB0
チンクルが長い間かけて築きあげたチンクルラインを
たった二日で軽々越えてしまうとは・・・

916 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 23:13:32 ID:l2W6FRxI0
つーかトワプリラインも軽々超えちゃってる気がする。もしかしたらどの携帯機版ゼルダも超えてるかも。
いずれにしろここに来てジリ貧を解決できたのはシリーズにとって良かったことだろう。

922 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 23:23:34 ID:mZ3iKdRs0
一番の理由はCMとゲームの出来の良さなんだろうけど
ぶつ森のネタ振りやチンクルの発売等の事前の種まきが
どのぐらい影響してるのかちょっと気になったり。

925 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 23:34:24 ID:T1ROS2eY0
>>907の意味が分からない俺は天界住人失格

926 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/26(火) 23:35:41 ID:kRnwi6px0
>>925
ttp://desukedoga.hp.infoseek.co.jp/b/1164540933582s.jpg


972 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:07:09 ID:GnCkJ+4P0 ?2BP(765)
流れを透明カレーで流して梅ネタ

版権問題なしにして、VCで配信してほしいソフトを思いのままに挙げてみよう。
・メタルマックス2
・同リターンズ
・罪罰
・LIVE A LIVE
・エストポリス伝記
・ジェリーボーイズ
・スィートホーム

974 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:10:32 ID:lu8G1Sg+0
>>972
・オウガ3作
・ロマサガ3作
・スーマリ3
・ナムコ三国志ポピュラス

あたりかな

975 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:10:42 ID:QdXvqKbj0
>>972
一瞬「7月配信ソフト」かと思っちまったじゃねえかw

976 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:12:11 ID:z2MCc3Mq0
>>972
・ラグランジュポイント
・MOTHER
・エストポリス伝記2
・聖剣伝説2
・スパロボ64

ラグランジュポイントだけはいつまでも待ってるぞー

978 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:15:20 ID:EJa6pR+H0
・あまり中古屋で見かけない名作

当時不遇であまり出回らなかった名作が遊べるようになったらうれしいなあ

979 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:18:23 ID:jxYFbmZT0
どう考えても無理なヒーロー戦記

980 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:19:18 ID:XIofmUi30
>>972
・天地を喰らう2
・ダークロード

昔ファミマガの付録で見た気がするのでやってみたい

982 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:20:41 ID:4QQyoPSO0
>>972
・ソウルブレイダーガイア幻想紀天地創造聖剣伝説3グレイトバトルシリーズ
・ヒーロー戦記

983 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:21:22 ID:C2TbEuRO0
>>980
ダークロード来て欲しい、これは名作なんだよ
デコゲーヘラクレス3が来たくらいだから他のも大丈夫なのかなー
だったらヘラクレス4も来て欲しいけど

984 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:23:23 ID:jo3Ac3m70
>>972
風ザナも欲しいぜ!

カッチャイナのAA見たくないなら、(゚∀゚)をNGに放り込めばすっきりすると思うんだぜ。
既に天界の今のお約束の一つとして機能してると思うから、俺はそのままで良いけどね。

985 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:26:27 ID:C7OwX4EL0
・ドラクエ?
・エストポリス1と2
・へべれけのぽぷーん

・Mジャクソンムーンウォーカー

986 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:26:29 ID:1qh7Cx7E0
・美食戦隊薔薇野郎
・バンガイオー

等、プレミアついてるソフトが遊びやすくなったらいいなあ…

987 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:28:20 ID:H0G5mseZ0
>>986
ということは、秋山仁の数学ZINZINを配信するってことだな

989 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:33:34 ID:hAePudzi0
更にサポートされていないという現実を無視して、GBの
カービィ全般(ピンボールとか)
サバイバルキッズ
あたりを天界人に体験していただきたいと思います。

992 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 01:44:02 ID:EJa6pR+H0
・暴れん坊天狗
・サマーカーニバル烈火
……一度やってみてなあ

998 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 02:01:13 ID:Dr8eewn+0
>>972
SFC→シレン、マーヴェラス
書き換え専用ソフトで出たはじまりの森
64→ワンダープロジェクトJ2、ポケモンスナップ

というか、黄鼠スナップはとっととwiiで新作を出しやがれ、出せ、出して下さい

999 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 02:02:29 ID:jo3Ac3m70
デコが出してたFCのリトルマジックがやりたい……


