ハード・業界板、PSP真剣スレの一部抜粋 その69

100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 07:37:47 ID:GVy32e0M0
無限ループって怖くね?

101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 07:54:24 ID:P3GXDWET0
元シューターとしては無限ループは怖くない
100円で飽きるまで遊べるからな
むしろ脱衣マージャンで12万点持って最終電車の時間15分前のときの方が怖かった


693 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 19:48:23 ID:zF199c1t0
チョコボダンジョンWii(要登録)
http://member.square-enix.com/jp/pc/cgi-bin/prm_chocobo.cgi

694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 20:07:20 ID:yq3boOOu0
チョコボ好きな人には悪いんだが、あんま良い思い出がなかったり
ムービーは面白そうだけれど。

…いや、やはりトルネコシレン、もしくはポケダンに頑張って欲しい

695 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 20:08:46 ID:A09g63Ck0
上のでゲーム画面が見れるなら登録してみてもいいかなとは思うんだが

697 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 20:22:44 ID:yq3boOOu0
ゲーム画面は普通に見れる
>チョコボダンジョン

社長が好きそうな作りだが。

698 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 20:27:44 ID:5JMUZSIB0
世界観は絵本と同じだな。
もうあんなに出来てるとは思ってなかった。

699 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 20:28:52 ID:fjiK5yMX0
チョコボのテーマのアレンジに泣いた

700 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 20:41:00 ID:A09g63Ck0
あの雰囲気だと、やっぱり絵本から持ってきたものってポップアップデュエルか?
なんにせよ、2で失望したにも関わらず欲しくなってきたぞチョコボ。SPとかなんか亜流から抜け出そうとしてるっぽいし。

711 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 22:13:12 ID:zF199c1t0
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 トレーラー
ttp://www.youtube.com/watch?v=5eNXuouyK-I

もうようつべに来てるw

719 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 22:28:17 ID:BcxH7JqB0
>>711
微妙に重い雰囲気なのが気になるなぁ。
FFの派生作品に「明るく」て「ワクワク」する「冒険物」
を期待するのは酷なのかな?

725 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 22:36:08 ID:/T+IBDKh0
>>719
前も明るくて、悪い本をやっつける話だったけど、途中多分これの
伏線として「皆が戦争から逃げ出してこの村に住んだ、皆トラウマ持ち」
ってのが入れてある。
FFの派生作品とかじゃなくて□の業だ、あきらめた方がいい。

726 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 22:37:53 ID:MvSoDF/30
>>719
チョコボゲーやったこと無いんだけど、
せっかくのキャラなんだからもっと明るい方があってそうだよね。
ただそうすると、悪い意味での子供向けにしてしまいそうな気もするけど。

727 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 22:38:57 ID:A09g63Ck0
少なくとも過去のチョコボは比較的明るいほうじゃなかったか?

730 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 22:45:30 ID:/T+IBDKh0
>>722
いや、暗いよ。
明るかったのはダンジョン1とカートぐらい。
2はきちんとめでたしめでたしみたいに収めてあるけど、
よく考えると状況はヘビー。
今回の絵本は、途中にその回想シーンを入れなければ普通に明るかった。

732 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 22:47:51 ID:A09g63Ck0
>>730
そうだったか・・・2はあまり印象に残ってないんだよなあ、内容もただの亜流になってたし。
本は最後の曲と展開しか覚えてないw


763 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 00:09:02 ID:UuIoaabO0
> 378 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/06/12(火) 23:56:35 ID:BH9rk4c80
> DSのエレメンタルモンスターてゲームだが
> ttp://elemon.jp/press/card.html
> 「風の女王イーシャ」を見てくれ

765 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 00:15:21 ID:UuIoaabO0
どきどき魔女神判!のおっぱいがプルンプルンしてるデモムービー 「おそらく日本最速クラスの放映!!」
http://www.senakablog.com/archives/2007/06/post_943.html

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

766 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 00:23:28 ID:ZWlSsDll0
>>763
>>765

あっちもこっちもおっぱいおっぱいだな。

DSって規制緩いような気がするが、ファミコンも意外とゆるかったから
昔から同じ基準のままなのかしらん。

767 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 00:31:57 ID:9Xye1a3N0
任天堂の規制って確か
「胸は乳首が出たらアウト」
「パンチラはダメなのでブルマにしてください」
ってのをSFC時代に見た記憶が

768 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 00:37:13 ID:T+JxyJX90
風タクのリンクの妹はしっかりパンチラしてたが

769 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 00:41:00 ID:ZWlSsDll0
パンチラはスマデラでも堂々とやってるな 
チラというかモロだけど

772 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 00:45:19 ID:VW+a7qKM0
>>763
孫悟空がいまだかつてなく新鮮なイメージ
普通緑を基調にするかあ?

773 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 01:01:02 ID:UuIoaabO0
どき魔女公式サイトに英語版登場!英語圏ゲーマーの反応は?

