"自重しない"ジーカウェン



DSのS・RPG、ASHに出てくる仲間キャラの1人。初登場したのは物語の前半。
主人公たちがラスボス級の敵に追い詰められた時に流れたムービーで現れ、
鍔迫り合いを演じていかにも互角っぽい演出をした後に「ここは俺に任せて逃げろ」的台詞を吐く。
その後敵として登場しながらも「お前たちを試している」的スタンスは崩さず、紆余曲折を経て仲間になった後は
ビルバインの回避・攻撃性能とサイバスターの移動力を兼ね備えた化け物ユニットとして猛威を振う。
しかしクリアした後でふと振り返ってみて気付く「アイツいなくてもストーリーに影響無かったよね」という事実。
やたら強そうで実際に強かったし戦力として役には立ったけど、他キャラとの絡みもほとんど無かったし
一応付いてくる動機はあったけど特にその後のイベントで何かをしたわけでもない。事実上、初登場シーンでシナリオ上の役割を終えてしまった人。
にもかかわらず扱いは優遇されていてラスボス第一形態の攻撃をほぼ全回避したりする。思わず呟いたのがこの二つ名。語呂が良いので気に入っている。