158 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 22:52:43 ID:azNW7XW80
流れ切るけど、明日発売のOGSの追加要素が凄まじいことになってる…
スルー予定だったけど、どうしたもんか…

168 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 23:28:27 ID:03Tn50jc0
うわあああんOGSの(買いたくなるほうの)ネタバレみちまったあああああ

172 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 23:38:02 ID:azNW7XW80
>>168
アレは反則だよな。
ただのリメイクだと思っていたら、とんでもないサプライズだった。

174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 23:40:36 ID:BsMm3ckq0
なんだ、64キャラ&ロボが登場でもしてるのか
それなら万難を排して買いに行くのだが

176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 23:44:09 ID:03Tn50jc0
>>174
あたらずといえども遠からず
一応ネタばれだからこれぐらいで自重

178 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 23:45:55 ID:Qlxrxf850
>>158
OG買ってきて今始めた
隠し参戦作品があるらしいのでwktk

…なんか良くも悪くも祭りになりそうなソフトだあね


179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 23:47:42 ID:EODnTfhB0
『アルキメDS』西健一&橋本長官(最終回) 小規模・低予算でも立派なゲームは作れる!

例えばPS2の開発キットは一台数百万の世界です。もちろんWiiゲームキューブもそういう世界なんだけど、でもDSの
開発機材は、ここの机にポンと置く弁当箱1個みたいなもので、パソコンにUSBで繋ぐだけで成立するもんなんです。
当然その機材は任天堂さんとライセンス契約結んでるところにしか貸与されないから勝手に手に入れることはできないんだけど、
どこかのデベロッパーに企画を持ち込んで、貸して放っといてくれたら勝手に作るからって言えば出来るような世界で。
数百万は当然しないし、百万もしない。友達5人くらいで、少しずつお金を出せば何とかなる世界なんです。

だから作る側の視点としてもDSはほんとに素晴らしいですよね。この入り易さはほんとに素晴らしいものだと思います。
だからもっと実験色豊かなものがいっぱい出てきてもいいと思うんです。絵がゴージャス、音がゴージャス、ボリューム満点です!
みたいなのばっかりじゃなくて、どんどん来たらいいんじゃないですかね。
http://www.inside-games.jp/news/215/21578.html

181 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 23:52:41 ID:Yv7aEHY90
そういやこの前、生のDS開発機見たなー。


184 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/27(水) 23:57:03 ID:ejR2IiDB0
ACE3がすごすぎる、白富野三部作、平成G三部作コンプリートなんてスパロボじゃ無理だ
9月のカレーはもう薄味と決まりました

>>171
流星はストーリーも子供向けと思ってなめてかかったら痛い目に遭うんだぜ

189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 00:15:34 ID:UEPpc8QX0
>>184
えっ、ちょっもっとkwsk

190 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 00:16:28 ID:btn0ZmcT0
>>189
http://www.ace-game.jp/
http://www.imgup.org/iup407693.jpg
ttp://www.imgup.org/iup407700.jpg

発売日 9/27
機種 PS2

参戦作品
オーバーマン キングゲイナー
機動新世紀ガンダムX
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダムSEED
交響詩篇エウレカセブン
∀ガンダム
真ゲッターロボ 世界最後の日
マクロスプラス
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
劇場版 機動戦艦ナデシコ The Prince of Darkness
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
聖戦士ダンバイン
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
ブレンパワード
リーンの翼
機甲戦記ドラグナー
ACEオリジナル

192 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 00:19:32 ID:UEPpc8QX0
>>190
キンゲキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

ACEシリーズはプレイしたことないけどこれは突撃するしかないだろ!(´Д⊂

207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 07:37:12 ID:5owjh4mo0
>190
>真ゲッターロボ 世界最後の日
チェンゲってマジ?おっさんゲッターチームが声付きで来るってことか?