しばらく間が開いておりましたが、ひさしぶりのどき魔女最新情報をお届けします。
どきどき魔女神判! 公式サイトに、ハングル版、中文版に続き、英語版が追加された。
さっそく、大手ゲームblog「Kotaku」で紹介された。
Touch This: Doki Doki Majo Shinpan Gets English Website - Kotaku
SNKがどきど魔女神判の英語版サイトを開設したので今日は今月で最高の一日だと断言している。

以下、Kotakuコメント欄での反応を意訳したもの。
http://n-styles.com/main/archives/2007/06/12-000000.php#more

775 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 01:03:09 ID:HlYP1KiW0
>>773
> このゲームのことを「どきどきモラルパニック」って呼び続けるよ。

こんな夜中に俺を笑い殺す気かww


790 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2007/06/13(水) 12:51:03 ID:syVhNMzt0
ttp://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200706130000/ 
>Wiiソウルキャリバーレジェンズ」2007年冬 
>Wii「プリンセスカンパニー」未定 
> 
>DS「サモンナイトツインエイジ~精霊たちの共鳴」8月30日 
> 
>DS「デルトラクエスト 7つの宝石」9月20日 
>DS「地獄少女 朱蘰」9月 
>DS「」10月18日 
>DS「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」秋 

>DS「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」秋 
伝説のゲーム復活ktkr(違) 

791 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 13:20:46 ID:zHLs9fFT0
>>790
レトロゲーを規定条件で次々クリアしていくゲームか?
だったらやってもいいw

792 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 13:35:16 ID:i3lNoOul0
>>791
妖怪大魔境・神龍の謎・ドルアーガの塔をクリアしろとでもいうのか。連続で。

793 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 13:38:28 ID:ZIBVassH0
>>792
妖怪は8面までなら何とかなるけど神龍無理

妖怪大魔境のトリビア:エリート兄にも毛針は効く

794 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 13:47:32 ID:ujnNlo64O
>>792
きっと歴代ADが助けてくれるさ
カメラマン阿部の叱咤も有り

795 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 13:51:19 ID:zHLs9fFT0
初回特典は冷えピタですな。

796 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 13:53:00 ID:qHA7da2/0
メイドインワリオみたいにいろんなゲームを
瞬間的に連続してこなしていくと予想

797 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/13(水) 13:57:06 ID:syVhNMzt0
>>794
そこであの「つっぱり大名」(やけにリアル)が登場か。

>>796
でも前回の放送見るとそういうゲームにはならなそうなんだよな・・・
(流用が効かないから想像してる以上に労力が掛かるらしい)
ttp://shop.fujitv.co.jp/daiba/diary/game_cx.asp


872 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 00:49:06 ID:QMkkRc7k0
どきどき魔女神判店頭デモ(完全版?)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm450297

見れない方へ
http://nicopon.jp/

874 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 00:55:46 ID:+GIlCO/C0
最後の押しの一手のとして
揺れを伏せておく戦略から
SNKの本気を感じた

875 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 01:17:44 ID:/selASPJ0
>>872
スパロボより揺れてるw

876 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 01:21:11 ID:A7qWSedc0
>>872
魔法バトルが何気に反射神経系のミニゲームっぽくて面白そうだw


884 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 02:39:20 ID:IrjT+uVp0
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070613/tbev.htm

>「『アイドルマスター』が、ジワジワといい感じで。リピートもきてますし。アイテム(のダウンロード)販売が凄い。
>第6号まで出たのかな? 売上が1億円を超えたと。凄いよね! 売れるのは、お約束っぽいんですけど、
>制服、体操着(会場爆笑)、新しいビジネスモデルですよね」

恐ろしいビジネスモデルだ・・・。

885 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 02:47:18 ID:6i3LTcku0
ある特定の商品でないと成り立たない物をビジネスモデルと言っいいのでしょうか


886 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 02:49:41 ID:QMkkRc7k0
Wii バーチャルコンソール(NEO-GEO)

以前NEO-GEOにハドソンから天外魔境真伝、
アトラスからダブルドラゴンが配信されると言うニュースがありましたが、
新たに格闘ゲームのブーム時に登場したファイターズヒストリーダイナマイトが、
データイーストのゲームの版権ををほとんど獲得したジー・モードより配信されることが明らかになりました。
さらに当事サミー工業であり、現セガサミーから発売されたシューティングゲームのビューポイントも配信が決定のようです。
いずれも配信予定日は未定です。

887 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 02:57:54 ID:e/vhk8CY0
でSMXは?

890 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 03:14:47 ID:M95yo1AP0
ファイターズヒストリーダイナマイト懐かしいな
前溜めとか上半回転とかボタン4つ同時押しとか狂ったコマンドがステキだった

891 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 04:05:22 ID:hXekIrfv0
ちょっと待て
何でそんな濃いのが初っ端にやってくるんだ?