287 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 20:46:14 ID:btn0ZmcT0
ルーカスアーツ「Wiiライトセイバーのゲーム?もうできてるよ」
ttp://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=14500

ルーカスアーツの社長であり、ルーカスフィルムの副社長のワード氏に
Wiiでのライトセイバーのゲームについて聞いてみると、
「もうできてるよ。社内では僕らはもうそのWiiライトセイバーのゲームで遊んでる。
 すごく面白いし、俺らやったなと思うね」

Wiiライトセイバーのゲームというコンセプトは
「まさにピッタリだね。この秋には何か情報出せると思う。おもしろいものになるよ」

288 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 20:53:37 ID:HRYLwXXq0
>>287
自分たちでゲーム作って身内だけで遊んでるとはなんという贅沢な…

289 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 20:59:03 ID:mYHuTeMs0
>>287
北米でのキラータイトルになりそうやね。

それはそれとしてドリキャス買って来たぜ
サクラ大戦3を久々にやってるが今でも面白い。


356 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 23:29:52 ID:kEpck5iN0
「日がな半日ゲーム部暮らし」の2巻が出てたので買ってきた。
相変わらず、このスレの住人を地で行くようなキャラクターが素晴らしい。

http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1183040787912.jpg

357 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 23:35:02 ID:qUf3PEAc0
>>356
「還元」はよく分かるなぁw
たまに気づいてちょっと凹む。

358 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/28(木) 23:35:30 ID:muE0ifdE0
>>356
出たのか。買わないと。
1巻は大笑いしつつ何かこう心の片隅がちくちく痛む内容だったからなあ……

363 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 00:12:41 ID:zHkurUW70
>>356
知らない漫画だけどちょっと興味が出てきた。
面白そうだね。

367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 00:21:40 ID:4AzU8oOy0
>>356
この作者ってもしかして昔電撃PSで描いてた人かしら


438 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 16:01:47 ID:4mLrqk0k0
こいつはどえらい必殺技
ttp://www.smashbros.com/jp/characters/images/wario/wario_070629e-l.jpg

441 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 16:18:11 ID:VRjgklmh0
>>438
こういう技にまったく違和感を覚えない芸風を確率したのがワリオさんの凄い所

442 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 16:19:08 ID:a9TwVtsy0
逆にワリオさんは、こういう事をしているのにすでに「カッコイイ」の域に入り始めているような。

443 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 16:19:39 ID:I89a5O8s0
むしろ横必殺技に噴いた

447 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:01:44 ID:ijrf6SMC0
屁はワリオの上復帰技かと思ってたのに…


449 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:10:50 ID:h0CmxaIe0
VCスレから転載。
FC
スターソルジャー 500
フラッピー    500
悪魔城ドラキュラ 500
マリオオープンゴルフ 500

SFC
ミリティア    800
はじまりの森   800
不思議のダンジョン2 風来のシレン 900

64
マリオストーリー 1000
ウェーブレース64 1000

MD
ザ・スーパー忍II 600
シャイニング・フォース 神々の遺産 700
イチダントアール 600
ダイナマイトヘッディー 600

PC-E
スプラッターハウス 600
魔界八犬伝SHADA 600
パワースポーツ   600
デッドムーン    600
あっぱれゲートボール 600
パワーリーグ4 600

450 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:12:51 ID:h0CmxaIe0
449はVCの7月分ね。
個人的にFC・SFCは鼻血が出そうなラインナップだ…。

451 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:13:46 ID:I89a5O8s0
>>449
なにいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!???

452 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:13:56 ID:rRwIOcjA0
なんでよりによって7月にこんな豪華なんだよwww

453 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:15:31 ID:ijrf6SMC0
>>449
うお、強行軍発動かよ。

454 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:16:52 ID:vOwgcLHs0
シレンDS出したばっかりなのに配信かよw

455 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:31:42 ID:sYZ5oAiL0
>>449
はじまりの森!!?堯?゚□゚||)

456 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:32:28 ID:1cWZxAxt0
>>449
はじまりの森…!
これは遊遊記も配信される事を期待していいですか?

457 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:32:32 ID:9QNAQAJh0
おいおいマリオオープンゴルフは対みんゴル5兵器じゃなかったのか

458 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:36:42 ID:ijrf6SMC0
マーヴェラスもそのうち配信されるかな

460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:41:27 ID:qmSQTjrUO
はじまりの森ぃぃぃぃ

461 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:43:40 ID:xeI5/fTR0
>>458
だと嬉しいな。ニンドリの話もこれのネタフリだったのかな?

462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:48:25 ID:ijrf6SMC0
>>461
俺もそう思ったんだよなw

463 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 18:50:58 ID:Zt3ZTCfw0
はじ森きたー!

こんなどマイナータイトルが突然来るとは…
マーヴェラスにも期待出来そうだ。

465 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 19:01:41 ID:BRB6iPCM0
これで、Zooっと麻雀が配信される道が整ったなw
それにしても、超マイナーなNPタイトルをVC化するなんて、
色んな意味で余裕があるなぁ。

466 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 19:12:48 ID:ijrf6SMC0
こっちにも貼り。MSXは夏に延びた。
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html

467 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 19:16:05 ID:h0CmxaIe0
MSXは権利関係でもめてるのかねえ。100円安くなったのはよいことだ。

469 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 19:50:14 ID:rRwIOcjA0
はじまりの森マリオオープンゴルフでぼく夏・みんゴル牽制説が流れてるなw

470 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 20:04:49 ID:rMg75r9B0
>>469
はじまりの森ってどんなゲームなんだ?ぼく夏みたいなゲームなのか?

471 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 20:05:32 ID:a9TwVtsy0
>>470
http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/btaj/index.html

472 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 20:08:53 ID:rMg75r9B0
>>471
うはw ぼく夏っぽい(?)な けどこんなゲーム知名度低くて牽制しようにも出来ないんじゃ・・・

あと「~なのだ」がハム太郎を思い出すから困る

473 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 20:11:34 ID:a9TwVtsy0
牽制なんて冗談で言っとるだけやがなw
まあ個人的にははじまりの森の方が面白いと思ってるけど。

474 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 20:12:51 ID:vxmEpAg60
購買層が違うだろうし、流石に本気でPS3ソフトの牽制になるとか思ってる人はいないと思うが

にしてもシレンの仕様はどうなるんだろ。Wii本体の電源を切ったら流石にアウトだろうなあ

475 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 20:14:53 ID:h0CmxaIe0
まあ牽制じゃなくて「夏に出すのが最適」なだけだね。
大好きな作品なので、未プレイな方々にも気軽に手にとってもらえるようになって嬉しい。

476 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 20:15:01 ID:HgTiLVEi0
ファミコン文庫か…妙に惹かれるものがあるな
やっぱいろいろ出してんだね任天堂は

478 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 20:25:36 ID:xznkgThS0
ぼく夏は明らかに出すハード間違えてる感があるからなあ、あの絵柄で背景リアルにしちゃダメだろ
せめてPS2で出しとけばまだ売れただろうに……

479 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 20:28:34 ID:Kg5Te2YI0
>>478
でも、いつまでもファーストから玉無しじゃこまるだろうがw
なんというか、PS3にふさわしいゲーム少なすぎだよなSCE

480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 20:29:44 ID:I89a5O8s0
超リアルなジャンピングフラッシュで浮遊感倍増

482 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 20:32:27 ID:cQvpEkNh0
>>480
JF好きだから悪くないと思った。
まあ、まず出な(以下地獄

483 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 20:35:23 ID:w5PbUuos0
>>472
確か開発がパックスソフトニカだった気がする

520 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 23:01:20 ID:qBgDRj9n0
>>449
うわぁ・・・なんじゃこりゃー
・・苦しいけど5000ポイントまた買うか・・・(;;´Д`)

521 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 23:04:46 ID:nJ3xQRR60
VCもちょっと時期を考えて放出して欲しい

なんでソフトが増えたタイミングになって
ごちゃごちゃリリースしてくんのか

523 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 23:08:06 ID:DI1dlwIr0
>>521
天界スレ住人を残らず撃沈する為です。
まあVCには完売も品薄もないんだから配信開始日に落とす必要性ってのはないわけだけどなー。

524 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 23:10:27 ID:h14Mb7vo0
今月は苦しいから新作ゲーム買うの控えないとなー
と思ってたら何故かVCソフトが増えてるのは良くある話。

526 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/29(金) 23:12:22 ID:h0CmxaIe0
>>521
まだまだハード発売初期なんだし、
繁忙期にはパッケージソフトもVCも全力で行きたいんじゃないかな。
選択肢が多いことはよいことですよ。
いろんな趣向に答えられるし、どれ買うか迷うことも楽しいからね。

545 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/30(土) 00:21:55 ID:tMVy0vQX0
はじまりの森配信か…
NPの最後の書き換えで書き換えたのに…早すぎるよ…orz

572 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/30(土) 05:01:15 ID:ALEw58Bp0
>>449

----------------------
悪魔城ドラキュ   500
はじまりの森   800
ウェーブレース6  1000
シャイニング・フ 700 

合計       3000円
----------------------
   マナツダッテ カッチャイナ!
   ←┐     ←┐  
   △       △   
  (゚∀゚)    (゚∀゚)  
 υ(υ)   υ(υ)  
   < ヽ     < ヽ  
 ★☆ nintendo ☆★
----------------------