895 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 04:11:28 ID:Nwrfm+/u0
segaのメガドララインナップに勝つにはしょうがない<濃いラインナップ

897 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 05:24:26 ID:pJ/uQPrB0
ダイナマイトは四つ押し連打技の何発目かを単発でヒットさせると
もの凄いダメージとかいうネタがあったような気が。


945 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 18:54:03 ID:R8pHHtW70
いや、もういいからよそでやってちょうだい。

ところでショパン買ってきた人ー。

949 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 18:58:19 ID:J0VfSSeE0
>>945
ノシ
あと、Wiiネギまも買ってきた。

950 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 18:59:22 ID:Fwpuy8cJ0
ネギまっすか… 男気ありますね
どんな代物なのか後でそっと教えてください

951 名前: ◆lYEqsPCUw2 [sage] 投稿日:2007/06/14(木) 19:00:00 ID:SDE42HEBO
ショパンと120GHDDを買いたいが、絶賛残業CHU!

952 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 19:00:55 ID:e/vhk8CY0
>>945
はーい。
ちょっとやったけど初っぱなから森本レオ全開でした。
ビートくん目当てで買ったのに
OPムービーから最初の村までの間のポルカの救われなさ加減が酷くて
何か感情移入しちゃいそう……

956 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 19:06:05 ID:LuSkNGcI0
>952
合間合間の戦闘シーンでやたら楽しそうに敵を撲殺してるポルカさんを見てるとホントに病弱なのか不安になってこないかい

958 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 19:09:37 ID:e/vhk8CY0
>>956
確かにw
チュートリアルがまさかポルカ一人旅だとは思わなかったよ。
しかも普通に危なげなく勝ってるし、
レベル2ですでにHPが4桁だしw

959 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 19:12:49 ID:R8pHHtW70
>>956
傘でフルボッコだもんなw


23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 21:39:48 ID:uCBPjkrN0
電撃オンライン:インタビュー『どきどき魔女神判』
ttp://www.dengekionline.com/soft/interview/majo/index.html
>もともとの企画は、かなり過激な内容だったので
つまり製品版は全然過激ではないので問題ない(棒)

>友だちみんなでこのゲームを遊んだ後、いい歳になってからまた会ったときに
>「そういえば『どきどき魔女神判!』ってあったよな」みたいな話になったらいいなと思います。
↑
↓
>本作も、「昔、『世界樹』あったよなー! アレは何回も死んだよ~」とか、思い出したように語られる作品でありたいですね。
(ttp://www.dengekionline.com/soft/interview/sekaiju/index.html)

何と根底に流れるものは同じだった(棒)

38 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/14(木) 22:50:11 ID:U2xKvUsV0
>>23
なんか、売れても売れなくても煽り様がないあたりチンクル属性も合わせ持っている気がする。
うーむ。


412 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/17(日) 23:21:33 ID:6JogksRt0
とりあえず皆の動揺を横目で見ながら
帝国ホテル突撃のおいらが通りますよ

山川出版監修の詳説日本史B&世界史Bが
ガチでどこでも見ないんだけど・・・
どうもかなり売れてるっぽい

413 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/17(日) 23:23:50 ID:9gvStdpm0
>>412
山川は地味にデキがいい。
丸々一本ほぼ教科書が図説入りで入ってる。
しかもその中で暗記用のタンゴをピックアップしてあって
隠すことも出来る。

ミニゲームも発生順に歴史イベントを並び替えたりと
普通のテストにありそうなのも入ってる。

暗記系の方面だったらかなり役に立つ。

421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/17(日) 23:47:19 ID:nZ7PySko0
>>413
そういえば山川って用語とかの検索機能ついてる?
もしついてたらかなりクリティカルヒットなんだけど…

425 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/17(日) 23:50:28 ID:9gvStdpm0
>>421
重要語句の索引はついてるね。


553 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/18(月) 23:15:33 ID:0IyjtvfH0
昨日、近所のゲーム屋で2000円の中古ソニックラッシュ買ってきたんだが、
これめちゃくちゃ面白いな!2画面も無理なく使ってるし。
調べたら続編が海外で出るらしいけど、日本にも出るの?

558 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 00:00:29 ID:tuJoplIO0
>>553
発売発表はされてないが商標出願はされてたはず

559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 00:11:35 ID:aAmIDd+E0
>>553
ちょっと覚えておいて欲しいんだが
ソニックラッシュ(厳密にはソニックアドバンス1~3も含む)はディンプスの製作なんだ

あそこは「2Dゲーの」ツボはかなり心得てるんで
アレとかアレのせいで悪い印象持ってたら心に留めといて欲しいんだ

561 名前:553[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 00:23:23 ID:HHicEW//0
>>558
サンクス

>>559
あー、ソニックはこれとWiiのひみリンしかやってないんだ。
だからアレとかアレとか分からんです。
ひみリンもクセはあるけど面白かった。

562 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 00:29:07 ID:khtimC2+0
マリオやっとこ出たわ
WEB担当者!当たってもカブりすぎだろ?