AA加工に挑戦。
マジで今回は来た。


573 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/30(土) 08:02:01 ID:q08kZepi0
FFCCのムービーがまだ貼られてないので貼り。
高さの概念があるけど、ここまで活用するのか。
ttp://www.ffccnews.jp/2007/06/117.html

587 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/30(土) 12:19:43 ID:BjGkZVz00
>>573
誰も反応してないけど凄いなこれ。
DSってここまでできるんだ……

590 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/30(土) 12:28:56 ID:DOvBOccJ0
>>573
軽めのMO位なら充分いける気もするな

世界観をDSやWiiに合わせれば採算は採れそうだし、化ける可能性もあると思うが
いかんせんモンハンを除いてMO自体がマイナージャンルだからなぁ

591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/30(土) 12:29:56 ID:wC61AgN50
>>573
熱血行進曲を思い出したのは俺だけでいい

592 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/30(土) 12:33:45 ID:sOMCxzh80
FFCCRoFスキャン
ttp://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=6879686&postcount=185

全組み合わせ分のキャラ(4種族×男女=8人)を作っておけるのは良心的だな

593 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/30(土) 12:34:40 ID:mK4gRphi0
>>591
あー確かにそれっぽいなw

面白そうだけど、操作性はどうなんだろう。
俺下手くそだから、ジャンプでミス連発しそう。

594 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/30(土) 12:39:33 ID:q08kZepi0
セルキー族女キャラは俺のもの。

595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/30(土) 12:39:49 ID:M5WIVBEd0
>>592
なんか急に欲しくなった
着せ替えは良い

596 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/30(土) 13:46:05 ID:J7BJr5EzO
これでWi-Fi対応なら問答無用で全員>>4なのだが…こればかりはハードの制約でしゃーないか。
あ、俺は買います。誰か他に買いそうな友人探そう。


707 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/01(日) 18:33:30 ID:8oPovOsX0
妹スレ系のゲームは一時期のドラマ重視が落ち着いて
「俺の好きな性癖でゲームを作ったから好きな人だけやれ」みたいな路線に変わってきてる印象がある。
本来はそっちが正しいんだろうけど

708 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/01(日) 18:35:33 ID:H9fqkHo70
それはそれで敷居が高い

709 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/01(日) 18:39:16 ID:9lirE2Uy0
それを極めると妹スレ系ゲームのはずがヤンデレ女子小学生の殺戮日記になってしまうんだな

710 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/01(日) 18:42:51 ID:PGkQPPiB0
というか元々ド直球エロ狙いゲーは普通に売れてるのよ
ランキング上位とかに来ないだけで


768 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/01(日) 23:35:37 ID:2k4u3rx10
赤の人は言うまでもなく
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm445183
緑の人も大活躍
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm444834

…なんか、こういう動画がネットにあがることまで
岩っち「計画通り」
なんじゃなかろうかと最近に思い始めた件

769 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/01(日) 23:37:42 ID:YmQrYnSx0
Wiiの広告動画もYoutubeにあげてたしね

770 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 00:08:29 ID:KdgY1ers0
>>768
口コミもかなりな広告だけど、実際にプレイしてる画面ってのはやっぱ強い
DSになってからゲームにあまり触れていない人にプレイさせたCMが多いし
CMで気になって、実際のプレイをある程度みるってコンボ狙えるし
こういうとき、ネタばれのないゲームは強い

…アルトネリコ見たいな特定のシーンで炸裂するものもあるけどね、オタ方面にだけど

771 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 00:12:17 ID:I14iBV3M0
Wiiスポのボクシングを幼女が
じたばたプレイしているムービーにやられた奴は多いはず

772 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 00:17:29 ID:UzKxjHep0
方向性は全く反対なんだけど、かつて時オカのCMで通った道ではあった。
なんでトワプリでやらなかったかなぁ。

773 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 00:20:32 ID:DH2oXINE0
トワプリはあれでええんだと思った

無理して新規開拓する必要もないし
何よりライトにやらせるにゃヘビーすぎ

774 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 00:23:56 ID:nja3Nurm0
ゼルダは夢砂がライト層つり上げてそうだからいいんじゃね?