>>561
アレってのはDSのTOTの事っしょ?
もう一つはしらんが、ディンプスはあんま、いいイメージないな
ただ、2Dの評価は高いとよく聞くね

563 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 00:31:07 ID:qv7n0dq+0
つまりディンプスは二次元大好きっ子なんだな

564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 00:44:11 ID:eQDevZQc0
元々、新日本企画の開発1部だった連中がやってる会社ですからして、
2D大好き3D逝ってよしはむしろ必然とも言える
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B9

565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 00:45:05 ID:pi/G/cw40
ここやブラブラの品質のバラつきを見ると、結局発売元が上手く手綱を握れてるか否かな希ガス
丸投げにしたり変に口出しする所はダメっぽい

566 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 00:46:46 ID:U/NSHQu10
いkっと丸投げすると空回りして、口出すとやる気を無くすような会社なんだね

567 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 00:50:44 ID:pi/G/cw40
だから「下請け」なんじゃね?
丸投げされてもきちんと仕上げられるなら自社ブランドでやって行ける罠

568 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/19(火) 00:53:08 ID:aAmIDd+E0
個人的にディンプスは
非常に乱暴な言い方をすると「2Dは職人芸の光る佳作」「3Dは微妙or駄作」なメーカーって印象かな。
だいたい出たソフトの評価もそんな感じだし


658 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 00:38:48 ID:0fVdoA830
唐突だが、SFCダンジョンマスター200円って買い?
時折話題になってたような気がするんだが、肯定的だったか否定的だったか覚えておらぬ。

663 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 01:12:58 ID:ltJEwUBQ0
>>658
 細身の斧で暴れまわるティギー(魔法少女)と最高レベルのファイアーボールを発射するヒッサー
 (パワー最強のとかげ男)でSFC版をクリアした俺が来ましたよ

 『ダンジョン内を探索して定められた目的を果たす』という一点だけに特化したる引き算美学によって
作られたゲームだから近年のRPGに比べるとちょっと淡白な印象は拭えないけれど、リアルに構築
された世界は必見!
 目の前にあるものに手アイコンを使って触れたり、敵に魔法を詠唱して攻撃を仕掛けたり、鍵を鞄や
ポーチから取り出して鍵穴に差し込んで扉を開けたり、手に持ったものを鞄にしまったりとリアルを
突き詰めた分行動に手間がかかったり、食料や水を調達しなければ体力が落ちていったりとあたかも
プレイヤーがその世界に存在するかのような一体感を感じることができるよ。
 その分操作に手間がかかるし謎解き難易度も高めたけれど、迷宮探索が好きな人には自信を持って
お勧めできる名作だよ。
(とはいえ前情報や魔法一覧表がないとさすがに辛いから攻略サイトを併用するべし)

665 名前:160[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 01:31:53 ID:ltJEwUBQ0
アドバイス
・明かりは松明や魔法を使って常時切らさないようにする
・SFC版はメモリの関係か処理落ちが多くPC版より若干操作に遅延があるから慣れが必要
(メニュー画面を開いたまま戦うと敵の姿は見れないものの戦闘スピードが上がるのでレベル上げに便利)
・勇者(実際に戦うキャラ)は最大4人までパーティーに入れられるけれど食料の関係で2~3人位の方が楽
だったりする
・レベルは戦士・忍者・魔術師・僧侶の4種類あるけれど、極端に低いと武器や魔法そのものが使えなくなるから
トレーニングである程度は鍛えておくべし(方法は後述)
・戦士は武器で敵を倒しまくる、忍者は重いものを投げたり素手攻撃、僧侶は薬を作ったり敵にときの声を使ったり
する、魔術師はひたすら魔法詠唱や杖使用でレベルが上がる(入る経験値は敵の強さや使用した魔力の量で上下する)
・レベルはマスタークラスになっていればとりあえずゲームはクリアできる
・食料や水は魔法を詠唱すると消耗しやすくなるので余裕を持って所持しておくこと
・役割分担するよりも万能を目指したほうが咄嗟の事態に対応しやすい
こんなものかな。

666 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 01:34:31 ID:ltJEwUBQ0
名前欄は書き間違いだから無視してくれ
ダンマスは続編が出ないのが残念だなあ・・・(VCで過去作品が遊べると嬉しいんだけれど)


694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 14:35:04 ID:yPBx+ebK0
DQS

43 名前:Vジャンプでめぼしい情報 :2007/06/20(水) 13:28:07 ID:z2q3HpHN0
・お楽しみ要素
-福引き
-スライム100
-メダルにゃん(メダル王の代わりにプリズニャンが集めてる)
・城の訓練場でリモコン操作を練習出来る
・仲間に応じて合体必殺剣が出せる
-ディーン→メドローア
-セティア→ピンクタイフーン
・メタルスライムは一瞬で横切るらしい

695 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 14:39:02 ID:qnkqlD2B0
メドローアっつー名前まんまはねーと思う

ギガスラッシュグランドクロスみたいに
微妙に名前変えそうなもんだが

696 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 14:39:32 ID:kM0AkegP0
>>694
メメメメドローア!?