775 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 00:24:11 ID:Cer/ZV8f0
>>772
時岡のCMってそんなよかったっけ?
暗い画面だったからか、あんま楽しそうに見えなかったのと、
あと芸能人を何人も使ってたのでそっちにばっか目がいってしまって
ゲ0ムのCMとしては微妙だと思った覚えがある。

787 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 01:50:40 ID:UzKxjHep0
>>775
今から見るとちょっと皮肉なことなんだけど、ゲームをプレイしているプレイヤーを
映すという手法が、時オカのCMの場合は「これは『ゲームらしいゲーム』である」
ということを表現していたんだよね。画面の美しさやムービーに頼らない、ゲーム
プレイの面白さ最優先のゲーム、という意味で。

前向きなゲームへの没入感を表現することで、「あー、そうそう、あるある、ゼルダって
そうだよね」みたいな感じであのCMに敏感に反応した人は相当数いたと思う(発売前に
楽しそうにプレイしやがってこのくそボーズ、みたいなのも含めて)。「自分のオナニーを
しているところを見せられているようだ」という拒否反応もあったけど。

788 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 02:10:57 ID:lXHzPRdP0
時オカのCMは、正直ピンと来なかったよ……。
暗い部屋で、一人で、両手でコントローラ握ってる芸能人って図でしょう。
あれってビデオゲームプレイヤーの非常にネガティブな姿そのものだと思うわけ。

もっとも、今のDS、Wiiの流れを見て考えついた微妙さの理由だけどね。
当時は漠然と「微妙」なだけだった。

789 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 02:39:22 ID:Y1Gxt8YE0
トワプリは、新規路線が当たらなかった場合の保険の役割もあったんで、
CMも従来路線だったんじゃないかなあ。
今になってみればもったいないとか思ったりもするんだろうけど、
当時の判断として間違ってたとは言えない。

790 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/02(月) 03:06:25 ID:PIlU9+JY0
時オカのCMは藤原竜也がまだまだ知られてなくて使った意味なかったんでは
なかろうか。自分は誰か知らなかった。ボーズは知ってた。
痺れる~の広末はもう有名だったかな。

ググッたら64値下げのCMに出てたのが竹内結子だった事を知りました。


979 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/03(火) 15:56:47 ID:5HGZoPwz0
確かに純粋な面白さでは大したこと無いかも知らんが
思い出補正がメチャクチャ大きいし、何より今では代替品が無かったりするからな。
代わりになるもん全部揃えてから言ってくれって感じだ。
特に横シューとか横シューとか横シューとか。

980 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/03(火) 16:13:54 ID:OnA/BlZA0
今日出たスターソルジャーめちゃ面白いぞ
面白いのは今やっても面白いと再確認した

981 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/03(火) 16:44:15 ID:CWOosLqu0
>>980
スターソルジャーは、面の最後に出る巨大な戦闘要塞?みたいなのが
センスありまくりだと思うんだ。俺の中ではアンドアジェネシスに並ぶね。

982 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/03(火) 16:58:31 ID:MehhRsnV0
バハムートラグーン・・・未だにあれを超えられる者はない

984 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/03(火) 18:27:31 ID:xdvHgczP0
何度も言うが、レッスルボールの奥深さは異常

これがあるから、ナム子を見捨てる事が出来ない


109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 14:52:02 ID:w2rtGwy+0
Wiiリモコンで触れる海の世界『フォーエバーブルー』
ttp://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/04/104,1183526391,74494,0,0.html

ktkr

110 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 14:54:33 ID:d6aNkeYg0
>>109
すげぇ、妙にリアルだなw

111 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 14:58:20 ID:76IR5ANw0
ジンベエザメすげぇ
本当のダイビングは怖くて出来んがこれはちょっとやってみたい

112 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 14:58:41 ID:QBECYiPV0
もう見るからに食べられそうにもない生き物ばっかりぽいな

137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 16:49:20 ID:tQOX9D0J0
>>109
なにこのアクアノートの休日
wktkするじゃないか

172 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 20:20:35 ID:Iu5U9wn30
フォーエバーブルー
ttp://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/04/104,1183526391,74494,0,0.html

自由度が高そうで、嬉しいぜ。
発売されたら、ここの兄さん姉さんたちと一緒に、ダイビングしたいものだ。

174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 20:24:33 ID:yVj6jAMv0
>>172
これは・・・欲しい・・・
深海へ深海へと、ひたすら石ころのように落ちてゆくモードがあったら神。
・・・ねえよ。