697 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 14:40:55 ID:RuaR8Tt40
>>695
DQM2で既に出てるから名前は問題ないと思う

698 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 14:44:48 ID:qnkqlD2B0
>>697
そりゃしらなんだ

ヤバげな呪文は王子よりもオヤジのほうが
似合いそうなもんだけどなあ

699 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 15:01:20 ID:6x/P4ILs0
>>690
…天界でやってみたい(ゴクリ

>>695
DQM2では「かいはざん」とかまで出てたからなぁ。

700 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 15:02:01 ID:RuaR8Tt40
>>699
ちょw それは知らんかったw

702 :名無しさん必死だな:2007/06/20(水) 16:01:26 ID:dXWAfykO0
>860 :名無しさん必死だな :2007/06/20(水) 15:31:52 ID:8zUPBeN/0 
>DQS製作者コメント 
>・堀井 
>-正直軽い感じで作るつもりだったが、結果的にすごく遊べるゲームになった 
>-プレイのコツは武器の強化 
>・すぎやん 
>-必ず作品をやりこんでから作曲するが、剣神をやって極められないとわかって 
>松前さんにお願いした。期待したとおり素敵な曲をたくさん作ってくれた 
>・松前 
>-依頼が来たときは驚きとプレッシャーを感じた 
>-すぎやま先生の曲が流れる部分もあるので、それと違和感のないように作った 
>他声優のコメントもあり  

武器無強化(別名:腕拷問プレイ)とかやる奴も出てきそうだな 

703 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 16:02:48 ID:QFWx9bwG0
>>702
> >-必ず作品をやりこんでから作曲するが、剣神をやって極められないとわかって
> >松前さんにお願いした。期待したとおり素敵な曲をたくさん作ってくれた
剣神……やったんですか杉やん……

704 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 16:04:09 ID:qnkqlD2B0
堀井はちゃんと自分でプレイできてるんだろうか

705 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 16:05:46 ID:RIjolA4r0
>>694
ピンクタイフーンってまた若い子にはわかりにくい微妙なとこから
ネタもってきたな……


754 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 21:27:11 ID:yPBx+ebK0
http://www.nintendoshortcuts.com/launch/index.jsp?id=7
これは面白いw 

760 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 21:39:56 ID:ERyuyPxJ0
>>754
誰もが思いつくアイデアをストーリーをつけてそのまま映像化 な感じだが見せ方がうまいな。

761 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/20(水) 21:43:30 ID:Z1D0Bzis0
分かってるのに中盤ホントにドキドキしてしまったw
無駄の無い構成に好印象


845 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 12:46:44 ID:ulcipk7q0
めちゃくちゃ亀だがやっと逆転裁判4クリアした、ゼルダ前に終って良かった。
自分的には今まで通りさくっと楽しんだが何気なく2CHみたらえらい叩かれてるんだな。
ぶっちゃけ過去作もそれなりに楽しいけど似たような感じ(特別に神!って訳でもない)だと思ったのでびっくりだ。
天界ゲーマー的にはどうなん?

846 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 12:56:48 ID:7JJJinEC0
逆裁4は好みが真っ二つに分かれるよね。
天界だと、微妙って評価を口にすると叩かれるような印象がある(以前のやり取りからね)けど、
そう評したくなる人がいるのもわかる部分が散見されるのも事実。
個人的には、過去作と比べて駄作では無いけど、良作でも無いという辺り。

初いたスト、最初のマップを12G差の3位で何とか逃げ切ったぜ……株がまだよくわかんねw

849 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 13:05:38 ID:x9iX/TO50
>>845
そこまで悪いとは思わないけど、主人公がなるほどのせいで影薄くて
続編で大丈夫なのかは不安かな。
依頼人を無実を信じていたいのに結局何か悪い事しているのも少しマイナス。

850 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 13:07:27 ID:q8+D9uFG0
>>845
何というか佳作かなぁ
みぬくの一部とかちょっと理不尽ぽい所もあったけど楽しめたし
ただ、主人公がちょっと弱気なんで
暴いてやったぜって爽快感が個人的には少なかった。

851 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 13:10:29 ID:5HYnCvsH0
ライバルが公明正大で真実優先で迷いがほとんど無いのがちっと不満だったな
もっとこう倒しがいのある検事が欲しかった

852 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 13:16:55 ID:Z39+4vf50
オレは過去の逆裁シリーズはかなり神の出来だと思ってるからその中では微妙かな。
普通のゲームと比べればもちろん十分面白いって感じ。

853 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 13:16:57 ID:YNEAVDPb0
微妙というか
なんか逆裁は新しいのが出るとそれがいつもこきおろされる感じでいやん
(で、それまでこき下ろされてたはずの前作が持ち上げられる)

毎度こんなもんだと思うんだが

856 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 13:26:28 ID:Je9LoEPz0
>>853
シリーズ物の常だな、あと否定意見はいつも目立つし、否定意見は新しいモノに向けられやすい。

857 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 13:31:00 ID:O8Y+hjIW0
良いところを探すのは難しいものですよ

858 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 13:34:22 ID:7JJJinEC0
新しい「見抜く」というシステム自体は悪くなかったんだけどね。
個人的には、友人の言ってた
「これ、逆転したのはナルホドであってオドロキじゃないよな」
ってのが不満の最大の核って気もする。

859 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 14:01:23 ID:Y/2yJhAS0
4話の脇の下に注目しろってのでキレかけたけど
それ以外は特に不満なかったけどなあ

評価の視点がシステム寄りかストーリー寄りかで
ゲームの見方が分かれてるんじゃないかと思う

キャラに対して愛着の強い人ほど意見が厳しめかも

860 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 14:05:11 ID:H4I8Scqu0
逆裁4はあそこで終わらせないで第5話があったら名作だったと思うんだ……
あんなデカい伏線張るだけ張っといて「続きは続編で!」はないだろうと。

869 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 14:23:12 ID:KkSeAf1Q0
逆裁4の印象は「もし千尋がカプの有名キャラだったら…逆裁1編」ってな感じだった。
システム面に関してはサイコロックよりみぬくの方が好き。サイコロックも面白いけどね。
それよりインターフェイスが蘇る~から全く変わっていない事が気になった。
あれでも悪くはないけどもう少し改善点があるような気が…。
個人的には証拠品をスライドして投げつけるように突きつけたい。

>>863
そうきたか…しかしどういう層を狙って配信してるんだ?俺か?そうか。


970 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 23:24:51 ID:wQK98jTQ0
思いがけずフラゲできたんでゼルダやってるんだけども面白いわコレ
タッチペン操作どうなることかと思ったが、慣れてきたらけっこう爽快感もある
利き腕の反対に進むときに手が邪魔になるのは仕方ないか…
妖精の声がまんまナビィで懐かしくてたまらん

971 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 23:26:36 ID:ULD+8FW80
なに、水橋かおりなのか!?上原ともみなのか!!??

972 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/21(木) 23:29:22 ID:TkuTkoR20
>>970

>>妖精の声がまんまナビィで懐かしくてたまらん

俺の嫁が!俺の嫁が!久しぶりの俺の嫁のターン!
幻聴聞くくらいにハマってたんだ 嫁としか言えん。


71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 02:59:44 ID:jgB5wcmo0
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
スラバッカ島で21500稼いで2位のアリーナ17000ぐらいでアリーナの買い占めエリア避けて
銀行逃げ込めばOKな状況でよりによって旅の扉で隔離されてそれから10ターンもしないうちに
アリーナに逆転負けしたああああああああああああああああああああああああああああああ

音楽が変わったとたんアリーナの3000地雷エリアに連続で飛び込むとかふざけんなビアンカとプリン
まとめて犯すぞごるあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 03:00:56 ID:vMdIvc9Q0
気持ちはわかるが落ち着けよw

73 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 03:04:22 ID:jgB5wcmo0
>>72
すまん2位ならクリアだからいいかとか思ったら
結果発表で1位条件だと知りブチ切れた('A`)ハァハァ

真面目に一瞬DSを投げそうになった・・・・

75 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 03:07:30 ID:jgB5wcmo0
しかも何がムカツクって、ダンラスでだめ押しの3000払ったビアンカが
消化試合中ずっと「お金持ちってまだまだお金が欲しいの?」とか
「ルールとはいえ株で儲けて気分いい?」とかさんざんイヤミ連発してたのを思い出したことだ('A`)

76 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 03:09:24 ID:kYoKtmBs0
>>75
ちょっといたスト買ってくる

77 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 03:11:20 ID:A73A4FNK0
>>75 >>74
ツンドラ趣味のかたの>>4になったようだな・・・・

78 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 03:17:52 ID:IYXpSYfO0
つーか株便乗厨キャラが1位の所持株買い漁って
株価吊り上げて1位が目標金額になるのはどうかと思う

79 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 03:25:21 ID:u095o9650
ビアンカの黒さは、開始直後は「アルカパ出身のビアンカよ!よろしくねっ」
「○○クン、わからないことがあったら何でもお姉さんに聞いてねっ」
とめっさフレンドリーなくせに、ちょっと負けがこんでくるとすぐに>>75で
自分が勝ってるときは(r

80 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 03:32:21 ID:2zS56Vv30
>>75
たぶん、フローラとの確執のせいで
お金に引け目と執着があるんだよ

>>79
何気に子供時代ビアンカの面影ってそんな感じじゃないか

にしても、フローラもいたストで壊れてたが5キャラはそういう役なのか?