175 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 20:27:50 ID:2BGHGjcH0
フォーエバーブルーは買うぜ
『クリア』を求められなそうだしな

176 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 20:30:48 ID:cohhZwTX0
流石に人が潜水限界以上は作らないんでは。深度のある外洋は海の砂漠みたいなところだし。

177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 20:32:36 ID:tQOX9D0J0
>>174
前方10mぐらいしか見えない深海で、急に視界を覆い尽くすぐらい巨大な古代魚と遭遇したいです。

178 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 20:33:37 ID:E2Wn3NiI0
>>176
チューブワームの森とかに行きたかとです

179 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 20:34:40 ID:Ddm08V4E0
ダイバーだからやっぱりチャットじゃなくてサインで会話するのかしら

186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 20:45:19 ID:ozpI0jDJP
>>174
DC版青の6号の深海がめっちゃ怖かったの思い出した

188 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 20:47:18 ID:QBECYiPV0
深海ゲーって新たなジャンルの可能性を秘めているかも

どんな奇怪な生物出しても深海だから仕方ないの一言で
リアリティを損なわずに済むし

189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 20:48:32 ID:uRY15Ge50
>>177
そして弾を撃ちまくりながらシーラカンスとか破壊したいです

190 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 20:52:54 ID:wMUW2bqc0
>>189
それは別のゲームだ!

191 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 20:55:08 ID:E2Wn3NiI0
>>189
SDカードの曲も流せるみたいだからダラ外のサントラでも流すかな

195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:08:47 ID:6J8uvHI40
ゲームなんだから深海でもいいじゃない! と思う俺。
無理だと思うけどエウロパのチェンヴィルにすむ硫黄生命体みたいなのがいたらいいなと。

196 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:21:19 ID:BKQNWHul0
>172
何気に気づいたけど、
>開発:アリカ
これって件の「PS○クオリティー」のアリカ?

198 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:22:01 ID:Iu5U9wn30
>>196
そう。エバーブルー作ったところ。

200 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:23:52 ID:pSUtWax70
>>172
何という、蒼い海。

今月はDQSを購入し、来月の同時期発売のGジェネクロスドライブも予約したと言うのに・・・

>>5
ああ、そうだな・・・そうだったな・・・

201 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:25:43 ID:Y45fI+Qd0
エバーブルー、ワゴンに入ってる割に評判良さそうで前から欲しかったんだけど
いつの間にか見かけなくなっちゃったな。

202 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:27:03 ID:CG2Xs5wv0
ARIKAについて覚えておくべき事
・社長がストⅡ作った人
・三原のひとというキーパーソンがいる
・代表作:ストリートファイターEXテトリスグランドマスターetc

代わりと言ってはなんですが誰かSSXの解説希望

204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:33:38 ID:pSUtWax70
>>195
金属の餌付けコース

206 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:39:03 ID:BKQNWHul0
>198
何という呪詛返し。こういうのが欲しかったんだろうな>クオリティー

>202
>社長がストⅡ作った人
初めて知った。

207 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:42:47 ID:YAhn6BIK0
・ARIKAの社名は社長の名前AKIRAの逆読み

これも是非

208 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:48:12 ID:TJeAAVkf0
>>202
テクニクティクス&テクニクビートは、
少しマイナーか・・・
任天堂とコラボして、テクニクシリーズをDSかWiiで・・・
なんて妄想はしちゃダメか。

210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:49:14 ID:Ai7ctij10
NINこと西谷亮氏はスト2全盛時代はけっこうメディアに出てたんだけど、
独立してからはすっかり裏方になっちゃったなぁ。

211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 21:51:28 ID:BKQNWHul0
うはっ、フォーエバーブルー 8/2発売か、すぐじゃん。

DSがタッチジェネレーションの次が…とか、
WiiのWiiSportsの次が…とか、
何か次々と出てくるぢゃない!ホントに新しい市場=ブルーオーシャンだな。

219 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/04(水) 23:02:16 ID:vSQmzpELO
ファイティングレイヤーもお忘れなく。

カプは西谷退社前/後で違う会社みたいなイメージがあるな。

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その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68 その69
DSのスリープ機能って偉大だよなぁ、とGBAのソフトをプレイしながら思った。
外で遊ぶ時に便利なのは言うまでも無く、家でも電源切らずに小休止したい場合が結構あるし。