81 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 03:38:13 ID:dbLL1FbsO
とりあえず皆満喫している上に堀井の術中にハメられていることはわかった。

89 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 04:30:12 ID:5Twt39zL0
>>79-80
スライム島でビアンカとプリンが上半分の左右の道を2店舗づつ分け合う
↓
ビアンカの口車に乗ってプリンが2店舗交換、上半分の道が左右共に独占で封鎖される
↓
アリーナと旅の扉付近をうろうろしながら打開策を考える負け組な俺
↓
プリンの100~200ちまちま増資に対しビアンカ999増資を連発
↓
3000/2000/1500/5000という核地雷原出現
↓
小金を貯めてたプリンが踏む
↓
\(^o^)/

95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 06:38:31 ID:5Twt39zL0
ダメだビアンカとアリーナに勝てる気がしねえ('A`)

99 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 08:14:59 ID:Op+VRRHT0
何このいたスト地獄絵図は…

100 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 08:36:43 ID:bVTfqScy0
スラバッカ島でアリーナと俺の5倍買い(独占・独占崩し)合戦が続いている件について

101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 09:10:00 ID:eePMG8tm0
幽霊船でうっかり帰りにすでに持ってるマークを選択しちまったよHAHAHA!
…自分のアホさを呪いたい。

しかもそれを3回も繰り返すとはな!!

104 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 09:33:12 ID:RLmOYGfj0
>>100
アリーナとビアンカが2人がかりで独占→株大人買い→999増資連射を繰り返して
どっちも独占崩しに動かないんで手がつけられねえ、てか勝てる気がしねえよあの島('A`)

俺が独占崩しに動いたところで一人で疲弊していくだけだし、ほっとくとほぼ確実にビアンカが競り勝って\(^o^)/

113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 10:43:04 ID:RLmOYGfj0
>>104
やっとクリア
自他とも便乗無視して3点買いしたエリアにひたすら株買い→増資→株売りしてたら
アリーナが4000/1500の核地雷に突っ込んで自滅したwww


115 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 11:08:21 ID:fJ8cUaSw0
ゼルダフラゲして軽く2時間ほど遊んでみた
本スレはカオスなのでここに投下してみる

・操作はまんまぶつ森って感じ、ただ攻撃がタッチするとほぼ確実にロックオンしてくれるので便利になった。前転以外に難しい操作はないかも。
・ルピーがさくさくたまる。
・ブーメランは距離制限ないもよう、壁にぶつからなければぐるぐるひたすら飛ばせる、もうブーメランの形をした別の道具かもしれんw
 けど切り替え→一度投げたら剣に戻って→再度使うには再び切り替え、しなければいけないので、便利すぎるってのもない・・・かも。
・性格ナビィキター!
・インタビュー通り返事にいいえばっか答えてると、頭の弱い子扱いされるのかw「もっと脳を鍛えた方が良い」みたいな台詞違う人から言われる。
 おじいちゃんとの剣練習時にターゲットじゃなくおじいちゃんを攻撃すると怒られる、こういう小ネタ多そう。
・コッコ大軍健在。
・船の移動が超便利になった。

こんなとこかなー、まだ少ししか遊んでないので軽くしかいえないけど。
2Dゼルダにうまくタクトテイストを盛り込んでる感じ。

118 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 11:14:31 ID:gQIF38ab0
>>115
例えばタクトで感じられた風を切って海を走る感覚のような、「爽快感」というか「開放感」というかのような感覚は航行中に感じられますか?

121 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 11:19:14 ID:fJ8cUaSw0
>>118
今度は風を操る必要も無く、航路を書くとオートパイロットなので
タクトほど自分で船を操縦してる感じはないかな~。
船の航行中は画面の上下左右をタッチすると
カメラをそこに回せてぐるりと周りを眺めるられるので航海の楽しさは健在。

ただタクトは一人で小さい船を必死に操縦・・・って感じだったけど、
今度はのんびり船の旅、観光気分って感じの方が強い。
しかし大砲もまだつけてないし、今後船も色々改造できるみたいだし、
あくまでも序盤の時点の感想だと思ってくれたら。

123 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 11:22:53 ID:gQIF38ab0
>>121
なんとなく、話聞いてる感じだと望みどおりの変化な気がしてきた。
タクトでは、風の操作とか帆を開いたり閉じたりは面倒だったけど、走ってる時の水を切る音とか波の音が好きだったんだよ。

124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 11:24:01 ID:onBKCJPC0
船は大砲を手に入れてからが面白い
そして釣りが楽しくて本編が進められないのは仕様ですか?

134 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 12:00:58 ID:onBKCJPC0
>>115
道具切換えはLRでやるといいよ
押しっぱなしだと剣にはもどらない

137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/22(金) 12:17:41 ID:fJ8cUaSw0
>>115
LRって道具変えだったのか。手に入れたらWktkで説明書もざっとしか見てなく
多分見まちがえてLRはモノ持ち上げだと思ってた・・・
どうりでタッチでモノ持ち上げるのにLR何時使うんだ・・・?と不思議に思ってたw


278 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/23(土) 11:55:45 ID:H2BgrrEt0
ゼルダの切断対策が面白いw

279 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/23(土) 11:56:51 ID:GDgQL/rT0
>>278
kwsk

280 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/23(土) 11:58:24 ID:H2BgrrEt0
>>279
名前の隣にリンクの顔があって、対戦を途中でやめてばかりいるとだんだん険しくなる。
要するに、直接的なデメリットというよりはXbox360の「評判」システムに近いw

281 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/23(土) 12:16:02 ID:Dc09MrvC0
>>280
バロスw
先ほどゼルダ買って取り合えずwifi内容だけ見たら
ダウンロードとか対戦だけでも色々できそうだな。

まずオフで本編遊んでるけどおもすれー
船+大砲はタッチペン最高。

282 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/23(土) 12:16:30 ID:GDgQL/rT0
>>280
それは面白そうだ
チョコボとか切断で泣いた覚えがあるからなー
評価ってのは他のソフトも入れて欲しいな


388 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 00:58:21 ID:MsgYrevy0
>>328
大変亀だが、違うよ。クワトロはリュウだよ

それはともかく、帝国ホテルは写真見るだけで満足しそうだ
とりあえず材料なんかは工夫してあるけど、貝型のマドレーヌ用鉄板は
一般家庭にはまずないと思うんだ

392 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 01:02:00 ID:A+N8D+aj0
>>388
帝国ホテルの一番の失敗はそこなんだろうな。
本スレ見ても、自分にもできそうって気が全くしない。
料理が趣味の人向けって感じで。実際は違うのかも知れないが。

何より、食材集めが大変そうw

396 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 01:05:39 ID:MsgYrevy0
>>392
実際簡単に出来るものもあるけれど、「ガスバーナー買ってね♪」ってな
説明があると笑っちゃうよねw
焦げ目つけるだけなのになかなか買えないよ、バーナーは。

397 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 01:13:27 ID:8tvOrSDQ0
たぶん帝国は主婦よりも、隠居してそば打ち始めるような
壮年男性をターゲットにしたほうがいいような気がしてきた。
そっちの方が調理器をホイホイ買うイメージが。
男の隠れ家とかで料理器材と一緒に紹介記事書けば売れるんじゃない?

404 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 01:42:39 ID:nS6pDltd0
>>388
マドレーヌなんてそんな気取った菓子じゃないんだからシェル型なんて要らないんだけどな。
厚紙の使い捨て型でもいいし、何なら耐熱陶器のカップやオーブン皿で焼いて切り分けてもいい。

405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 01:46:04 ID:+p3Kemq10
まあ、そのあたりを言い出すと、帝国ホテルである意味すら無くなっちゃうからw
趣味人向けの売り方のほうが良かったのかねえ。


449 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 10:10:53 ID:jujnyFiA0
Wiiゼルダは自分には難しそうだって敬遠してた友達が、
昨日、DSゼルダ買ったよー面白いよーってウキウキ報告してきた。
なんかしみじみ、見た目がイメージを左右するんだなと思った。

で、俺は明日にならないと買えないんだが、店に残ってるだろうか。

451 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 10:18:16 ID:RBM9CMr60
>>449
見た目もだけど、「ペン一本で操作が可能」
っていうのが、かなりデカい気がする。

チンクルがうけた女性たちなんかが、そうじゃね?

ボタンたくさん操るのは苦手だけど、ペン一本だからって
応援団で味を占め、カドゥケウスまで極めた
自称「ゲームは苦手~」女性を知ってる。

509 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 13:55:30 ID:fAvqOCpB0
>>451
「ペンで操作」もそうだけど、「あっち」「こっち」と指示できるのもデカイ気がする。
トアル村に行けって言われても分からない人がいる訳さ。
すぐには名前を覚えない、すぐに地図を開くように出来てない、調べたものを記憶せにゃならん・・・。
「え!トアル村?行ったことあるっけ?」「えーっと、地図って・・・」「あれ?調べたところってこの辺じゃなかったっけ?」

「どこ行くの?」『ここ!』、これが出来るのはやっぱデカイ、地図は常時表示だし書き込めるし。

510 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 14:01:08 ID:HX1XNnkw0
今後はオーソドックスなRPG出す際の標準機能にして欲しいな<地図機能
世界樹でもやっててまず書く楽しみってのがあったし。

511 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 14:02:06 ID:WchYmiTC0
地図機能っていうかメモ機能な

512 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 14:08:19 ID:RBM9CMr60
>>509
ああ、確かにそうだね。
それに、スイッチとか触って変化があった時も、地図に表示されるから
自分が次にどうすればいいか、直感的に分かるね。

513 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/06/24(日) 14:12:28 ID:H2mEzlV50
とりあえず物を投げる動作がものすごくやり易いね、DSゼルダ。
2Dでも3Dでも投げたい方向に微妙に向きを調整するのが
ちょっと面倒くさかったけど
タッチパネルならタッチ一発、百発百中。

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29
その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43
その44 その45 その46 その47 その48 その49 その50 その51 その52 その53 その54 その55 その56 その57
その58 その59 その60 その61 その62 その63 その64 その65 その66 その67 その68
うん、遊ぶゲームはよく選ぶべきです!
対時間効率を考えて! 買っちゃったからって意地だけで最後まで遊ぶ義務なんて無いんですから!